M-1グランプリ2020 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ >>415
フジでナイナイ・キンコン・霜降りの特番
日テレで千鳥・かまいたちの特番
他もなんかいろいろあるのかな >>420
弱虫なのにイキリ散らかすからなあ
優しいところもたくさんあるけどお金の使い方やイミフな楯突き方は嫌いだ
何かされたからというのはあるんだろうけど
理由なく人を嫌うやつではないよ >>418
バーベキューっていうよりハウトゥやろね
「これやってみたいねん」
「ほな教えたろか」
のパターンは漫才が世に出た頃くらいからあるよ
>>429
M-1からすぐに撤退してるからそれも踏まえてやらないだろうな 野々村由紀子は旦那のコンビのせいで評価下がってるし、知名度が低すぎる。
わざわざ女を入れる必要あるのか?って言う議論を起こしちゃうのは面倒くさい。 でも今のうちにそれぐらいの方が将来審査員やるときに締まりそう >>428
宮下草薙の草薙もイントネーションに名古屋弁があるんだよね
たまにキツく感じる >>409
笑い飯西田とかアンタッチャブル柴田とかとろサーモン村田とか漫才での演技力もだけどまず声が才能あると思う >>422
落語家としてなら比べるまでもないだろうね
マジでメジャーリーガーと高校球児くらいは違う やっぱりそういう声質も才能ってことかあんま低い声のツッコミっていないよね
叫び映えする声か抜ける声かみたいな
あんなしょうもないこと書くとはな
金髪豚野郎の名をほしいままにしてる 年とるとだんだん頭が固くなるのはしゃーない
そんなもんだ >>441
決勝進出者発表の時の川島がワードセンス凄いし良い低い声だしそれだったな >>441
大自然とか低い声じゃない?
めちゃくちゃ売れてる芸人だとあんまり思いつかないけど >>422
小朝は今でいう神田松乃条くらいの人気と実力はあったからな
志らくなんて足元にも及ばない ツッコミは注意とか叫びの要素を孕むから高い声の方が向いてるんだろうな
緊急サイレンとかも高い音だし >>308
インディアンスの85点はかなり気になってたみたいね去年ニューヨークに91点つけ過ぎたのが影響したみたいで結果的にはかまいたちやミルクやぺこぱいてそんな影響無かったけど今年の一番手が去年のニューヨークで91点つけちゃってたら大事故になってたからね
インディアンスは練習量やら練り込みで自称お笑い通の視聴者には高評価なんだろうけど去年も言われてたけど何か嘘臭いっていうか作り物感があるっていうか野田クリやランジャタイや錦鯉みたいにこいつ頭おかしいわって心の底から笑える感じが無いのよね 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2021
2021年1月1日(金)
21:00〜23:50
ダウンタウン(松本人志・浜田雅功) 東軍:アルコ&ピース、EXIT、3時のヒロイン、サンドウィッチマン、チョコレートプラネット、東京03、ナイツ、バイきんぐ、バカリズム、マヂカルラブリー、ロバート他 西軍:おいでやすこが、かまいたち、近藤春菜、霜降り明星、ジャルジャル、陣内智則、千鳥、友近、南海キャンディーズ、博多華丸・大吉、ミルクボーイ、ロッチ 他
ハーフタイムショー
鬼越トマホーク、キンタロー。、サンシャイン池崎、永井佑一郎、パックンマックン、ヒロシ、FUJIWARA、安田大サーカス 他 歴代チャンピオンで一番声の低いツッコミって粗品かもな
部分的には笑い飯西田だけど >>454
鬼越自身は面白いけどネタはつまんないからニューヨークに変えて欲しい 確かにいいコンビのツッコミってみんなボケと相対的に声高い奴ばっかだな
逆にボケというか大喜利ボイスみたいのはやっぱ低音補正あるよね 若林、総合力の高さが評価されてるのはめっちゃ分かるけどオードリーの漫才ってその他芸人からしたらどの程度の評価なのだろう、というのが気になるから定期的に漫才やってほしいわやっぱ けど松本がホテイソンの声のバランスについて言ってた事上手くかわしたから伊藤に比べて話題に上がらないけど普通に結構な爆弾発言だよね
評価しなかった言い訳にしても流石にその言い草はないと思う >>446
>>447
確かにどっちもそうだね
俺が見つけきれてないだけだなスマン 笑いの王者でネタ合戦謳うならEXITよりニューヨークよんであげればいいのに >>461
普通にニューヨークもすごいんだけど二冠取ってて三冠に王手のマヂラブがM1一緒だったから薄れるよ >>428
畠中は地元にいる頃から方言を話さないようにしてたみたいな事を言ってたよ >>461
むしろ賞レースなにも結果出てないEXITがハーフタイムで東軍代表はニューヨークのコントで出せよと思う >>325
ダウンタウンもそうだったし
実力が本当にあればそんな態度でも後輩はついてくると思うけど粗品にそこまでの力はないと思うわ
一強の時代じゃないしね >>470
この間のザマンザイのときめっちゃ言われてたぞ
劇場ではウケてるかもしれないけど 塙は徹底的に予習しておかないとダメみたいね
言い訳聞く限り採点は全く向いてない ザマンのミルクボーイは違うことやろうとして滑ってた感 >>472
今までの準優勝ってみんな出てんのかな
優勝してたら間違いなく呼ばれてただろうな ニューヨークは漫才よりコントってKOCで本人たちも言ってたけど俺は漫才だと思うわ 塙、普通に嫌いだわ
ネタも別に面白くない、優勝者でもない、分析力()もない、審査コメントも的外れ、YouTubeで言い訳動画
あと根本的に顔が嫌い >>473
量産できるフォーマットだけど量産しすぎるとこちらが飽きてしまうという
中身の大喜利が面白いんだけどねそれでも 俺はニューヨークはコントの方が伸び伸びやってる気がして好きだな
嶋佐が何かしらの役に嵌まってた方が面白い >>481
言ってて気持ち良いんだろうが、最後の一文で説得力を無くしてる。 >>479
ゲームしながらじゃないとM-1見れないって言ってたのグッときた ダイタクってそのうち決勝行けそう?
今年の爆発力は無いかもしれないけど面白かったんだけどなぁ 津田ってyoutube観てると普通にいい父親だよな ここのお笑い好きすぎて当たり前の感覚のまま見ると何だこれって思う番組多いけど、
ハマカーンやニューヨークやライスやかもめんたるが呼ばれないのが本当の世間の感覚なのかな… グリーンバンバンって言うな!って特徴のある言い方でやってたよな
ダイタクの準決見て少し思い出した 昨日ニューヨーク、コマンダンテ、吉田たち、ロコディのライブで最後は全員立ったままトークしたんけど、ニューヨークの身長が1番低くて驚いたわ
吉田たちが意外と高くてロコディとコマンダンテも高い ただ盛り上がるかー!が伏線回収と捉えられてるのがよく分からない
ずっとカラオケで盛り上がらないという主軸でやってるし、歌ってすぐにツッコミいれてるし
通常のボケとツッコミのやりとりでしょう ダイタク旧審査なら行けた気がするけど新だと決勝いくのはキツそう マヂラブの殺人ピエロはかなり傑作なんだけど
割と本気で不気味さがあるのとモデルとなった実在の事件があるから永久に世にでてこないかな 最近のTBSは一応ネタ番組にKOC王者を優先して呼ぶようにはしてるよ
まあライスは呼ばないけど >>452
インディアンスははっきりボケが弱いと誰か言ってあげるべきだと思った。
塙がいやに低かったのはそれが理由だったのもあると思ってる。 >>496
ネタだけはちゃんと面白いコンビなのにな インディアンスはハモリしか面白くないからフースーヤの劣化版 塙の今年の審査が叩かれてる理由教えて
俺全然わからん
1stでマヂラブ1番評価したのに最終見取り図は叩かれるの回避したかったのかなと思ったけど >>491
吉田たちもダイタクもだけど吉本の男の双子コンビはデカい
コマンダンテは元々デカいコンビで有名 >>497
最近さすがに第7押しも弱くなってきたじゃん
M1も第7世代はホテイソンだけであとは前よりおっさんが目立つし 面白いより上手いがきちゃうって、優しい言い方だけど、要するに、技術に目が行っちゃうほどネタ自体が面白くないってことだよね。 >>468
キングオブコント準優勝は実績として十分過ぎると思うぞ おいでやすこがとタイムキーパーは結成2年目なのであと13回チャンスあります >>434
敗者復活戦のインタビューVTRに出たり、M-1終わったあとはラジオで大抵話すから完全に距離を置いてるわけじゃないんだろうけどね
テレビも舞台もそれなりに両立してるコンビって少ないし、そうすると吉本率高まるしで審査員は本当に少ない
更に負担大きくて断られる >>492
途中から完全に「有名なやつかと思ったら知らない」の歌ボケが軸になってたから
カラオケどうこうは多分ほとんどの人があの時点で忘れてる
そこで小田和正出してきて「どう変えるんだ?」からの普通に歌う
→「知ってる歌やけどそれで盛り上がるかぁあああ!!」
のカラオケ要素をここで思い出させるから、伏線回収に含まれると思う 錦鯉がテレビで出して自称第7って名乗るために第7くくりは残してて ただ盛り上がるかは俺はちょうどこいつらなんで歌ってんだよって忘れかけてた頃に来たからめっちゃきもちよかった >>481
塙は本出してから調子乗りすぎだな。
ぶっちゃけナイツの漫才で笑ったことないわ。 >>505
実績としてはもちろんすごいけど優勝者でさえ全員は呼ばれてないのに準優勝だとそりゃ呼ばれなくてもしょうがないと思う
実績何もないのに呼ばれてるコンビもあるけどその人らは人気あるし >>491
囲碁将棋を並べてさらに感覚をバグらせよう ウエストランドはラジオで井口が河本をめっちゃ駄目出ししてて面白かったw
「お前とじゃどんな相方でも決勝行けないよ」
「マジラブさんでも見取り図さんでもお前と組んだら予選落ちだよ」ってw
あれでも井口はかなり抑えて喋ってるねw 10も経てばだいたいのチャンプは衰えてるけど
マヂカルラブリーが10年後どんなネタをやるのか想像もつかない
お笑いヲタですら直視できないゴミになりそうな気もするし
新しい世界を切り拓いてるような気もする >>505
でもうるブギが準優勝したのももう忘れてる人多そう
M-1だったら準優勝でもでかいけど >>511
わかる、ヤホーとかしつこいしずっと同じパターンだし全然実力感じない
芸人からしたら若くして副会長とか凄い部分もあるんだろうけど、視聴者からしたらマジで塙が審査員になってる意味がわからんないし、出場者より面白くない人が審査してるのが違和感しかない ニューヨークはM-1連続ファイナリスト、KOC準優勝の合わせ技でもう少しネタ番組出ても良いとは思う >>504
中川家とか上手いんだけど剛のポンコツに見せかけた話し聞き直す演技とか絶妙だと思う
芸が先に来ちゃうとダメだよね 来年おいでやすレトリィバァでまたM-1出てきたら笑う ダイタクの漫才は笑いの種類とか要素みたいなのが限定されすぎてる感じある >>519
決勝のウケの量では空気階段の優勝だと思ったけど
あれももぐらが障害者のモノマネと見られて減点された気がする このテレビと剥離する感覚何か覚えあるなあと思ったら夏フェスではそこそこ人気でトリもやるのに
絶対MステCDTVに呼ばれないバンドみたいだな 賞レースを狙ってる芸人にとって、ネタ番組呼ばれるの複雑よね。本ネタは賞レースに掛けたいから温存するけど、面白くないって言う烙印も押されたくないし、、、 そういう意味でも時代の象徴みたいな優勝だな
マヂラブのM-1優勝は
もうとっくにそうだけど、改めて全員一致で同じテレビの方向を向いて笑ってる時代じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています