M-1グランプリ2020 part261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
外部リンク: https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富澤・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2020 part260
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1619102772/ >>195
チョコプラ霜降りハナコって全員実力派のはずなのになんかワクワクしない組み合わせなんだよなあ
仲の良さがないとか絆がどうとか言うつもりはないけどある程度この組み合わせだといい化学反応起きそうみたいな期待がないとつまんないわ >>202
面白かったね
LIFE!もはじめは面白かったけど星野源が降りてからはイマイチに まじの無名でめちゃイケやはねトびみたいな番組作るとしたらお前ら誰選ぶ? 横のつながりがうかがえると嬉しくなる気持ちはわかる てか居場所がはっきりしてる芸人ってあんまりいない気がするわ
どこが軸足なんだろうみたいに思う芸人が多い
霜降りとか 笑う心臓のメンツは絶妙にワクワクする組み合わせだったな
上手いこと個性が分散してるし相乗効果が出てる カギはそれこそ3時を追加した方がいい
一気にネタ幅が広がる 闇堕ちしたラランドことシンクロニシティも露出増えてるね。右の子がイメージ通り無理させたら駄目な子だから、宮下草薙みたいに出まくるとは思えないけど、芸風的に絶対売れるコンビだし、これからもずっと会社員生活にはならなさそう。 >>210
仲がいいだけだとそれはそれで馴れ合いが見えてつまんなかったりするし
だからといって全然チーム感がないとこれ別に他の組み合わせでもいいんじゃない?ってなるし
やっぱ昔みたいにそんなに親しくないが個性が違うメンバーを集めて最初の緊張感ある関係から徐々にチームになっていくみたいな過程を見せるのが番組にヲタつかせるにはいいんだろうけど
今の時代番組が成長するのをそんなに長く待つ余裕がない >>208
すでにみんな売れてるしチョコプラはアラフォーだからな
AI-TVとかいう誰も見なさそうな番組作ってしくじった奴が悪い このスレ的には笑う心臓に芸人足すとしたら誰がいい?
自分はさっき書いたけどかもめんたるとか吉住を推す
足さなくていいという意見も多そうだけど… >>215
せやね、3時のヒロイン試しに使って欲しい。 ラジオや舞台、地下とかわかる芸人もいるけどな
現状はお笑いブームではあるが
テレビは過度期で
1.ゲストとして呼ぶひな壇系
2.バラエティ
3.コント番組
4.ネタ番組
5.賞レース
あとラジオのメイン、ゲスト
YouTube
舞台 >>221
女装慣れてる人も2人いるもんね
じろう、かたまり 小学校上がる前はねトび観てたはずなんだけど絶対にマネしないでくださいの記憶が残ってるから割とコントが好きだったのかもしれない 舞台も配信と舞台のみ
ラジオも会場を押さえてライブもあるか
入り乱れてるわ 怒り新党、夏目出演は早速Tverでも上位やな、
新しいカギもがんばれ。
ワシも1回見て貢献した。 はねトびはお互い仲悪すぎてダメだったから適度な仲の良さは必要だな
それかメンバーの中に1人だけ敵を作るか >>217
第7キングダムから始まり
お試し番組はそれこそたくさんあったんだがな
結局若手コント師の要のハナコがリーダーシップ弱いのがネックだったかな
どぶろっくとジャルは若手の面倒見ないし 緊急事態宣言って本当に5/11に終わるのかなぁ
だらだら延長して劇場止まり続けそうで怖い >>230
それ以上延期したら流石にK-PRO潰れるで。 >>203
今のままならそうなるだろうな
実際からし蓮根から最後のくだり抜いたような感じだし >>224
松本や志村的なババアはお馴染みな感じがするけど、
じろうのしっとりとしたババアは新鮮だったわw
ハートマークの方は声優が入ってて、それはそれで懐かしさはあった 最近の若手の中でも霜降りのリーダー感は異常だ
他のコンビはリーダー感あんまりない
でも意外とティモンディはリーダーの立ち位置似合うかも カギは正直告知映像でやたらモノマネをピックアップしてくる時点で何か嫌な予感はしていた 今はYouTubeあるから結局YouTubeの方にいいアイディアだすし、
ユニットコント番組は難しい時代よ。
フジテレビは美術さんとか裏方のコント班がいるから、技術の伝承のために
定期的にユニットコント番組立ち上げて頑張ってはいるけどね。 >>228
やはり人間関係に菊田は必要なんだな、必要悪なんだな コント番組ってレギュラーそもそも何組くらいがちょうどいいんだろうか >>228
主にキンコンが煙たがられてたんでしょ? >>197
有川崇は両方やってたね。
コント中は地上波だとか子供ウケを意識したのか、ぬるいし不謹慎なネタを避けすぎてた。
東北魂TVの富澤なんて、コントのキャラほとんど自己中クズだしそのほうが面白いのに。 >>229
ナイナイもキンコンもどっちかというと漫才師なんだから
コント番組だからってコント師がリーダーである必要はないと思うけど
それにしても第7世代ブームの結果上の世代の実力が示される結果になっただけだったからな >>228 >>237
せやねw
ハナコなら菊田、
はねとびならキンコンの悪口を言うことで、共通の敵を作ることで、人は団結する。 いま人気だった時のはねるやっててもそんなに笑ってないだろうなとは思うからやっぱり難易度は高いな
誰に刺しにいけばいいのかがわからんのが特に
深夜なら単にお笑い好き狙えばいいだけだけど >>228 >>242
悪側が図太かったり、悪運強くないと成立しないな。ただの集団いじめになる。 >>220
壁メンバーならかもめんたるがいいな
バイきんぐがいたら面白そうと思ったけど小峠が目立ちすぎるか >>241
キンコンをリーダーにしたのは失敗だったと思うぞ
あとめちゃイケはコント番組じゃないしなあ
とぶくすりはコント番組だけど
そこはナイナイがコントも出来たのが大きかったんかな 敵で思い出したけど一時期ノブナガっていうめっちゃ芸人に嫌われてる芸人いたよな
嫉妬でめちゃくちゃ嫌われて病気になって結局芸人引退するってめちゃくちゃ胸糞悪くない? >>188
どこがやねんw
レッドカーペット常連でなみいろ、パワープリンメンバーだからゴリゴリの第6世代。岡部とかチョコプラ目当てでAGEAGE LIVE見にいってたぐらいだぞ >>243
はねる今見てもめちゃくちゃ面白いんだけど思い出補正かな?
23時台が一番笑えた 佐久間のAnnにニューヨークが出ていて壁のネタづくりについて少し話してた Do8ですらちょいちょい話題になるのに、ヤバいハートマークはマジで見られて無いんだな
笑う心臓第二弾はともかく、コントミチシリーズは三本目四本目はあるんだろうか >>220
シソンヌをコピー&ペーストして4人にしたい ウケメンが3時以外全く売れる見込みないメンツだったのが残念だった
結構金かけて実力つけてやってたのに
最初の段階でもう売れそうな奴ら連れてこれなかったのか >>247
それあるから怖い。後先考えて人を選んでる組は循環するけど、そういう洞察力がある人と無い人なら無い人が多いし、声も大きいから難しい。 ウケメンのオーディションみたいなのにしんぼるがいたの覚えてるわ 粗品が面白くない芸人とは口を聞くなとか言ってきたのもいじめといえばイジメだからな 面白い芸人面白くない芸人ってどうしても定義する側の主観も入ってくるしなあ ハートマークモンハン使ったネタは結構面白かったけどな >>247
いやいや…
後輩騙して金取ったり事務所に義理欠いて直営業したり嫌われるの当たり前
それでも仕事は続けられてたし酒井とか草薙とか付き合いあったし寧ろ恵まれてただろ
芸人続けてる方は元相方にめちゃくちゃ借金してた屑だし
辞めた方は芸人に向いてないから限界きて辞めただけ 笑う心臓はゲストとか無理な気がするな
すゑひろとかロコディぐらいしか合わなそう >>256
集団じゃなく自発的に発動してる感じあるから、取り囲む様なのとは違うけど、広く見たらイジメだね。いじめられっ子の相方が攻撃出来ない分、腐してきた奴らを永久に追い詰め続けられるのは相方の盾としては鉄ぐらい固くて中々だと思う。 >>220
4組のバランスが絶妙なんだよね
かが屋思いついたけどとかどうかな トンツカタンの森本っていずれはパンサー向井あたりの位置を狙ってそう >>263
せやな、
フワちゃんとも仲良くできる、誰とでも仲良くできるコミュ力があるパンサー向井あたりが類似タレントやろう。 森本のあの軽装小物感あるな。シャツをいじられてるけど、ジーンズがだせぇ。 佐久間のラジオに来た時に変なキレキャラでクソ叩かれてたな
井口の下位互換って感じ
向井みたいな器用さも華もないし 森本はトンツカタンでkocの結果出したり認知されるようになったらちゃんと評価されると思う
今はフワの付き人感強すぎる 新しいカギを面白がれる奴ってお笑いセンスどうかしてると思う Aマッソもトンツカタンもフワちゃんの周りの芸人絶妙に売れないな。相乗効果が意外と無いのかな。フワちゃんのバーターで出してもらうか? >>262
いいかもね、ヒコロヒーとかも考えた
>>260
まあ難しいかも
すゑひろやロコディも良さげだけど考えてるとキリなくなってきた >>252
笑った
>>245
バイきんぐね
意外と西村が合いそう 森本と加納のツッコミはオレオレウチウチ感出過ぎてるし、空気作って笑い取るタイプや爆笑取らなくても見てられるタイプやボケの顔ずっとしながら喋るタイプを泳がさずに突っ込んで、蔑ろにするパターン多いけど、東京のライブだとこういうツッコミが持て囃されるのかね。ポンコツっぽい雰囲気の芸人をつまらない奴みたいに扱うツッコミって芸人として小物っぽい。 あとななまがりとか
まあ第2弾決まってない段階で妄想しすぎだけど 実は俺マツコ有吉の方見てたんだけど新しいカギって配信されるよな? 若手のコント番組(波8シリーズとか)に向けられてた関心はそれこそM-1とかの賞レースが取っちゃった面もあるし
ガチ無名若手じゃ見ないどころかチャンピオンやファイナリストに番組与えろって風潮になるから無理だわ 賞レースが究極の波シリーズになっちゃった感はあるな 現時点でくそ過大評価だろ森本
ラジオとかでたまたま出てるの5回位遭遇したけど全部つまらなかったぞ >>277
Tverで見られるで。カラオケ、激辛コーナーだけ飛ばしてみたわ、ワシは。
新しいカギ
https://tver.jp/corner/f0072718 >>281
ちょこちょこ呼ばれるコミュ力はあるから、パンサー向井みたいなポジションになるんやない。
ポスト・パンサー向井、って過大評価かね。 カギちらっと見たけど何が新しいのかサッパリだった
いつまで他番組のパロディとかしょうもないことやってんの
フジのコントって古すぎ >>278
せやね、昔は無名の若手を新しい波がいち早くキャッチしてユニット番組化してたが、
今は有力な若手は賞レースで見つかっちゃうって、
M-1予選3回戦行っただけでもぼる塾のようにブレイクしちゃうわな。 >>284
コント班の伝統技術を継承する目的もあるからね。
初めてのプロポーズコントは、セットが倒れる技術を若手美術スタッフに教えるためにやったんやろな。
バカ殿からのフジテレビコント班の伝統芸能や。 >>246
インパルス、ロバート、ドランクの中に入ってコントするって酷だよな
キンコンはそう考えると不運というかかわいそうだったな たしかにキンコンのコント作品覚えてないもんなぁでも華はあったよ >>288
ポストナイナイ、ニュースター感があったよな、
ワシははねとびはそんな見てないが、スター感はあった。 はねとびはここのスレ民からすりゃ番組も芸人も失敗扱いなんだろうな 新しいカギはわりと普遍的なネタが多いよね
今のバラエティだと難しいけどタイムリーなネタとか流行りものを入れてるコントの方が新鮮味出るのかも
人気ドラマのパロディとか いうても
ウンナンもダウンタウンもナイナイも
起用された時はもうそれなりに有名だったんじゃね
冗談画報や新しい波出演時に賞レースがあれば決勝には上がってそう そもそも新しいカギはレギュラー芸人3組って少なくね
そうでもないんか カツラかぶって髪が増やしてるとせいや若く見えるし可愛いな >>292
そもそもその3組とも当時の賞レース勝ってるでしょ
ウンナンはお笑いスター誕生のグランプリ
ダウンタウンとナイナイはABCの新人賞 >>296
そう
だからフジもガチ無名で固めてたわけでもない
若さ重視で準々決勝敗退レベルをエースに起用しても
しんどいのは当たり前っちゃ当たり前
博打度がとぶくすりよりだいぶ高い
エース以外ならいいとしても お、新しいカギもう30位に入ってるぞ
かりそめは2位だが >>231
前回は聖火リレーに合わせて伸ばしたしオリンピックかかってる今回も伸びると思うぞ 笑う心臓でチョコプラほしいって言ってた奴にそいつら強すぎて空気壊すからいらないって言われてたけど薄い番組には良いかもな フジの"若手"集めたコント番組
とぶくすり(1993年4月8日〜9月23日)(新しい波から選ばれたメンバー) ナイナイ/極楽/よゐこ/光浦/本田
はねトび(2001年4月10日〜2012年9月26日)(新しい波8から選ばれたメンバー) キンコン/ロバート/北陽/インパルス/ドラドラ
コンバット(2007年4月9日〜2008年3月31日) あきげん/ガリバートンネル/かたつむり/EE男/ぼれろ/ノブコブ
コンバット1.5(2008年4月12日〜4月26日) あきげん/ガリバートンネル/EE男/ぼれろ/ノブコブ
コンバット2(2008年5月3日〜9月20日) あきげん/ガリバートンネル/ぼれろ/ジャンポケ/上々軍団/BURN
THE THREE THEATER(2008年10月15日〜2009年3月18日) はんにゃ/フルポン/狩野/柳原/ジャル/しずる/ロッチ/我が家
爆笑レッドシアター(2009年4月15日〜2010年9月8日) はんにゃ/フルポン/狩野/柳原/ジャル/しずる/ロッチ/我が家
ふくらむスクラム(2009年4月6日〜9月21日)(新しい波16から選ばれたメンバー) オレサン/少年少女/かまいたち/ニッチェ/しゃもじ/ヒカリゴケ
1ばんスクラム(2009年10月14日〜2010年3月17日) オレサン/少年少女/かまいたち/ニッチェ/しゃもじ/ヒカリゴケ >>300
でもたしかにあのメンバーにチョコプラはなんか違うから気持ち分かる ドエイトよりウケメンの方が面白かったと思うんだけどなあ
ドエイトはとりあえず知名度ある人を集めてウケメンの劣化版をやっているというか >>301
思うんだがキングオブコントやってるTBSがこういうコント番組全くやらないの糞じゃね
夢は見させるくせに仮に優勝しても金以外何も与えずあとは他局任せというド畜生
一度出場芸人は声を上げた方が良いと思うわ
優勝したら副賞でコント番組やらせてくれって 【マヂカルラブリー野田】セールスコント(学校へ行こう)お笑いインターハイ
https://youtu.be/a655jndMcts
高校生なのに下手なプロよりも面白いな、野田。
やっぱり天才やったんやな。
霜降りといい、高校時代から結果出してるコンビが多いね、最近は。 >>304
TBSは『リンカーン』始まるまで、お笑い班がなかった。
フジテレビは伝統的にコント番組やりたい、と言う裏方さん、スタッフが多く、
コント班がいるから、定期的にユニットコント番組創る。
TBSはお笑い番組運営するノウハウなかったから、KOCもグダグダだったしね、最初の方。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています