M-1グランプリ2020 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ 昨日ニューヨーク、コマンダンテ、吉田たち、ロコディのライブで最後は全員立ったままトークしたんけど、ニューヨークの身長が1番低くて驚いたわ
吉田たちが意外と高くてロコディとコマンダンテも高い ただ盛り上がるかー!が伏線回収と捉えられてるのがよく分からない
ずっとカラオケで盛り上がらないという主軸でやってるし、歌ってすぐにツッコミいれてるし
通常のボケとツッコミのやりとりでしょう ダイタク旧審査なら行けた気がするけど新だと決勝いくのはキツそう マヂラブの殺人ピエロはかなり傑作なんだけど
割と本気で不気味さがあるのとモデルとなった実在の事件があるから永久に世にでてこないかな 最近のTBSは一応ネタ番組にKOC王者を優先して呼ぶようにはしてるよ
まあライスは呼ばないけど >>452
インディアンスははっきりボケが弱いと誰か言ってあげるべきだと思った。
塙がいやに低かったのはそれが理由だったのもあると思ってる。 >>496
ネタだけはちゃんと面白いコンビなのにな インディアンスはハモリしか面白くないからフースーヤの劣化版 塙の今年の審査が叩かれてる理由教えて
俺全然わからん
1stでマヂラブ1番評価したのに最終見取り図は叩かれるの回避したかったのかなと思ったけど >>491
吉田たちもダイタクもだけど吉本の男の双子コンビはデカい
コマンダンテは元々デカいコンビで有名 >>497
最近さすがに第7押しも弱くなってきたじゃん
M1も第7世代はホテイソンだけであとは前よりおっさんが目立つし 面白いより上手いがきちゃうって、優しい言い方だけど、要するに、技術に目が行っちゃうほどネタ自体が面白くないってことだよね。 >>468
キングオブコント準優勝は実績として十分過ぎると思うぞ おいでやすこがとタイムキーパーは結成2年目なのであと13回チャンスあります >>434
敗者復活戦のインタビューVTRに出たり、M-1終わったあとはラジオで大抵話すから完全に距離を置いてるわけじゃないんだろうけどね
テレビも舞台もそれなりに両立してるコンビって少ないし、そうすると吉本率高まるしで審査員は本当に少ない
更に負担大きくて断られる >>492
途中から完全に「有名なやつかと思ったら知らない」の歌ボケが軸になってたから
カラオケどうこうは多分ほとんどの人があの時点で忘れてる
そこで小田和正出してきて「どう変えるんだ?」からの普通に歌う
→「知ってる歌やけどそれで盛り上がるかぁあああ!!」
のカラオケ要素をここで思い出させるから、伏線回収に含まれると思う 錦鯉がテレビで出して自称第7って名乗るために第7くくりは残してて ただ盛り上がるかは俺はちょうどこいつらなんで歌ってんだよって忘れかけてた頃に来たからめっちゃきもちよかった >>481
塙は本出してから調子乗りすぎだな。
ぶっちゃけナイツの漫才で笑ったことないわ。 >>505
実績としてはもちろんすごいけど優勝者でさえ全員は呼ばれてないのに準優勝だとそりゃ呼ばれなくてもしょうがないと思う
実績何もないのに呼ばれてるコンビもあるけどその人らは人気あるし >>491
囲碁将棋を並べてさらに感覚をバグらせよう ウエストランドはラジオで井口が河本をめっちゃ駄目出ししてて面白かったw
「お前とじゃどんな相方でも決勝行けないよ」
「マジラブさんでも見取り図さんでもお前と組んだら予選落ちだよ」ってw
あれでも井口はかなり抑えて喋ってるねw 10も経てばだいたいのチャンプは衰えてるけど
マヂカルラブリーが10年後どんなネタをやるのか想像もつかない
お笑いヲタですら直視できないゴミになりそうな気もするし
新しい世界を切り拓いてるような気もする >>505
でもうるブギが準優勝したのももう忘れてる人多そう
M-1だったら準優勝でもでかいけど >>511
わかる、ヤホーとかしつこいしずっと同じパターンだし全然実力感じない
芸人からしたら若くして副会長とか凄い部分もあるんだろうけど、視聴者からしたらマジで塙が審査員になってる意味がわからんないし、出場者より面白くない人が審査してるのが違和感しかない ニューヨークはM-1連続ファイナリスト、KOC準優勝の合わせ技でもう少しネタ番組出ても良いとは思う >>504
中川家とか上手いんだけど剛のポンコツに見せかけた話し聞き直す演技とか絶妙だと思う
芸が先に来ちゃうとダメだよね 来年おいでやすレトリィバァでまたM-1出てきたら笑う ダイタクの漫才は笑いの種類とか要素みたいなのが限定されすぎてる感じある >>519
決勝のウケの量では空気階段の優勝だと思ったけど
あれももぐらが障害者のモノマネと見られて減点された気がする このテレビと剥離する感覚何か覚えあるなあと思ったら夏フェスではそこそこ人気でトリもやるのに
絶対MステCDTVに呼ばれないバンドみたいだな 賞レースを狙ってる芸人にとって、ネタ番組呼ばれるの複雑よね。本ネタは賞レースに掛けたいから温存するけど、面白くないって言う烙印も押されたくないし、、、 そういう意味でも時代の象徴みたいな優勝だな
マヂラブのM-1優勝は
もうとっくにそうだけど、改めて全員一致で同じテレビの方向を向いて笑ってる時代じゃない >>524
ゆりやんから誘ってきたくせに避けたりしてくるらしいからもうやらんのちゃう? >>516
そういう意味では見取り図がチャンピオンでも良かったかなとちょっと思うな
10年後の見取り図(チャンピオンの肩書付き)は間違いなく最高の漫才師になってるだろうし ウエストランドの井口は他の相方と組んだら優勝狙えるんじゃないか?って河本も言ってたのが面白かった
まず最低限ができないからね河本は
笑いを取る以前の問題 ダイタクはマジで今年は準決の出順も含めて決勝行く最大のチャンスだったんじゃねぇの
めっちゃ好きで応援してるけどM1もあと2回くらいしか出れないしな… 井口のパフォーマンスが完璧だったかというとそれも違うけどな >>527
ニューヨークのこと言ってんの?
ネタ番組にあんまり呼ばれてないってのはまあわかるけど普通に来年からもっと呼ばれそうだし
なんならネタ番組じゃないバラエティーにはM1前にもだいぶ出てたからむしろ実績より推されてるくらいに思ってた >>519
ロコディで笑い少なすぎたよな。いいネタなのに何か勿体なかった。 ダイタクは敗者復活のように双子を逆手に取ったネタのほうが見易かったな
セリフ量も少ないしダイの滑舌の悪さも気にならなくなる 見取り図はあと何度か最終行っても初出場のコンビにやられるんだろな… オズワルドやウエストランドは客がしっかり着いて来ないまま突っ走ってしまった感があったけど
ホテイソンは結構ウケてたのに審査員ウケが異常に悪かった >>540
逆にあのフォーマットで毎回笑える人いるんだ
俺も最近はミルクボーイのネタ見ても、あぁまたいつものやつねって感じで完全に飽きたわ >>533
ダイタクは決勝行きたくないのかってくらい大事な場面でネタチョイスをしくじるよなw 見取り図、オズワルド、ニューヨーク、インディアンスは、和牛と一緒で過去の自分達に勝つことが大前提で優勝しないといけないから、修羅すぎる。
一年の間隔で仕上げないといけないし、初出場に対する優位性が無い。知名度があるから笑えるって言う芸風でもないし。 ミルクは飽きたって言うより爆笑はしなくなった感じかな?
ネタにもよるけど心地よく聞ける感じ 和牛は過去の和牛が敵ってのはわかるけど、そこに書いてる他のコンビは過去の自分たちが敵になる程でもないだろとは思う >>540
みんなうっすら思ってても我慢して口に出さなかったのにな
そんなことよく言えんなと思うわ >>550
和牛に比べると見取り図やニューヨーク、オズワルドは完成度低いよなぁ
むちゃくちゃ笑ったネタがない 言うな〜ダイタクが敗者復活で一番面白かった事言うな! >>547
準決でやった出国のネタ、準々決ではそれなりにウケてたみたいだから本人たちも何が正解かわからなくなってそうw >>548
それらのコンビは修羅コース入ったな
初出場のコンビにやられる未来見える ミルクボーイ飽きたという人は北海道展のネタを見てないだけ 3回までは出れる感じあるけど、ニューヨーク見取り図はちょいキツそうだな、話聞いてると
オズワルドはやる気満々みたいだけど >>550
例えば、見取り図が今年優勝していたら、去年の方が面白かったと思う人たちが、今年のレベルが低いって言って優勝にケチがつく。
何回か決勝で負けているんだから、それとの明確な違いが出ないとキツくない? >>311
ファンネル飛ばすより直接自分で自分の要望伝える方が誠実でしょう >>553
俺も1番ダイタクのネタが面白いと思ったんだが、案の定知名度ないから敗者復活の動画で1番再生されてないw >>543
自分たちのYouTubeやら、やすともの番組での発言見ると今年で最後になるかもしれん的な匂わせしてたな >>558
和牛に比べてほとんど決勝で爪痕残してないし問題無いと思うわ
特に見取り図は今年より来年が下回って優勝することなんてないし大丈夫だろ >>540
むしろこのスレにいるようなお笑い好きで良く見る人の方が飽きるの早いんじゃないか
関西じゃない一般人は最近そんなにミルクボーイ見ないからまだ飽きてないと思う 和牛みたいにあんま決勝の枠取り続けると若手に疎まれるらしいからなニューヨーク曰く >>560
敗者復活は結局人気投票なんよな。明らかにダイタクが一番面白かった >>561
去年までラストイヤーまで泥臭くチャレンジしたいってギラギラしてたのに悲しいな
今年は2本目が結局完成しなかったらしいからそこでしんどくなったか ダイタクのネタはあの形知ってる人が多かったから再生数少ないんかな ニューヨークはちゃんとテレビ売れ切るか最終まで行ければ卒業かもね >>548
和牛とかまいたちはもう最終形態まで来ちゃった感があるけど、
オズワルドやニューヨークはまだ第2形態くらいだろうよ。 >>519
コロナで客入少ないし、透明マスクつけらされたら、笑いたくても笑っていいのか困る。
ABCみたいに、別会場に客入れて笑い声も伝わるようにしてたら、違ってたかも。 ニューヨーク二人ともM1前から賞レースにもうあんまり参加したくないような話してるし
嶋佐は今年M1で最終三組まで残ったら優勝できなくても来年は出ないつもりだったって
残らなかったから来年どうするかわかんないけど >>571
和牛、かまいたちの最終形態ですら優勝できなかったんだから、難しいよねってことが言いたいのよ ダイタクの準決のネタは当日に後半全とっかえレベルのことしてたのがなあ
劇場で見た時は今年行けるんじゃないかと思った 間違えたとこで笑いたくないって心理はわかる
漫才は笑いどころが明確だけどコントは委ねられてるとこあるしな オズワルドも来年同じぐらいに終わればさすがに心折れそう 今年のKOCは、そのボケでクスクスすらないの?ってのが頻発したからまあ論外だろ
ケツがあれで出てきて無音って、期待値0じゃないと起こらないと思う ニューヨーク好きだけど、KOCの2本目ヤクザは準優勝な感じじゃないよなあって思っちゃった。
点数にも違和感があった。客ウケで審査する必要はないけど、それはある程度のウケがあるからであって、客ウケ全無視は違うだろうと。 インディアンス田淵みたいに
M-1で生きてる実感を得られる人はずっと挑戦し続けるだろうけど
なまじ頂点が見える位置まで行ってそれでも届かなかったら心折れる奴も出てくるよな
和牛とかそれを3回連続で繰り返してるわけだし >>575
和牛はお情け優勝したとろサーモンのせい
運だね そう考えたら2018で最後にするって言ってたのを翻して出ること決めて、
準優勝の結果とあんな仕上げまくった2本の漫才披露したかまいたちは化け物 >>581
東京じゃリリーしか売れなそうだから
大阪いた方がいい 散々言われてるけどKOCは観覧客がなあ
金スマの後ろの女みたいなのがいるのがちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています