【せいや】霜降り明星 part40【粗品】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
霜降り明星の二人を応援するスレです。
基本はsage進行で。
荒らしや煽り・叩きはスルー、他芸人sageも荒らしです。実況禁止。
次スレは>>980が立てて下さい
立てられない時は代理をお願いすること
次スレ立つまで会話は控えましょう
前スレ
【せいや】霜降り明星 part39【粗品】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1616430190/ 見た目も含め、人に対して辛辣な嫌味や見下したものの言い方をボケたふりで言って「冗談ですやん」ってやつね
よくみるよ >>871
コント部分は概ね好評じゃない?
強いて言うなら粗品の演技力はまだ伸びしろがありそう
ゲームコーナは見てないから知らんけど >>874
昨日の書き込みのことかな?
芸ではなく性格とか態度の話ね
粗品が尖り過ぎてるって話題に対して
そう思っただけよ >>862
ナイナイの後継みたいに言われてきたけどDTの後継とはな。 取り込む、とは吸収するという意味か
掌握して転がすイメージで言われて気分がいい言葉ではないね 松本はコンビ揃って才能あるか?って点を重視してて
ココリコをコンビ揃って才能ある珍しいコンビって昔褒めてて
コンビ揃ってすべらない,ippon,ドキュメンタルに出て
M-1,R-1覇者だから好かれそう。 芸人の数も圧倒的に増えて
しのぎを削る場も増えて
面白さを競い合ってるように錯覚するけど
ぜーんぶ松本人志の掌の上に過ぎないからなぁ 新しいカギの霜降りはアグレッシブにがんばるしかない
粗品はキャラを作れてないしせいやは太田のものまねぐらいしか参加してないから正直よくわからない 人志松本の酒のつまみ〜は両脇がっつり千鳥だし
取り込まれる感はあるよな
霜降りはそこまで。
まあドキュメンタルにコンビそろってはめずらしいけど まあ新しいカギはメインじゃないし、チョコプラさんになんとかしてもらおう感でてるよね。
松本はごっつのときの拘束時間長くて、プライベートの時までずっとコントの台本を考えてたみたい
そのストイックさは今の粗品にはないとおもう。ゲーム配信が多すぎるし、長すぎる。
まあコントの台本つくる権限も与えてもらってないし、
台本渡されて1日でサクッと収録して、また次の現場にって感じだろうから、
この過密スケジュールでは20年続くような伝説の番組になる予感がしない >>887
ダウンタウンみたいなピリピリした雰囲気にする人間が今はおらんからな
新しいカギは緊張感のかけらもないのがちょっと冷めちゃう >>887
でも粗品ずっと熱量が同じくらい高い人に出会えないのが悩みって話してたし
この時代にコント番組に挑戦する気概のあるスタッフと仕事できるのは嬉しいんじゃないか
忙しくてもネタ出して頑張ってもらいたいけどね
他人を批判しておいて自分には甘いってただの嫌な奴だからな 単発特番で教壇の下に落ちるセットを
自分のアイデアで何千万もかけてプロデューサーに作らせたと話していたがその後の視聴率で回収できなかったらそら頭も抱えるだろうな >>891
去年のM-1に対してそれやらかしてると思うけどね
M-1のスタッフの人が粗品に謝罪したと自分で言ってたからな
自分がSNSで発言することは関係者の耳に届くことを含めて言っているわけだから
その後のR-1は皆の知るとおりよ 霜バラとか新しいカギのスタッフインタビュー読むと粗品は結構企画出してるっぽい
ただ新しいカギはテレビ局側の配慮で演者に負担かけないように先回りしすぎてる気もする
時代的な問題で徹夜で収録とかすぐに叩かれるんだろうな >>894
そもそも働き方改革でテレビ局側が夜中仕事できないから >>891
新しいカギのスタッフが熱量ありすぎて、霜降りがちょっと引いてるよな
やたらDO8とライバル関係でバチバチになってるけど、
フジの社員同士の争いはぶっちゃけ霜降りには関係ないしな シンパイ賞は新井ちゃんがセンターのほうがいいな
コント多すぎて見るの疲れる 最近霜降りに飽きつつある
べつに他の芸人にハマってるわけでもないが YouTubeなら俺はコロチキと霜降りを交互に見てたら丁度よく感じる
同期でチャンピオンやのに全く違う路線歩んでておもしろい 結局40〜50代の中堅芸人達が1番面白いな
第七世代ブームによって再確認させられた 関係あるとは思えないがゆとり世代とそうじゃない世代でお笑いも違うのかなと思ったりするな 30代もすでにゆとり世代だけどな
明確に違うのはやっぱ40歳以上からだね ミルクボーイがあんまり売れてないの解せないのよな
新しいカギにミルクボーイとマヂカルラブリーも入れるべき >>870
結局何が言いたいの?
単語並べてるだけじゃ何も言ってないのと一緒やぞ >>905
おまえに理解できるように説明する義務はないんだよなあ >>902
それは感じる
生き残るために他の足を引っ張るのではなくて
良いところは尊重しながら
悪いところもしっかり指摘して正式に潰すみたいな
そんな感じで
競争の仕方が違う気がする
ゆとりは馬鹿にされる対象と自負してるから
それを決して主張はせず黙ってるけど
密かに腹の中でその価値観を大切にしてる気がする
他の世代の価値観とも合わせ尊重しつつ
たまに同世代で集まってその価値観をすり合わせ再確認する
それが第七世代なのかなと思いながら眺めてた ゆとり世代の特徴
ストレス耐性のなさ
失敗を恐れる
指示待ち人間
プライベートを優先する
なるほどねえ >>896
引いてんのかい
あんなに熱量のある人を探してたのに笑った
まあまだ特番と初回しか放送されてないからどんな番組になるのか全然分かんないけど
とりあえず楽しみにしとくわ 粗品マジで小藪の言う通りちょっとおかしいんじゃないかな、大丈夫かな? >>912
むかしでいう分裂病かな。いまは統合失調症か
小藪はなんでピンときたんかな
身内でおなじ症状の人いるとか? >>912
たぶんクイズ番組と座王の収録がピンの単独の2日前とかだからネタもできてないし1番情緒不安定なときだったんだろうな
基本ポジティブらしいから大丈夫そうだけど小籔真面目ないい先輩 分裂とか統失とかいうキーワードが出てきたけど、
自律神経失調症って小籔は言ったんだと思う
精神分裂症とか統合失調症とか、うっかり言うもんじゃないから気をつけないと
一瞬ヒヤッとした 新喜劇の座長やってると座員の悩み事相談も多いだろうしな
せいやが出てから子藪に怒られろ見てるけど面白い >>897
今観たけど確かに新井ちゃんがセンターの方が場が締まるし
回りもわちゃわちゃしやすかったな そういえばピン単独前のANNの粗品は心ここにあらずって感じで変だったもんな
でも次の週からは普通だった さらっとやってるようにも見えたけど、そりゃピン単独なんて重圧かかって当たり前だ
しっかり面白かったし、すごく努力してて、追いかけたい芸人だよ まもりに入り出した芸人には興味無くなるなー
売れてても40前後になると年齢的にも落ち着くし安定を求めるのは当然だが霜降り見てると何やるか分からない面白さがやっぱりある 40代くらいで垢抜けて「あれ?この人面白かったんや」ってなる人が多い >>923
特にコンビだとボケが先に売れてツッコミがMCで40前後で売れる感じかな
霜降りみたいにじゃないほうがないの本当に珍しい >>921
どこに努力が見えたんだろうか?
前日の愚痴こぼし配信のことか? 最近はじゃないほうがいないコンビのほうが多いくらいだよ >>927
昨日からずっとレスしてるけどお前本当にアホなんだな
相方の仕事関係で空いた時間にライブ2本やる奴のどこが努力してないんだよ >>925
後藤若林サバンナ高橋あたりやな
でも千鳥は逆に大吾が一殻破った気がする 第7世代が昔の芸人と違うとはそんな思わないけどなあ
四千頭身とか新世代の代表格みたいに言われるけどラジオとか聴くかぎりわりと冷や冷やすること言ったりするし
て言うか当人達も新世代の価値観を背負ってるみたいな観られ方してるの結構迷惑してると思うわ 強いて言うなら世間で言われてる新生代っぽい笑いしてるのぺこぱとEXITなんだけどこの二組第七ってメインで言われてる世代よりちょっと上なんだよね
第七は年齢の話なんだから四千とかが言われてるのは分かるけど第七世代=新時代の人を傷つけない笑いかと言われるとそうじゃない
ここをごっちゃでテレビとかが扱うからなーんかおかしく感じる 霜降りってほぼ全部の番組で滑ってるよな
滑るところもふんわり滑ってるというかウケてるところもややウケなのよね
平場で爆笑とるようなところまじで見たことない
アメトーークとかもたまに出るけどまぁ滑ってる
このままごり押ししても消えると本人達も自覚してるのかな?
吉本以外の先輩に認められたいとか言ってたけどさ むしろコンプラとかポリコレに対する意識高いのってパンサーの向井とかカズレーザー、若林辺りの中堅なんだよな
いわゆる第7の中だと兼近くらいじゃないかな >>934
大悟はなんかわかる
ゴールデンの番組とか居心地悪そうで遠慮してる >>938
そこ課題よね
せいやは手数で頑張ってるけど
せっかく受けたのに受けた言葉二回言って冷やしたりとか
ラジオやYouTubeでゲストを跳ねさせる力をつける必要があると思うけど
本人らはまだそこじゃないのかもな 人を傷つけない笑いってなにが魅力なんやろ
バカ殿しか見てないやつが志村けんのことをそう言ったり
ぺこぱの漫才は人を傷つけてないから面白いって訳じゃないし >>945
「人を傷つけてないから面白い」という訳ではないし ツッコミとは多様性を否定すること
ぺこぱの漫才は多様性を肯定しても笑いになるという新発見
と若林が言ってた >>947
若林の意見も一理あると思うけど、多様性の肯定が笑いになるのって「多様性の否定=ツッコミ」っていう常識に対する裏切りだから、これから先、多様性が当たり前の社会になったときに笑えるってわけではないと思う。時代の過渡期だからこそ笑いになったツッコミでしょ。 >>939
向井、カズレーザーは知らんけど若林は文学とかを愛してて元々やや左寄りのところがあるからコンプラ意識とは違う気がする。
兼近はコンプラ意識というよりも「そういうの古いっすよ」って言いたいだけだと思う。今の時代の先端にいる若者の特権でしょ。 >>945
強弱の問題というより
ポリコレとか多様性とかそういう時代になってる流れの中で
偶然か必然かタイミング良くそういう新しいツッコミが出てきてハマッたのが興味深いという話なのでは >>930
ライブすることの何が努力なんだよ?
芸人だろ https://news.radiko.jp/article/station/LFR/54737/
南野陽子と霜降り明星・せいや、激アツ!昭和歌謡トーク
ニッポン放送ホリデースペシャル『南野陽子 今日はナンの日っ!2021』
5月4日(火・祝) 13〜15時 霜降りの単独でチケットの販売制限をかけてやってたライブはどれも不評で「面白くなかった」とハッキリ言われてたから、ライブで評価を取り戻す必要があるとはいえ、グダグダ愚痴スパチャ配信してギリギリまでネタ探ししてたのが努力かww
いつも言ってるメディアに乗せられない先輩芸人の悪口や時事批評が努力とかww
粗品には才能がなかったんだな 粗品「誰があいみょんの顔好きやねん」
ま、俺は面白いけど、その失礼ボケは危険やで、天狗くん ダウンタウンもさ、安室奈美恵のことを「真ん中の猿」って言ってたけどさ、
天狗くん、時代が時代だから、ファンとしてヒヤヒヤすんだよ 上白石萌音・福田麻貴・あいみょん
全部同系統だろ
顔が好きなのはガチ
それに突っ込めるのが粗品 粗品はたぶんテレビで売れなくてもYouTubeでやっていけると確信したんだろ
だからテレビでも思いっきりフルスイングできる この前の、中川家のラジオでの師匠スベってるトークとか、
先週のラジオのBKBやアリキリ石塚を舐めた感じとか、粗品らしいんだけど、
なにかと炎上するこの時代に、歯に衣を着せない粗品はヒヤヒヤするわ 福田麻貴とボル塾のあんりならあんりの方がツッコミ上手いよな 師匠とかBKBは同じ事務所だからまだ笑えるけどアリキリ石塚ってなんの接点も無いんちゃうんか? 正直そういう暴言で炎上したあとの粗品のアクションがみてみたいけど炎燃えるラインはかなり把握してそうだしな
せいやの中田花奈さんの発言のリアクションでそう思った つーか粗品は炎上狙ってんじゃないの?って思うけどな
志村けん死んだ時のANNで思った 今、マリエと出川イジれる粗品は、スゴイんだけどさ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。