M-1グランプリ 2019 part134
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2019 part132
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1579080925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>839
凄いシュール路線に行ったよな
笑けずりに出れた奴ってぺこぱ含めて
絶対良い財産になってる
講師陣がm1王者ばかりってズルいわ >>840
渋谷の貴公子って言われてたよな
解散したコンビも多いけど良い番組だった >>840
Aマッソも笑い飯の二段くらい降りて分かりやすくしようって話とか、バイきんぐの下手な設定でも新しい切り方があるって話とか思い出してほしい。
当時は誰が見てても光るものがあったわけだし。 Aマッソはなんか女がどうとかってとこ気にしすぎな気がする >>791
ジンギス談は出ると賞レース優勝できるジンクスがあるんだよな
2017年の夏の終わりにとろサーモンが出たら優勝して2018年の夏の終わりにかまいたちと霜降り明星が出たら両方優勝した
和牛が忙しくてまだ出てないからそれで優勝できないんでは?って冗談言われてた >>817
馬鹿なこと20年以上続けてても優勝できる(ザコシショウ)し
コンビ解散しても優勝できる(じゅんいち、アキラ) >>844
美味しんぼの女寿司職人でさえ一話で改心したというのに 当時興味無くて見てなかったが笑けずりのメンバーもすごいな
全員無名だと思って調べたら結構知ってたわ
ああいう番組また始まったらどうなんだろう >>817
同じスタイル磨き続けるといっても
ミルクボーイはであのスタイルで
休止前のM-1で準々決勝までは行った経験あるしなあ
3回戦突破できるレベルなら磨き続けてもいいかもしれないけど アモーンはあのスタイルに手数結構増やしてて、ついこの前見た時は結構笑った みなみかわってクソつまんないな
どうやって食ってるのか謎 >>850
尼神渚と加納が仲良いけど
渚は男芸人の良い部分を取り入れてて
加納は悪い部分を取り入れてる…
渚は加納に引っ張られないで欲しい 売れない芸人ってガチでどうやって生活してるか謎だな
東京一人暮らしとか正社員でも大変なのに パニーニはいざ見たら笑っちゃうもんな
やっぱり上手いんだろうね >>836
ワタナベスクールの一期生がハライチって言ってたな
ロッチは年寄りだから外部オーディション組か >>849
才能がないことに気付いて普通に就職して働いてるよ
漫才師と違ってやればやるほど技術が上がるって職でもないし 蛙亭の岩倉もネタ見ると男コンプレックスがあるのかなと思う
でも良い方向でネタに昇華してるけど 漫才ナイト終了。
ミルクボーイは「SASUKE」と「志村」
裏話コーナーの内容
【インディアンス】
・木村は去年のM -1で準決勝ネタ終了後、準決勝ネタ終了後の密着インタビュー、決勝進出発表後、決勝の競り上がりのところと計4回も泣いた。
・木村の昔の映像に会場がどよめいてそれが影響したせいかネタ飛ばした
【オズワルド】
・当日畠中に言われて「細稲垣」は決勝で初めてやってあの大惨事。
50人キャパの会場のつもりでやってしまった
・得点が出た瞬間、負けを確信し「細稲垣」をやろうとしたら畠中にそっと止められる。
・ニューヨークの屋敷に決勝直前に細稲垣を見せたら「細稲垣ええやん」と言われたが決勝が終わったら楽屋で「お前ら東京吉本の恥やな」と言われた
【からし蓮根】
・決勝進出後に巨人に連絡。「いっしょに頑張ろうな」と言われる。
令和喜多みな実野村「それ癒着やろ?」
・2日前に巨人と呑んでたら「上位3組に入ったらポケットマネーから100万やる」と言われたからプレッシャーが凄かった
【ミルクボーイ】
・アナザーストーリーの最後の駒場のシーンは実は40分間泣いてて、奥さんは既に泣き止んだあとだった >>861
ていうか単に男をイジってるんじゃないの
あんまりいないんだよねそういうの
エレキテルとかめっちゃ男の性欲イジってたけど ナベプロは作家が強くて、ネタもろくに書けない芸人がわんさかいるという勝手なイメージ。 女芸人のコンプレックスに興味津々の奴は逆に女にコンプレックス持ってそう
逆に理論 田中流石やなw武智はキレてそうだけど
スーマラのネタ途中で帰っていくお客さんを見た田中さん「お疲れ様でした〜!」 >>868
武智は「M-1メンバーも全部出たし満足しはったんやろ」って言ってたな 芸能事務所の当たり外れは極端すぎる感じ。タレントの宿命だろうけど、宝くじそっくり >>864
21期生と同期だから
レギュラー、カナリア、天津木村、村田秀亮(とろサーモン)、チャド・マレーン(ジパング上陸作戦) >>863
巨人は、かまいたち、からし、ぺこぱと同点で同率3位だから
からし可愛がってるのは分かるが点数にも反映させてしまったんだよな
もう1、2点低く付けるべきだったね 巨人はからし出る時は審査員降りるべきだなー
冗談でも癒着て言われても仕方ないわ >>868
>>869
すげーコンビだなw
騒動以降逆にスーマラ好感度上がったわ >>859
作家は面白い事を考えれば良い訳じゃないよね
自分が面白いと思う事をプレゼンしなきゃいけないから、コミニケーション能力も当然必要 >>868
田中は中田カウスに「笑顔がカワイイですね」って言うぐらいだからなw >>865
そういうのもっといてもいいよなあ
男の芸人が女バカにしたり女芸人も「周りにいるうざい女」みたいなのよくやるんだから
でも>>861みたいな見方されちゃうのかな >>875
多少は後悔してる笑
ニューヨークの座付きになるのが夢だった >>879
そうなんだよね
結局どんな仕事も必要なものって変わりないのかも 今年初3回戦行きそうな組教えて
今から注目しておく 女芸人で全国区の番組MCまで上り詰めるってほんまむずいよな
山田邦子ぐらいしか思い浮かばん
オセロの中島がアシスタントの位置でええとこまでいったが >>887
えみちゃんは実力申し分ないが、どうしても関西ローカルって感じがしてなあ
全国区でもバリバリやれてたと思うが 途中で帰るにしてもせめてネタとネタの間で帰ってあげて欲しいね
金属バットがもっと暴れてくれたらなくなるのかしら >>884
春とヒコーキ
ラフターナイトで面白かった >>882
まぁ芸人も作家もほとんどはこんな感じで諦めていくのかね >>891
自分より二期上ぐらいの先輩がけっこうな仕事量抱えてて忙しそうにしてたけど辞めてたからやっぱり難しい世界だと思う 乱暴な括りだがマツコデラックスは女芸人で最も成功した ラランドの仕事が上手い事 循環してるように感じられるけど、何でだろうね? 単純にさーやが綺麗目で達者だし,大学お笑い界のコネクションも使えるし,異常に仕事にガツガツしてるからな
あと達者で綺麗目な女芸人がいそうでいなかった気がする
達者な女とブサ目な男の漫才って結構昔はいたのに近年いなかったよな,宮川大助花子的な よぴぴってあれ全部計算してやってそうだけど実際どうなんだろ >>888
えみちゃんは結婚して一旦引退したけど子供産んでから芸能界復帰するのに旦那さんと「仕事をするなら西は姫路、東は京都まで」と約束させられたらしいよ
ああ見えて良妻賢母で旦那さん大事にしてた
最近反動が出てるようだけど >>899
プロだと埋もれるが、アマチュアだとハードル下がる
オアシズ大久保かOLとして、長い間テレビ出てたのもハードル下げる為だよな 全盛期の山田邦子の売れっぷりはそれこそ今のマツコ・デラックス並みかそれ以上だったから
マチャミはそこに及んでいるとは思えない
マチャミも十分すごいんだけど さーやベタな女芸人仕事嫌そうだし、せっかく働いてるんだから仕事選べばいいのに
めちゃくちゃ売れる気満々なんだよな 経歴芸人はもう要らないわ
又吉みたいに芸人として売れた後に他方面で活躍のはすごいと思うけど最初からそれを武器にして「実は芸人以外に◯◯もやってまして〜」とか言って売れようとする芸人はおもんない 女芸人で面白いやつが全然出てこないのは単純に競技人口の差だと思うけどなあ
女だから低く見られてるとかじゃなくて単純に女で芸人目指そうって人の人数と質が男と違い過ぎるんだと思う
将棋と一緒
本当に面白い奴が出てくれば絶対認められてるよ アマゾンのオーディブルで東野がゲスト招いてひっそりやってるラジオみたいなの面白いからオススメ
誰も聴いてないと思って喋ってるから狂った話が多い 今女芸人で一番面白いのはぼる塾
トリオで一番面白いのもぼる塾 吉本ゴリ押し云々と同じだよな
そもそもの分母が違いすぎる >>882
奥田泰がラジオトップ人気のオードリー辞めて賭けるくらいだし、
作家から憧れられる物がニューヨークにあるんだなあ ぼる塾よかったな
真ん中のツッコミの女性四千頭身の後藤より上手いんちゃう?それは言いすぎか? >>683
お前さんの標準語云々の主張は他でやれ
よりによってお笑い芸人板で言う神経が理解できない
現実が見えてないにも程がある >>909
女で10歳から芸人に憧れてたけど、女捨てる勇気も地元離れるいくじも無く社会人やってる
今でも誰にも見せない漫才ネタひっそり書き続けててもしもM1出たらの妄想してしまう
ぼる塾や3時のヒロインみたいな同世代が凄いネタやってるの見て、チャレンジすればと後悔してるよ >>916
こういう人結構いるんだろうな
芸人に限らず夢追う人って決断力がすごいよね >>916
女捨てる勇気()
ぶるまとか河邑ミクってやっぱすげぇわ 東京だとまだアマチュアお笑いとかアマチュア大喜利のシーンがあるけど地方だとなあ・・・ 平野ノラも30歳過ぎてからのデビューだしまだぎりぎりいけんじゃね? ぼる塾のツッコミは肝っ玉座ってるよな
客の目を見てしゃべってるから引き込まれる あんりは実力あるよ
はるちゃんと田辺さんが素人臭いから
ぼる塾はいくよくるよ的な面白さがあるな >>916
まだ若そうだし、なんかの形で漫才のネタ披露出来たらいいね
今ならSNSとかいっぱいあるし >>918
山田花子と森三中大好きだったからさ、自分はここまで出来ないなって勝手に限界決めちゃった
ぶるまや稲垣早希みたいな綺麗な人見た時衝撃
今の仕事好きだし札幌でアマチュアでやれるとこあればやりたい、舞台に立ってみたかった 札幌なら今まさにNSCが出来てアマチュアライブもどんどん増えているとこやん 札幌なら小規模だけどアマチュア大喜利文化はある
相手見つければM1予選なんかも出れるんじゃないかな 大阪NSCって靴下状態で授業うけんねんやろ?
床は足形残るタイプ?それによって東京か大阪決める >>916
もうやってるならゴメンだけど、ラジオのメール職人になれば?
憧れの芸人に自分のネタ笑って貰えたら後悔が和らぐかもしれない 友近ってえみちゃんと一緒で女を捨ててる訳でもないし女の武器を使ってるわけでもない感じが結構好きだわ
でもそうやって生きるのはめちゃくちゃ性格キツくないと駄目なんだろうな デビュー遅い芸人ってひそかにいるよな
調べたらパンサー尾形が元社会人だと知ってびびった 友近、ゆりやん、柳原可奈子
おもろい子はそれぞれ可愛さもあるな ゆりやんは安定感無さすぎだけど
オールザッツのカツオくんはめっちゃ笑ったわ みんな優しいね、NSC出来るしなんらかの形で探してみる!ネタだけは書き溜めてるからw
スレチなるからこれで消える、ありがとう >>935
正月の特番で友近・ゆりやん・ずんのやすのコント面白かったな〜 ラジオのメール職人ってなんで芸人にならないんだろうな
普通に面白いし芸人も笑ってるのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。