M-1グランプリ2020 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ 爆笑ヒットパレード2021
【MC】
ナインティナイン
【進行】
霜降り明星 永島優美(フジテレビアナウンサー)
【出演】
〈ネタ披露〉
アインシュタイン アンガールズ EXIT オール阪神・巨人 かまいたち カミナリ 銀シャリ さらば青春の光
三四郎 ジャルジャル ジャングルポケット すゑひろがりず チョコレートプラネット どぶろっく ナイツ 中川家
流れ星 南海キャンディーズ ニューヨーク NON STYLEバイきんぐ ハイヒール ハマカーン ハライチ
ぺこぱ マヂカルラブリー ミキ 見取り図 ミルクボーイ 宮下草薙 四千頭身 ロッチ ロバート 和牛
〈トーク&ゲームコーナー〉
朝日奈央 池田美優 3時のヒロイン JO1 品川庄司 渋谷凪咲(NMB48) ダチョウ倶楽部 トリンドル玲奈 FUJIWARA 生見愛瑠 ゆきぽよ(木村有希)
〈中継〉
カンニング竹山 フワちゃん ヒロミ
ほか多数出演! マヂラブは普通にデカく見えたわ
見取り図は二人とも顔デカいからそこまでデカく感じなかったな >>374
マジか笑
あと、野田絞ってくれてたのが地味に良かった
野田が太いとセンス系に見えないから痩せてるほうが笑える チョコプラは逆に長田のせいで巨体コンビに見えてたな 野田クリが前かがみで動きまくるからその身長で見ちゃうんじゃない デカく見えてデカいのが濱家
デカく見えて意外と小さいのが春日
実はデカいのに目の錯覚を疑われるのが新道 >>378
見取り図は盛山はでかいと思ったけどリリーがそんな変わらない身長に見えなかった
もっと身長差あるように見えてた >>383
新道身長知った時嘘だろそんなあんの?!ってなったな >>375
アンガールズとバイきんぐが居るのが年末年始って感じする。 >>338
敵と味方をはっきり分けるタイプ
敵だと思ったら徹底的に攻撃するし味方だと思ったら有り余る愛を注ぐ
横山やすしがそういう人だったと聞いたことがある
脆くて危ういよな
R1取ったあとの周りの反応に戸惑ってラジオで泣いて相方にガチで慰められてた 野田の総合的な才能は正直本人が憧れてる松本を超えてると思うわ
松本のボソッと本質を突くような一言は松本さすがだけど >>351
カラフルで大喜利やってる時の川原は見てて恥ずかしくなった
マジでやってスベるのが嫌だからいつものノリ(眠たいとかモッフンニョとか)やってわざとスベりにかかってる感じ
その点野田はちゃんとやってちゃんとスベってたから好感持てる
漫才やコントの天竺は好きなんだけどなー
あと瀬下は天竺鼠における役割はめっちゃ上手に果たしてるぞ >>387
ある意味ヤンキー気質だよね
かまいたち濱家とかもそんな感じ
粗品はそういうヤンキーのこと嫌いそうだけど本質は似てるみたいな 田中ってちんこ出したり赤ちゃんプレイでざっくりの打ち切りの原因になったりなかなかだよな 全国区のテレビスターになったら劇場やライブや地方局中心の芸人とは話があわなくなりそうだし
向こうからも距離置くだろうなってのはあるよな 松本が今の地位を築いたのは才能もあるけど、NSC1期生って言うのもでかいよな。伝説すぎる。 「どうなっても知らないよ〜(怒勃起)」→即打ち切り
ってのは残念だけどめちゃくちゃ面白い なんだ見取り図そんなにデカいのか
見取り図とハインリッヒが並んでたとき
ハインリッヒは見取り図の腰丈ぐらいしかなかった UUUMのヒカキンみたいに、吉本のダウンタウンになってる。
先駆者は強い。 >>391
ヤンキーとは別物じゃね
粗品は何て言い表していいかわからんもっと恐ろしいもんだわ >>397
あれはハインリッヒが小柄すぎるせいもある 「お前何期生や?俺はNSC1期生です!師匠を持たずに芸人になった1期生です!あなたは何期生ですか?!」 >>394
ダイタクとダンビラの配信でちょっとニューヨークとオズワルドにそんな感じだったな
あいつら来年はもういいだらダイタクファミリーから決勝行こうって、ニューヨーク入はないんだなあと >>391
ヤンキーとオタクって割と中身は同じって言うよね 伊藤ってボソボソ喋っても聞き取れるよく通る声してるけど大声張ると厳ついよな
普段の話し声が奇跡的に丁度良いって感じ
その点オズワルドで畠中が怒鳴るネタあるけど畠中はめちゃくちゃ心地よい声してる 爆笑ヒットパレード
アキラ100%、アンガールズ田中の次に、お年玉をくれるのは誰なのか? uuumは格的にすごいの揃ってるし下も育ってるのってやっぱ登録者数再生数で可視化されてるのがでかいのかな
芸人もうまくそういうのあればいいんだけど >>399
全く一緒ではないだろうけど根本の気質は似てるよ
敵と味方はっきり分けて味方には愛情注ぐ敵には容赦しないところ 芸人で一番最初にYouTube始めたのはザコシなんだろか? 濱家はヤンキー気質だけど仕事面では敵は作らない方に気を使いまくってるから粗品とは真逆 ホテイソンに対する声質のバランスの指摘とか、そんな生来のこと言われてもどうしようもないやんと思った >>407
共通点は九州出身だから訛りもあるんじゃない?
岩倉は同じ宮崎出身のとろサ久保田と話し方似てるよ
久保田の普段の話し方はだいぶ関西弁よりだけど >>156
小朝の04アンタ評が好き
「面白かったですよ、ただこれより面白いネタありますか?それだけ」
最高の賛辞だと思う 今更の疑問だけどリーダーは一体どこでバーベキューのハウトゥなんて設定の漫才を沢山見て来たんだ >>357
そりゃ井口がいつもよりちっちゃく見えるわけだわ >>399
粗品はヤンキーとか体育会系とかではないが、
カースト上位のめんどくさい奴って感じ。 マジレスするとハウトゥ系の漫才はたくさんあるけどって言いたかったのを引っ張られてバーベキューのハウトゥと言ったんだと思う 小朝と志らくなら小朝の方が面白さもうまさも上だと思うけどね >>411
2009からあるから多分1番最初だな
ちなみにダンビラも2013からだからかなり早い >>418
リーダーって赤信号の?
たしかキャバレー(今でいうキャバクラみたいなのに舞台があってそういうとこ)
AKBみたいなもんか、そうか仕組み的にはあれはキャバレーなんだな >>420
そんなイメージだな
一番敵にしたくないタイプだわ 粗品は周りを意のままに動かそうとする(しそれができる)系の怖いボス感ある 畠中がよく北海道弁出ないなあと思う
函館なんて半分青森入っててなまりキツいから
タカトシ加藤浩次は何年経っても北海道のその辺いるおっさんと同じ喋り方してるのに 塙が審査員やるなら若林は無いだろうね
不仲って意味じゃなく、オードリーのラジオで同世代なら塙が審査員に相応しくて当たり前ってスタンスだったので
なんか基準として、大御所じゃない審査員は現役で沢山舞台立ってるべきみたいなものを感じたな >>415
フジでナイナイ・キンコン・霜降りの特番
日テレで千鳥・かまいたちの特番
他もなんかいろいろあるのかな >>420
弱虫なのにイキリ散らかすからなあ
優しいところもたくさんあるけどお金の使い方やイミフな楯突き方は嫌いだ
何かされたからというのはあるんだろうけど
理由なく人を嫌うやつではないよ >>418
バーベキューっていうよりハウトゥやろね
「これやってみたいねん」
「ほな教えたろか」
のパターンは漫才が世に出た頃くらいからあるよ
>>429
M-1からすぐに撤退してるからそれも踏まえてやらないだろうな 野々村由紀子は旦那のコンビのせいで評価下がってるし、知名度が低すぎる。
わざわざ女を入れる必要あるのか?って言う議論を起こしちゃうのは面倒くさい。 でも今のうちにそれぐらいの方が将来審査員やるときに締まりそう >>428
宮下草薙の草薙もイントネーションに名古屋弁があるんだよね
たまにキツく感じる >>409
笑い飯西田とかアンタッチャブル柴田とかとろサーモン村田とか漫才での演技力もだけどまず声が才能あると思う >>422
落語家としてなら比べるまでもないだろうね
マジでメジャーリーガーと高校球児くらいは違う やっぱりそういう声質も才能ってことかあんま低い声のツッコミっていないよね
叫び映えする声か抜ける声かみたいな
あんなしょうもないこと書くとはな
金髪豚野郎の名をほしいままにしてる 年とるとだんだん頭が固くなるのはしゃーない
そんなもんだ >>441
決勝進出者発表の時の川島がワードセンス凄いし良い低い声だしそれだったな >>441
大自然とか低い声じゃない?
めちゃくちゃ売れてる芸人だとあんまり思いつかないけど >>422
小朝は今でいう神田松乃条くらいの人気と実力はあったからな
志らくなんて足元にも及ばない ツッコミは注意とか叫びの要素を孕むから高い声の方が向いてるんだろうな
緊急サイレンとかも高い音だし >>308
インディアンスの85点はかなり気になってたみたいね去年ニューヨークに91点つけ過ぎたのが影響したみたいで結果的にはかまいたちやミルクやぺこぱいてそんな影響無かったけど今年の一番手が去年のニューヨークで91点つけちゃってたら大事故になってたからね
インディアンスは練習量やら練り込みで自称お笑い通の視聴者には高評価なんだろうけど去年も言われてたけど何か嘘臭いっていうか作り物感があるっていうか野田クリやランジャタイや錦鯉みたいにこいつ頭おかしいわって心の底から笑える感じが無いのよね 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2021
2021年1月1日(金)
21:00〜23:50
ダウンタウン(松本人志・浜田雅功) 東軍:アルコ&ピース、EXIT、3時のヒロイン、サンドウィッチマン、チョコレートプラネット、東京03、ナイツ、バイきんぐ、バカリズム、マヂカルラブリー、ロバート他 西軍:おいでやすこが、かまいたち、近藤春菜、霜降り明星、ジャルジャル、陣内智則、千鳥、友近、南海キャンディーズ、博多華丸・大吉、ミルクボーイ、ロッチ 他
ハーフタイムショー
鬼越トマホーク、キンタロー。、サンシャイン池崎、永井佑一郎、パックンマックン、ヒロシ、FUJIWARA、安田大サーカス 他 歴代チャンピオンで一番声の低いツッコミって粗品かもな
部分的には笑い飯西田だけど >>454
鬼越自身は面白いけどネタはつまんないからニューヨークに変えて欲しい 確かにいいコンビのツッコミってみんなボケと相対的に声高い奴ばっかだな
逆にボケというか大喜利ボイスみたいのはやっぱ低音補正あるよね 若林、総合力の高さが評価されてるのはめっちゃ分かるけどオードリーの漫才ってその他芸人からしたらどの程度の評価なのだろう、というのが気になるから定期的に漫才やってほしいわやっぱ けど松本がホテイソンの声のバランスについて言ってた事上手くかわしたから伊藤に比べて話題に上がらないけど普通に結構な爆弾発言だよね
評価しなかった言い訳にしても流石にその言い草はないと思う >>446
>>447
確かにどっちもそうだね
俺が見つけきれてないだけだなスマン 笑いの王者でネタ合戦謳うならEXITよりニューヨークよんであげればいいのに >>461
普通にニューヨークもすごいんだけど二冠取ってて三冠に王手のマヂラブがM1一緒だったから薄れるよ >>428
畠中は地元にいる頃から方言を話さないようにしてたみたいな事を言ってたよ >>461
むしろ賞レースなにも結果出てないEXITがハーフタイムで東軍代表はニューヨークのコントで出せよと思う >>325
ダウンタウンもそうだったし
実力が本当にあればそんな態度でも後輩はついてくると思うけど粗品にそこまでの力はないと思うわ
一強の時代じゃないしね >>470
この間のザマンザイのときめっちゃ言われてたぞ
劇場ではウケてるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています