M-1グランプリ2020 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ 井口のパフォーマンスが完璧だったかというとそれも違うけどな >>527
ニューヨークのこと言ってんの?
ネタ番組にあんまり呼ばれてないってのはまあわかるけど普通に来年からもっと呼ばれそうだし
なんならネタ番組じゃないバラエティーにはM1前にもだいぶ出てたからむしろ実績より推されてるくらいに思ってた >>519
ロコディで笑い少なすぎたよな。いいネタなのに何か勿体なかった。 ダイタクは敗者復活のように双子を逆手に取ったネタのほうが見易かったな
セリフ量も少ないしダイの滑舌の悪さも気にならなくなる 見取り図はあと何度か最終行っても初出場のコンビにやられるんだろな… オズワルドやウエストランドは客がしっかり着いて来ないまま突っ走ってしまった感があったけど
ホテイソンは結構ウケてたのに審査員ウケが異常に悪かった >>540
逆にあのフォーマットで毎回笑える人いるんだ
俺も最近はミルクボーイのネタ見ても、あぁまたいつものやつねって感じで完全に飽きたわ >>533
ダイタクは決勝行きたくないのかってくらい大事な場面でネタチョイスをしくじるよなw 見取り図、オズワルド、ニューヨーク、インディアンスは、和牛と一緒で過去の自分達に勝つことが大前提で優勝しないといけないから、修羅すぎる。
一年の間隔で仕上げないといけないし、初出場に対する優位性が無い。知名度があるから笑えるって言う芸風でもないし。 ミルクは飽きたって言うより爆笑はしなくなった感じかな?
ネタにもよるけど心地よく聞ける感じ 和牛は過去の和牛が敵ってのはわかるけど、そこに書いてる他のコンビは過去の自分たちが敵になる程でもないだろとは思う >>540
みんなうっすら思ってても我慢して口に出さなかったのにな
そんなことよく言えんなと思うわ >>550
和牛に比べると見取り図やニューヨーク、オズワルドは完成度低いよなぁ
むちゃくちゃ笑ったネタがない 言うな〜ダイタクが敗者復活で一番面白かった事言うな! >>547
準決でやった出国のネタ、準々決ではそれなりにウケてたみたいだから本人たちも何が正解かわからなくなってそうw >>548
それらのコンビは修羅コース入ったな
初出場のコンビにやられる未来見える ミルクボーイ飽きたという人は北海道展のネタを見てないだけ 3回までは出れる感じあるけど、ニューヨーク見取り図はちょいキツそうだな、話聞いてると
オズワルドはやる気満々みたいだけど >>550
例えば、見取り図が今年優勝していたら、去年の方が面白かったと思う人たちが、今年のレベルが低いって言って優勝にケチがつく。
何回か決勝で負けているんだから、それとの明確な違いが出ないとキツくない? >>311
ファンネル飛ばすより直接自分で自分の要望伝える方が誠実でしょう >>553
俺も1番ダイタクのネタが面白いと思ったんだが、案の定知名度ないから敗者復活の動画で1番再生されてないw >>543
自分たちのYouTubeやら、やすともの番組での発言見ると今年で最後になるかもしれん的な匂わせしてたな >>558
和牛に比べてほとんど決勝で爪痕残してないし問題無いと思うわ
特に見取り図は今年より来年が下回って優勝することなんてないし大丈夫だろ >>540
むしろこのスレにいるようなお笑い好きで良く見る人の方が飽きるの早いんじゃないか
関西じゃない一般人は最近そんなにミルクボーイ見ないからまだ飽きてないと思う 和牛みたいにあんま決勝の枠取り続けると若手に疎まれるらしいからなニューヨーク曰く >>560
敗者復活は結局人気投票なんよな。明らかにダイタクが一番面白かった >>561
去年までラストイヤーまで泥臭くチャレンジしたいってギラギラしてたのに悲しいな
今年は2本目が結局完成しなかったらしいからそこでしんどくなったか ダイタクのネタはあの形知ってる人が多かったから再生数少ないんかな ニューヨークはちゃんとテレビ売れ切るか最終まで行ければ卒業かもね >>548
和牛とかまいたちはもう最終形態まで来ちゃった感があるけど、
オズワルドやニューヨークはまだ第2形態くらいだろうよ。 >>519
コロナで客入少ないし、透明マスクつけらされたら、笑いたくても笑っていいのか困る。
ABCみたいに、別会場に客入れて笑い声も伝わるようにしてたら、違ってたかも。 ニューヨーク二人ともM1前から賞レースにもうあんまり参加したくないような話してるし
嶋佐は今年M1で最終三組まで残ったら優勝できなくても来年は出ないつもりだったって
残らなかったから来年どうするかわかんないけど >>571
和牛、かまいたちの最終形態ですら優勝できなかったんだから、難しいよねってことが言いたいのよ ダイタクの準決のネタは当日に後半全とっかえレベルのことしてたのがなあ
劇場で見た時は今年行けるんじゃないかと思った 間違えたとこで笑いたくないって心理はわかる
漫才は笑いどころが明確だけどコントは委ねられてるとこあるしな オズワルドも来年同じぐらいに終わればさすがに心折れそう 今年のKOCは、そのボケでクスクスすらないの?ってのが頻発したからまあ論外だろ
ケツがあれで出てきて無音って、期待値0じゃないと起こらないと思う ニューヨーク好きだけど、KOCの2本目ヤクザは準優勝な感じじゃないよなあって思っちゃった。
点数にも違和感があった。客ウケで審査する必要はないけど、それはある程度のウケがあるからであって、客ウケ全無視は違うだろうと。 インディアンス田淵みたいに
M-1で生きてる実感を得られる人はずっと挑戦し続けるだろうけど
なまじ頂点が見える位置まで行ってそれでも届かなかったら心折れる奴も出てくるよな
和牛とかそれを3回連続で繰り返してるわけだし >>575
和牛はお情け優勝したとろサーモンのせい
運だね そう考えたら2018で最後にするって言ってたのを翻して出ること決めて、
準優勝の結果とあんな仕上げまくった2本の漫才披露したかまいたちは化け物 >>581
東京じゃリリーしか売れなそうだから
大阪いた方がいい 散々言われてるけどKOCは観覧客がなあ
金スマの後ろの女みたいなのがいるのがちょっと >>565
和牛くらいじゃないか疎まれるの
出れば最終残って優勝争いするクラスなのにまだいるのかって
そんな存在いまいないと思うわ 盛山はTwitterのいいね欄見る限りかなり繊細だと思う
芸能人の誹謗中傷がどうの〜みたいなのばっかりいいねしてる ミルクボーイのネタはそれこそシステムわかった今内海がなんてツッコむのかとかどうやって否定(肯定)するのかを期待してしまうからそれを超えてこないと爆笑しにくくなった >>588
リリーは東京でも大阪でも福岡でも名古屋でも売れないよ まさのりはハゲだが整ってるし渡辺はゲイ受け良いらしいし錦鯉の顔ファンは意外といるかもな 真空のツッコミの方マヂラブのネタ見てお笑い始めたのかよww意外すぎる。 >>487
結構前からあるネタだけどな
親父のボーリングの腕前だけブラッシュアップしてたわ 見取り図はいい意味で開き直れるといいな
面白いしもっと面白くなれるから
来年は期待できるけどまた新しい壁が立ち上がってくるかもな
盛山は優しいからな
結婚でもして落ち着くとまた違ってくるかも 一昨年去年とM-1優勝で爆売れした2組続いたがゆえにそうは言ってやっぱりもM-1でハネたいっていう芸人の期待感は上がってる気がする ニューヨークはテレビタレント目指してるから賞レースは売れる手段であって他の劇場主軸にした芸人に比べたら賞レースに重きを置いてないスタンスだから本人達にやる気ないんなら出なくてもいいんじゃね
立場は違うが和牛なんかも来年がラストイヤーでも当の本人らは出る気ないのにオタだけは出て欲しくてしかたないというね >>311
無知で悪いんだけど、なんでinfoしてほしくなかったんだ? >>596
野田クリは昔からカリスマだったからなぁ >>559
せいやはinfoありがたがってて辞めさせたのドン引きしてたのにどこが誠実なんだよ 見取り図は如何せんリリーをどうにかしないとm1優勝も東京で売れるのも無理っしょ今んとこ >>602
粗品は、霜降り明星というユニット意識が強いからだよ
演者の二人と作家やマネージャーも含めて「霜降り明星」という意識が強いからシロウトが情報をまとめて流すことに違和感があるんだろう
「勝手にチーム霜降りみたいに入ってくるな」ということ
ラジオで言ってたわ 赤信号の渡辺ってもう審査員やらないの?
優しいから滑ったコンビのときは渡辺にコメント振られてた印象がある >>584
それな
仔牛は嫌いだけどあれは可哀想だった >>604
誠実と正しさは=じゃない
俺はこうして欲しいって事があるなら直接交渉したほうが責任も自分で取れる >>598
5年くらい前の勾玉とかスポブラと言ってる頃の見取り図はめっちゃ面白くて好きだったんだが、ここ数年はなんか笑えなくなったわ
これ以上賞レース出て伸びしろあるコンビかな?もうそれなりに知名度あるなら無理してM1でなくてもいいんじゃないって思う >>608
なんかでメンタル病んでるみたいなことを聞いたことがあるよ
ウツを患っているとか >>575
なるほどね、ただかまいたち最終形態は相手が悪すぎた。
和牛最終形態は勝率8割だったのに、2年連続で残る2割に当たった感じ。 >>614
そうなの?
今でもラママやってるけどそれもキツいんかね >>613
それもそうだね
楽しくやれる道を選んで欲しいな >>613
自分もその頃が好きだったけど考えがあって今進化の途中なんやろな
かまいたちもしゃべくり始めた頃なんでコント漫才やめるんだよって思ってた >>607
infoにまで噛み付くのは草だな
まぁ言わんとしてることはわかる 見取り図は本当にキツいループ入ってる感ある
他のコンビはそこまで >>607
YouTubeにゲスト全く呼ばないしな >>607
他の芸人に迷惑かけるinfoもいるしな
誰かのライブで名前出したらその内容聞きつけてその部分のやり取り書くとか
名前が間接的に出た番組をTwitterにあげたり コントはコント、漫才はしゃべくりのみって芸人は他の芸人よりも職人感出るよな なんだかんだテレビで売れるには素の人の良さが大事だろうし、ニューヨークはネタ好きなんだけど、そこが難しいよね。人の良さが出にくい。 マヂラブはこう言っちゃなんだけど運が良かったよな
何回も出場してるコンビは毎回過去の自分らを超えなきゃ行けないから大変だけどマヂラブの場合野田ミュージカルを超えるのは簡単だし、むしろ野田ミュージカルのおかげでハードルも下がった感じする >>622
ある意味物凄い情報収集能力だな
SNS関連の情報も全部拾ってるってことだろ
普段何してるやつらなのか謎いわ 見取り図は早く寄席の10分の楽しい漫才がしたいって言ってたな >>622
それ問題だよね
よくあるのが宮下草薙、和牛あたりか
ファンが痛いところから迷惑をうける
だからあまりメディアで他の芸人の名を出すのはよくないんだよ
その反応でアクセス稼ごうとするやつもいるからな
真空ジェシカのラジオがつまらないのはそれもある
わざと名前を出す会話にしているんだろうけどその魂胆が見え隠れしてるから
自分たちで面白いエピソードつくってこいよと思う >>624
って考えたら今一番売れるのはランジャタイ国崎だな
もうランジャタイはテレビで売れてキャラが認知されてあいつらの漫才を大きい内輪にしたほうが手っ取り早いような気がする >>249
これ衣装も関係してたりしないかな…2組とも一応フォーマルだけど、霜降りはかっちりジャケット着込んで揃いのネクタイしてるから漫才師が漫才してる感あるけどマヂラブの方はピンクのセーター着てたりシャツ1枚だったりネクタイも違うしで、どっちかと言うとサラリーマン感の方が強くて一般層からすると漫才師感ないのかも。とか思ったり >>625
2年間決勝に行けなかったのはネタ温存できて結果的に良かったって言ってるし、本気で優勝を狙うなら、決勝は連続で出るメリットないよね。
予選の段階でなんとなく優勝できるネタかどうかわかるじゃん。きっと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています