M-1グランプリ2020 part175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 part174
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1590981586/ ダイタクは人気と実力が弄りに追い付いてないからな
ニューヨークはそれなりに実力つけて人気もあるしその場の空気を読んで弄ってるけど
ダイタクはその辺の空気を読めないのがな
客減った自虐からの逆ギレ芸とかなら良かったんだけど
そこ辺は頑張れとしか >>261
第7だと霜降り、EXITあたりはよく見る気がする
トリオは画面数の都合か2m確保の問題なのかあんまり無いかも
これからTV収録の方法も変わるだろうし これまで
ガヤとして呼ばれてた若手、中堅はどれくらい生き残れるのかね ダイタクの達人は何回か地上波で見たけどまりかーはやらないんだろうか
あれめっちゃ好きなんだけどな >>234
デカイ大会で決勝行った回数/初決勝以降で出場した回数 ダイタクの方がニューヨークより芸歴も年齢も上という事実 >>246
あれ多分実際にやる予定だったやつではないと思う
去年のもAbemaでやってたけどニューヨークとか絶対テレビでできっこないネタやってたしw 敗者復活見てるけど出場者からしたらトムブラウンみたいなのは怖いだろうなって思うわ
地味に4分キッカリで終わってるの笑う まあてか兼近自身はドラゴンボールも大好きらしいけどね
無限大とかで直で若い女の反応知ってるからその辺の経験値込みで喋ってるんだと思う オズワルドが準々決勝も準決勝もトムブラウンの後で、勘弁してくれよと言ってたな
結局上がったのはオズワルドな訳だけど ABCで四千がネタ飛ばしてるの、めっちゃ怖かった
3回戦準々でも、意外とあんまネタ飛ばしてるの見ないな >>284
その話何回聞いても笑うわ
よりによって決勝もミルクボーイの後だしw >>284
トムブラウンの2019ネタは恐怖でしょ。笑うしかないもんあのネタwパブリックビューイングで観てたけど笑いすぎた トムブラウンがもし敗者復活で上がってたら何点ぐらいつきそう? >>32
うちわはボキャブラブームの頃からある
BOOMERのライブにうちわ持ってきた女子がいて
河田が喜んでいたらその裏面がTake2で
自分たちは二番手だったことを悟ったオチw うちわは今や舞台とかミュージカルでもあるしなぁ
劇場だけダメとか言われたりすると
選民意識拗らせた芸人オタクって思われそうだし
芸人オタクは他とは別で高尚って思い込んでる連中が少なからずいるよな 今はラスト出番固定でもないし、敗者復活で上がってきたことが点数の面で強みになるのは
主に初出場の場合じゃないかなあという気がする
前年と全く違う傾向のネタだったら初出場的勢いがつくかもしれないけど いやそこはお笑いをアイドルライブや音楽ライブ、観劇とどっちの捉え方をしてるかってだけだろ
うちわダメ派はお笑いライブを観劇と捉えてアリ派はアイドルライブと捉えてる ipponの情報出たけど、後藤は先頭(ジュニア)の隣か。大丈夫かな。 >>244
森田は稽古場の防犯カメラに裸でfuckとかしてたって言ってたから素行面もあるやろな 東ブクロがKOC準優勝直後の結構仕事貰ってた時期なのに給料が低すぎたから後輩に現実を見せるために給与明細を楽屋に張り出してたってエピソード好き さらばが抜けた時はさらばだけじゃ無くて割と大量離脱じゃないか
去年から今年も抜けてて、脱竹TV見た感じだと何か問題が起きてそうだったが さらばのYouTubeおもろいな
東ブクロのバイク金ピカにしたりエゴサじゃんけんとかアドレス晒してきたメール数で対決するとか本当笑った 一時期吉本のグッズでうちわ無かった?
もろジャニーズのパクりやんとは思ったけど
キューピーの人形とかも元々ヲタクが
ハンドメイドとかでやってたやつだし
吉本の商売根性は汚い >>272
天素ボキャブラ世代は千原Jr除き皆カースト上位っぽいし、
根暗に見せてるバカリや若林は実際カースト上位だったし、
芸人の倍率で言うと根暗な人は意外と少ないと思う。
大阪吉本の旧M-1王者のボケに何故か根暗率高いが。 TKOが言ってたけど松竹って数年ごとに事務所が推す芸人に順番があるらしいね
よゐこ オセロ ますだおかだ 安田大サーカス キンタローみたいに 森田って24歳で芸人になったんだよな
個人的にかなり以外だったわお笑いはは手段タイプだったんだな アメトークで度々言われてたけど森田は見た目が汚い
生理的に無理な汚さがあるんだよなあ話もゲスいし… >>304
アメザリ、チョップリン、なすなかにし、オジオズみたいに
そこから漏れた芸人は売れるのが難しくなるのか。
てかTKOってリンカーンみたいな芸人が大勢出てる系の番組に
松竹枠で多事務所の若手に混ざってやたらと呼ばれてたけど
大して目立ってなかったし、他の松竹の若手呼べよって思ってたわ。 森田は普通の会社員なっても成果あるのに上から嫌われて転職繰り返すか独立するタイプそのものって感じ
どこの世界に行ってても今の結果になってそう >>305
意外と遅いんだな
まぁ最近の若手はこういうパターン多いけど 森田は盛山の4つ先輩で実家がすぐ近所
お互いに素人時代この辺で一番面白い人と認識していた >>290
読み違えてるかもしれないけど
芸人オタクが芸人のことを
他のアーティストより高尚だと思ってるってこと?
そんな芸人オタクいる?芸人なんてクズでしょ
そこがかっこいいのに >>312
他アーティストよりとまではわからないけど、高尚なものとして崇めて貢いでる人は結構見かける…
ミュージシャンや俳優と間違えてないか?って思うほど金持った濃い信者が 芸人自体が割と選民意識高いから拗らせたファンもその影響受けちゃうんだよな まあジャニやアーティストに比べて金かからず安全に繋がれるからな 確か守谷日和も堺で運命的なであいしてたきがする
正直自分の中で森田の印象二転三転しててよくわからないんだよな、高校卒業してから24歳まで借金かえしに奮闘してたらしいけどなにやってたんだろ 確か守谷日和も堺で運命的なであいしてたきがする
正直自分の中で森田の印象二転三転しててよくわからないんだよな、高校卒業してから24歳まで借金かえしに奮闘してたらしいけどなにやってたんだろ そりゃそういう人もいるだろ
食べ物で言うラーメンみたいなもんで高級店の料理よりラーメンの方が上って思う人もそこそこいるみたいに >>307
よゐこなんか売り出し方が強かったからね ブラマヨがエリート芸人って言ってたけど
1991デビュー
1992新しい波
1993とぶくすり
1995笑っていいとも
1996めちゃイケ・ウリナリ 森田の今のゲスキャラや、屋敷BKBとの遊びの話聞いてると、やっぱり高卒以降24歳までの期間を取り戻すように過ごしてる気がする >>312
中居がそこを指摘してたな
トップが俳優やミュージシャン・アイドル
最下層が芸人って扱ってるテレビに疑問を感じてた でもテレビ界で一番権力握ってるアーティストグループって芸人だよね ジュニアとか野田クリは15歳から芸人やってるから凄いよね
まあ次元の違いでいったらまえだまえだはエグイけど。2007M-1準決勝までいってるし >>318
高級料理よりラーメンの方が上だっていう人がいるのは分かる
でもラーメンはラーメンでしょ
個人的に芸人は高尚なもんなんかじゃないと思ってる
もし芸人が自分を高尚なもんだって言ったら冷める
個人的にね
でも色んな考え方があるから
芸人を崇めてる人を変だとは思わないようにするよ でも芸人が最下層って位置にあるからそれで食えてる芸人もたくさんいるからなジャニや俳優やクソガキやアイドルがヘラヘラしながら芸人いじったりさ ダウンタウンの功罪の1つだよね
ビートたけしもギャラや待遇のことで散々闘ってきたみたいだけど、お笑いは偉い、泣かせるより笑わせるほうが難しいと取り憑かれたように言ってた
それに影響されたのはファンや後輩たちだけじゃなくて、他業種の人間もおっしゃる通りだと自ら認めた
お笑いそのものではなく、芸人として務めを果たす面白い芸人が偉いだけで、つまらん芸人なんてクソなんだよな
俳優や歌手も然りで、芝居や歌で人の心を震わせる奴は偉いし、そうでないやつはクソなだけ >>325
芸人側も弄ってるからお互い様だろ
芸人ってプライド高いよな。マウント取って相手を馬鹿にするのが笑いの基本だからしょうがないけどさ >>325
クソガキやくだらないアイドルとかに
ヘラヘラへりくだって笑わせたりしてる芸人が最高にカッコいいと思う
威張ってる芸人なんてつまらないしカッコ悪い >>312
いるよ、自分の周囲にゴマンといる
古参だのなんだのマナーがなんだの
このネタが理解できないなんてと◯◯のファンは云々とかよく聞くし
あとはどんなネタでもどんな状況でも褒めないとダメな空気の芸人のファンもいる
滑ってるしノリ悪いのに褒め称えてるの見ると痛いなってなるわ 芸人のネタを作品、存在にアーティストを加えたのはラーメンズだと思う ラーメンズが台頭したのと同時期に松本がビジュアルバム撮ってるもんな
あの辺からお笑いのアーティスト化は始まったと思われる >>322
動かすお金がでかいからね、トップのミュージシャンが特に
>>324
分からなくはない
手軽で大衆性があるから広まって現在まで主流の一つになれたのに、そこ否定するのはどうなのってのはある
ラーメンが高級料理、お笑いライブが音楽ライブ(一万円前後)と同値段で勝負して勝てるわけ無いだろと >>328
確かに、スピンオフとか裏方企画が流行るから
実は自分こんなに凄いです感出してる芸人より
愚直に平等に笑わせてくれる芸人のが好きだわ >>329
マナー云々うるさいのは、特にジャニ界隈から流れてきた人によくいる印象
自分ルールを理解しない他のオタに排他的だったり、マイナーな芸人も知ってる自分は偉いみたいなのが多い >>307
森田が「松竹はTKOの事をいまだに若手だと思っている」って言ってたわ >>311
金属バットもだな
その小林の学生時代の友達が俳優の大東駿介で家庭崩壊していたという もう松竹にTKOなんていないから・・・
内さまで死ぬほど弄られてたなw >>337
アーティストも堺おおいね。
カナブーンやR指定 芸人のファンなんて地下芸人の尖ったネタ見て「売れる気ないやろw」くらいで別にいいと思うんだけどな >>335
マイナー芸人知ってるマウントはうざいなたしかに >>341
マイナーだけで面白いって芸人そんなにいないよね。
面白ければ世に手でくるし >>336
絶妙なコメントだな。
今年のリンカーン運動会の松竹枠が誰か地味に気になる。 >>290
舞台やミュージカルだってうちわなんて嫌だよ
どんな2.5次元舞台だよ
選民意識じゃなくてうちわなんてタレントをアイドル視してると
思われて当然だろ 芸人のマイナー知ってるマウントは音楽に比べるとだいぶ可愛い方だと思うな
今は好きな芸人第7サンドオードリーで有りだけど、そのうち米津やあいみょんみたいに爆流行りすると1番好きって言うのは恥ずいみたいになりそう >>340
で、実際売れたらそういうファンは離れるんだよな。こんな売れるのは何か違うって 実際、普段の生活で好きな芸人だれ?みたいな話になること少ないよな
正面から聞かれたら意外と答えるのをためらう
音楽もそうだけど試されてる感がある
和牛とか面白いですよねって言うのが無難だと思う まあ売れない時だけ応援するファンを最大限汲み取って言うなら
その人の歪んだところや破綻してるところをダメな所と認識して込み込みで好きだったのに
売れると全肯定されてダメなところが本当にダメになったまま放置されるのが嫌 みたいな所かな >>347
既に何組かそういうの見たことあるな
M-1出る前までは応援してたのに、M-1出て売れてきたら「求めてたのはこういうのじゃない」「新規ファンうざい」とか言って、
出待ち対応とかもしてくれるあんまり売れてない芸人に鞍替えしていく 人によるけど、和牛の名前でも全然知らん人多い
最近の人だとEXITと四千が一番知られてる感じ >>351
うがち過ぎだろ
間近でみられるから繋がれるからとかそんなんだぞ
下積みで頑張ってるところを見るのが好きとか ミュージシャンも芸人もマイナー時代に好きになってやっと売れたらめちゃくちゃ嬉しいけどな
マヂラブタンクトップ時代から好きだからM1KOC出てR1優勝ANN冠ラジオは泣きそうになったわ >>361
いやそのくらいの時期はいいというか、ファンも一番楽しい時期
問題はそのあと 割と本気でマヂラブはANNレギュラーになって欲しい
何も考えないで聴けて笑えるし
何か最近の芸人ラジオは色々重い >>360
調べたらそうみたいだね
出てるのが関東のライブ界隈の芸人ばっかだから勝手にローカルだと思い込んでたわ お笑いじゃないけどゲスの極み乙女がインディーズが好きでメジャーデビューした時嬉しかったけど、曲が洗練されてきてドラマタイアップとかCM起用が続いたら、なんか違うな、って気持ちになって離れたわ
ベッキー騒動で戻ったけど >>365
音楽わからんけど玄人寄りから一般寄りになる的な感じなのか >>367
そう言ってた川瀬も三四郎と同じ道辿ってるのは皮肉だね 芸人も音楽も関係なく、人間ガムシャラにのし上がろうとしてる時が一番輝いて見てて魅力的だからな
カジサックも100万人行く前は面白かった
ここで評判良いニューヨークchさらばchも売れ切る前の今頃が一番黄金期だろうし
企業も何でも安定すると面白味は減るよ むしろたどるのを拒否してるからバラエティ断ってたんじゃないか川瀬は
個人的には出てほしいが 野田は好きだけど村上おもんないからマヂラブラジオは要らん >>363
ゴールドジムイデア店は今年1番笑ったかもしれん インディアンスのYouTubeで川瀬と武智とM-1について話してる動画が上がってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています