M-1グランプリ2020 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ ニューヨーク好きだけど、KOCの2本目ヤクザは準優勝な感じじゃないよなあって思っちゃった。
点数にも違和感があった。客ウケで審査する必要はないけど、それはある程度のウケがあるからであって、客ウケ全無視は違うだろうと。 インディアンス田淵みたいに
M-1で生きてる実感を得られる人はずっと挑戦し続けるだろうけど
なまじ頂点が見える位置まで行ってそれでも届かなかったら心折れる奴も出てくるよな
和牛とかそれを3回連続で繰り返してるわけだし >>575
和牛はお情け優勝したとろサーモンのせい
運だね そう考えたら2018で最後にするって言ってたのを翻して出ること決めて、
準優勝の結果とあんな仕上げまくった2本の漫才披露したかまいたちは化け物 >>581
東京じゃリリーしか売れなそうだから
大阪いた方がいい 散々言われてるけどKOCは観覧客がなあ
金スマの後ろの女みたいなのがいるのがちょっと >>565
和牛くらいじゃないか疎まれるの
出れば最終残って優勝争いするクラスなのにまだいるのかって
そんな存在いまいないと思うわ 盛山はTwitterのいいね欄見る限りかなり繊細だと思う
芸能人の誹謗中傷がどうの〜みたいなのばっかりいいねしてる ミルクボーイのネタはそれこそシステムわかった今内海がなんてツッコむのかとかどうやって否定(肯定)するのかを期待してしまうからそれを超えてこないと爆笑しにくくなった >>588
リリーは東京でも大阪でも福岡でも名古屋でも売れないよ まさのりはハゲだが整ってるし渡辺はゲイ受け良いらしいし錦鯉の顔ファンは意外といるかもな 真空のツッコミの方マヂラブのネタ見てお笑い始めたのかよww意外すぎる。 >>487
結構前からあるネタだけどな
親父のボーリングの腕前だけブラッシュアップしてたわ 見取り図はいい意味で開き直れるといいな
面白いしもっと面白くなれるから
来年は期待できるけどまた新しい壁が立ち上がってくるかもな
盛山は優しいからな
結婚でもして落ち着くとまた違ってくるかも 一昨年去年とM-1優勝で爆売れした2組続いたがゆえにそうは言ってやっぱりもM-1でハネたいっていう芸人の期待感は上がってる気がする ニューヨークはテレビタレント目指してるから賞レースは売れる手段であって他の劇場主軸にした芸人に比べたら賞レースに重きを置いてないスタンスだから本人達にやる気ないんなら出なくてもいいんじゃね
立場は違うが和牛なんかも来年がラストイヤーでも当の本人らは出る気ないのにオタだけは出て欲しくてしかたないというね >>311
無知で悪いんだけど、なんでinfoしてほしくなかったんだ? >>596
野田クリは昔からカリスマだったからなぁ >>559
せいやはinfoありがたがってて辞めさせたのドン引きしてたのにどこが誠実なんだよ 見取り図は如何せんリリーをどうにかしないとm1優勝も東京で売れるのも無理っしょ今んとこ >>602
粗品は、霜降り明星というユニット意識が強いからだよ
演者の二人と作家やマネージャーも含めて「霜降り明星」という意識が強いからシロウトが情報をまとめて流すことに違和感があるんだろう
「勝手にチーム霜降りみたいに入ってくるな」ということ
ラジオで言ってたわ 赤信号の渡辺ってもう審査員やらないの?
優しいから滑ったコンビのときは渡辺にコメント振られてた印象がある >>584
それな
仔牛は嫌いだけどあれは可哀想だった >>604
誠実と正しさは=じゃない
俺はこうして欲しいって事があるなら直接交渉したほうが責任も自分で取れる >>598
5年くらい前の勾玉とかスポブラと言ってる頃の見取り図はめっちゃ面白くて好きだったんだが、ここ数年はなんか笑えなくなったわ
これ以上賞レース出て伸びしろあるコンビかな?もうそれなりに知名度あるなら無理してM1でなくてもいいんじゃないって思う >>608
なんかでメンタル病んでるみたいなことを聞いたことがあるよ
ウツを患っているとか >>575
なるほどね、ただかまいたち最終形態は相手が悪すぎた。
和牛最終形態は勝率8割だったのに、2年連続で残る2割に当たった感じ。 >>614
そうなの?
今でもラママやってるけどそれもキツいんかね >>613
それもそうだね
楽しくやれる道を選んで欲しいな >>613
自分もその頃が好きだったけど考えがあって今進化の途中なんやろな
かまいたちもしゃべくり始めた頃なんでコント漫才やめるんだよって思ってた >>607
infoにまで噛み付くのは草だな
まぁ言わんとしてることはわかる 見取り図は本当にキツいループ入ってる感ある
他のコンビはそこまで >>607
YouTubeにゲスト全く呼ばないしな >>607
他の芸人に迷惑かけるinfoもいるしな
誰かのライブで名前出したらその内容聞きつけてその部分のやり取り書くとか
名前が間接的に出た番組をTwitterにあげたり コントはコント、漫才はしゃべくりのみって芸人は他の芸人よりも職人感出るよな なんだかんだテレビで売れるには素の人の良さが大事だろうし、ニューヨークはネタ好きなんだけど、そこが難しいよね。人の良さが出にくい。 マヂラブはこう言っちゃなんだけど運が良かったよな
何回も出場してるコンビは毎回過去の自分らを超えなきゃ行けないから大変だけどマヂラブの場合野田ミュージカルを超えるのは簡単だし、むしろ野田ミュージカルのおかげでハードルも下がった感じする >>622
ある意味物凄い情報収集能力だな
SNS関連の情報も全部拾ってるってことだろ
普段何してるやつらなのか謎いわ 見取り図は早く寄席の10分の楽しい漫才がしたいって言ってたな >>622
それ問題だよね
よくあるのが宮下草薙、和牛あたりか
ファンが痛いところから迷惑をうける
だからあまりメディアで他の芸人の名を出すのはよくないんだよ
その反応でアクセス稼ごうとするやつもいるからな
真空ジェシカのラジオがつまらないのはそれもある
わざと名前を出す会話にしているんだろうけどその魂胆が見え隠れしてるから
自分たちで面白いエピソードつくってこいよと思う >>624
って考えたら今一番売れるのはランジャタイ国崎だな
もうランジャタイはテレビで売れてキャラが認知されてあいつらの漫才を大きい内輪にしたほうが手っ取り早いような気がする >>249
これ衣装も関係してたりしないかな…2組とも一応フォーマルだけど、霜降りはかっちりジャケット着込んで揃いのネクタイしてるから漫才師が漫才してる感あるけどマヂラブの方はピンクのセーター着てたりシャツ1枚だったりネクタイも違うしで、どっちかと言うとサラリーマン感の方が強くて一般層からすると漫才師感ないのかも。とか思ったり >>625
2年間決勝に行けなかったのはネタ温存できて結果的に良かったって言ってるし、本気で優勝を狙うなら、決勝は連続で出るメリットないよね。
予選の段階でなんとなく優勝できるネタかどうかわかるじゃん。きっと。 ウエストランドってその昔キングオブコント準決勝までいった事があるんだけど、準決勝史上初のタイムオーバー失格食らって以来上位進出どころかエントリーすらしてない >>631
買いかぶりすぎだよ
野田があいつらはクソすべり芸人扱いでいいって言ってたぞ(小並感 マヂラブの運は本人たちが掴んだものだと思うわ
野田ミュージカルも、そこで怒られて食いついたのも、その後も諦めなかったことも、これしかないっていうえみちゃん一点に縋り付くようにアピールし続けたのも、それを前フリにして大暴れできたのも、全部本人の努力だわ 芸人は畜生なら畜生でキャラが立つんだけど、ニューヨークを売り出す側としては華やかなスターにしたいんだろうな ランジャタイも売れたら千鳥みたいに「テレビでは面白いけどネタはつまらない」って書かれるようになるのかな >>631
キュウやランジャタイって観客にキャラ認知されないと今の芸風じゃ敗者復活戦突破出来るタイプじゃないからね
他で名前とキャラと芸風売っておきたい ニューヨークはYouTubeとかでコアなファン囲ってる方がイメージつく。オンラインサロンも始めたんでしょ。 >>631
無理にゴリ押しせんでくれw
ランジャタイは少しずつ見つかるのが似合ってるし、そのほうがいい 三大賞レースの最高戦績準々決勝までなのにこういう大手のネタ番組出させて貰えるEXITとか宮下草薙は凄いよな
オズワルドとかホテイソンとかニューヨークとかからし蓮根辺りは悔しいだろうな >>515
でも井口って相方が有能だったらめっちゃ嫉妬しそうだよね >>623
かまいたちやジャルジャルやさらばはそれだね。
ジャルジャルは何かのラジオで言ってたが、
コント漫才するならコントした方が絶対面白くなるから、
コント漫才はやらないと決めてるらしい。 >>582
今までのネタ点数付け直さないと説明つかないよね
最初からウケ気にせず採点しろよってテレビ見ながら思った ニューヨークも正規ルートで売れる気満々だろ
千鳥かまいたちルートに乗ろうとしてるの見え見えでコンプラとか意識してる感じがすごい >>607
粗品もせいやもスタッフやマネ含めてのチーム意識は強いと思うけど、コンビに関しては自分たち2人以外誰も入らせない感ない?粗品は今までの困難全部2人だけで乗り切ってきたと思ってるとか言ってるしせいやも本当は誰と一緒に仕事したいとかあんまりないとか言ってるし >>643
ミキも決勝に進めなくても仕事がめちゃくちゃ忙しくなったと言ってたからな
やっぱあの舞台にあがるだけで認知されて知名度があがるんだよね
敗者復活戦も含めてM-1だからな >>644
って考えたらバランスいいのかもね
でもテレビで売れるのは河本な気がするんだよな
そうなった時コンビ仲やばくなりそう >>612
少なくともせいやには誠実じゃなかったな >>651
テレビ3回出たら熱出す人だからなあ
忙しくなったら速攻で飛びそう ランジャタイ来年はトークでそこそこテレビに出ますように
佐久間がアフタートークも無双してたと褒めてたし
ゴッドタン、霜バラ、チャンスの時間、シンパイ賞みたいな番組が似合う >>648
だましうちとかも滅多にゲスト呼ばないしね
オールナイトでもあまり他の番組と絡んだりしないし粗品はわりと縄張り意識強いと思う >>623
こういっちゃ何だけどサンドとか漫才もコントもやってること一緒じゃんって思ってしまう
漫才コントが悪いってわけでなくて、テイストとして 粗品にそう言われるチーム霜降りは嬉しいだろうな
他の芸人が霜降りみたいな第7世代のマネージャーの芸人への肩入れ感が違いすぎてズルイみたいなこと言ってたけど、そりゃそうなるわなって感じ >>655
霜降りのオールナイトの作家やってる畠がランジャタイの座付き作家みたいなことやってるからどこかで絡みはあるかもね 国崎が敗者復活でもアフタートークでも全打席ヒットを打つ中
落ち込んでネガツイしてツイ消しするネタを書かない伊藤ちゃん >>648
せいやがいうには
粗品は「友達」でもあるけれど芸人としてのライバルでもあるから笑いに対してはお互いに切磋琢磨していかないといけないと言ってたよ
友達であり、相方としての信頼もあるし仕事のライバルでもあるという強さがあるんだろう 河本って平気で「自分の能力はm-1出た5000組以上の中で最下位」とか言っちゃうし逆に面白くなってきた。
普通芸人なら自分の事つまらないって言うの少しは躊躇するだろw スターを生み出したい気持ちもわかるけど、そう毎年出ないよね、、、
枠の数に比べて面白い芸人が詰まりすぎている。
お笑い好きとしては、ジャニーズとか変なタレントとかいらんよなあ。もっとお笑いを見たい。
テレビ局はもう、他局と競うんじゃなくて、コンテンツ全体と競わなきゃ行けない。
似たようなワイドショーとかクイズ番組とかビックリ映像とか潰した方がいいよね。どの局も似た番組をやっている。 >>663
自分らがおもんないと気づいた時から面白くなるからな
東京ホテイソンに騙されたといってたのが笑ったし爆笑問題もつっこんでておもしろかったな ウエストランドって明らかに井口の方がかまってちゃんなのにテレビだと河本の方が構われそうなキャラしてる >>663
緊張して噛み倒す癖に平気で井口の審査員見るボケに笑えたりな 芸人がみんなして漫才の定義なんてないっていうのはなんか腑に落ちないわ
定義はあって減点もあるけどそれを超えて面白かったって言ってほしいわ ちゃんと最近のミルクボーイ見てる人なら飽きたとかないな
どの寄席でもありえないくらい仕上がって爆笑しか見ない
北海道展は感動した >>657
間の問題なのかセットがあって分かり易いのかは分からんが、
サンドのネタは漫才よりコントの方が面白く感じる。 じゃないほう過ぎて表に出てないだけで河本は酒飲んで仕事飛ばしたり酒飲んで阿佐ヶ谷駅前のロータリーで血塗れで倒れてたり女癖の悪さで本気でウエストランド毎事務所解雇されかけてるので、少なくとも井口には絶対逆らわない 漫才に型がないのは真理だろうけど
型があったらあったで型破りスタイルで優勝したマヂカルラブリーはすごいのよ 山内が盛山に「決勝3年連続で今年優勝できないならもうキツイ」みたいなこと言ってたけど、ここ数年でいう見取り図、ニューヨーク、オズワルド、インディアンスみたいなルート入っちゃうとキツイよね。
M1の決勝ってここの住民とは違うライトな層がめっちゃ見るからどうしても連続出場は食傷気味に感じちゃうし。年に一度の一大イベントだから新顔のコンビも見たいって意見も多いし、連続出場も考え物 ここにいる住民ほど前年ファイナリストへの記憶も思い入れもないと思うわ大半は >>657
サンドのネタってコントでも漫才でもやれそうだもんな
それはそれで汎用性高くてすごいことなんだろうけど
「ならでは」感が薄いから自分はあんま好きじゃない >>674
野球のベテランスタメンに文句言うみたいなところがあるんかなw
まあ、でも新鋭を見つける楽しみもあるし
仕上がった漫才をみるのも楽しいし
M-1になりたくなる武智の気持ちも少しはわかる 連続出場はそれはそれで去年のかまいたち和牛みたいに
「超えるべき壁」として運営も視聴者も欲してるから
その分その役目を任されて決勝に行く確率が上がる可能性もあるんだが
何せかまいたちや和牛と同じ立ち回りを求められるわけだから
プレッシャーも半端ないだろうなと察する所もある >>663
ウエストランドのラジオちょこっと聞いたら河本が「決勝で声出てなかったから養成所に通おうと思ってる」とか言ってて笑った >>636
マヂラブだけネタ時間が3年と4分と言われてるくらいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています