M-1グランプリ2020 Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ >>782
確かにあれに枕をつけてコントインするようにすればほぼサンドや和牛、からし蓮根と同じ漫才コントになるよな 最近の真空ジェシカのネタはサンドと同じくらいコントイン速い ニューヨークは蝶の方が自然だったと思うけど苦情来そうだしな
うんこは唐突感あるけどまぁ >>779
今霜降りがイキってないとでも思ってるの? >>788
コントっていうかボケツッコミ両方変人だね 「○○やってもらえますか?」的なコントインは古さを感じる >>787
最近は蝶々なんだけど、今年の4月に見たやつではてんとう虫だった
「犯罪より引くねんてんとう虫殺せるやつ」みたいなツッコミ含めそっちのほうが好みだったなと思って 虫殺したくらいで苦情くるか?
みんな害虫は普通に駆除してるだろうに >>796
そうだったのか、すまん。
確かにそっちの方が良いな。指摘ありがとう。 コントインのきっかけにシュミレーションって言葉使うこと減ったから、今年のマヂラブはむしろ新鮮だったな。 コントインから頻繁に帰ったり出来るのも漫才の強みなんだよな
場面転換をしやすい感じとか >>796
善悪じゃなくヤバい性格ってのが漫才のテーマとずれちゃうから修正したのかもね >>683
そうだよ 個人的に今回の2回戦敗退組の中で一番好きだった >>797
虫だけど害虫じゃないところが笑いなんだろうし
苦情ではなく引いて笑ってもらえない心配だし
ニューヨークのことなんも理解できてない
ニューヨークに謝って >>797
ニューヨークは苦情ではなく準決でウケなかったから変えたって言ってたな。 準決だと蝶々を手で潰してその死骸を募金箱に突っ込むっていう内容で
明らかにそこで客がサー…と引いたのが分かったって言ってたね 蝶とてんとう虫だと可哀想ってなるよなー
俺は好きなんだけどねそのくだり 極論言えばコントでできないことするのが漫才で、漫才でできないことするのがコントだと思ってる >>797
害虫ならね
てんとう虫はアブラムシを食べてくれる益虫だから嶋佐が育てている花にアブラムシがいたので集めてパンケーキにした
くらいでよかったかも ニューヨークはたまにラインの見極めに失敗して軽炎上するくらいが丁度いい気がする >>674
それ濱家がリリーに言ってたんじゃね
まあどっちでもいいか 決勝3回以上で優勝できたのって笑い飯、フット、チュート、銀シャリだけか
またチュートは回数が3回なだけで01は別人みたいなもんだからな インディアンスはこのまま優勝出来なくてもレギュラー番組は持ちそうだけどニューヨークとマヂラブは芸風的に難しそう
野田はゲーム会社を作りたいって言ってたから本当にそっち方面に行きそうな気がするけど >>808
俺もこれかな、だからサンドのコント漫才はあんまり好きじゃない。
片方だけコントインとか、コントから出入りするとか、1人で何役もやるとか、
コント漫才でも漫才でしかできないようなネタは漫才だと思う。 アキナの「鳥やん」のネタも一部で炎上したらしいからな 野田って真剣にゲーム作っても面白いの作りそうだもんな >>809
そっちの方が引かない?
虫をパンケーキにして食べるってすさまじい発想だと思うけど実際にあるやつ? 松井証券のやつとかファミ通の桃鉄実況とか見てるとマヂラブの良さが一番出るのってこういうのだと思う >>821
最近、虫を喰ってるアイドルがいて宮下草薙とかが出てる番組で虫料理が出てたよ
タンパク質なんじゃない? 元の意図からはズレるけどゴキや蚊やハエなら引かないと思うし、殺虫材があるかどうかなのでは M-1ツアーのギャラって値段誰か暴露してたよな?
いくらだっけ?
来年はあってよかったな。 礼二がマヂラブに言いたいこと、あれが全てなんだな
やすともが M1後すぐに礼二から電話かかってきた話をしてたな >>823
マヂラブは雛壇とかじゃなくて少人数の番組やってほしい >>788
ヨーグルトに関しては清水の我慢できない性格が反映されてるので一応ニンは出てる 犬のウンコは二昔前なら
「飯食ってる時にウンコの話するな!」ってクレームの電話が殺到しそう 礼二が番組中、松ちゃんに話しかけられてる内容めちゃくちゃ知りたいわ KOCのキンコメ今野がいきなり蟻を指で潰したりしてたの思い出す マヂラブは今までバラエティでは野田の自虐を柱にしてたけど
M-1王者になってからも自虐で行くんだろうか?
チャンピオンなのにトークできないとか、バラエティの振るまいわからないだとか 新M-1って決勝出場3回以内に獲らないとダメな雰囲気になってるな 野田はトーク出来ないってより弄られた時にツッコミ出来ない感じ
一方的に喋るだけなら普通にトーク上手い印象 審査員の多数決で決まったんだから普通に堂々としてればいい
叩きに応戦しないだけでもよくやってる >>833
あれめっちゃすきだわ
「蟻を楽にしてるんです」 敗者復活のゆにばーすはマッチングアプリで相方と知り合ったゆにばーす役
本人役のコントって感じがする >>835
旧だって基本そうじゃない?
笑い飯という例外がいたけどあれが特別 >>836
2017でえみちゃんに怒られた時に人生で1度もやったことない「ちょっと待ってくださいよー!」ノリをやったら下手すぎて更にえみちゃんの怒りが増した話すき >>836
何でもできますよ、ガンガン行きますよみたいな感じで
結局失敗するっていう芸風だよね
期待値上げてコケるみたいな 決勝出場回数が多い組って飽きられていくのもあるけど
だんだん頑張ってるのに報われない悲壮感出てきちゃうんだよね
笑い飯みたいに笑いに変えるならいいけど、そうじゃないと見てる方も辛い 北海道の番組でタカトシの番組の野田クリスタルが
R-1獲って、KOC、M-1決勝進出決めて「俺はなんでもできます」と宣言してコメンテーターのシミュレーション失敗してて面白かった
M-1優勝したけど、あーいうかんじでこれからもやっていくのかな? 野田はお笑いエンジンはすごいんだけど加速する前に試合が終わってる
う大に近いイメージ 面白いこと言いそうですべる芸風っていいと思うんだよね
ノブコブ吉村がそんな感じで売れた 漫才の中にコントがあれば漫才で漫才の形式の外側にコントがあればコントだろ
だから礼二はジャルジャルをコント判定してマヂラブを漫才判定したんじゃないかな >>839
準決勝はしゃべくりだけど本人じゃなくて別のコンビがやってるネタをそのままやってる様にみえて違和感あったけど
敗者復活戦は準決勝と違ってなんかスッと見れたんだよな
違和感完全に無いとはいわないけどまだ流せる程度というか M-1で優勝すると負け芸がやりにくいってのはしんどいな
王者としての立ち回りが求められる 見取り図って3回も出てる割に色がはっきりしないせいか印象薄いし良く言えばあんま飽きられてもない気がする >>848
礼二がジャルジャルをコント認定したのはいつどこでよ?
このスレでも何度も言われてるけどソースが見つからない >>850
そうなんだよね
でも期待値超えるようなトークは野田はできないよなぁ
だから「チャンピオンなんだからしっかりしてくれよ」って周りに弄られる芸風がいいと思うんだよね
村上はもちろん、野田も >>847
吉村めちゃくちゃ優秀だけどな
みとめられるのに時間がかかったって感じだけど 一本のテーマから枝分かれして笑いを取るのはいいけど枝葉だけで笑いを取るのは漫才じゃないみたいな事は言ってたけどそれイコールコントと認定してるってことじゃないと思う 見取り図は初出場がトップバッターで9位って言うのもあって、本来なら4回目だけど来年が正念場の3回目みたいな感覚に陥る。むしろ好都合。 でもそう言えばノンスタは優勝したあとオードリー使って負け芸やってたよね
ブラマヨもチュートリアルが優勝したあとは引き合いに出して負け芸結構やってた マヂラブ3冠取ったらどうするんだろうな
求められてるハードルが上がりすぎて自分で自分の首を絞めてる気がする 今年もファイナリスト勢の相席食堂有るんかな
去年爆笑したし見たいな ツッコミから表情を奪う気ですか!?
のときの屋敷にめっちゃ森田イズムを感じた >>855
バラエティスキルは高いよね
ただ縁の下の力持ちタイプでシュート決めるようなストライカーじゃない
シュート外してからの自虐芸が得意
最近はそんなにすべり芸やらないけどね >>861
錦鯉とかロケでどんなんなるか気になるわ
インディアンスはM-1だけじゃなくて相席でもリベンジしてほしいw >>863
News picksのMCもやってて山里より見た目良いから有望よね。
もしかしたら山里より有望かも。 正解すぎるだろwwマヂラブで笑ってるやつは流石にセンスなさすぎ
・23日深夜にTBS系で放送された「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」で、今年の「M-1グランプリ2020」で優勝したマヂカルラブリーの「つり革」ネタが披露された
・番組ではお笑い芸人がビートの前でネタを披露。合格すれば鐘が鳴り、たけしが気に入らなければすぐさま幕が下ろされる
・マヂカルラブリーが優勝ネタの「つり革」を披露するも冒頭15秒で幕が下ろされた
・ガダルカナルタカが「本ネタです、本ネタ」と言うも、たけしは「本ネタったっておもしろくない」とバッサリ
・たけしは「ああいうのが、女、子供、おばあさんとかが笑ってくれて勘違いしちゃう。生意気な男は笑わないの」と指摘
・M-1については「何も見てねえもん」というと「これ、優勝しちゃったの?じゃあみんな文句言っただろ、漫才じゃねえとかさ」と、漫才論争が起こったこともお見通しだった う大のnoteM-1本編より敗者復活の方が読み応えがあったよ >>863
MCクラスの人間やスタッフから「いると安心できる」って言われるのも物凄いことだよなー。劇場でネタやって客を沸かせる芸人はもちろん素晴らしいけど、こういう芸人も大事よな マヂカルラブリーがハマるのはどの番組になるのか
とりあえずゴッドタンとは相性抜群だったけど 今の吉村は完全に盛り上げ上手に徹してるけど
昔は点決めようとしてガンガンシュート打ちに前に出て外して自虐が持ち味だった
野田はアシスト上手いタイプじゃないし、ガンガンシュート打って外してからの自虐を磨いていくべきだね
それで周りがM-1チャンピオンだからあまり面白くなくても忖度して笑ってあげてしまうと変な空気になりそうだけど
厳しくしてあげた方がいい カンペはった芸人誰だよ
誰か言わないとか糞バラエティの悪い所だわ とろサーモン久保田の2019年10月の給料120万 塙がR-1とThe Wはなんでもありだから面白くないって記事でアクセス数稼いだ直後のM-1で
マヂラブ優勝したが為にマイクあったら漫才って芸人も言わざるを得ない状況なってるの塙複雑だろうな
記事出たときはまさかマヂラブ優勝するとは思わなかったんだろうけど マヂラブは尖ってるけどトゲはないから東京の大御所なら誰でもハマりそうではあるんだよな
個人的には内さまとか出てほしいけどよしもとなのがネックだな かまいたちの野田弄りとこがけん弄り面白かった
どっちも弄られた方が輝きそうだけどあんまり弄られないタイプなのが損してる タイマのカンペは知らない人多いんだな
ここ数年でM-1オタ増えたんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています