M-1グランプリ2020 Part154
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■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ >>120
もっと前からあるんだろうけど
個人的には鼻エンジンで初めてそのシステム見て腹抱えて笑ったな
表すなら「時間差ツッコミ」でいいんじゃないの
今年だとシマウマフックの
「あえてスルーしていた事柄を挙げるならばそもそもリストランテねずみってイメージ悪いやろ、やろ!」が好き 確かに柴田はありそう
とうきょうで非よしもとだもんな 武智も問題を起こさなければ審査員にとか
言われてたんだろうか… 津田は絶対無理だろ。大吉曰く、お笑いに絶対の正解はないこと前提で、プロの芸人なら審査そのものはみんなできる。
必要なのは視聴者と、審査を受ける側が受け入れざるを得ない人気、実績がある人。
そういう権威のある人が適任とのこと。 色々言われたりして本人達も嫌だろうけど礼二と冨澤は頑張って欲しい
初代王者でこのまま師匠格になっていく礼二とM-1が生んだ現在トップ好感度の芸人しかも非吉本の冨澤
この2人抑えてるのは本当に大きいと思う >>125 >>120
あとから伏線回収するのかっこいいからみんなやりたいんやろな。 >>76
もちろんそれはそうだと思う
ただ山内は今年ABCの審査してたけど割と良かった
去年若手のコント見てこういうふうにした方がいいってアドバイスするライブにかまいたち出てたけどそれも評判良かったし今回のM1寸評動画もだけどそういうのう大と一緒で得意なんだろうなと思う >>122
オードリー若林
女枠はNSC講師の野々村さんをワシは推したい。 おいこがの小田和正盛り上がらんとかね
後から帰って来て笑いになるならありだと思う
見取り図はなんかもう飽きた 野田はだいぶ先だろうな
芸歴のわりに若すぎるからね 皆今年のM-1通して印象に残った言葉とかあった?
俺は伏し目がちなマッチョとムール貝と国民最低とえみちゃんやめないでー おいこがの山下達郎→小田和正はリアルタイムでは山下達郎が間違いってわかんなかったからポカンとしてしまった
もちろんこれは俺が知識ないのが原因だけど
でも世代選ぶとは思うわ >>105
センスとカリスマ性ではジュニアが浮かんだけど
東京での見られ方は大阪時代とだいぶ違うだろうから松本の後任には難しいかもな
漫才での実績が皆無なのもこのスレでまったく名前が上がらない原因か 審査員の席にダイアン津田がいたらめちゃくちゃ面白いと思うんだけどなー 今年を見てると志らくは来年もいてほしい
コメントが一番的確だった >>114
身内贔屓するって言っても山内って仲良い芸人ほぼいないぞ
後輩だとGAG福井しか可愛がってないからGAGが出てるうちはKOCの審査は向いてないなと思う
でもこの前のKOCのGAGのネタはボロクソに言ってたけどw おいこがはツッコミがうるさいと感じる一般層が多くて悲しい >>139
雑魚寿司、
えみちゃん辞めないで
「アンコールワット見たいなスタジオに来れて嬉しいです」 武智の「野田は動きで村上と会話してた」ってコメントはいいね 上沼と巨人の後釜は
養成所時代から天才カリスマと呼ばれた天竺鼠川原と野田クリスタルしかねーなこりゃ >>139
阪急電車に一礼をしない
台を叩かないでください
できそう
国民最低
俺はなんでこんなにヨーグルトの話がしたいんだ
まさのりさん我慢しろ、大人なんだから >>143
志らく今年良かったよな、
錦鯉ファンのワシとしては錦鯉評価してくれて嬉しかった。
>>140
いや、知識とかじゃなくて前提がカラオケが盛り上がらないという話で、曲をつくった本人でもないのにしっとりバラード曲歌うなよっていう指摘でしょ…? 本人のやる気を無視するなら今の面子はベストに近いと思うわ
ただえみちゃんと巨人はさすがに解放してあげてとも思うからめっちゃ複雑 志らく小朝の落語家は印象に残る言葉でコメントできるのがすごい ウエストランド河本の芸人臭の無さに少しずつハマりつつある
>>139
大人が集まってやることじゃないよ 結局、松本があるかどうかだからな
今年のM1も終わってからの反省会やら配信やらで、
みんながみんな、まっちゃんの点数が高くて嬉しかっただの
褒められてほっとしただの、そればっかじゃん
ウエストランドすらそんなこと言うくらいなのに >>150
去年だったら礼二と塙だったけど今年に限ってなら塙 >>153
ただ盛り上がるかー!のとこ?
それはリアルタイムでもわかったよ
本人でもないのにしっとり系をカラオケで歌うなってことだよね
山下達郎→小田和正の指摘は短いターンとはいえ
へえそうなんだと思うだけだった
会場は笑ってたようなので俺の知識不足 来年塙がトップバッターの基準点のことで低くつけすぎたり
また比較できないから分かんないんだよねとか言ったら
やめろ系の批判も続出するだろうし修正した方がいいだろうな >>139
お笑いは今まで何も良いことがなかった奴の復讐劇が俺の中で断トツ
伏し目がちなマッチョは確かに残るw
二回しか再生してないけど強烈に覚えてるもんなあのネタ 確かKOCのバナナマンは松本から直接頼まれて断れなかった
松本がバナナマンの単独見に行ったのはあの年だったはず
そうなると松本に頼まれて断れない世代以降が審査員になるよな >>160
結局まだまっつんの影響で芸人になった世代やからな、
今のキッズは霜降りの影響でM-1目指すやつ出てきてるやろうから
10年後は粗品審査員アリやろう。 >>124
ナイツは2000年デビューで18年に審査員やり始めたから19年目のはず 志らくって初審査の2018からずっとパンチライン作れてるから普通に凄いと思うわ
・ハゲ方が面白くない
・上手いのを感じさせてるうちは駄目、上手いより面白いが先に来ないと
・な…何なんですかあなたたちは
・大衆は着いてくる、後はうるさ型がどう言うかだけ
・和牛の漫才は品があるから「殺す」とか言っても嫌な気分にならない
ここらへん普通に面白いし良い講評だなと 芸人が人気だすために必要なのはラジオやってることだと最近思う >>172
友達になった気になれるからな
金落とすファンになる確率が高い
>>162
いやだから、カラオケで小田和正歌っていいのは一人だけだっていうフリに対して山下達郎ですか?という本人じゃない人をあげたボケに対するツッコミが、曲作ってる本人である小田和正以外ないだろっていうものでしょ?
知識不足っていうのが何を指してるのかわからないんだが >>166
粗品は全然ありだな
結局紳助松本が最初から言ってる、賞レースの審査員は審査される側が、して欲しいと思う人じゃないとダメていうね あと10年くらい何もやらかさなければ禊済ませたってことで武智審査員になれないかな
まあ絶対また炎上とかしそうだし無理か >>166
ここ何年かだと千鳥目指して芸人なる人らが多分一番多いから10年後だと千鳥審査員が一番喜ばれそう >>172
ファンと距離が近いんだよな、ラジオは。
ラジオ続いてるオードリーはやはり強いわな。 松本自体の後釜って今後現れるんかな
皆がこの人の点数気にするっていう >>176
大阪吉本なんて武智より相応しいのがゴロゴロいるからな >>174
山下達郎がその曲歌う本人ではないってわかんなかったから、ボケだと判断できなかったんだよ
その後のやり取りでわかったけど
ってだけ
予選見てないからそういう流れだって知らずに見てたのよ
わからない人はわからないってだけなのに何にそんなに食いついてきてんだ >>172
それは昔からそうだけど今はそれがユーチューブとかネットに変わってきてると思う
ラジオできない若手がニューラジオみたいなのしたり >>179
出てくるならそれは芸人じゃなく裏方の作家やプロデューサーな気がする ここだと嫌われ気味だし、実際自分も今はあんまり笑えないけどお笑い好きになったきっかけはノンスタだったから石田に審査員やってほしい 上手いのを感じさせているうちは駄目って今年のアキナに思ったわ
漫才の技術は今年の中でもトップクラスだったよな
>>181
純粋に気になるもん
小田和正の「さよなら」を歌いますっていって歌ってるのに本人であることがわからないってどういう意味なんだと思って やっぱりM-1の審査員ってなると旧M-1世代が適任な気がする 80年代後半から2000年前位までの世代が漫才師って意味で適任っぽい人が意外と少ない >>179
時代的に無理だろ
もし一極集中する時が来たらそれはお笑い文化が衰退した時だな >>101
「みんな真面目だよね、世間。」
って言い方してたりしてその主語のデカさが気になったという話
「一緒くたにすんな」と思っちゃってね
まあ俺が神経質なだけです失礼 >>181
補足すると、めちゃくちゃだけど山下達郎も小田和正も同じなんだよ俺の中で
昔のそれ系の歌手ってことで
集中してやりとり見てれば取りこぼしないんだろうが普通に受け入れながら聞いてたってこと >>181
いやいや、こがけんが小田和正のさよならって言ってたじゃねえか >>187
もし来年誰かが抜けるとしたら、の場合の話です 千鳥や霜降りが賞レースの審査員やりだりたら関西ローカル感が強くなるな >>169
あー、なるほど。じゃあ2004年デビューの山内は来年18年目ってことか >>182
今は自分たちで自由に冠番組持てるから良いよな
ポッドキャストとかでもいいだろうし >>193
東京人材欲しいからオードリー若林になって欲しい。 >>130
スーマラやラフ次元みたいな、いわゆる伏線回収とはちょっと似て非なるテクニックだと思う
時間軸を使うという意味では同じだけど
伏線回収は現在のボケが過去のボケを回収してて
時間差ツッコミは現在のツッコミが過去のボケを回収してるイメージ >>197
若林めちゃくちゃ適任だけどやらないだろうな〜 >>189
そういう反応も含めて真面目だねって事じゃないの?
良くも悪くもM-1はもうバラエティー番組のジャンルじゃなくなってる そういえばなんJの敗者復活実況でランジャタイの出番の時、「なんでこいつらが準決勝まで行けたんだよ」って書き込みを見て笑ってしまった
確かに傍から見たらそう思われても仕方ないネタやってる >>139
コントインする時お笑いって言うな
ごっくせんザムービー
恥ずかしっ フット優勝の時なんて松本紳助からは票もらえず雑魚4人の投票によって優勝決定ってめちゃ複雑な心境だよな >>181
小田和正のさよならって言ってたよね?
そこで山下達郎後から出して、仮に知らなかったとしても意味はわかると思うけど
その曲歌う本人は小田和正ってフリの段階で説明されてるのに、山下達郎がその曲歌う本人と知らなかったってどゆこと?
それはあなたの理解力が無さすぎるだけでしょ
小田和正と山下達郎ていう良く知らないと混同しちゃいそうな2人をあえてこがけんが間違うっていうのが面白いんだけど
そのニュアンスはわからなくとも、山下達郎がさよなら歌う本人じゃないのだけは誰でも理解できる作りになってるよ >>203
だから2006年出たとハッキリ言ってたな おいでやす小田がネタ中に絶叫した累計時間
1本目…1分12秒 (ネタ時間4分26秒)
2本目…44秒 (ネタ時間3分56秒) いい審査する芸人はたぶんまあまあいるんだろうけど松本の代わりにするんだとしたら一番重要なのはカリスマ性だと思うからそれがある芸人ってなると難しいわ
今のNSC生とかに憧れの芸人聞くと千鳥が一番人気らしいけど千鳥は芸人に優しすぎてカリスマ性はないし
松本も今でこそ優しいけど昔の「俺が面白いと思ったやつしか認めない」みたいな尖った雰囲気があったからこそカリスマ性あったんだと思う サンドも60歳前には引退したいって言ってたから10年もやらないだろう
好感度が高くて人気も実力もある芸人って下の世代に中々いない
関東だったら柴田と若林ぐらいしか実力者いないような気がする >>210
なんか遠慮あったよな2本目
小田は結構気を使う人なのかもしれんが
優勝する気は無かったように見えた
本気なら行けたと思う 尊敬というか崇拝できる芸人て意味で松本人志の2番手って誰なんだろうな
一番手が抜けすぎてて想像つかない
やっぱり後進が育ってないというか松本人志史観でしかお笑い界が進んでないということなのかな
身一つあればいいわけだしいつまでも松本しかいないのもしゃあないわな >>208
だから後から気づいたって書いただろ
指摘された件もその通りだよ
何度も言うけど俺の中で知識不足すぎて山下達郎も小田和正も同じだからこの現象が起きたんだよ
小田和正も山下達郎も本人を見たことはないけど名前は知ってる昔の似たような系統の歌手ってカテゴリだから
小田和正って振られたところで山下達郎って後からこがけんが言っても別人だと気づけなかったってだけ
今はもう理解してるし、これはおれが小田和正と山下達郎を同じと大雑把に認識してる知識不足が引き起こしたことってだけ
もちろん注意しながら見ていない集中力のなさも原因
>>213
こがけんが2本目行けた場合は俺が輝くネタやらせろって言ってたように思えてしまうんだよな笑 どうでもいい議論しなくていいわ
雑に漫才見てただけだろ >>213
「優勝とか荷が重い」
「トップバッターでやりたい」
って言ってたらしいな
普段から控えめな性格らしい 小田和正でも山下達郎でも
どっちでも、ええわあああああああああああああああ!!!! 知識って大事だよな
令和ロマンのネタを見て伯山の講談見たことなくて何となく落語っぽい雰囲気しか分からなかったし 漫才師として賞を取った経験もあり
あの松本人志から天才と表される芸人
村上ショージこそ巨人上沼の後釜に相応しい おいこがのただ盛り上がるかー!みたいな伏線回収の仕方好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています