【村上】Aマッソ Part13【加納】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時
本文にこれを入力
↓
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【村上】Aマッソ Part12【加納】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1616679819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>677
まじか、あかねを超える痛い奴がいたとはw ラーメンズには発想や戦略もあるけど、それを客に伝えるためのベースとなる舞台表現が圧倒的に強かったんだよね20代前半の若手にしては
じゃあひるがえるに、Aマッソには?と 色んな所をかじってる以上の何者でも無いんだよな。本人らは幅広げられていると思っているんだろうけど、これといって何も身になってないし、未だに結局何をやるコンビなの?って印象。 加納がここから目一杯努力すれば手に入るかも、
なのが近藤春菜のポジション。ええやん トゲトゲ面白かったけど次回が楽しみ過ぎるな
良い村上の使い方してそうで期待しかない 及第点は超えてほしいな。加納が馬鹿にしてた相手を活かすの上手いのは加納以外だったりする事多いから。 毎年1月から12月は
黒人の黒歴史振り返り月間なので
期間中の各板ワッチョイ表示を
クロンボニガー にして欲しい ちびくろサンボが復刊した日本は
黒人差別(笑)に寛容な国
気に入らないならさっさと日本国籍を放棄すればいいだろニガーなおみ テニス引退後の芸名が
ニガー ザ ピンボール のニガーなおみ 東野幸治の提言で
黒っちょスレイブに改名するニガーなおみ クイズ番組でイケメン俳優的なのと
正解したら笑顔で空中ハイタッチみたいなのしてて引いた
そういうの否定してなかったか? 否定してたタレント芸人にどうせなるんだから、最初から否定するなよ加納さん >>676
あなた「地図にない村を探して!」を観てないでしょう?
どうも、観てない人がSNSやBBSだけで理解したと誤解している
作品を語るなら、評価でも批判でも
先ず、自腹で作品を見てから言えよ
ライムスター宇多丸 vs 町山智浩の「ハートロッカー論争」も
町山氏や高橋ヨシキ、それと多くのシネフィル達は「宇多丸は全ての映画を自分の金で観ている」
という点で、論争が起こっても、誰も宇多丸の人格攻撃をしなかった。
宇多丸は最低限のやるべき事をやっているから、映画や音楽について堂々と語り
その宇多丸に対して「根拠は無いけど多分こんなツマまらない作品だったのだろう」という
2ちゃんねらー思考の馬鹿が一人も出てこなかったところは、宇多丸と町山智浩、高橋ヨシキの
知性的な考察の対立を論証を出来たからだ。そこに化学反応は起こり
人々の知性と視座を向上させる事も出来るんだよ。
そして、芸人の作品も、それと同等の事が出来るケミカルもポテンシャルとしてあるんだよ
自分が好きなお笑いだけを選んで、楽しむ事は別に悪いことじゃない。
あなたが楽しめるお笑いを、自由意志で選べば良いだけ。
観たことも無い作品について「多分こんなんだろう?」と子供頭で
独りよがり解釈で、作品をけなす事は、とても恥ずかしい事だよ >>688
乳首色サンボ?
可能が黒乳首って言いたいのかキサマ >>696
本当に言いたい事を答えていいですか?
聞く覚悟はあるのかキサマ なにこれ
Aマッソファンは基地外と思わせたいどこかの勢力か? >>698
>なにこれ Aマッソファンは基地外と思わせたいどこかの勢力か?
ラーメンズが90年代に出て来た頃、若手芸人だった頃
そういう事を言う奴が多かった。
言いたいのは、ラーメンズを批判するのでは無く
ラーメンズの才能やお笑いセンスを理解するファンに対して敵意を持つ人達の出現。
例
「私ラーメンズの笑いが分かりますと言う似非インテリを気取ったファンがうぜえ1」
「Aマッソの笑いが分かりますと言う、私は教養がありますと気取ったファンがうぜえ!」 長文ジジイが帰ってきたせいでスレが機能しなくなってきたな
前に論破されて涙目で敗走したくせに 久々に覗いたら、逃亡死したと思ってた長文氏がまた調子に乗っててゲンナリするGWだな。
以前はAマッソの酔ってモノマネの加納の芸は凄いという主張を、そういう「ハズし」は昔から皆やっていて
大して凄くもない、どちらかというとAマッソはモノマネ芸を下に見ていてコツコツ練習していないので雑だ、
こんな指摘したら言い返せなくて雲隠れしてたな、帰ってきたなら反論を聞きたい所だわ。 全世界共通の黒人の黒歴史振り返り月間は毎年1月から12月なので
期間中の各板ワッチョイ表示を
クロンボニガー にして欲しい >>699
なんやろ
ただの視聴者が偉そうにすんなってだけだわな
「○○が好きだから私はセンスがある」みたいな、そういう自分を飾るためにタレントを消費するってのはダサいし理屈がないでしょ
自分のセンスは自分自身で証明すべきであって、「○○が好きだから」は自分自分の証明になってないじゃん >>699
なんやろ
ただの視聴者が偉そうにすんなってだけだわな
「○○が好きだから私はセンスがある」みたいな、そういう自分を飾るためにタレントを消費するってのはダサいし理屈がないでしょ
自分のセンスは自分自身で証明すべきであって、「○○が好きだから」は自分自分の証明になってないじゃん これはサブカル全般に言えることだけどな
これをオーケンが「サブカルはオタクになりきれなかった落ちこぼれ」って端的に、自嘲的に言ってるわけ
オタクは純粋に対象が好きでオタクやってるんだけど
サブカルは純粋に対象が好きというよりも「これを好きって言っとけばオシャレぶれる」って意識がある
その分だけサブカルには強度がないし、ゆえに何も生み出せないっていう
陽キャにもオタクにもなれないどっちつかずのところで自分のきっしょいプライドに固執してるのがサブカル でも、とは言うものの
そういう「ファッション的なタレント消費」ってのはもはや一般的だし、すべてのタレントは逃れられないんだけどな
たとえばカラオケで誰を歌うかでも一般人は試されてるわけだ
誰の曲をチョイスするかで自分のセンスやキャラ、ポジションまでが試される
そういう「人に言う用の好きなタレント」ってのを持たざるを得ないし、タレント側もできるなら「ファンだと人に言えるようなタレント」を目指すからな これ好きと言っとけばオシャレブレるのがサブカルってのは全くその通りだなと思うけどそういう意味ではAマッソはサブカルとしてのパッケージは弱いな
そもそもサブカル的要素があるのってYouTubeチャンネルの一部動画だけで他から感じたことはほとんどないな >>695
あーごめんごめん、言い忘れてたけどドキュメントは見たよ。今はまだ配信中だから内容言えないけど俺は2000円の価値はないと思った。正直全然おもんなかった。あれを見てつまらないと感じたらならセンスがない思うなら俺はセンスなくていいわ。AマッソはAマッソで面白いと感じる時もあるけどあの配信は酷かった。それだけ トゲトゲ勢が束になっても蛙亭に勝てないのおもろいな 従来のテレビやろうとしてる奴がいるのに化学反応なんか生まれんやろ てかトゲトゲって毎回ガラッと内容からテーマから変わるからやってる側しんどそう。ある程度フォーマット作ってそのなかで遊んだ方がいい気がする。少なくとも見てる側はそう思うな、毎回違うことされても前回の方がよかったわーって一生なる気がする いつにもまして福田がかわいそう
つまらないやつが面白いやつをいじることほど不快なことってない 加納とサーヤが自分はいじる側って思ってるのがキツい。サーヤは中間の笑いを探る立ち位置としても、加納はいじられないと活きない存在だろ。 >>717
加納はいじりにくいんだよな、芸人にとっては致命的だよ 匿名や大坂なおみ、それを神輿にしたマスゴミがAマッソをいじるのって
全く面白くなってないし
この世で一番不快 >>719
その話題ってまだ出続けてんの?もう流石に聞かないけどな >>720
>つまらないやつが面白いやつをいじることほど不快なことってない
これと>>719の話と構図が同じなのですがね
あと、奇妙な記事はネット上に残り続けるわけですから
大坂、お笑いコンビの「漂白剤」発言に皮肉込めて切り返す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3247003?cx_amp=all&act=all
皮肉を込めた返しとは?
どういう皮肉かな?
どこが面白いのかな?解説ぷりーず 黒人の実態
本題 6:40 あたりから
https://youtu.be/_hbWTpLZCjA
黒人は犯罪者、トラブルメーカー
黒人は差別されて当たり前 福田は大喜利も平均点以上の答え出せるんだな
今回のトゲトゲそこが結構意外だったわ
となるといよいよ加納のストロングポイントなくなるやん 福田はボケもツッコミもいじりもいじられもできる
加納はいじられに回ると表情止まるからなあ
サーヤは歌舞伎顔笑った
あいつ顔芸いけるの強いな 器用で達者だわ >>717
加納にいじられポジションは無理
今回も遠山の金さん大喜利のときに「腕出すのもたついてたな」っていじられてるのに反応せずに
「寄り添い、寄り添い」って大喜利の答え繰り返してただけ 今度のソウドリはいつも使い倒してるネタじゃないっぽいな >>724
言い方を変えますわ
>もう流石に聞かなくなった
なぜ聞かなくなったのでしょうかね
ある日を境に何か納得のいく結論でも出たのでしょうか?回答求む >>709
>正直全然おもんなかった。あれを見てつまらないと感じたらな
配信中だからネタバレはしないけど、観た人なら
例の道と数字が何のメタファーか理解してるよね?
全て笑いを説明するのが、良い笑いというわけじゃない。
一度自分に取り込んで発芽する笑いがあっても良い。
それをやる人が少なくてもね。
それは、誰もやってはいけないとは言わないお笑い作劇だよ。 >>729
うんうん、それも含めおもんなかったです。
で、お前はセンスないわぁ、お笑い分かってないわぁっていうんやろ?w >>729
そらからさぁ、お前ずっと答えないけどお前はAマッソについてどのくらい知ってんの?例えば渋谷のラジオとか聞いてたか?俺に質問すんのもいいけどこれ3回ぐらい聞いてるからな?答えろよ? >>731
なぜ聞かなくなったか、自身では納得できている考察を披露してくれませんかね? 俺は加納と同じ大喜利ライブ出たことあるぞ
Aマッソの東京松竹時代 >>733
なぜ披露しないと行けないの?「最近それ関連のニュース聞かなくなったなぁ」ぐらいにしか思ってないんだが?てかそもそもこの話題興味無いわw その大喜利ライブはライブ会場ですらない公営の貸し会議室とかが会場で
無名若手とアマチュアの大喜利好きが出るライブだったけど
(その一部は今も大喜る人たちとして活動してる)
Aマッソ加納の名前は一発で覚えたんだよな
それくらい鮮明だったし圧倒的だった
だから俺はAマッソってずっと大喜利の人として認識してたんだよな >>726
そこ同じこと思ったわ
せっかく福田がイジってくれてるのに
ミスを指摘されたとマイナスに考えるんだろうね >>736
いやそんなもんだよ
芸人と素人の境目なんてないからな吉本以外は
吉本は吉本の劇場以外出るなって指導されてるけど
吉本以外の事務所は誰が主催してるかわからないような地下ライブからスタート
地下ライブには若手芸人も出れば大学お笑いサークルの奴もいるしただのアマチュアの奴もいる >>739
おけおけ
ライブ名とか日にちとか覚えてる?w >>735
以前よく聞いた時期はあっんという事だね?
Aマッソを叩くレスを頻繁に目にしていたと思うけど
それ系のレスを見てあなたはどう感じていたのでしょうか? 2011年ごろの大喜利ロマネスクってイベントだよ
タカムラZっていうキチガイが主催で司会がまんだん太郎(スパルタ教育)
森林子とかも同じライブ出てた気がする
一応優勝者を決めるんだけど、ぶっちぎりで加納だったな
加納が上京したてで一番友達いなかった時期じゃない?
ヒコロヒーと毎日電話してたっていう 当時のAマッソアンチ、マスゴミの完コピみたいなろくでもない奴は
今はもう流石にいなくなったかw
犯罪で捕まって牢屋入ったか
致死量の薬物摂取か何かでもう死んじゃったんだろうねw
ざまぁねえなw 全世界共通の黒人の黒歴史振り返り月間は
毎年1月から12月なので
期間中の各板ワッチョイ表示を
クロンボニガー にして欲しい >>742
まぁそれあるね、
んーまぁ叩かれてんなぁとか擁護する気はないけどほとぼり冷めたらまた頑張れば?とか思ってたな、ぶっちゃけそこまで関心は持ってなかったけど >>745
おおすごいな、流石にお前のことは特定しないけど子の写真の中には写ってんの?
あと加納に対して大喜利凄い以外の印象って何かあった?
また今のAマッソはどう思う? >>749
少なくとも、Aマッソを叩くマスゴミの記事やマスゴミみたいな論調の奴を
面白いと思った事はないのですね? >>751
俺が出たのはこの回じゃないなたぶん
俺が出たときは加納優勝してたから
印象はほとんど今と変わらんけど、
平場ではぜんぜんしゃべらない感じだったな
司会のまんだん太郎が結構ぐいぐい出演者をいじるんだけど
加納は大喜利の回答以外は必要最低限のことしかしゃべらなかった
そこも含めて天才感出てた >>752
んーまぁそうやなー、というかAマッソに限らずかなー
もちろんAマッソも全く悪くないとは思わないけどって感じ 短編映画撮ったってあちこちで売り文句にしてるけどご勘弁ってそんなに評判よかったの? >>757
あれ、見たことないの?
そこまで評判は良くなかったよw >>755
Aマッソは全く悪くないでしょう
悪いとか言う人は話盛って相手を脅したり、萎縮させる目的があるのではないか、て疑いますね
(今は復刊してますが)
ちびくろサンボがかつて廃刊に追い込まれた件と同類の言いがかりなんじゃないかと ここで挙げた動画 (>>722)見て
黒人に騙された瀬戸弘司ダサー
と言っているのと程度が変わらんな
そんな奴がAマッソを批評しているわけだ (今は復刊しているけど)
かつて廃刊に追い込まれたちびくろサンボの関係者ダッサー
というのと程度がかわらんな
その程度の奴がAマッソを日々批評しているわけだ 黒人は犯罪者、トラブルメーカー
黒人は差別されて当たり前 大坂なおみの件があったからAマッソ売れてないとか関係無いからな Aマッソ信者って、こんなガチレイシストばっかりなのか >>767
そうなんです。これが現実です。
普段のライブ会場行ったらファン層分かりますよ 長文氏はなんでもAマッソ擁護するのに大坂なおみ問題に関しては何も言及しないよな
都合が悪いことは黙殺って
別にお前はAマッソじゃないんだから「あれは失言だったね」くらい言えば良いのに つか長文氏が戻って一気に変な奴増えたから全員同一人物なんじゃないかと思ってしまうわ トゲトゲは残酷だな
ちゃんと外で勝負して結果出してる2人と
理屈だけの井の中の蛙との差が如実に出てる トゲトゲは自分で自分を身動き取れなくしてる
他の二人よりセンスあるとこ見せようとしすぎて、考えすぎてズレてる
加納が喋ると半歩遅れてテンポが出ない
テンポを優先するとただ大声で普通のことを言うだけ アンチじゃないけど女で30超えて目立つ実績無いのに、センス抜群!で未だに自分らのこと売り出してんのは流石にキツい。しかもそれをいじらるわけでもない。例えば千鳥とかさらばとか尖ってる芸人と呼ばれてる人達は過去尖ってたことをいじりいじられ、笑いに変えてる。Aマッソのことをつまらんとは言わないたしかに昔は面白かった、まだ若かったし尖ってるのも含め全然見れた。イキるのは良いけどM-1、KOCその他何かでデカい実績作ってからイキってくれ、あの松本人志だってもう今は丸くなってる。 わかる。
何一つ成し遂げられてない凡庸な芸人に過ぎないのに
イジリ禁止みたいにしてる(されてる?)の爆裂にダサい イジリ禁止になってるか?
フワちゃんに既にゲラニチョビで弄られてたけど
妄想で批判してる方がダサくね? 最近のAマッソ見てイキってるもよく分からん
かなり丸くなってるし何を見てそう思うのか教えて欲しいわ >>777
いやそういう芸風やん、昔よりは丸くなったのかもしんないけど基本噛み付くみたいなスタイルやん、例えばソウドリの予告Vでも「ビスブラうるさい」とかあーいう感じの奴よ、昔はそういうのでも全然見れたし活きのいい若手出てきたって感じだったけど今はもうキツい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています