M-1グランプリ 2019 part134
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2019 part132
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1579080925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 吉本が決めてるっていうより吉本の劇場ごとでそういうの決めてる感じなのかな 神保町はお披露目公演三日間で客寄せでこの辺出演させるみたいだなー。
トット/ラフ次元/ミキ/コマンダンテ/令和喜多みな実/ 祇園/吉田たち/ニッポンの社長 >>521
ネタ定評ある半端に人気なテレビ出るわけじゃない芸人が毎年増え過ぎて無限大溢れてんじゃない?
今更NSCビジネスも辞めらんないで飽和してそう 前トムブラが出てるライブに行ったけど、痴漢のネタがテレビで見る何倍も面白かった
地下ならではの空気感も面白さに繋がってるんだろうな 吉本の芸人にしろ劇場にしろどんなことにもとりあえず量多けりゃいいだろ精神
嫌いじゃないけど好きでもないよ 無限大はesportsとか芸人以外のイベント利用に使われるんじゃないのか?
そっちに枠取るために若手は一掃的な 神保町観やすくていい劇場だしゴミゴミした渋谷より街の雰囲気もよくて好きだったわ
渋谷を若手中心にして渋めのおっさん芸人のライブを中心にしてくれた方がうまいこと住み分けできると思うんだけどな こんだけ芸能事務所あるのに劇場持ってるのが吉本と松竹ぐらいしかないってのが余程儲からないってもんなんだろな
びーちぶとかあの立地だから成り立ってるってのもありそう 現場の社員にも知らされてなかったらしいから吉本はとことんまで吉本だなって >>532
その松竹も繁華街の心斎橋にも関わらず不人気で
吉本の一人勝ちやで。 結局スッキリしたのは加藤だけ
by 鬼越トマホーク 劇場を経営するために別の業種の会社を経営して
利益突っ込んでる舞台人とかもいるからね 35期ってマンゲキにはまだなってないでしょ?
芸歴2年目からじゃないかな
だから加賀の中退はそれ関係ないと思う 訂正
35期ってデビューした時点ではマンゲキにはまだなってない でした 「自分だけスッキリしてんじゃねえ」以上の表現が浮かばない
100点 加藤って勝負どころでことごとく勝つのがすげえわ
運もあるけど 6年目以下っていう区切りは一応、大阪漫才劇場の「翔」システムとおなじだな
翔はオープン時6年目以からスタートして、7年目以上の極との昇降格は無かったんだけど
3年経った時点で33期〜35期を極に卒業させ、また今現在の6年目以下で再編した
だから今は神保町卒業なしと言ってても、しばらくしたらそうなる可能性はなくもないかも >>540
タレントとして勝ってるが
お笑いとしては負けてるな。 さらばの森田とニューヨークの屋敷、
口元が似てて見分けがつかないのだが、
二人の判別の仕方誰か教えてほしい。 劇場メンバーにすら入れない芸人ってどうやって生活してんだろ >>546
目元が全然違うじゃねーかw
屋敷はパッチリ二重で森田は分厚いマブタしてる >>547
loserの将棋ブログ見ると夜勤のバイトとか彼女のヒモや親の扶養だな >>519
なのに何故かその後陣内にケンコバに
サバンナにレイザーラモンといったコント師が東京でブレイクするというw さっきテレビでナイスミドルの頃の若林の写真が出てたけどいかにもナンパしてそうな顔だった。
あれがどうしてオードリーの頃にはああなったんだろうか >>546
二人とも歯並び強制した方がいいわ
特に森田は不快レベルで酷い >>436
天竺鼠川原は26期が仲良すぎて先輩や社員にそれだと売れないと言われたらしい
けど皆売れたしなって言う川原がカッコいい
26期は仲良いけどライバル心もあって切磋琢磨する良い関係に見えるな 芸能人だったら格安で歯並び治してくれる歯医者があって、BKBが20万円で治療出来たのを知った森田が見積もり出して貰ったら130万円だった。あまりの値段の違いに絶対ボラれてると思って普通の歯医者行って見積もり出して貰ったら270万円やった話好き >>532
劇場ビジネスはやらないけど、
お笑い専門学校はどの事務所もやるよなw
専門学校ビジネスが1番儲かるんやろねw 歯並び悪くて矯正してない売れてる芸人って春日ぐらいじゃね?
今はノブやアンガ田中も矯正やってるらしいな 仲が良いと切磋琢磨が相反するものだと思ってる人いるよな
模範的な大人なら両立できるんだよ 大阪NSC26期はマジで楽しそう
男だけどあれ好きになる女の気持ちがわかる 今時の若い人達の馴れ合いはいいけど
40前後のおじさん達のそれは見たくないかな
2018年みたいな 11期とか13期とかしかり、トーク力あって面白おかしく同期エピソードを話せる人が何人もいることで
よけい楽しそうに見えるというのもあるかも トットが語った当時のNSC講師
「27期は誰も才能ない」 >>563
11期や13期の代表的な芸人って誰になるんだろう? >>557
歯科矯正って全員統一金額だと思ってた
歯並び酷い人は高くなるんだね
それにしても270万は高すぎるw 吉本芸人の同期同士のトークってあんまり面白くならないよね >>75
ガレッジセール川田のチャンネルなんか「ゴリ登場!」って煽って2週間で再生数400回だぞ >>108
インタビューでテレビに出るためにYouTubeやってるって言ってた >>451
使い慣れてる方言はネタにスピードが出るよね
天竺鼠は鹿児島弁伝わらないからって無理やり関西弁でやってるらしいけど 芸能人は歯が命
大悟は印象良くなった
松本だけは腐るほど金あるのにずっと汚い >>565
大阪11期は
中川家、陣内、たむけん、ケンコバ、ザコシショウ他
13期は
ブラマヨ 、チュート徳井、次課長、野性爆弾、くわばたおはらのくわばた他 >>573
スゲー全員ブレイクして人気芸人になってる
ザコシや野性爆弾なんて絶対に売れないと思ってたがw
よくよく考えてみればその2組の芸人は
ケンコバと密接なつながりがあって
ケンコバのサポートとがあって売れた芸人でもあるんだよなぁ
たむけんも同期のイベントをやったりして同期の集まりみたいなことしてるし
仲の良い同期なんだろうな 11期はハリガネロック、野々村(修士の嫁)
あとやすともルート33の堂土
一緒に同期でよくイベントやってた
12期は
2丁拳銃、小藪、COWCOW、土肥ぽんた、作家のさだ、あたりだね
13期はイーグル溝上
2丁目劇場が終わる最後の方に出てた世代 >>547
さらばのヒガシブクロはずっと実家に住んでてバイトもしてなかったらしいけどその時はいろんな女性に金出してもらったり養ってもらってたらしい
オナニーも1日3回するらしくて、それ聞いた時あの不倫騒動は和田の奥さんから仕掛けたらしいけど もしそうじゃなかったとしても、起こるべくして起こったと思った >>574
ケンコバ露出落ちつつあるけどね
CM起用、めざまし土曜日レギュラーとか一時はすごかったのに でもNSC1期につき1000人くらいいるんだろ?
本当売れる確率低い世界だ >>578
何故その中でわざわざケンコバの名前を?w
その同期の中だけでなく吉本の中堅芸人の中でも上位に位置する高給取りの芸人なのに
今でもAmazonプライムのCMもやっていれば、その他沢山の番組に出てるという
吉本芸人にしては珍しい視聴者ウケの良い好感度の高い芸人だろうにw >>580
露出のピークは過ぎてる
現在のレギュラー4本ラジオ2本
ゲストなんか金にならない >>575
ハリガネロックはM-1準優勝してるのに解散はもったい無い気がするなぁ
あとたむけんとめちゃくちゃ仲が悪く犬猿の仲の堂土とやすともが仲良いのは意外w
たむけんと堂土がケンカしてて間に入ってるやすともは複雑だろうな >>581
何故そんなにケンコバに執拗なんだw
ケンコバの事が嫌いなのか?
男ウケは芸人の中でもトップクラスだが
女ウケがあまりよくなさそうだがw
やっぱり風俗行っていまだに結婚もしてない芸人は女性は嫌いなんだろうなw >>582
堂土は中川家剛とも仲良かった。
お互いに東京来てからもよく呑んでたらしいけど剛が体調崩してから誘いつらくなってしまったみたい >>583
嫌いじゃないけど露出減ったなーって思う
ゲストだけで書くと陣内のほうが第七世代とセットで出るから露出が多くなった
ヒルナンデスのレギュラーもデカイし >>584
何でやすともや剛とも仲が良かった堂土がたむけんとは犬猿の仲だったのだろう?
周りの同期も複雑だろうに 何だかんだ独身キャラ芸人がみんな結婚してく中で未だに結婚しないケンコバとか徳井(今は色々あるけど)は本気でヤバい人なんだろうなと思う >>587
ケンコバや徳井は独身貴族で行きたいのかワザと結婚を避けてる所あるよなぁw
それが女性にとっては責任感が無くずるい男に映るのだろうな
実際もういい歳なんだからいい加減結婚せーよと思うw >>575
11期はNSC入ってないけど藤井隆や東京組はまだNSCできてないからココリコが同期
12期だとロンブー、ペナルティ、ぐっさんが同期
13期は北海道吉本のタカトシが同期でスピードワゴンもそれぞれ別コンビで名古屋吉本の同期 ケンコバは単純に仕事選べる立場になっただけのような >>590
付き合ってる彼女はいるけど結婚はまだ話し合ってもないし、あれは完全なフェイクニュースってケンコバ本人が言ってる >>594
同じ奴だからな
ID:Ndq/LjT70 ID:BtXce0X70 >>567
同期舞台になると変に構えたりするしな
楽屋裏だけど東京NSC13期生のピザ事件は笑った >>534
大阪松竹は魔窟だよな
芸人がどんどん逃げ出す
さらば青春の光、Aマッソは辞めたしヒコロヒーは東京移籍 >>491
極楽のコントはすごかった
全編アドリブなのにどのコンビよりも笑い取ってた
極楽は劇団出身だから演技力があるんだよ >>595
何言ってんだ
オレはケンコバや同期の事喋ってるだけじゃんw
ジュニアは単純にお前のようなジュニアを無理やり持ち上げてる粘着質の在日チョンのファンが嫌いなだけでw >>601
はじめからインプラントなんかしないよ
矯正だのホワイトニングだのやりまくって、やりすぎた結果逆に歯がボロボロになったからインプラントに手を出すんだよ 極楽は山本復帰してから全国ツアーやったりルミネの通常公演出たりしてたけど最近は山本しか出てないよね
年末の山本出てるユニットコントではシークレットで加藤が来たらしいけど >>564
27期の漫才師で全国の賞レースに行ったのはNSCに通ってない学天即とミルクボーイぐらいだよな
コントはGAGがいるけどどうもパッとしない >>603
山本つまんねーんだもん
ドキュメンタルでもクソつまんなかった ミルクボーイが優勝した事でNSC卒業生の漫才師はしゃべくりが多くなりそう
去年のNSC卒業生は霜降りみたいな漫才多かったけど 山本は謹慎で芸人としての良さが消えて、ダメさが増幅されて復帰しちゃった
つまんなすぎてロンブー淳とかも触れなくなった
アンタッチャブルはコンビ復活してハネていろんなところで話題になったけど
極楽は復帰ライブがつまんなすぎて誰も話題にしない >>606
せやで、
M-1優勝者の漫才に影響受けて、優勝者っぽい漫才が多くなるのが毎年の恒例や。 >>567
チュート次課長野爆の地元旅だかの特番は面白かった >>606
ミルクボーイのシステムを真似するんじゃなく
発声や間だとか、基礎が大事なんだと気付いてるんならいいが、上っ面だけ真似しようとする芸人はダメだろうね >>571
そこのバランスの取り方だな
使い慣れた言葉と伝わりやすさのちょうど良いとこ探る必要ある
こういうのは場数を踏まないとダメなんだろうね
東と西でも意識に違いがありそう
ニューヨークとか屋敷は三重訛りそのままでやってるけど嶋佐は山梨出身とはまったく分からん
俺が西日本人だから分からんだけなのかな 東、というか北の人間だけど関西弁の区別とか全くわからんな
関西とか北関東は語気の強い方言だから漫才に使いやすいけど東北とかはカッペ感しかないからなかなか難しいよな
Wに出てた123☆45みたいなキャラ物にしかならない GAGは面白いのにキングオブコントでなんで変なネタするんか分からん
10年くらい前にやってた三人でベンチぐるぐるするネタ面白いのにあの時以来見ないし
かと思えば微妙なのに10年間やり続けてるネタもあるし どうだろう?去年のネタとかめちゃくちゃ面白かったけどなあ
セリフ一言一句の絞り方が凄い >>568
見てるのか
偉いなw
川ちゃん動画で何やってるの?
にじいろジーンも終わるんだろ コント漫才は食傷気味だから、ブラマヨかまいたちみたいな面白いワードの応酬的なしゃべくり漫才がみたい GAGは宮戸がああああにハマったりクイズ番組で活躍したりソロの仕事が多いな。ああああは福井もゲーム下手すぎてハマってるが コント漫才って彼女がほしいとか結婚したいとか結婚の挨拶とか題材がワンパターンじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています