宮下草薙 part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太田プロ所属の宮下草薙のスレッドです。
基本sage進行、煽りや荒らしは禁止です。
次スレは>>980が立てて下さい。
前スレ
宮下草薙 part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1600413395/ >>394
大喜利ライブの感想はツイで見たしストロベリーオンザもツイやここのレポ見てたから客が嘘ついてるとは思わんけどじゃあテレビでのあのザマは一体?となる
何よりウケるウケない以前に滑り笑いにもならないあの静まりかえった空気と共演者の表情が本当にキツい
タレントパワーって可愛げみたいなもん? スイモクチャンネルでやってる大喜利も宮下も草薙もちゃんとした大喜利回答できてないんだよな
ちょっとズレてるというかそこを指摘する人いないから他の番組の大喜利でもあのままやっちゃってウケないときある
悪口大喜利は世間が思ってることに近いことちゃんと言ってたからそりゃウケるよ宮根とかああいう嫌いなタレントあるあるみたいなやつだから >>395
死亡フラグのお題で、宮下の初っ端回答の「命」(絵付き)はTIMゴルゴの命ネタを下げちゃった印象の回答だったから
恐ろしい程空気ピキーンとしたんだよ
後輩からのおちょくりはケースによるけど空気止まるものだよ
そこを読めないから宮下は鈍感なんだよな
それ以降の回答のウケはまだマシだったしね 宮下は漫才とスイモクとラジオだけやってればいいよ
宮草ファンとしてザワザワしなくて済む
今日の漫才は面白かったな 命もジャンケンも面白くないと言うより意味が分からなかった >>395
可愛げも勿論そうだし(好かれる才能?)、後この人の出す回答は面白いという下地というか印象?がない
話逸れるけどIPPON初登場で成績奮わなくて、他の仕事で箔が付いて再登場になると成績良くなる芸人よくいるし
性格から受ける芸風とイメージや、それまでの芸事の布石って意外に重要
でも総じて大喜利力は低いよね
日チャプのリモート大喜利で千鳥相手でも盛大に滑ってたし、対決旅も、昨年のフットンダにしても
>>396
すごくよくわかる
スイモクは成長させてくれる番組だけどファン向けのレベルでしかないなとは思う >>392
ワロタw
でも、わざわざアンチスレにコピペしてコソコソ指摘したやつを叩くよりはここで堂々と批判しているほうがまだ許せるわ 宮下みたいなタイプは只でさえ誤解されやすいのに相方の草薙が多少わがまま言っても許される可愛がられやすいキャラだから余計に嫌われそう
大体じゃない方なのに既にアンチがいるとか…
もう今年の後半にはレギュラー以外完全に草薙ピンになりそう >>402
随分前になるけど宮草に関心持ち始めた頃驚いたのは宮下にアンチスレあって読んでみるとなかなか中身が濃いことだった
引っ張られて落ち込んでしまいファンになるの躊躇したもんなあw
たまにお笑い関連スレでアンチ活動してるレス見つけるがやめて欲しいわ
他オタから見たらアンチもファンも同じ十把一絡げで、宮草はめんどくさいと思われる アメトーク反省大賞見たけどファンとかアンチとか以前に宮下がどういうお笑いをしたかったのか意味が分からなかった
すべり笑いでもすかし笑いでもキレ芸でもなく周りも無言
なんか連れてこられた一般人みたいで怖かった
小宮は本当に有能 宮下がテレビで醜態さらして
盲目ヲタがツイッターで的外れな擁護とか逆ギレして番組自体や共演者を叩くお約束の流れって
恥の上塗りだよね そもそもは草薙が人気だっただけで宮下おまけだったもんね…
おまけがイキリ出してみんな引いちゃってるわ >>406
その言い方はどうなの
コンビなのにおまけなわけないな
宮下嫌いすぎて視野狭窄すぎるわw
そもそも宮下と組んでなかったら草薙も世に出てない
宮下草薙は一旦事務所辞めてるしそこで終わってたら草薙の才能も開花することなかったよ 草薙がどうしてもコンビで売れたいから
宮下も何とかして売り出さなきゃいけないのかなw
タレントとして活路があるとしたら、無能さを徹底的にボコられるキャラかな
フルポン村上みたいにw
それを受け入れられれば浮上あるかもだけど、まあ無理かな… >>407
煽りにそういうマジな返しするのやめてよ
宮下そっくりだな 宮下おもちゃ屋にスカウトされてるんだからそっち行けばいいのに
その方が宮下幸せだよね いつまでその話してんの?
今の話してんだけど
今は明らかに実力不足なんだからちゃんと努力してよ >>408
漫才をやるにしても自分でネタを書いているはずの草薙がネタを覚えられない、ネタ飛ばす、とやるんじゃピンでタレントの仕事入れるしか使い道が無いんだろうね
宮下のピン活動もコンビにプラスになるならいいしチャレンジはすべき
二人ともラジオはだんだん良くなってきてるけど時間は掛かるよ >>410
それは本人が決めることで選んで進んでみた先の結果だから他人のおまえがこうすればいいとか押し付けることじゃないだろ
何様なんだよその目線はw 漫才は面白いけれどネタがワンパターンでシステムもできてるけど飽きられてるからな
毎回同じ系統で
発想を転換して攻めていかないとすぐ他に抜かされる
バラエティで好かれてる?としても他にも好かれていく芸人は出てくるからな >>412
草薙いわく6割ネタ書いてるんだよな
覚えられないんじゃなくて人前に出たりプレッシャーかかるシチュエーションだと飛ぶんだと思う、ちょっとしたきっかけで
最近はちゃんとやれてるけど今日のヒッバレも次のターンへ行く言葉が重くてリズムが悪かった
言葉を探してる感じが分かって、ネタとしては面白いけど締まってない漫才というか 前の漫才は好きだったけど最近の漫才は好きじゃないからあえて見てないな
お笑い見て何も考えずに笑いたいのに不安になる要素が多い今の漫才は怖いしまた方向性が変わったら見るかも
スイモクチャンネルで大喜利やるのいい練習になると思ってたけど確かにこれで良しと思われてたら微妙かも
難しいもんだな アメトークSP、カンチョーは宮下がされるべきだった
痛い目見るべきだった
なんで宮下の勝ちみたいな結末なんだか… 今まであそこまで出る番組出る番組ことごとく空気凍りつかせてきた芸人っている?
そろそろ勘弁してほしい
ネタジェネ未公開の地獄っぷりとか当事者でもないのに若干トラウマだわw
新井アナの不快感丸出しの顔とか冷たく突き放した太田とか田中にいたってはマジ切れで
もうコンビでも宮下が何やらかすか不安だから草薙ピンしか見たくなくなってきた >>415
完璧にできなくていいからプレッシャーのかかる場面でネタを披露するのはこれからも続けた方がいいと思う
すべろうがネタが飛ぼうが全部経験にできるから
環境にはとっても恵まれてるんだから活かせばいい
ネットが叩かれようが見て批評するだけのやつよりやってる側のほうが演者なんだから
芸人が芸人を批評し始めたら終わりだ >>418
自分がこうして欲しいという思いを乗せて他人をみていたら宮下に限らず誰一人として思い通りの言動などしない
草薙でさえしなくなる日が来るししていないと思う
ちょっと入れ込みすぎじゃね? 宮下ってすんごい子供だと思った
アメトークSPの終わりのとこしか見てないけど…
まじで、精神的に小学校低学年くらいに思える
周りは大人だから、それを察知して負けてあげてるみたいな‥‥見ちゃいられないw >>417
宮下がカンチョウされても大したリアクション出来ず微妙な空気になって終わりだと思う
リアクション後のコメントも含め小宮で正解 >>417
リアルガチの痔だからああなったのかなと思ったりした 漫才に関しては練習不足じゃないかな、ネタ書いたあとの練り上げが足りない気がする
ラジオは面白くて楽しみなんだけど漫才は痛々しさを感じて見なくなってしまった うまくいったときはめちゃくちゃ面白いし独特で最高なんだけどね漫才
昨日のヒットパレードみたいなのはちょっとなー
終わったあとの“一言一句台本通りです殴るも書いてあります”的な発言は良かったけどw 内容についてはダメな人はダメだろう
ツイ実況でも見てられないと言って離脱する人多い
それとこれ系のネタで賞レース目指すとしたら表現変えないと無理だろうな
気になったのは、台詞に詰まりながら言葉を探してる所何箇所もあってソリッドじゃないんだな
余計な部分も多いし全体として研ぎ澄まされていない
M-1回避したのも影響してか漫才に緊張感がない
ネタは面白いから今年は舞台で練り上げれればな スイモクチャンネル、Tverにあがると思って録画しなかったらあがってない
悲しい >>427
正月休みで配信が遅れるだけではなくて?確認した? 芸人交換日記、こんな時期だからチケットあんまはけなくて配信決まったのかな
配信あるなら配信買ったし後出しはちょっと腹立つんだけど >>430
え!配信決まったの!こう言ってはなんだがめっちゃ嬉しい
確認してくるわ
LDH関連て配信あまりないって聞いてたから見れると思わなくてびっくりした
恐らく午後に東京都と埼玉県が国に緊急事態宣言を要請するからもあるのかな >>431
行けなくて諦めてた人はちょっと高いけど配信買うと良いよ
ちょっと無理してチケット買っちゃった人は配信に移行させてほしい正直
こんな時期に行かなくて済むならその方が絶対良い 草薙のどんな場面でも真剣に演じて笑いにできる力は凄い 草薙のどんな場面でも真剣に演じて笑いにできる力は凄い >>369
俺もそう思う
テレビにだたらダメなやつ >>436
>>437
ファンの言動にケチをつけても意味ないぞ
自由に好き嫌い言えばいいし、宮下がどんな言動を実際とっているかわからないわけだからな
テレビは編集して製作してあるんだよ?
見たまま受け取るバカしかみていないからな >>435
そうでもなくない?
編集と周りの演者に助けられていると思うわ
四千頭身が話していたがM-1にチャレンジするコンビは仕事がおわったあとも夜中までネタ合わせしてると聞いたと話していた
彼女が家に来ていたり、プライベートも充実させてる分、仕事に没頭という感じでは無いんじゃないか?それでも仕事が途切れないからやっていけるんでしょ
どちらか片方だけが優秀とはとても思えないんだがな ハナコのラジオで宮下の話
ミッドナイトダイバーシティー 〜正気の Saturday N ight〜
1:39あたりから >>439
草薙は生放送でも笑い取ってるじゃん
生でも収録でも滑り倒して嫌な空気にする宮下と違って >>439
編集と周りの演者に助けられているのは若手はみんなそう
宮下はそれ以前の問題 アメトークの宮下の話はもうどうでもいいけど
次の業界に提案みたいな企画で呼ばれないのは残念だからこういうときのために期待にこたえる流れくらいできてたらなとは思う
こういう分野こそ宮下の本領発揮と思ってたから求められたものをやらないままなのは今後もここってときに呼ばれないのではと不安になる >>445
そうだな
でも今回のアメト、コンビで呼ばれてるの霜降りだけだから仕方ない気も
日頃雛壇で結果出してないとここぞで出たい企画にお呼びかかんないはあるよね、言いたいことは分かる
仕事できない芸人は意見も提言も重視されんわな確かに
でもそれ以前に今年が大事以降通常回に全く呼ばれてないのが気になる
本人もそこは気にしてそう
あのマネさんが推してない訳ないと思うし あの中に宮下がいたら明らかに場違いだろ
人に提案するような立場か 草薙もさんまと食事くらい行けばいい
絶対プラスになる
ネタになる 草薙は誰かとご飯や飲みに行ってもトークに使うのはほぼないと思うよ
そういうのくださいと言われない限り今まで話して来なかったし さんまの草薙のマネージャーの話も
すごくおもしろかったし
うまくころがしてくれる
さんまについていけた人は
確実に芸人としての力があがる スイモクでマネージャーが宮下を坂上忍みたいなMCにしようとしてるって話がすごくショックだった
自分はちょっと苦手なMCだったから1番近いマネージャーがそこと定めるってことは似てるとこがあると思ってるのか?とずっと考えてる >>452
宮草って例えや冗談で坂上忍ていうワードをよく出すからその一環じゃね
でも同じ事務所の先輩だし手本といえば手本になるだろう
仕切りは流石の実力者だしな
仮にマネさんが目指そうとしても宮下は宮下にしかなれないし、
宮下が目指したいのはさまぁ〜ずみたいに二人で面白いていうのが最後にあるから、別に気にしなくてもいいんじゃない フットンダの録画見たら草薙の大喜利面白かった
脱力系センスでいい >>454
同じ事務所?
誰と勘違いしてる?
俳優系とか動物系とか潔癖系とかちょっと坂上に近い仕事入れられてたから余計気になった
せめて芸人のMCをあげてほしい >>455
草薙の大喜利面白かったよね、草薙ならではの回答で良かったし川島さんにも言われてたけどタイミングも良かった
スイモクで来年は大喜利も逃げずにって話してたし最近ずっと仕事に前向きなのが伝わる仕事っぷりだから新年早々嬉しかったな >>456
ごめんググったら事務所違うなすまん
太田のタレントとよく共演してるから勘違いしてたわ
でも自分は冗談と受け取ったけど
万が一本心で言ったとしても、つぶ店のレギュラーで世話になってて学ぶところがあるくらいのテンションじゃないのかな 飛ばないでくれと言っても飛ぶんだから仕方ないんだけどそれが頻繁にあると呼ばれるのは今だけだよ
悪いけど正直がっかりしてしまった
飛ばなくするにはどうしたらいいのか
解決なんてないのか 最初草薙良い感じだなと思ってたから最後飛んでびっくりした
宮下も宮下でちょいちょい違うし練習出来てないんだろうな、練習しても飛ぶかもしれないけど頻度減ったりしないかな?
M-1出なかったからか2人の漫才に緊張感も足りない気するけどスイモク信じるならM-1はまた出そうだから頑張ってほしい 最近は草薙の調子が良くなってきてるし今日も途中までいい感じだったけど最後が惜しかったな
宮下も間違えてたね
でも年末年始に宮草の漫才が色々観れて嬉しい 普通漫才は何度も練習と舞台にかけてブラッシュアップしてくけど草薙の場合それには当て嵌まらない気がする
練習や舞台数増やせばネタも成長する面はあるにはあるけど、メンタルは経験値増せば増すほど失敗や悔恨が増えて色んな失敗が頭をよぎるパターンかな
時系列はヒッパレが一番新しいネタ番組だからネタフェスから修正出来て良かった、それくらいの感想しかないわ
ファンしか満足してないね今回の出来は business journalの記事
来年、消える第7世代芸人は誰だ?絶好調のEXIT、宮下草薙、3時のヒロインに潜む落とし穴 大田プロ躍進の象徴みたいになってきてるね
若手が何組かブレークしそうだけど、宮草の勢いが凄すご過ぎるのがある意味ネックなのかも あのグダついて終わる感じのネタ一体誰に支持されて続けてるんだろ 草薙もネタ飛ぶの悪いけど宮下のツッコミってなんなの
途中草薙にそのツッコミおかしいって言われてたよね
そういう漫才なのかなとも思ったけど 一昨年くらいの検索ちゃんでボディービルダーのネタやったのが一番好きだったなあ…
あの、ネタ飛んでるのか飛んでないのか絶妙な感じを良い意味でハラハラしながら見てた
最近の癇癪からの暴力ネタ展開は、周りが引いてないか悪い意味でヒヤヒヤする キレ芸なんていくらでもあるわけで
ツッコミがちゃんとしてれば漫才は成立するよね
あの変な空気は宮下のせいでしょ
もはやツッコミでもないし >>466
ワーキャーの盲目草薙ファンじゃね?
たくさん練習してもできないからぁ草薙くんわぁ
ってのがスレにいるじゃん
宮下のせいにして責任を丸投げ
ネタが飛んだやつが漫才を壊してるんだから
草薙の責任だろ >>469
自分も検索ちゃんでやったボディビルダーが今までで一番良かった
このネタこの年の夏のABCでもやってるけどそこからブラッシュアップ出来てて
余分なくだり一切なく草薙も淀みなく喋れて宮下のつっこみもはまってた
ネタとして強くなってるんだよな作家の飯塚さんも絶賛してた
ネタフェスでやったネタはこの方向性でもいいけど言葉を探してる感じがあって固まってない
ぐっと凝縮した感じが欲しい
コロナで舞台が難しいなら練習をもっとしてほしいけどな
練習したら問題点が解決するのかどうかわからんけど >>473
少なくとも練習をしたら問題点も修正できるし、繰り返すことでネタも覚えるだろう
それさえ仕事としての努力も出来ないならそもそも芸人に向いていない
漫才もやめたら良い
コンビは解散して愛知に帰って引きこもってろ >>474
解散したら草薙ならまだしも宮下がテレビに出れることなんてまずなくなるよ 自分のやりたいことの時間が足りないとよく言ってるのは宮下だけど
ネタ合わせの時間は取れないから優先順位が変わっただけ テレビ露出度トップクラスだから、一発芸を求められる場面も多くなってきそうだな。。だから宮下の存在はもっと大きくなりそう (アウアウウー Saa5-1q/w)
宮下アンチがどうのこうの発狂してた宮下モンペおばさん本性表してて草 >>476
時間よりメンタルの問題だと思うよ
何度も繰り返してるうちにそのネタが面白いかどうかわかんなくなってきちゃうから、あんまり何度も稽古したくない、的なことを草薙がどこかのインタビューで言ってた そういうこと言ってたんだ草薙
昨年夏のネタジェネも既存ネタとはいえ3回しか合わせず収録と言ってた
で、結果本人的には不本意な本番だった
新鮮味薄れるから練習あんましない芸人は確かにいるけど…
まあネタ上手くやれなくても彼らはやり方変えないだろうし、逆に言うとあまり練習しないで本番になったのも試行錯誤して行き着いた形かもしれないから見守るしかないが
舞台があればそこで磨かれるけどそれが出来ないからなあ 乞食みたいなツイートやめた方がいいよね
みっともない… >>480
草薙のインタビューだっけそれ?
宮下が遊戯王の配信でそんなこと言ってたような気がするけど ネタが面白いか、は見る側が決めることで草薙が意識するところではないから
単純に言い訳だなw
簡単だよなぁすぐ騙されて擁護してくれるからウソはついておかなきゃね >>484
草薙アンチスレ作って、そっちでやれ
迷惑 (アウアウウー Saa5-1q/w)
アメトークやフットンダで大好きな宮様が叩かれすぎて頭パッカーンした哀れな宮下おばさん >>439
>彼女が家に来ていたり、プライベートも充実させてる分、仕事に没頭という感じでは無いんじゃないか?
どんな言い訳だよwww
やっぱ宮下おばさんって知的障害だわ おばさんおばさん連呼してる奴ってM-1スレにも湧いてるよな
おじさんの可能性があるかもって思わんのかな 自分の周りはあまりお笑い好きいないけど強いて言えば若い子は宮下好きが多いかな
草薙好きはそれよりはおばさんかも
でもお母さん位になると草薙の面白さが分からんと言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています