M-1グランプリ2020 part103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝進出者(五十音順)
アキナ(大阪吉本・結成8年・4年ぶり2回目)
ウエストランド(タイタン・結成12年・初)
おいでやすこが(東京吉本・結成1年・初)
オズワルド(東京吉本・結成6年・2年連続2回目)
東京ホテイソン(グレープカンパニー・結成5年・初)
錦鯉(SMA・結成8年・初)
ニューヨーク(東京吉本・結成10年・2年連続2回目)
マヂカルラブリー(東京吉本・結成13年・3年ぶり2回目)
見取り図(大阪吉本・結成13年・3年連続3回目)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 part102
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1607405587/ >>186
実質的には15年以下じゃなくて15年目以下ってことで運用されてんじゃないの?
数え年で、結成した年を1歳(1年目)として、15歳(15年目)のコンビまでが出場可能って事だと個人的には思ってたけど違うのか >>204
確かにコウテイが敗者復活から上がって来たら
一波乱ありそうで怖いなw 川瀬は準決始まる前から小田の叫びツッコミはニューピアと相性いいから決勝1枠はおいこがで確定って断言してたらしい >>208
小田の声響くよなw
ニューピアの会場でも響いてたんや、来年は生でニューピア行ってみたいね。 コウテイぜんぜん嫌いじゃないけど40歳とかになってもあの漫才やってんのかなってのは疑問
だからこそ高校球児みたいな今に懸けてる煌めきみたいなのも感じるっちゃ感じるけど >>212
いやザコシみたいに
おっさんになった方が面白く見えるのかもしれん >>212
コウテイ、できれば若いうちに30までにはM-1優勝しておきたいとこやね。
年齢と共にスタイルは少し変えるとは思う、
今のスタイルは35ぐらいまでやろ、おそらく。 >>213
確かに40半ばであのスタイルだったら、また第二波で面白くなるかも。 どの回でも
90半ば以上の高得点が次々と発表されて
そのたびに観客から唸り声が上がるシーンは
最高だわ
リズムとしても気持ちよすぎる >>217
【パチンコ喩え】
得点発表のカタルシスは異常やね。
パチンコやったことないが、パチンコでリーチかかってる時みたいな気持ち良さなんやろな。 スタイルはいつアップデートするのも捨てるのも全然ありだけどその前に腰本格的に死なないか心配 高得点7連発のシーンがない回は
なんか物足らない感じがしてしまうわ >>205
熱量とか命かけてるとか
みんなかけてると思うけどな
和牛はまあ何やってもそうはみえないわな 得点発表は18までのテンポが好きだったわ
去年はまだ高得点連発の大会だったから良かったけど18ゆにばーす17マヂラブみたいな低得点をゆっくり見せられたらなかなか見てらんない 40までスタイル貫いたら面白くなりそうなのはフースーヤ いるか分からんけどR-1見てない人がいた場合、おいこがは下手すると引かれる可能性あるよね トロフィーが似合う順
1.マヂカルラブリー
2.錦鯉
3.東京ホテイソン
4.ニューヨーク
5.ウエストランド
6.見取り図
7.アキナ
8.オズワルド
9.おいでやすこが
漫才が優勝レベルの実力かどうかは関係ない。 >>224
今田が点数連呼するのがいいってのもあるよね
審査員名のナレーションない方が好き >>225
40でもまだ早いんで60くらいの師匠レベルまでやって欲しい ガチで聞きたいんだけど
三四郎みたいに芸歴15年で一度も決勝行けてないコンビって
先輩や後輩から漫才師として全く評価されなくて当たり前って感じなの? >>226
えみちゃんの点数低そう。。。
>>221
今年えみちゃん好みの正統派いないから七連発で高得点いなそうやね。 審査基準なんて明確にあるわけない
作家の実績を担保に自由に点付けてよって話でしょ
これは決勝の審査も同じ 冷静に考えると去年の見取り図でも例年なら優勝レベルなんだよな
得点のインフレはあっただろうけど >>222
アキナも命かけてるはずなのにこのスレでは情熱が見えないとか何とか言われがちで残念だね
M-1に情熱ない奴が決勝進出できるほど仕上げてこねーよって話
別にファンじゃないけどその辺ちょっと可哀想だなと思う >>230
三四郎とアルピーは全盛期にM-1休止で、THE MANZAI決勝は確か行ったはず。
それで燃え尽きてアルピーはもうM-1引退した。 >>237
三四郎THE MANZAIも決勝行ってないのかw
賞レース縁がなかったんやな。
悪くはないんだがな。 >>234
情熱を見せるって難しいな
野球なヘッドスライディングしたらそれっぽく見えるし
女優なら乳出したら情熱あるように見えるんだけど まあ別に例えで三四郎の名前出しただけなんだけど
自分の事務所の先輩(芸歴15年)が一度もM-1の決勝にすら行けなかったら
後輩としては全く尊敬出来ないと素人の俺なんかは思うんだよね
でも実際は違ったりするのかなって M-1決勝行ってる芸人の方が絶対的に少ないんだし
三四郎の場合は特に初期のスタイルが今の若手にかなり影響及ぼしてるから下に見られてることもないと思うな ワイルドカードも下位だし、M-1は準決勝敗退組の中でも全部下位だし、歴代セミファイナリストの中でもトップクラスのヘタレ具合だったな。 >>230
準決勝いったことあるだけでもすごいことやで?
三四郎は漫才師として普通に評価されてただろ
今評価されてなだけで
三四郎の漫才好きだったというのはたくさんいるわ ニューヨーク「去年と比べて脂は乗っている」M-1でガツンと結果を出したい
https://natalie.mu/owarai/news/408527 >>241
小宮のスタイルとかテクニック尊敬してる人はいるやろぅ、
決勝行けなくても。 >>241
自分の実績にもよるんでねえの自分が毎回1回戦落ちとかだったら尊敬できるでしょ 和牛かまいたちが抜けてからM-1出場したのは偶然かもしれないけどずる賢いなと思った >>241
決勝にすらって決勝いってる人数何人だと思ってるんだ
決勝最下位だったら漫才下手と思いそうなやつだな 結局賞レース向けの漫才とそうでない漫才ってがあるからな
M-1なんて4分の制限時間あるわけだし 錦鯉本番の1日半前に霜降りANN生でスタジオ出演するけど
いくらオールナイトに憧れがあるとはいえリモートか収録で良かったんじゃないか?
本当に万が一だけどM1欠席の方がダメージでかいだろうし
オールナイトはほっといてもすぐ錦鯉単発でやれるチャンス来るんだから 和牛のオレオレ詐欺のネタなんか
ほとばしるエネルギーを感じた気がしたけどなー >>251
1、2週間前からたまに来てたが、コテハン出さなくても分かる人いるな、すげえな。
文体でわかるんかなw
ワシのM-1への熱量でわかるんやな、年一回のお祭りやからな。 それこそ「期間内に賞レース決勝一回も行ってない芸人」の筆頭がプラス・マイナスやDr.ハインリッヒだけど
この二組とか絶対後輩から尊敬されてるだろうし >>206
違う
そもそもその「15年目以下」の定義が
M-1だと「15年11ヶ月以下」ってことになる
例えば去年ラストイヤーだったかまいたちは2004年結成だし
来年ラストイヤーの和牛は2006年結成
だから今のM-1の定義なら正式にプロになってから16回出れるし
養成所時代はプロじゃないってことでカウントされないから
養成所から組んでるコンビは17回出れる >>230
ファンの方?
それは杞憂にすぎない
全漫才師の中でファイナリストに選ばれるのはほんのわずかだから、一度も選ばれないから評価されないってことはない
磁石や三拍子は評価されているもの >>252
M-1が15回開催されてるから130コンビの260人くらいかな?
そう考えると決勝行けてない奴らは…
うん才能ないのかもね(笑) >>241
それこそウエストランド井口とか小宮のこと尊敬してそうやけどな。 >>256
熱量じゃなくてきしょいから分かりやすいんだよ
毎年準決勝前後くらいからノコノコ顔出すやつ程度のやつが熱量とか抜かすな 東京ホテイソンは昔の写真見たら両方イケてて草
もう少し垢抜けたら他事務所だしぺこぱみたいになりそうだ ここでは準々決勝のネタ評判悪かったけど、ぺこぱと同じで三四郎も参加できるライブ参加しまくってネタ強化してたみたいだからそういう姿知ってる後輩たちは三四郎を悪く思わないだろ >>263
ニューヨークのYouTubeでもショーゴかっこいい、って屋敷が言ってたな。
どっちもかっこいいなら売れるんやろな、
今勢いのあるグレープカンパニーやし。 プライベートも仲良くて漫才カテゴリでも同じ棚に並んでるウエランが決勝行って、小宮も初めて他人が受かって嬉しかったとの事 鬼越に2.3時間前から入って練習してるのダサいって言われてたな。 ま、結成年に15を足した年まで出れるってことやんな簡単に言うと >>253
ただ大体テレビのネタ番組も
そのくらいの時間だからなあ
賞レース向けにフィットするなら
テレビのネタ番組にも出やすい 川瀬だって三四郎の漫才死ぬほど見てたくらいだから尊敬されてないとか思ってる奴は賞レース脳すぎ あの頃の三四郎見てマセキに入った芸人結構いるんじゃないの
カリスマ性あったな >>272
地下ライブで評価高かったんやろ。
賞レース決勝行く前に売れちゃったから、賞レースに無縁の漫才人生だったが。 >>134
個人的にインディより良かったと思うのは、
金属、ロコディ、滝音、からし、コウテイ、ぺこぱ辺りかな
20位前後は言いすぎたやもしれんが、上位にはならんと思った 三四郎は型のないアドリブ風のスタイルに見せてるけど実は綿密にネタ合わせしてると鬼越にバラされてたし
そういう裏の努力を知ってる後輩なら、漫才師として尊敬できないなんて事は言わないんじゃないかね
ただ後輩が三四郎の戦績を越えて、例えばM-1優勝なんてしちゃった場合はややこしいかもな
内心で見下すかも知れないし、変わらず尊敬したままかも知れないし
その後輩の性格によるだろうね ANN1部って時間帯としてはJUNKと一緒だからもっと言われても良いけど、流されがちだよな。 >>267
その発言は本当に驚いた
小宮にそんな心があったことに一番驚いたのは
小宮本人だろうけどな >>260
今適当に数えたけど多分157人くらいだった
絶対に芸人が被らない今年と2005とのエントリー数を合計すると8459組で、複数人いるのを考えず単純に2倍すると16,918人
めちゃくちゃざっくりしてる上に穴だらけの割合だけど
M-1に挑戦して決勝行ける確率は
少なく見積もっても157/16,918
=0.9パーセント そこそこ芸歴あるのに新ネタ作らないM-1も初戦負けみたいな芸人山ほどいるからなあ >>254
霜降りはコンディション気にしてリモートとか収録でいいって言ったみたいだけどな。錦鯉本人たちはスタジオ行きたいみたいだ このままだと東京ホテイソンの点数が決勝日の感染者数と全く同じみたいな奇跡起きて不謹慎って言われそう サポーターズの観客募集が特別抽選枠って事は、その他にも観客応募あるのか? >>230
今の時代はそりゃそうよ
特にテレビに魂を売ってるからなおさら馬鹿にされてる >>281
重ね重ね言ってたな
霜降りは本当に気を遣ってたわ 前に宮下草薙の草薙が
「自分が芸人になって事務所のオーディション受けてた頃、3組に1組は三四郎に影響された漫才してた。当時の三四郎はそれくらいカリスマだった」
って言ってたな
実際2013年頃の三四郎はライブシーンだと圧倒的人気で常にバカウケだったらしいし
その頃を知ってる若手はみんな今でも尊敬してるだろ
逆に今はまだ中学生くらいでテレビのポンコツキャラしか知らない奴が将来芸人になったら三四郎のことナメてかかるかもな 三四郎は小宮のいじめられっ子人生と準決勝20位、26位、23位が相まって、カス漫才師に見えてくる。馬鹿に出来る経歴じゃないんだけどね。 >>283
サポーター枠だけだと熱狂的なM-1ファンだけで、偏ると思ったのかね。
他からも観覧募集あるんやろな。 ┏━━━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃ 秋山賢太 浮気 ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━━━┻━━┛
http://twitter.com/chocochipice371
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
http://entamega.com/20280
ガールズちゃんねる topics/2244359/
https://news.yahoo.co.jp/articles/6de46345af38a78502cd53eabb3d055ba71f25a7/comments?topic_id=20201020-00040964-bunshun
ゴリ押しが酷くなっていますので観ないようにしましょう。
公共の電波から追放等するには、番組スポンサーへの抗議電話、不買運動が効果的です!
他には総務省・BPO・週刊誌出版社へ通報しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「○○であれ」ってワード浸透させたの三四郎だしな
おぎやはぎの漫才みたいに後年になって評価をグッと高めそうな気がする三四郎は 大阪だと吉田たちは準決勝に一度も行ったことないけど後輩たちから見下されてはいないと思うけどな 紳助は3回戦行けるのがプロの基準、10年で準決勝行ければ才能あるって考えだった
今でいうと準々決勝か これ落語みたいな話なんですけど、「シュールを盾に客から逃げるな」って言われた芸人がキングオブコント優勝して、それを言った芸人はM-1グランプリ2回戦落ちしたんですよ 今じゃピンと来ないだろうけど三四郎の「賞レース向きじゃない漫才」
が光ってた時代があったんだよ
それでもM-1に出てたのは敗者復活の視聴率に貢献するため
と割り切って仕事してて
その姿勢もかっこよく見えた時代があった おいこがのチャンネル、ラジオはもう上げない
って言ってたけど、上げてくれてる。GJだな
小田のツイッターの西森の顔ワロタ >>293
あれはカスみたいな実績しかない奴が言うから面白いんだよなあ
しっかりした実績ある奴が言ったらただの説教やん 今安田大サーカスみたいなの出てきてもちゅんまみたいに三回戦落ちが良いところだろうな >>293 >>296
せやね、鬼越みたいな実績ゼロの若手が言うから面白くなる芸だった。
鬼越がベテランになったらあの喧嘩してから毒舌言うフォーマットはできなくなるかもね。 >>298
https://www.m-1gp.com/combi/2630.html
2015年に出て2回戦で落ちてる
公式レポートで「紙吹雪で舞台を汚すアクシデント」とか書かれてたな >>297
懐かしいw
安田大サーカスいたなw
準決勝に残ってるメンバーのお祭り感が楽しかった。
最近で言えばマジカルラブリーの「えみちゃん待っててね」か。 一応補足しておくと「(営業で)シュールを盾に客から逃げるな」って話だけどね 上田「先輩だし、大学時代からコント大好きだったから爆笑問題には敬語で接してた」
「でもボキャブラの楽屋でくだらなすぎて、タメ口で話すようになった。名前も『太田さん』から『ぴーちゃん』になった」
太田「昔は後輩だったけど、今は上田をお兄ちゃんだと思って慕ってる」
尊敬されるかは、実績より普段の態度定期 >>300
賞レースで基本紙吹雪禁止になったんだよな、
『THE W』の注意書きにも書いてあった、
舞台を汚すから。 >>303
実績より人間力・政治力、奢ってくれたりするかどうかだから、
漫才の実力だけはないやろな、
先輩を尊敬するかどうかの基準は。
優勝してないけど飲み会政治力で千鳥が、M-1優勝者よりも後輩に慕われてるしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています