【村上】Aマッソ Part13【加納】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時
本文にこれを入力
↓
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【村上】Aマッソ Part12【加納】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1616679819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>797
いやいや本気の批判なんて言ってないわ、
んーじゃあ直近の日曜サンデーのAマッソゲスト回聞いたか?女子アナに向かって「殺す、ボコボコにする」とか言ってけどこれはどう思う?あくまでAマッソの芸風として「イキがる」っていうのはあるやん?昔はそれで面白い時もあったけど今は見ててシンドいってだけ >>798
え?Aマッソのことは面白いとは思ってるけど?上のスレで書いてるよ?ただテレビには向いてないとは思ってる、ここが俺とお前の違いってだけ、 Aマッソってすごーい!おもしろーい!可愛いかっこいい!天才!!ってなんでもかんでも褒めるだけの奴をファンって言うんなら全然ファンじゃなくていいわ >>796
「最近は」TV番組でしか、だけどね。
そうだよ。その一般視聴者層のイメージが爆裂ダサいってことは一歩引いてみればめちゃ感じる むしろファンだよな
こいつがいないと勢い死んでるし Aマッソ(特に加納)を考えるという流れにはなりがち
みんなにとって何か気になる存在ではあるのだろうよ 長文ジジイはどんなに加納が変な空気にしても滑っても、ワシにはわかっているといわんばかりに色んな引用をデタラメにするくらいだから盲目ファンだよ >>807
のわりに大坂なおみ事件については何も言わないからあれはマズいとわかってるってことだし
だとするなら盲目でもないってことだよな
「これは擁護しようがない」ってわきまえてるってことだから >>799
それはイキリなのか?ただのキレ芸じゃないの?
もし竹山とかおいでやすが同じこと言っててもイキリって言うのか?
まぁその二人が女子アナに殺す発言したら問題になるだろうけど、加納は非力なチビ女だからこそのギャップもあるしな、と思う 加納「私はイチから企画に関わってるし、他の芸人とは戦っているフィールドが違うんで」
加納のイキリ芸が最高!! >>801
言ってることはもっともらしいけどなw
ファンでもないのにあたかも良識派のファンぶるの辞めろよみっともない
本人らがこれからテレビで頑張ろうとしてんのに、テレビ向いてない、イキってる、おもんない言うてる奴がファン?
マジでしょーもない トゲトゲ面白いけど、加納普通に三番手やな
そういう仕事をやらなきゃならない時が来たんだな >>809
別にイキリでもキレ芸でもどっちでもいいわ、解釈しだいしだし、ただそれがあってないというか見てて面白いと思えない。おいでやすや竹山はそういう芸風があってるし面白い。Aマッソの特に加納に関しては無理してるように見えるってだけ、ヒコロヒーも生配信かなんかで同じようなこと言ってから見てきては? >>811
お前だるいわ、だからテレビではおもんないって思ってるだけでAマッソ自体おもんないなんて言ってないわw
あとイキってるに関しては事実やん、事実も言っちゃいかんの?あとファンの定義とは?ちなみに俺は2014、2015辺りからAマッソ知ってちょこちょこライブ行くようになったしそれ以降のテレビやラジオ、ライブ含め見に行ってる。特にゲラニチョビはめちゃくちゃ好きだったしもう何回見たかわからんぐらい見た。その頃面白かっただけに最近は少し残念だなって思ってるだけ、クソみたいな返信やめろよな 加納がイキってうんちしてるところが見たい
うんちしてるの見られて赤面する加納のあなるにちんこぶち込みたい
おっぱいも見たい >大学で可愛い子が音作りしてるけどそういうのは例外なく何やっても可愛い
早稲田の?劇団を顔で判断するなよw トゲトゲの加納見てると笑い飯哲夫を思い出す
哲夫は東京では売れなかったけど
独自の道は見つけられて良かったね
福田やサーヤは千鳥になれる気がするよ
村上は笑い飯西田みたいになれたりしてね >>819
>哲夫は東京では売れなかったけど
笑い飯哲夫は東京では、リスペクトされてるぞ
哲夫の仏教本を評価する人が物凄く多いんだよ
宮崎哲弥、宮台真司、みうらじゅん、山田五郎、いとうせいこう、町山智浩、蓮實重彦
いわゆるサブカルにも造詣が深い文化人・芸能人には
仏教の「無常・無我・空・縁起」の寓意を誰にでも分かりやすく書く才能があるって
どうも、そのお釈迦さんが言い続けた分析哲学的実存主義によりネタを書いてるみたいだよね >>814
なんそれ?
加納がイキってる事にしたがってたからそれに対して違うくね?っていう話なのに論点ずらして何がしたいの?馬鹿なの?
ヒコロヒーがこう言ってたもん!とか、それこそどーでもええわな >>821
> 加納がイキってる事にしたがってたからそれに対して違うくね?っていう話なのに論点ずらして何がしたいの?馬鹿なの?
加納がイキってることに関しては違うとは思わん。あと馬鹿なの?とかしょうもないマウントとろうとすんなw
馬鹿だと思ってる俺にお前が絡んでる時点でお前も馬鹿なんだから >>815
お前自分のレス読み返してこいよ、これが自称ファンの書き込みですかー?
仮にファンだとしても古参ぶって本人に上から目線で説教かます痛ファンやん、きっしょいで自分
別に批判するなとは言わんけどな、ファンならせめて応援はしようぜ
100%テレビ向いてないとか、可能性全否定するファンなんて俺は聞いたこと無いわ
まぁこのスレは応援スレじゃないから罵るなり貶めるなり自由だけどな >>823
>100%テレビ向いてないとか、可能性全否定するファンなんて俺は聞いたこと無いわ
トゲアリ以外のTVはおもんない。という意見はある意味理解出来るけど。それは
1・TV向きでは無いというスタイルがお笑い芸人としての個性としてワザとやっているのか?
2・TV芸人になる移行中の1事象なのか?
3・TV以外の動画・劇場・文筆でやっていくというアイデンティティの表象なのか?
これは、今はわからないよね?
例えばトータルテンボスが最初コントから漫才にシフトし、今は映像制作でファンを惹きつけている
のを見ると、流動性の中の芸人をみて、その芸人の全てを把握したと思う事が大きな間違いだよ。
そして、未だ予測出来ない表現者になる可能性もあるし
中国人留学生の女子大生が以前言ってたんだけど、冷蔵庫に入っている食材で
「日本人は精々10品目の料理しか作らないのがショックだった。中国人なら100個の料理が作れるのに」 >>825
>ナベプロタレントにイキリも尖りもクソもないだろう
ワタナベ・エンタテイメント所属の中で落合陽一が1番好きだ。
彼のイキリ芸・尖り芸・毒舌芸は輝いてる チャンスの時間カカロニおもろかっなー、村上は良い奴過ぎた 加納がイキってうんちしてるところが見たい
うんちしてるの見られて赤面する加納のあなるにちんこぶち込みたい
おっぱいも見たい >>820
だからそう書いてる
笑い飯哲夫のような路線に加納が乗れて
インテリ層サブカル層にリスペクトされるなら
プライド高くて弄られ下手でもやっていけるでしょ
まさに千鳥と笑い飯哲夫のようだねって話 女子アナに噛み付いて話題を作るのは
青木さやかなどナベプロ女芸人が昔からやってた芸風で
尖ってるのではなく
事務所の伝統だからやってるだけのベタベタな古臭い芸 対立構造で笑わすってのは古いよな
加納はもうちょっと柔軟に人と絡めるようになるといいのにな
村上も自分の世界でボケて終わりだし
なんつーか、やっぱ福田上手いよなそういうところ
どうしても福田と比較してしまうが、福田は対立構造を作らずにナチュラルにマウンティングするのが上手い
これできるの俺の中で松本人志くらいなんだよな
噛み付くことなく、普通にトークをする中で自然に上のポジションを取っていくっていう たとえばイコラブノイミーチャンネルの司会なんかやってるように
別にアイドルとも普通にお姉さんポジションで絡めてるはずなわけで
特に無理矢理対立構造を作らなくてもトークを盛り上げて笑いを作っていくことはできるはずだよな
なんかAマッソは、というか加納は、困ったらとりあえず対立構造作って盛り上げようとする節があるが
トークを盛り上げるパターンはもっといろいろあるだろうと チャンスの時間の村上可愛かったな村上のキャラはテレビ向きだと思うんだけどな >>838
泣いちゃうとここっちまで何か悲しくなった 森元さん叩くキャラより好感が持てます
むしろ神
八代弁護士同様、芸能界に残された数少ない良心的存在といわれる一人ですね、Aマッソは 福田が笑い取った時の加納、顔ひきつるくらいイライラしとる トゲトゲ、既に3人の仲がトゲトゲになってるな
こりゃ次の番組を仮にもたせてもらえても期待できんな 村上はめちゃめちゃテレビ向きだと思うけどな、単純に人間がおもろい。素が面白いから見ててしんどくない。表向きの人間だと思うわ トゲトゲは加納がすぐマウント取ろうとする
他人がボケたら被せて上をいこうとする悪いクセ
素直にツッコミいれて他人のボケを増幅させてしまうと負けとでも思っているのか
隙あらば進行しようとしたり、上から目線だったり、マウント合戦をひとりで初めて女子特有のダメな部分が出てる Aマッソに詳しい奴教えてくれ
以前倉本美津留とやってたBマッソ企画って完全になくなったんか?次やるとしたらEマッソだと思うんだが、単純にあの事件以降倉本と一切関わらなくなったんか? 倉本みつるでググったら
ジャルジャルサイコー!!
16時間前
との検索結果を目にして、そっ閉じしてきました 「地図にない村を探して!」物凄く面白かった。
でもSNSで「地図にない村を探して!」の評判は良くないな。
まだ配信中だから詳しくは語らないけど、アレはコント・漫才では無く演劇だからね
若手ディレクター役の「信頼出来ない語り手」演技も、Aマッソ二人の演技も秀逸。
Aマッソがあれだけ芝居・演劇が出来るとは思ってなかったよ。
様々なメタファーを散りばめて、最終的にドンデン返しするんだけど
それがドンデン返しだと気づかない人が多いんだろうな。お笑いファンは。
これ周りの劇団員には凄く評価が高かったんだけど
「お笑い番組を作る方も作る方やけど、それを見て笑う方も笑う方やで!」
と言ってるような、予測のつかないところからボールを投げて来ていて
革新的な演劇だったな。
これの企画に参画した人達は演劇や文学を再構築しようとしていたんだろうな。
掃除のおじちゃんから、先生まで
この流れだけでヤラレてしまった。
これがAマッソの分水嶺になる事を期待する。 AマッソがAマッソを見たら「奇をてらうな、お笑いやれ」って言ってる 加納の前で男前が村上や加納以外の女芸人を褒めたり口説きまくるドッキリしてほしい 福田は二人称に「アンタ」をよく使うね
「お前」もたまに使うけどあれいいよな
女性性を残しつつ喝を入れられる感じがある
加納は基本的に「お前」使うイメージ
ただトゲトゲの中で福田に引っ張られてなのか
加納も「アンタ」使ってたね
加納は福田を下に見てるようで実は認めてるんだな 加納と福田の貝合わせが見たい
おっぱいも見たいんや >>847
事件以降も倉本のライブやってるけど
明らかに熱量下がったな >>857
あれそうだっけ、ごめん知識不足だったわ
例えばどんなライブしていたとか覚えてる? 山本圭壱が言ってたね
めちゃイケ当初は関東代表として岡村に対抗心持ってたけど、途中で違うと気付いて加藤と二人で一生懸命岡村を神輿に乗せて担ぎまくったって
今の加納はそういう時期だよ
それができないとトゲトゲは成功しないと思うよ
サーヤはできるんだよなぁ… 福田はかつぐほどの御輿じゃないんだよなあ
かつぐなら霜降りかつぎたいだろたぶん
作家同じだし 俺はトゲトゲはバランスいいと思ってるぞ
キャラが違う3年生2人の間でがんばる有望な1年って感じで
実はこの番組はサーヤが主役なんだよ 直近のボクらの時代見たヤツいる?泉谷しげる、さだまさし、松本人志というえぐいメンツだったんだけど、松ちゃんが興味深いこと言ってて、昔はお笑いをする上で色んなこと考えてきて、漫才、コント、大喜利、トーク全てに置いて1番でありたいと思ってたんだってそれこそ重要なことだと、
ただ色んなことしてきて最終的には「調和」が1番大事と言っていて、昔は自分だけ良ければ良いという思考だったが色んな経験をして結局は調和が大事なんだと、これはお笑いに限らずだと思う。今のAマッソには響くんじゃないか Aマッソアンチはこうやってすぐ加納を未成年とセックスさせようとしたり
欽ちゃん球団に入れようとするからな
Aマッソアンチの話ほどいい加減な話はない >>855
福田のアンタは関西弁のイントネーションのアンタだな
加納は標準語のイントネーションのアンタじゃないか? >>866
加納のアンタはコッテコテの関西弁じゃない?
逆にお前って言う時は標準語に近いとおもう >>864
27時間テレビをダウンタウンが司会やった回の反省だと思うよ
お笑い祭みたいな番組で、普段ダウンタウンと絡まないような芸人(ネプチューンとか)もいっぱい出てたんだけど
ネプチューンとかがボケるたびにシーンとして嫌な緊張感が走ってたんだよな
「ダウンタウン派(130Rとか)」と「それ以外(ネプチューンとか)」で、明らかにその場のウェルカム感が違ったし、それがウケ具合に直結してた
あれを司会としてやってて、本人なりにダメだと思ったんだと思うぞ
今までやってきた「ダウンタウン派閥」とか作ってそれ以外を威圧するようなやり方はダメだって たしか2001年の27時間テレビだな
「今年はダウンタウン司会でお笑い祭!」みたいに宣伝してたのに、
まだ松本の威圧感が残ってるときで、変な空気になってたんだよ >>868
そうね、そういう経験から学んでると思う。
いやーこれを他の芸人とか有名人が言ってたとしてもそこまで説得力感じないけど松ちゃんが言うとやっぱり説得力増すな、まだ見てない人直近ののボクらの時代見て欲しいな、来週もやるみたいだし 90年代後半から2000年代前半はダウンタウンの天下だったからなー、1芸人が尖ってるとかそういうレベルじゃないぐらいギラギラしてたんだろう。松ちゃんは特に。その松ちゃんが色々経ての調和が大事という結論に至ったのか、面白いな 今調べたら2001年はダウンタウン司会じゃなかったな
でも目玉企画がダウンタウン司会の大喜利コーナーだったはず
素人でも大喜利の答え応募できて、俺もハガキ書いて送ったから覚えてる 実質1番手みたいな振る舞いすんなよ。2番手の振る舞いも出来ねえのに。 >>871
でもそのスタンスチェンジが結果的には延命になったよな
後輩やゲストを生かすって方向にシフトしたからダウンタウンDXがこれだけ続いてるんだろうし
すべらない話やドキュメンタルも広い意味で言えばそうだもんな
後輩に自由にボケさせて、必要なときだけフォローしてすべらないようにしてあげるっていう >>876
そうやなー、というかもうダウンタウンは絶対的な存在だから何やっても成功してたとも思うけどね
色々言わてるけどやっぱり1番面白いんだよな、なんであんなに面白いんだろうっていうぐらいに面白い。当時の芸人はもちろん世間もダウンタウンの支配下だったんだと思う、よく昔の方が面白かったとか言うけどそれは厳密には違くて昔も面白かったなんだよな、今のダウンタウンは今のダウンタウンの面白さがある。もう60近いおっちゃんのその面白さ
結局何やってもダウンタウンは死ぬまで面白い存在 ダウンタウンは2017年に顔面黒塗りにして売れたんだよ
ダウンタウンはこれからも
顔面黒塗りを応用したネタを積極的に増やして披露して欲しい >>879
もうええわお前、毎回そのパターンやんけ
飽きてんねん 都合の悪い話という固定観念を持ったごく一部の人には
一生都合の悪い話なんだろうなw
やっぱおもろいわ、ダウソタウソ なんでAマッソスレはこんな基地外ばっかり集まって来るんだ? 加納のお前って呼ぶとこがいつも気になる
すぐ怒鳴るし高圧的な芸って今の時代に合ってない その点は面白さに全く繋がってないからやめた方がいいよな スタッフにだけは強気やな
男芸人でもスタッフにあんな言い方せんで
無理して男感だそうとすんなよ加納、痛々しいぞ スタッフは香港から呼んだ俳優を
事故で水死させたりするからな
加納が強気であればある程、現場が引き締まり、現場で死者が出ない
Aマッソはうまい具合にできている 怒鳴れば面白くなると思ってるからな
いっそ怒鳴り続けるだけのキチガイ漫才でもやってくれればまだ笑えるかもしれない 加納が怒鳴ってる姿を見れば
今回もスタッフが現場で死者を出すことなく、皆、無事に収録を終える事が出来たのだと
視聴者は安らかな気持ちになれるので
とてもイイネ! フェミこじらせてるから男にマウントとれると嬉しいんだろ
男芸人にはマウントとれないから 女芸人 犯罪者 でググっても
検索結果は男芸人ばかりだし
犯罪を犯すのは男芸人ばかりなのである
男芸人は器が小さくストーカー気質な奴が多いのだろう
女芸人がマウントとるとヤバい展開が容易に想像できる
女芸人にそう思われてても仕方ない 女芸人自体の数が少ないから
ググッてもふかわりょうにストーキングしてた奴くらいしか出てこないな 男芸人はすぐ加納を未成年とセックスさせようとしたり
欽ちゃん球団に入れようとするからな
男芸人の話ほどいい加減な話はない >>891
>YouTube上がったけどまた怒鳴ってるわ
あれは作品だよ
芸人の作品や言動って日常性の中で断続された練られた物。
芸人の言葉を、まるで友人や知人の日常性に連続する言葉と受け取るのは間違っている
し、表現者に対して失礼だよ。
動画の「主婦芸人って何やねん」も、そこをカルカチュアライズした作品だと思わなかった?
芸人としての顔(日常性からの断続)と、主婦としての顔(日常性との連続)
を混同して困っているという主婦芸人を扱う。畢竟、演じる方も観る方も
「何か間違えてるいませんか?」という問いかけがテーマだと分かるじゃないか。
主婦と芸人の区別がつけられないプロ意識の無い、主婦芸人を加納が怒鳴って喝破し
また、芸人を観る素人にも、作品と芸人の素の区別がつけれない客として、加納は喝破している。
自分語り、問わず語りのシークエンスは早飛ばしして「しょーもない話」とタグをつけて
文脈の補間さえ出来ない。
それは、たとえ文脈を補間出来たとしても芸人としての「芸」にはなりはしない。という
厳しさと優しさを表して、「ケジメをつける覚悟はあるのか?捨てる覚悟はあるのか?」と問う。
メインカルチャー型『以外』、の芸人とスタッフでなければ、こういう作品は作れない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています