M-1グランプリ 2019 part132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名無しさん (ササクッテロ Spb3-aV25) 2020/01/14(火) 06:39:48.18 ID:onEedTCwp
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2019 part131
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1578951588/ >>659
どっちも芸人ですよ
りんごちゃんはものまね芸人
フワちゃんはピン芸人 賞レースに出てない芸人は芸人じゃないんだろ
有吉もタモリもさんまも芸人じゃないんだろ さらば x 藤井健太郎のチケット取れたze!
楽しみだわ >>661
認識の違い こっちからしたらタレント
>>662
バカな噛み付き方するね タモリさんま当時と時代背景が違う
猿岩石結成時になんかM-1もKOCも無い 2008はネタ番組全盛期だから決勝行くような人で知名度ないのはいないって感じだった気がする
オードリーの名前呼ばれた時大喜びした記憶 ミルクボーイってNSCじゃないのか
最近上位に来てるミキ霜降りミルクボーイみんなノンNSC
くぼたけち問題で塙が師弟制度いいんじゃないか言ってたけど
NSCの育成能力のなさが問われるな >>663
裏山
10時待機してたけど秒殺だったわ
つか混み合って繋がらんかった、、、 まありんごちゃんは世間からは芸人だと思われてるね
2019年 ブレイク芸人ランキング
https://www.oricon.co.jp/special/54115/ >>664
さらばと藤井のライブって概要とか見る限りレポ禁止とかになりそう 自分の中の定義に入らないから芸人じゃないってインターネットの頭おかしい人のテンプレみたいなことするね
もはや懐かしさすら感じる >>665
ANZEN漫才もシャチホコも芸人ではなくタレント認定しそうっすね りんごちゃんというか日テレは凄いよ
「クロちゃんの逆パターンの出落ち芸でモノマネするオカマ」
という一本綱だけで一年持たせられるんたから りんごちゃんは1年もたないと思ったけど
上品だし今の時代に合ってるからまだもつかもなあ >>669
坂上忍がブレイク芸人でランキングする奴でしょ
>>672
ANZEN漫才とシャチホコは番組で引っかかった稀な例だと思う >>673
イッテQエンタでファミリー向け方思ったら、突然カウントダウン無しでガキ使年またいだり謎の局
テレ東とテレ朝がお笑いストロングなイメージ >>675
ミニにタコが出来る、で激バズリの一発屋 >>664
間違いなくレポ禁止だろうし無理や
18歳以上の男限定だからどぎつい下ネタばっかだと思う
>>668
ローチケはネットよりローソン行ってloppiからの方が取りやすい気ガス
loppiも最初の1分ぐらいは繋がらんかったけど >>676
だからそのパターンは「稀なこと」ではないって
宮下草薙やティモンディとかもテレビ出演がブレイクきっかけだし ローチケ サンドの単独を取ろうとしてローソンに行ったけど
loppiがフリーズして取れなかったけど M-1とかKOCのチケットはいつも近所のファミマでとってるわ >>676
坂上忍はランクインしたことない
普通の芸人ランキングだよ >>675
遠足の時のお菓子の基準みたいに聞くなよ >>660
杉山がm-1なんか出たくねえって言ってその作家がロッチに付いた話か >>681
宮下草薙は埋もれてる芸人を発掘するおもしろ荘出身だから売れやすいのは当然
ティモンディがブレイクしてるかはかなり謎だけど
2019は特にテレビ局が番組の若返りをしようとしてる戦略の時期と重なって
第七世代ブームが来たから時代とマッチした EXITも一緒 りんごちゃんて有ジェネに出た時も少しだけ話題になったよな
有チルの時だったかな ティモンディだけマジで出所が分かんねえ
アメトーークなのかな >>688
ついでに書くと宮下草薙の売れ方が加速したのはABCで3位になってからだから賞レースもからんでる
それまではテレビとバイトの掛け持ち ミルクボーイ本人達がなんで27期生扱いなのか分からん言ってるように非NSC生をNSCの括りで何期か決めるのわけわからなくなるからやめた方がいいのでは ABC3位が賞レース実績だと思ってんのはかなりアレ ティモンディはアメトーーク→ワイドナショーの順番で見て
いつの間にか有吉ゼミにたくさん出てた
最初はどこだろ りんごちゃんの物真似レパートリーって昔から擦られまくってきたものばっかでいまいち
金八とか大友康平とか若い子ピンと来ないんじゃない ゆにばーすとかがやってる漫才ヒーローズってライブでじぐざぐ推薦で出たティモンディ見て
ネタはそんなでもないけどエンディングで場をめちゃくちゃ掌握してて
今度アメトーク出ますとか告知してた記憶 >>694
アレって書いてる時点で手持ちが無くなってるな
ABC観てないんだな 平場の立ち回りとか
ABC以降関西の番組に呼ばれたりとか知らないで書き込みしてて恥ずかしく無いの? ティモンディは相方のこっちがブレーンですよ感が鼻に付く
ネタがおもろいわけでもないし ティモンディはアメトークきっかけじゃね
あと高岸の相方が意外と大喜利うまかった
>>698
ABC実績は本人実績や劇場の推し方には多少影響与えても
関東のテレビ出演になんら影響ない
しかも3位 やっぱり150キロ投げるやつが芸人になったってとこで引っ掛かって呼ばれ出したのかな
そしたらあのキャラだし ABCなんてその年の優勝コンビがM-1の準決勝にすら進めない程度の大会よ じぐざぐがティモンディを推薦したって字面から面白い >>700
完全に観てない書き込みだな
お前とは絡むだけムダだったわ おい、5ちゃんの専門板でレスバトルはしないほうがいい つか本当の意味で実績になる賞レースがM-1しかないんだよな
キングオブコントも大きく跳ねたコンビが売れる事はあっても優勝や決勝進出にそこまで価値がない マヂラブM1出てKOC2回も出て、テレ東深夜のゲーム番組ゲストくらいだからな。厳しい世界だわ 番組推されでいうとおもしろ荘のネルソンズとか本人達売れたーと思っただろうな >>695
ゴッドタンが最初かな。
ほぼ同時でアメトーーク。 ジュニアがダメになったのはロンハーで加地に潰されたからだな 一周回って最近は賞レース出てなくても売れててネタできる芸人の方を見たい
最近はそっちほうがカリスマ性を感じる >>712
さらば相席ハライチで定期新ネタライブやってるけど、レポ読んだら好き勝手してて凄い面白そう
全くチケット取れないみたいだけど ABCでの平場の立ち回りの評価と、3位という実績に対する評価の軸の違いでしょ
どっちも噛み付くなよアホみたいに。 https://youtu.be/wfU0Eth0Sfs
ジュニアはこのライブが圧巻だったわ
企画自体がすごいのはもちろんなんだけど、ジュニアのアドリブの受け芸がとにかくすごい
単なるリアクション芸にせずに、ジュニアから仕掛けて笑い取ってる 決勝行くべき時に行けず旬を逃したであろうコンビ
2015 学天即
2016 大自然 三四郎
2017 ホテイソン
2018 たくろう
2019 金属 >>720
金属の旬はもっと前じゃない?
あのアングラ感込みでよかったのに今だとそこそこ面白い普通の漫才師になっちゃったし 賞レースとらなきゃ芸人としての価値が低いみたいなこと書き散らしてる奴はバナナマンもおぎやはぎも取ってないことに目を向けて黙った方がいい 金属バットのノリだと決勝ムズイよなぁ
オズワルドだって途中からトーン上げてるし >>718
永野は実際良い線いってるな
つまんねー言う人の気持ちもわかるが 金属はテレビで売れる気ないから旬逃してもいいんじゃね >>457
M-1の漫才で『魂の叫び』とか『本音』といったら麒麟田村だなあ 1年足踏みして旬を逃したどうこういうのは早過ぎるとしか思わないわ。霜降りとかからしにもなかなか決勝来れない時期はあったわけで。 >>722
バナナマンロバート東京03も別にKOC経由で売れたわけでもないよな
コント師はKOC発足が遅かった分賞レース出る前から売れてる芸人そこそこいる 永野、ゆりやん、友近はお笑いオタクでも賛否分かれがちだな
俺は賛だけど >>723
昔に比べるとツッコミの友保がだいぶトーンチェンジするようになったんだけどな
俺は逆に金属はトーンチェンジせずに淡々とやった方が評価上がるんじゃないかと思ってるけど >>732
漫才としてはそのコンビの世界観もあるしあの感じでいいんだけど
M1って大会はどうしても熱量があるコンビが有利になっちゃうからねぇ
なんか優勝の他にも賞与えてほしいわと思う最近 何でIPPONはトライアウト枠無くしたんだろうな
R藤本堂前辺りは本戦でも見劣りしないレベルで面白いと思うんだが
最近同じメンツばっかでつまらん IPPONこそは忖度働きまくりだな
新人には当たりというか採点がキツい気がする >>729
霜降りとか、このスレだと完全に旬逃した扱いだったもんな そろそろ漫才も落語みたいに演目をきめて演じてもよさそうにおもう
ミルクボーイが演じるUFJにかまいたちがやる最中
オズワルドがやるゾンビとかみたいぞ
そうしたらM-1は課題と自由の二本で評価 >>739
面白そうだな
読んでるだけでワクワクする IPPONはサンシャイン池崎が結構面白くて上手かったのに芸人たちが揃ってコイツは面白くない反応してたのが酷かったの覚えてるわ >>739
そういうルールの大会があってもいいってのは分かるな。
番組だと冗談騎士とかがそれやってるけど普段やらないようなネタができてたりして面白いし。 >>739
何年か前に好きなコンビのネタやるカバーネタ祭りって番組あって面白かった
きっちり漫才やってるコンビ程クールポコやってて笑った >>744
あれ深夜の特番なのにMCが松本、今田、東野っていうめちゃくちゃ豪華すぎるメンバーだったの謎だわ トレンディエンジェルのネタギャロップがやったら哀愁出そうで面白そう >>740
特別賞いいね
発想の優れた組には企画賞とか
技術が優れたものには技能賞とか
芸歴浅いのに頑張ってたら殊勲賞とか
最優勝ボケ賞とツッコミ賞とかあっても面白いかも そういう○○賞みたいなの乱発するとそれこそレコ大みたいになって漫才がより「古典芸能」化しちゃう気もする
「最終行けなかったけど爪痕残したコンビ」としてカミナリやメイプルやトムブラがその後テレビ出てるんだから
それが実質特別賞みたいなもんだろ 優勝者を決めるんじゃなくて10個賞を用意してそれぞれに与えるのはどうかな
それなら出場者も嫌な思いせずに済むし M-1なら決勝行っただけで特別賞並みの恩恵あるし
アマチュア賞があれば充分 >>752
かけっこで手つないでゴールするみたいな気持ち悪さがある >>719
ジュニアの一番の強みって「発展性」と「応用力」の次元の高さなんだろうな
ドキュメンタルでも顕著だったけど、ギャグや小ボケの基本の型を踏まえた上での
「じゃあこんなことしたらもっと面白いんじゃない?」「じゃあこれ組み合わせたらもっと面白いんじゃない?」
に行き着くまでがとにかく早過ぎる >>745
M-1再開の時に1年目はチャンプのトーク番組であくる年がそれじゃなかった? 俺たちが一番面白い!がブレるから他の賞いらん
すゑひろがりずみたいに8位でもばこばこ各社から賞品届いてんだからみんなわかってる >>736
せいやの最初の何本かは厳しめなように感じた
結局そこでテンパったのか知らんけど途中からはスベり倒してたけど
逆にミキ兄のときとかだいぶ甘めにつけてもらってたと思う
池崎はちょっと損してたかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています