【せいや】霜降り明星 part40【粗品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霜降り明星の二人を応援するスレです。
基本はsage進行で。
荒らしや煽り・叩きはスルー、他芸人sageも荒らしです。実況禁止。
次スレは>>980が立てて下さい
立てられない時は代理をお願いすること
次スレ立つまで会話は控えましょう
前スレ
【せいや】霜降り明星 part39【粗品】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1616430190/ 失礼ボケは本当には思ってないって絶対分かる状態じゃないと笑いづらいよね
そうでないならワードセンスで笑わせる必要あると思う ただでさえ炎上とか好感度気にしすぎてて思ったこと言えてないなっていう時多いのにこれ以上粗品を縛るのやめてくれ >>100
天狗くん…w
長文でつらつらときしょすぎて草 誰やねんとか高すぎるとか心の声丸出しで噛み付いてるときはヒヤッとする
ヒコロヒーとサーヤみたいなトーンの噛み付きよりはまだマシだけど 失礼ボケっていうけどあれホントに知らないようにしか見えないしボケじゃなくてガチだよね
本人ボケのつもりならまったく伝わらなくて不快なだけだから黙っててほしい >>88
あの番組は前から女向けじゃん
まあそれでも普通に面白い回多いから観てるけど TVerで新しいカギの1分予告ある
コントの世界では霜降りはこれからだから頑張ってほしい 粗品単独配信で見たけど面白かった
なかなか壮大な伏線張ってて感心したわ >>100
書かれてる内容は普通に面白いと思った
つか毒舌が好きだから粗品も生意気なままでいて欲しい
有吉は猛毒さが面白かったのに毒の抜けたおじいちゃんになってるからな
最近は毒舌言うとすぐ叩かれるからファンが心配する気持ちもわかる てれびのおばけ見たわ 泣き所でちゃんと泣くのな 良かったわ >>74
本当これ
あの忙しさで数日でネタ仕上げて
1人で2時間て、痺れたわ >>114
準備期間やっぱ短いのかな
ただでさえ忙しいのにいつ寝てるんだ ここのところ忙しかったのはせいやで粗品はそうでもないだろ
だからライブやったわけで 単独は最初このペースで2時間無理だろと思ってたのに気づいたらきっちり2時間経ってた
時間いっぱいギリギリまでやるのも粗品らしい >>112
毒舌と単なる無知は違う
毒舌ってのは知性を感じさせるからいいのであって粗品のはホントに知らないだけじゃん 有名になって影響力が大きくなればなるほど言えないことが増えていくのは当然だろ
スポンサーも複数付いてるし、昔みたいに好き勝手言えるような状況じゃ無いんだよそもそも 単純に好き勝手言って笑いになる技術を持ってない
エリートで若いって見られるからやりにくいのももちろんあるけど、それにしても投げっぱなしだもんな 本質は >>101 かな
好き勝手言ってるように見える人も居るみたいだけど、霜降りは越えちゃいけないラインがよくわかってる二人だしファンがヒヤヒヤする必要は無いと思ってる とにかくラジオを文字起こしするネットニュースはクソ
あいつらにジャーナリズム精神は皆無
こたつ記事書いてるニートは権利剥奪されて餓死しろ
ラジオの文字起こしして良いのはオリコンさんだけ コンプラの基準は完璧に把握してせいや相手の掛け合いではしっかり芸にしてるのに
大食いとか早食いで基準わかってても超えてくるし、あとまあギャンブルもだけど、そういう一線超えたボケできるぜ舐めんなみたいな精神は粗品はすごく感じる
ぶっちゃけギャンブルとか早食いとかお笑いとして持ち上げられてるけど冷めた目で見てる人も多いと思うから諸刃の剣だなと思ってる ラジオの文字起こししたネットニュース真に受けて炎上引き起こす白痴なんて無視すれば良いよ
アイツらゴミだから
芸スポとかヤフコメなんて成功者の若者に対する嫉妬にまみれた瀕死のジジババしか居ないんだし
俺はラジオの霜降りが好きだから今まで通りで居て欲しいわ 3時5時のラジオがダルいっていうストーリー上げたり、オトラクションの裏で動画配信したり、
粗品の天狗っぷりは危ないんだよなー
何年かしたら、粗品がじゃない方芸人になってそう >>125
ラジオでもネットニュースになるようなことをやらかしたのか? >>115
締め切りギリギリ、一般人に矛先向けて怒りのエネルギーをわざと出して燃料にしてネタを繰り出したんだろうが
長く続けられるやりかたとは思えんな
てか、なによりコンビのネタつくれと言いたい
漫才でおもしろいところをそろそろ見せてくれよ
M-1優勝してから放置だろ >>122
ラインわかってるようには見えないよ
というか誰でも知ってるような有名人を片っ端から「知らん!」ってそれなにが面白いの?
ただの失礼なバカでしかないよ
その人の特徴的なところを弄るなら毒舌だけど「知らん」じゃ笑いにもならない 舞台なんかやって誰が見るんだよとは思ってたし実際見てないんだけど
業界人結構見てるんだな
Twitter見てるとポンさんとかも呟いてるし 粗品は発言のライン良くわかってるよ
安全圏の発言に終始しないで際際を行ってるのが良い 天狗になったんじゃ無くて元からそういう人間なんだよ(悪口じゃない) ラインが分かってる分かってないの問題じゃない
笑いになってないのが問題
笑わせてくれるなら何言ってくれてもいい 粗品の芸風見ると昔住んでた大阪を思い出す。あの感じは生粋の大阪人 例えば笑えないって人は今回のだましうちも「師匠に失礼やなー」って怒りながら聞いてたの?
俺は面白いと思ってたんだけど… ラインの問題じゃないよね
単純に笑いになってない
有名で人気のある人を知らん!って否定して自分の無知の自虐になってるなら笑えるかもだけど
単に片っ端から否定してるだけだし やすともに激怒された時から変わってない
粗品は基本的に失礼な奴
今は売り出し期間中で多めに見てもらってるかもしれないが、
礼儀をわきまえておかないと、品川みたいに仕事減る 芸人がやる事に面白くないって騒ぐ奴たいていどの芸人スレにもいるけど、単純にその芸人の芸風とセンスが合わないんだから離れればいいんじゃないの?
他に芸人は山ほど居るし
わざわざ専用スレにまで面白く無いって言いに来るのは愚か過ぎ >>139
ふくだまきとか 市川猿之助とか直接対決の時ノープランすぎる
特に 市川猿之助の土下座スタートは全く意味分からんかった
最初に土下座したら番組でやることないやんと思った
いきなり土下座するもんだから
「これはもしかしたら粗品のことだから
通常のしゃべくりのパターンにない
新しいことやるのかな」と思って期待見てたけど
そんなことはなかった
今のところ直接対決の実績がこんなだから
ラジオの失礼ボケも笑いにくい
目上への陰口の面白さは
「お前そんなこと言ってマジで怒られるで」ってところだと思ってるから
引退したとかの理由で言い返せない相手への死体蹴り芸が特に笑えない
まぁ場数で上手くなると信じてるけど
相当器用だからね粗品は みんな朝から熱いね
何回同じことループしてるんだろ
今年はこの後は2人でお笑い頑張って次のランクに上がってほしいな
ちょっと最近足踏み状態だからテレビ録画しても残しておきたいレベルのものがほとんどないんよ 初めて芸人の単独ライブ見たけど面白かった
最近スレ伸びてると思うといつも変な客来てるな >>146
ピンの単独は初めてだったけどトークなしで2時間はまじですごい
既存のネタが多いのかと思ったらそんなことないし面白かったし感動した ギャグする時はコンビで振り担当とかフォロー担当とか決めるのに
粗品の失礼は思いつきでやるからウケるかどうか博打だからな
ここでもギャンブル好きが出てるんだけど、やっぱりウケるような仕組みに仕上げるべきなのは確かだよな お前らの言うこと聞いてたらめっちゃおもんなくなりそうw たけしの時みたいにのちにトークとして回収するのが1番いい
でも半沢の人の失礼ボケのときはトークで回収しようとしたけど、内容が複雑すぎてすごい話し辛いトークになっちゃった
難しいね >>145
家からタクシーまでの間
タクシーの中
タクシーからせいやの家までの間
このどれかで落として誰かに持ち去られたんだろうけど
タクシー会社が忘れ物隠蔽することってありえるのかな? オトラクション見たけど、もう中の「オーノマトペオノマトペ」って歌が音痴で、
繰り返し繰り返し言われるのがしんどかった
粗品、よく堪えてるな
毎週続くなら、そのうち録り直しさせられると思う 一流の芸人にとって素人のアドバイスなんてとっくに思いついてて、何周もしてあえてやってないだけだからね
自分に合う芸風の芸人を応援すればいいだけ テレビの前にいるのは素人だけどね
素人が不快だって思ったら終わるのが芸人だよ
とりあえずネタとして成立してるものとしてないもの(単なる無知)は分離して考えてよ コントも本気でやりはじめてるみたいだし衰える前に家宝にしたくなるようなガチガチのお笑いDVD出して欲しい
ふたりはあんまり興味ないのかな ってか先週の金曜に昼のTOKYOFMにせいやと鈴木おさむゲストで出てたんだな。 >>156
お前の中で笑いになってないだけでなってるから >>151
タクシーは映像残ってるらしいしせいやの家ならさすがに見つかってるだろうから路上やろな >>161
どちらかといえばそうだけどせいやも上手くはないと思う
前の新しいカギのときチョコプラとの差を感じたわ せいやは嘘で相手を騙すのがうますぎ。良く言えば演技がうまいになるしお笑いにも活かせてる。
チン毛剃ったは視聴者だけじゃなく粗品も騙されてるし。
サルモネラも何それ聞いたことない怖いんだけど、っていうスタンスに一瞬の判断でしたけどあれも演技だろうな、ほんとうまいわ。 俺は粗品のコント演技好きだな
あてみなげで目が臭いってふられるやつとか
コントでのせいや爺さんにお前のトークはつまらんって言われたときの顔とか
○○屋直人とか しもふりチューブのメンタリストのやつは粗品の演技良かったけどな 粗品みたいにキャラの印象がないとクセのあるコントの演技は難しいよな
逆に普通の人を演じるのは上手いと思う めっちゃ久しぶりにクレイジーマン見た気がする
霜降りミキXIT >>162
わかるわ
チョコプラ松尾の表情の豊かさすごい
表情だけで面白かった
せい子は表情足りないと感じた
でもコントや舞台でレベル上がってるかも 失礼ボケは仕方ない
視聴者の代弁だからな
本多劇場どこにあるかなんか下北住んでる人か演劇好きしか知らんだろ
特に関西の人間にはまったく馴染みない
それを「みんなご存知の本多劇場」みたいにスルーして話進める方がおかしくなるだろ 単独で名前出した師匠たちにバレてないよね?怒られないよね?
どうか怒られないでほしい 粗品こばけん好きなんでしょ?
それで本多劇場知らないなんてあり得ないと思うけど >>174
大木こだま・ひびき
まるむし商店
桂小枝
だっけ?
師匠をネタにするのは凄いよなあ >>175
俺は知ってるけどほとんどの人は知らんやろ、が発動したのかも 芸スポにスレ立ったら一気に広がりそうだったけど
立ってなくて良かったな >>176
ああやって言うことで、自分を追い込んでるようにも見えた
おれは面白く居続けたい、そのためにプレッシャーをかける、みたいな 配信中の有料配信のネタバレしないくらいのリテラシーはお持ちのようで お笑いライブの大したことない毒舌が炎上とか客がヤバすぎるだろ
ビートたけしとかもっとえげつないぞ
延々と外見の誹謗中傷なんだから >>172
なんであんな中途半端なファンシーなんだろう
衣装も前みたいなスーツの方がいいけどな >>177
ほとんどの人は本多劇場知ってるよね聖地みたいなもんだし
粗品のその辺の感覚は少しミスってる 音楽がシックなままだからセットがファンシーだとチグハグだ >>185
ほとんどの人は知らんだろ本多劇場会社でとか友達とかに聞いてみなよ 本多劇場を知らない人のほうが多いし観劇しない人からすると7000円は高い
趣味の世界だから一般常識ではないと思うよ マヂラブ対談おもろ
キングオブコントの話は次回か
なんて言うか楽しみだわドキドキする 芸能界10年以上いて舞台一回も見に行ったことないのも驚いたけど音楽のライブでもチケ代7000以上するの普通なのに高いと思ってるのも無知すぎる
吉本いると劇場自前でスタッフの人件費のこと考える必要ないんだろうけど
7000円高いと思ってたらANNのイベントできないね アルバイトすらしたことないから常識ないのは仕方ない お笑いの単独ライブだと高くて5000円くらいだしそこら辺との比較だろうね
お笑いライブはほんとコスパ良い >>191
粗品が?
自分の焼肉屋経営でずっとバイトしてたじゃないか
使う機会がなかっただけだろ
さすかに詰めすぎだわ そしなが自分の店で働いてたのは子供の頃のお手伝いと父の代理でしょ
世間知らずなのは間違いない
ずっとアルバイトしてるってのは違うと思う 自分の興味ないモノに金使うのは全部高いってなるんじゃないか
ギャンブルには1回百万とか使うわけだし >>194
ええ?大学中退してお笑いやることにしても焼肉屋の経営はしてるわけだからずっとバイトしてきてるよ
何言ってんだ? 子どもの頃のお手伝いじゃねえわ
まったく知らないくせに見下してしゃべんなよ
ふつうに本人が話してるエピソードで窺い知れることだぞ 霜降りヲタの特徴
※ 20代男性 ゆとり世代 推定年収200万以下
※ まともな教育を受けて無いため常識に欠落あり 社会不適合者が多いため現実逃避しがち 霜降りに自分の夢を投影してる
※ お笑い偏差値が低い 根拠無く天下を取ると疑い無く思ってる
良く書きこむ例
※ 霜降りの出演のテレビラジオの宣伝をする
※ 承認欲求が強いため否定的な書き込みを頻繁にアンチ確定する
※ 未だに第7ブームだと思ってる お笑いブームは霜降りのおかげと書き込みがち 経営がバイト
もしかして、バイトを仕事のことだと思ってるのかな 粗品以下の年収のやつは黙っとれ
ありがたいご意見なら直接吉本に送っとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています