M-1グランプリ 2019 part134
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2019 part132
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1579080925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴミ付き文書多いな
女の人多いの分かるけどSNSじゃないんだから 都内のライブほぼ8割は女でビビる自分が行くやつがたまたまかなあ >>450
アンタやノンスタもコンビの片方がやらかしたけど
休止とかもあったけど根っこのコンビの関係性はそんなに変化がなかったのは大きいよな
シンプルにやらかし度合いがインパルスの方がヤバいってのもあるかもしれんが スーパーマラドーナはむしろやらかしてからの方が好きだわ
田中がキレるの面白い 男臭いネタする地下芸人の単独ライブ行ったら半分以上女でびっくりした
男はお笑い好き大学生みたいな奴ばっかだったけど女は普通のねーちゃんばっかでさらにビビった お笑いを生で見に行くメリットって何だ?
ネタなんていくらでも映像見れるけど >>458
単純に生のほうが面白い
お笑いに限らずライブで見れるもんはライブのほうが絶対いいぞ 生のお笑いいいよー
俺も数える程度しか行ったことないが
なぜかテレビで見るより楽しめる
雰囲気なのかな?いくよくるよでめちゃくちゃ笑った >>458
ライブとか演劇見に行くのと同じ感覚だけど。どれも行かない陰キャ? ライブビューイングはテレビで見るのと面白さ変わらんかった 生で見る面白さ知ったら先にネタを知るのがいやで映像あさらなくなった ミュージシャンのライブもCD垂れ流してるわけじゃないからあれに行きたいと思うかじゃないか
劇場でしかやらないネタを持ってる芸人は多いよ というか普通に、自分が好きな漫才師を買い支えることに繋がってるからな。楽しませてくれる相手には可能な限り対価ってもんを支払いたいよ いわゆる地下の劇場だと最前列だと本当に演者との距離近すぎてビビる 女を映像で見るか、生身で見るか ぐらいの差はあるよ オードリー武道館の男女年代バラバラ満遍なくそうなのは珍しいのか たぶんM-1の三回戦や準々決勝見に行ったあとGyao見ると生で得られる補正みたいなものが理解できるようになると思う
不思議なもんだわ NGK行った時はたまたまなのかお爺ちゃんとお婆ちゃんがひしめいてた ラジオやると男の客増えるというのはよく聞く
ラジオやってた時期のラブレの単独行ったけど男結構多かった 生の良さは一体感とか臨場感かなぁ
新ネタライブよく行くけど一緒に笑い作り上げてる感じとか爆ウケして劇場がうねる感じとか体感するとクセになる
賞レースだとそこに独特の緊張感があるんだろうね >>470
千鳥とか東京03、なんなら笑い飯とかもそうだよ
笑い飯は老若男女の若が少ないけど
ある程度以上の知名度と好感度があればそうなる ・無限大のランキングシステムが廃止
・6年目以下は全組無限大に出れなくなる
・新しくできた神保町漫才劇場に異動
・今6年目以下の若手は6年目過ぎても無限大には出れない
過酷だな >>479
今やってたニューヨークラジオでだいぶ触れてたね
若い方に合わせるから理論上EXITが神保町説笑った 無限大ランキングシステム維持し、6年目以上を神保町に異動にして6年目以下を無限大にしたらいいのに。
無限大はこれからどうなるんだ?
神保町ランキングシステムで1位取っても6年目過ぎても無限大には出れないらしい 無限大で3月以降に予定されてた主催ライブも全部打ち切りらしい
可哀想 今から芸人になるなら吉本一択だと思ってたけどそうでもなさそうだな >・今6年目以下の若手は6年目過ぎても無限大には出れない
あたおかでしたー!! >・今6年目以下の若手は6年目過ぎても無限大には出れない
へ???? >>486
6年過ぎたらルミネor大宮or幕張になるってことかな? >>324
割と売れてるのに何度も出てると、全然売れてない芸人からの「もう売れてるんだからいいじゃん」みたいなヘイトも溜まっていくしな たとえ先輩芸人のイベントに呼ばれても無限大は出ちゃ行けないらしい
ニューヨークがチャンネルで神保町行って若手紹介動画しようか話してたけどマジやってほしい 家賃安いとこで劇場やればいいのになぜ高いとこばかりなんだろ都内 そこまでして6年目以下締め出す理由って何?何かの罰としか思えん 無限大ドームが若手用なのかと思ってたけどそうじゃないんだな ・6年目以降も無限大に昇格することは出来ない
・6年目以上の先輩が主催する無限大のライブにも出れない方向
・無限大は出禁だが大宮、幕張、ルミネには出れる
・無限大ドーム、無限大ホールで定期的に行われていたユニットライブや同期ライブも廃止
・6年目以下無限大ドーム、無限大ホールで決まっていた3月以降のライブはバラシ
・神保町1位の特典は神保町での主催ライブ 渋谷が永遠にマヂラブくらいがボスの劇場になるのも地味にこわい >>497
2月から犬の心の主催ライブが始まります てか意味不明なルールだな
なんで6年目なのかもわからんしそこまで6年目以下を締め出す理由もわからんし
6年目以下に嫌なやつがいるから締め出そうとでもしてるのか >>501
ルール上ならかねちー無限大禁止だからね
渋谷系パリピ芸人なのに 神保町を潰さないために若手を分散ってこと
しかし腐っても渋谷だから超若手はアクセス良い無限大にしてあげるべきだと思うけどなー >>504
にしても決まってたライブばらしや出禁までやるのはやり方が雑だな そこまで大掛かりなことを芸人にも作家にも一切知らせずに始めるのが凄いというか恐ろしいというか >>507
でも下手したら半年後は方針が変わってるかもしれない
品川劇場さえ秒で潰したんだから 品川の劇場、D関無双見に行くために一度だけ行ったな
いい劇場だった記憶があるけど >>503
売れてて劇場に所属する必要ない芸人には関係ないルール
3時のヒロインも所属しないし >>509
芸人を振り回してるな
変動が激しいのはある意味柔軟ともいえるから全てが悪いとは思わないけど
凄い吉本クオリティを感じる 名前漫才劇場だかどコント師どうすんだろ?
やるの有りでも名前に漫才ついてるだけで不利そうだし、ジャルジャルみたいのもう出てこなさそう 無限大出禁なら二軍以下が漫才劇場行きで3ヶ月に1回の一軍の無限大組と入れ替えライブするとかで良かったんちゃうかな。
「漫才劇場」と名前を付けてる以上はそういったことはできないか 大阪のよしもと漫才劇場ができたとき、コント禁止って話になって大阪からコント師が脱走したよな
かが屋の加賀もそれで大阪NSC中退したし 無限大も新しく人入るわけじゃないならどんどん渋いネタやるおじさん達の溜まり場なるけど
メイン客層の渋谷の若い女の子見に来るのか >>516
元NSCで他事務所っているもんなんだな その昔、心斎橋筋2丁目劇場では漫才禁止令ってのがあったよな。
なんでこんなことを定期的にするのか よくわからん
芸人は毎年増えるのに無限大は出禁のまま?なんでだ 吉本が決めてるっていうより吉本の劇場ごとでそういうの決めてる感じなのかな 神保町はお披露目公演三日間で客寄せでこの辺出演させるみたいだなー。
トット/ラフ次元/ミキ/コマンダンテ/令和喜多みな実/ 祇園/吉田たち/ニッポンの社長 >>521
ネタ定評ある半端に人気なテレビ出るわけじゃない芸人が毎年増え過ぎて無限大溢れてんじゃない?
今更NSCビジネスも辞めらんないで飽和してそう 前トムブラが出てるライブに行ったけど、痴漢のネタがテレビで見る何倍も面白かった
地下ならではの空気感も面白さに繋がってるんだろうな 吉本の芸人にしろ劇場にしろどんなことにもとりあえず量多けりゃいいだろ精神
嫌いじゃないけど好きでもないよ 無限大はesportsとか芸人以外のイベント利用に使われるんじゃないのか?
そっちに枠取るために若手は一掃的な 神保町観やすくていい劇場だしゴミゴミした渋谷より街の雰囲気もよくて好きだったわ
渋谷を若手中心にして渋めのおっさん芸人のライブを中心にしてくれた方がうまいこと住み分けできると思うんだけどな こんだけ芸能事務所あるのに劇場持ってるのが吉本と松竹ぐらいしかないってのが余程儲からないってもんなんだろな
びーちぶとかあの立地だから成り立ってるってのもありそう 現場の社員にも知らされてなかったらしいから吉本はとことんまで吉本だなって >>532
その松竹も繁華街の心斎橋にも関わらず不人気で
吉本の一人勝ちやで。 結局スッキリしたのは加藤だけ
by 鬼越トマホーク 劇場を経営するために別の業種の会社を経営して
利益突っ込んでる舞台人とかもいるからね 35期ってマンゲキにはまだなってないでしょ?
芸歴2年目からじゃないかな
だから加賀の中退はそれ関係ないと思う 訂正
35期ってデビューした時点ではマンゲキにはまだなってない でした 「自分だけスッキリしてんじゃねえ」以上の表現が浮かばない
100点 加藤って勝負どころでことごとく勝つのがすげえわ
運もあるけど 6年目以下っていう区切りは一応、大阪漫才劇場の「翔」システムとおなじだな
翔はオープン時6年目以からスタートして、7年目以上の極との昇降格は無かったんだけど
3年経った時点で33期〜35期を極に卒業させ、また今現在の6年目以下で再編した
だから今は神保町卒業なしと言ってても、しばらくしたらそうなる可能性はなくもないかも >>540
タレントとして勝ってるが
お笑いとしては負けてるな。 さらばの森田とニューヨークの屋敷、
口元が似てて見分けがつかないのだが、
二人の判別の仕方誰か教えてほしい。 劇場メンバーにすら入れない芸人ってどうやって生活してんだろ >>546
目元が全然違うじゃねーかw
屋敷はパッチリ二重で森田は分厚いマブタしてる >>547
loserの将棋ブログ見ると夜勤のバイトとか彼女のヒモや親の扶養だな >>519
なのに何故かその後陣内にケンコバに
サバンナにレイザーラモンといったコント師が東京でブレイクするというw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています