M-1グランプリ2020 Part154
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富沢・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2020 Part153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1608775874/ 一本のテーマから枝分かれして笑いを取るのはいいけど枝葉だけで笑いを取るのは漫才じゃないみたいな事は言ってたけどそれイコールコントと認定してるってことじゃないと思う 見取り図は初出場がトップバッターで9位って言うのもあって、本来なら4回目だけど来年が正念場の3回目みたいな感覚に陥る。むしろ好都合。 でもそう言えばノンスタは優勝したあとオードリー使って負け芸やってたよね
ブラマヨもチュートリアルが優勝したあとは引き合いに出して負け芸結構やってた マヂラブ3冠取ったらどうするんだろうな
求められてるハードルが上がりすぎて自分で自分の首を絞めてる気がする 今年もファイナリスト勢の相席食堂有るんかな
去年爆笑したし見たいな ツッコミから表情を奪う気ですか!?
のときの屋敷にめっちゃ森田イズムを感じた >>855
バラエティスキルは高いよね
ただ縁の下の力持ちタイプでシュート決めるようなストライカーじゃない
シュート外してからの自虐芸が得意
最近はそんなにすべり芸やらないけどね >>861
錦鯉とかロケでどんなんなるか気になるわ
インディアンスはM-1だけじゃなくて相席でもリベンジしてほしいw >>863
News picksのMCもやってて山里より見た目良いから有望よね。
もしかしたら山里より有望かも。 正解すぎるだろwwマヂラブで笑ってるやつは流石にセンスなさすぎ
・23日深夜にTBS系で放送された「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」で、今年の「M-1グランプリ2020」で優勝したマヂカルラブリーの「つり革」ネタが披露された
・番組ではお笑い芸人がビートの前でネタを披露。合格すれば鐘が鳴り、たけしが気に入らなければすぐさま幕が下ろされる
・マヂカルラブリーが優勝ネタの「つり革」を披露するも冒頭15秒で幕が下ろされた
・ガダルカナルタカが「本ネタです、本ネタ」と言うも、たけしは「本ネタったっておもしろくない」とバッサリ
・たけしは「ああいうのが、女、子供、おばあさんとかが笑ってくれて勘違いしちゃう。生意気な男は笑わないの」と指摘
・M-1については「何も見てねえもん」というと「これ、優勝しちゃったの?じゃあみんな文句言っただろ、漫才じゃねえとかさ」と、漫才論争が起こったこともお見通しだった う大のnoteM-1本編より敗者復活の方が読み応えがあったよ >>863
MCクラスの人間やスタッフから「いると安心できる」って言われるのも物凄いことだよなー。劇場でネタやって客を沸かせる芸人はもちろん素晴らしいけど、こういう芸人も大事よな マヂカルラブリーがハマるのはどの番組になるのか
とりあえずゴッドタンとは相性抜群だったけど 今の吉村は完全に盛り上げ上手に徹してるけど
昔は点決めようとしてガンガンシュート打ちに前に出て外して自虐が持ち味だった
野田はアシスト上手いタイプじゃないし、ガンガンシュート打って外してからの自虐を磨いていくべきだね
それで周りがM-1チャンピオンだからあまり面白くなくても忖度して笑ってあげてしまうと変な空気になりそうだけど
厳しくしてあげた方がいい カンペはった芸人誰だよ
誰か言わないとか糞バラエティの悪い所だわ とろサーモン久保田の2019年10月の給料120万 塙がR-1とThe Wはなんでもありだから面白くないって記事でアクセス数稼いだ直後のM-1で
マヂラブ優勝したが為にマイクあったら漫才って芸人も言わざるを得ない状況なってるの塙複雑だろうな
記事出たときはまさかマヂラブ優勝するとは思わなかったんだろうけど マヂラブは尖ってるけどトゲはないから東京の大御所なら誰でもハマりそうではあるんだよな
個人的には内さまとか出てほしいけどよしもとなのがネックだな かまいたちの野田弄りとこがけん弄り面白かった
どっちも弄られた方が輝きそうだけどあんまり弄られないタイプなのが損してる タイマのカンペは知らない人多いんだな
ここ数年でM-1オタ増えたんだなあ アフタートークでもこがけん弄られてたな
面白かったわ >>865
山里と比較するのはどうかと思うけどあまりお笑い番組をやって無かったことがプラスに働いてる
バラエティの枠内だけで仕事してると仕事の範囲が制限される芸人が多い
ちなみに山里のアガリは報道ステーションのキャスターだった、今は違うと思うけど とにかく野田はボケがすべってからの自虐、負け芸を磨くことだね
野田はシュートを何度も打ちにいくスタイルしかないと思うから
ボケたい、笑いを取りたいってオーラが凄い
でもはずすことが多いからそこで笑いにできるかどうか ウエストランドの河本は異常に堂々としている所とよくよく見るとマジでちょっとだけかっこいい風貌なのが面白いと思う M-1グランプリはほぼ2回目以内の挑戦のコンビが優勝してる。
3回目はフットチュート銀シャリのみ。あと9回の笑い飯。
銀シャリは間が5年開いてて2年連続感が強い。
フットチュートは前年に松本に褒められて翌年本命感強い中優勝してるという共通点もある。 ガッツリカンペ貼ってたな
度胸あるんだかないんだか 絶対音感も歳を重ねると衰えたり失くなることがあるっていうが、お笑いにも生まれつき身体に流れてるような絶対的な感覚があるのかな
そしてそれもいつかは失くなるものなのか 礼二がジャルジャル批判してマヂラブ褒めるのは別に矛盾してなくない?
ジャルに対してのは「本筋があって、オマケとして言い間違いボケがあったりするといい」だから
マヂラブのは「高級フレンチでマナーよく振る舞いたい」「吊革に捕まりたくないから耐える」
って一本筋がちゃんと通ってる 村上は一番世話になってる先輩がグランジの大で完全に酒飲みのギャンブル好きだな >>899
だから入ってくると気持ちいいのか・・・ >>896
テンポの早い漫才に対応出来なくなるらしいボケは変わらなくてもツッコミが衰えるらしい
最近の中川家やサンドが良い例、アンタッチャブル柴田はちょっとエンジンが違うけど >>897
逆にベランダとかは評価しないかもな
「車に轢かれそうな子供を助けたい」がテーマなのにツッコミが全部「ベランダじゃねーか!」って本筋からズレまくってるから
まおそこが面白いんだけど ウエストランド井口の持ちネタトークで吉本芸人デカい人だらけってのがあるんだけど、意識して見ると確かにデカい人だらけ
マヂカルラブリーも生で見ると最初に感じるのってデカいなあなんだよね
吉本の方針なのかな 17のジャルジャルは本筋あったけど礼二はそれでも低かったからな。 マヂラブは普通にKOC優勝ありそうだし頑張って欲しい
傘のネタも順番さえ良ければね カンペって何書いてたんだろうな
丸々乗せるわけにもいかんだろうし >>778
野田自身が
「僕らの漫才は(ステージ上に)アクリル板が50枚あっても大丈夫」
って言ってるし >>863
それこそアイドルでも誰でも綺麗にアシストしてシュート決めさせるしあれはあれですごいよ
ネタやってないから芸人として面白くない扱いされたり、アイドルオタには喋りすぎ邪魔扱いされたり、しんどい立場でよくやってるわ 見取り図じゃなくてコウテイが決勝行ってたら今の比じゃないくらい荒れてたやろな
優勝の可能性すらあったろ とりあえずkocは飯塚m1は柴田入れてそろそろ審査員の若返りにテコ入れてもいいだろうに制作側さんよ >>322
マヂラブが「漫才とは」という議論を巻き起こしてくれたおかげで次回は準々決勝ぐらいは行くかもな >>914
マヂラブでこんなんだからコウテイなんて比じゃねえぐらい荒れそう 礼二も読めなかったがウケ量重視の塙が見取り図に入れたのも意外だった やすよともこのともこ曰く礼二が言いたかったのは
年食ってからもあのネタでは勝負できなくなるけどM1チャンピオンになった以上は漫才続けて下さいって ABCの審査員くらいの年代だと若手発掘にはいいけどガチの審査だとプレッシャー重すぎでしょ マヂラブのコントは精巧すぎて三村にウケる気がしない
漫才は三村が好きそうなのに 審査員の若返りも重要ではあるけど、まずは敗者復活に専門の審査員設けてくれねえかな。両哲夫、石田、山内、あたりを軸にして テレビ朝日
チョコフワ動画
犬猫VS芸人
2020年12月31日(木) 15時00分〜16時30分
猫伯爵に扮したチョコプラ松尾率いる「チームアニマル」と令和のバズり芸人フワちゃん率いる「チーム芸人」がショート動画で対決!司会はチョコプラ長田が担当!
MC
チョコレートプラネット フワちゃん
ゲスト
浅利陽介 近藤春菜(ハリセンボン) 山瀬まみ
VTR出演
※五十音順 AMEMIYA イチキップリン 稲田直樹(アインシュタイン) エハラマサヒロ 尾形貴弘(パンサー) 賀屋壮也(かが屋) 小宮浩信(三四郎) コロコロチキチキペッパーズ 酒井尚(ザ・マミィ)すゑひろがりず 都留拓也(ラパルフェ) とにかく明るい安村 中西亮太(おたまじゃくし) 広音 みかん Mr.シャチホコ&みはる みちお(トム・ブラウン) メルヘン須長 森本晋太郎(トンツカタン) >>922
ゴッドタンのネタギリッシュNIGHTのネタとかは三村大好きだろうな
あんなド下ネタKOCじゃ出来ないだろうけど >>871
あらびき団では5パターン以上はあった。
シャケ野郎のコピー以外だけでなく、Paraviオリジナルでやったバージョンは発展形になってた。 >>920
あー礼二がジャルジャル評価してないのって「漫才愛があるかどうか」の一点だったりするのかな
M-1無きゃ漫才作ってないって公言してるし
実際15、17は漫才としてはシステマチック過ぎるから
「M-1で優勝するためだけに作ってる漫才」って思われてたのかも >>412
審査員の悪口で盛り上がってるときに寝たふりで回避する有能だしな >>928
今Youtubeにあるのがシャケ野郎どんぶり野郎悪口野郎だけだがまだあるんだ
全部見てーなー ニューヨークの犬のウンコの件で爆笑したんだけど、このスレだと不評で自分のズレを感じる >>928
準決ネタ縛りの過去のネタは使えないらしい あれはウンコじゃなくても何か別のものでやりようがあったのでは、という期待値の裏返しでは >>933
Paraviでやったのは悪口野郎ともう1パターン(文字で説明するとつまらないので書かない) >>934
松本もあそこで大笑いしてたじゃん
つまり批判してる奴が… >>454
西軍はとろサーモンとかさらば呼べよ…。2019正月以来ドリーム東西でてないな。東軍もニューヨーク居ないのが謎だな。 M-1バブル(王者後一年間)でブレイクした芸人
2001中川家○
2002ますだおかだ△
2003フットボールアワー○
2004アンタッチャブル○
2005ブラックマヨネーズ×
2006チュートリアル◎
2007サンドウィッチマン○
2008NON STYLE△
2009パンクブーブー×
2010笑い飯×
2015トレンディエンジェル◎
2016銀シャリ×
2017とろサーモン×
2018霜降り明星◎
2019ミルクボーイ○
2020マヂカルラブリー?
こんな感じかな >>902
小杉もテンポ遅くなってる気がする
柴田やトシは変わらない気がするけど年齢の違いかタイプが違うのか… 屋敷が話してたミルクボーイの話
ちょっと鳥肌立ったww
一番乗りは優勝 >>943
しかもアンタッチャブルは山崎がアドリブでボケをバンバン入れてくるのに
それに対応してる柴田はちょっと異次元 銀シャリって特に問題起こしたわけでも平場弱いわけでもないのにそもそもチャンピオンになった1年間恩恵を受けてた印象すらないな >>942
ブラマヨは次の年今までほぼ見た事なかった東京での露出凄かったから○はあると思う ウンコは変える前を知ってるとそっちの方が一貫性があったから良いってだけでは
千鳥の反省会であえてきしょっていう外しのやつにしたみたいなこと言ってなかったっけ?多分初見の人はすんなり2個目の話なんやそれで受け入れられると思う 倉本が言ってるけど,準決の審査は5組は当確で後の
4組を誰にするかで揉めたらしいな。インディアンスを落とすか決勝に上げるかで悩んだけど,錦鯉のパチンコとネタが被ってたから落としたらしい >>948
一番売れたのがR1王者っていうのはこの年くらいかもしれないな >>948
M-1 2016自体は歴代トップレベルの大会だったし不作ってのはなあ
銀シャリはそもそも関西のレギュラー多過ぎて東京でオファー出来る隙間があんまり無かったんじゃないの >>950
インディアンスとウエストランドで悩んだんやろな。 錦鯉 おいでやすこが マヂラブは当確組だろうな
ニューヨークもそうかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。