M-1グランプリ2020 part261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
外部リンク: https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富澤・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2020 part260
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1619102772/ >>256
集団じゃなく自発的に発動してる感じあるから、取り囲む様なのとは違うけど、広く見たらイジメだね。いじめられっ子の相方が攻撃出来ない分、腐してきた奴らを永久に追い詰め続けられるのは相方の盾としては鉄ぐらい固くて中々だと思う。 >>220
4組のバランスが絶妙なんだよね
かが屋思いついたけどとかどうかな トンツカタンの森本っていずれはパンサー向井あたりの位置を狙ってそう >>263
せやな、
フワちゃんとも仲良くできる、誰とでも仲良くできるコミュ力があるパンサー向井あたりが類似タレントやろう。 森本のあの軽装小物感あるな。シャツをいじられてるけど、ジーンズがだせぇ。 佐久間のラジオに来た時に変なキレキャラでクソ叩かれてたな
井口の下位互換って感じ
向井みたいな器用さも華もないし 森本はトンツカタンでkocの結果出したり認知されるようになったらちゃんと評価されると思う
今はフワの付き人感強すぎる 新しいカギを面白がれる奴ってお笑いセンスどうかしてると思う Aマッソもトンツカタンもフワちゃんの周りの芸人絶妙に売れないな。相乗効果が意外と無いのかな。フワちゃんのバーターで出してもらうか? >>262
いいかもね、ヒコロヒーとかも考えた
>>260
まあ難しいかも
すゑひろやロコディも良さげだけど考えてるとキリなくなってきた >>252
笑った
>>245
バイきんぐね
意外と西村が合いそう 森本と加納のツッコミはオレオレウチウチ感出過ぎてるし、空気作って笑い取るタイプや爆笑取らなくても見てられるタイプやボケの顔ずっとしながら喋るタイプを泳がさずに突っ込んで、蔑ろにするパターン多いけど、東京のライブだとこういうツッコミが持て囃されるのかね。ポンコツっぽい雰囲気の芸人をつまらない奴みたいに扱うツッコミって芸人として小物っぽい。 あとななまがりとか
まあ第2弾決まってない段階で妄想しすぎだけど 実は俺マツコ有吉の方見てたんだけど新しいカギって配信されるよな? 若手のコント番組(波8シリーズとか)に向けられてた関心はそれこそM-1とかの賞レースが取っちゃった面もあるし
ガチ無名若手じゃ見ないどころかチャンピオンやファイナリストに番組与えろって風潮になるから無理だわ 賞レースが究極の波シリーズになっちゃった感はあるな 現時点でくそ過大評価だろ森本
ラジオとかでたまたま出てるの5回位遭遇したけど全部つまらなかったぞ >>277
Tverで見られるで。カラオケ、激辛コーナーだけ飛ばしてみたわ、ワシは。
新しいカギ
https://tver.jp/corner/f0072718 >>281
ちょこちょこ呼ばれるコミュ力はあるから、パンサー向井みたいなポジションになるんやない。
ポスト・パンサー向井、って過大評価かね。 カギちらっと見たけど何が新しいのかサッパリだった
いつまで他番組のパロディとかしょうもないことやってんの
フジのコントって古すぎ >>278
せやね、昔は無名の若手を新しい波がいち早くキャッチしてユニット番組化してたが、
今は有力な若手は賞レースで見つかっちゃうって、
M-1予選3回戦行っただけでもぼる塾のようにブレイクしちゃうわな。 >>284
コント班の伝統技術を継承する目的もあるからね。
初めてのプロポーズコントは、セットが倒れる技術を若手美術スタッフに教えるためにやったんやろな。
バカ殿からのフジテレビコント班の伝統芸能や。 >>246
インパルス、ロバート、ドランクの中に入ってコントするって酷だよな
キンコンはそう考えると不運というかかわいそうだったな たしかにキンコンのコント作品覚えてないもんなぁでも華はあったよ >>288
ポストナイナイ、ニュースター感があったよな、
ワシははねとびはそんな見てないが、スター感はあった。 はねとびはここのスレ民からすりゃ番組も芸人も失敗扱いなんだろうな 新しいカギはわりと普遍的なネタが多いよね
今のバラエティだと難しいけどタイムリーなネタとか流行りものを入れてるコントの方が新鮮味出るのかも
人気ドラマのパロディとか いうても
ウンナンもダウンタウンもナイナイも
起用された時はもうそれなりに有名だったんじゃね
冗談画報や新しい波出演時に賞レースがあれば決勝には上がってそう そもそも新しいカギはレギュラー芸人3組って少なくね
そうでもないんか カツラかぶって髪が増やしてるとせいや若く見えるし可愛いな >>292
そもそもその3組とも当時の賞レース勝ってるでしょ
ウンナンはお笑いスター誕生のグランプリ
ダウンタウンとナイナイはABCの新人賞 >>296
そう
だからフジもガチ無名で固めてたわけでもない
若さ重視で準々決勝敗退レベルをエースに起用しても
しんどいのは当たり前っちゃ当たり前
博打度がとぶくすりよりだいぶ高い
エース以外ならいいとしても お、新しいカギもう30位に入ってるぞ
かりそめは2位だが >>231
前回は聖火リレーに合わせて伸ばしたしオリンピックかかってる今回も伸びると思うぞ 笑う心臓でチョコプラほしいって言ってた奴にそいつら強すぎて空気壊すからいらないって言われてたけど薄い番組には良いかもな フジの"若手"集めたコント番組
とぶくすり(1993年4月8日〜9月23日)(新しい波から選ばれたメンバー) ナイナイ/極楽/よゐこ/光浦/本田
はねトび(2001年4月10日〜2012年9月26日)(新しい波8から選ばれたメンバー) キンコン/ロバート/北陽/インパルス/ドラドラ
コンバット(2007年4月9日〜2008年3月31日) あきげん/ガリバートンネル/かたつむり/EE男/ぼれろ/ノブコブ
コンバット1.5(2008年4月12日〜4月26日) あきげん/ガリバートンネル/EE男/ぼれろ/ノブコブ
コンバット2(2008年5月3日〜9月20日) あきげん/ガリバートンネル/ぼれろ/ジャンポケ/上々軍団/BURN
THE THREE THEATER(2008年10月15日〜2009年3月18日) はんにゃ/フルポン/狩野/柳原/ジャル/しずる/ロッチ/我が家
爆笑レッドシアター(2009年4月15日〜2010年9月8日) はんにゃ/フルポン/狩野/柳原/ジャル/しずる/ロッチ/我が家
ふくらむスクラム(2009年4月6日〜9月21日)(新しい波16から選ばれたメンバー) オレサン/少年少女/かまいたち/ニッチェ/しゃもじ/ヒカリゴケ
1ばんスクラム(2009年10月14日〜2010年3月17日) オレサン/少年少女/かまいたち/ニッチェ/しゃもじ/ヒカリゴケ >>300
でもたしかにあのメンバーにチョコプラはなんか違うから気持ち分かる ドエイトよりウケメンの方が面白かったと思うんだけどなあ
ドエイトはとりあえず知名度ある人を集めてウケメンの劣化版をやっているというか >>301
思うんだがキングオブコントやってるTBSがこういうコント番組全くやらないの糞じゃね
夢は見させるくせに仮に優勝しても金以外何も与えずあとは他局任せというド畜生
一度出場芸人は声を上げた方が良いと思うわ
優勝したら副賞でコント番組やらせてくれって 【マヂカルラブリー野田】セールスコント(学校へ行こう)お笑いインターハイ
https://youtu.be/a655jndMcts
高校生なのに下手なプロよりも面白いな、野田。
やっぱり天才やったんやな。
霜降りといい、高校時代から結果出してるコンビが多いね、最近は。 >>304
TBSは『リンカーン』始まるまで、お笑い班がなかった。
フジテレビは伝統的にコント番組やりたい、と言う裏方さん、スタッフが多く、
コント班がいるから、定期的にユニットコント番組創る。
TBSはお笑い番組運営するノウハウなかったから、KOCもグダグダだったしね、最初の方。 新しいカギが面白くなかったことが辛いんだけど
さすがフジテレビ
フジの特番、3月あたり多かったけど基本つまんないもんな
なんでだろう
霜降りもチョコプラもハナコも好きだからめっちゃ落ち込んでる >>307
期待値高すぎたんちゃうん、こんなもんやろ。
久しぶりのゴールデンユニットコント番組だから期待値高すぎたんやろ、お前の。
期待値下げて、ハードル下げると楽しめるでw >>308
期待値下げたつもりだったんだけど…
言語化できないが箱そのものがどうにも良くないというか
演者は頑張ってたけど番組という入れ物、ノリとのシナジーの問題かな
いややっぱ期待しすぎたのかな
辛いけどどこかでうまく回り出すと思うから見続ける もしかしてコント番組に限らず歴代KOC王者が
TBSでレギュラー持った事ってない? >>306
だったらそんなとこが最初からキングオブコントなんか始めるなって話だわ
今だって日テレが有吉の壁立ち上げなかったら今だにコント師不遇の時代が続いてだろうし
夢見てエントリーしたコント師に対してあまりにも無責任すぎ 久しぶりこフジのユニットコント新しいカギ始まって興奮して
夜更かししてしまった。
霜降りのラジオ聴きながら寝るか。 かまいたちからの流れでグリーン車になったとかならないとかそんな話ばかりしてるからな
次に呼ばれるわけない TBS若手集めたコント番組少なすぎる。10カラットとパワープリンぐらいだったなそういうの。まあ10カラットはオリラジとハリセンボンが売れたから長くは続かなかったけど成功したみたいなもんだな。企画はクソだったけど。 ニューヨークゲストの情熱スリー今更聞いたけどおふざけ貫いてる囲碁将棋もさすがに設定から降りざるを得なくなっててある意味面白かった
文田は根建のツッコミ込みだとクリーンヒット連発に感じるけど他に芸人いると若干空回ってる感出るから不思議
あとニューラジオだとグダグダな嶋佐がトークのキレあって意外だった
先輩いたら社交性も相まって力発揮できるんかな 新しい波シリーズメンバー後でも前にも賞レースで結果残してる芸人(ザマンや他の賞レースは抜く、ABC.M-1.KOC.Wのみ)
新しい波
ナイナイ 1992年ABC最優秀新人賞
TKO KOC2008.2010.2011.2013決勝
新しい波8
キンコン 2001年ABC最優秀新人賞、M-12001.2007.2008決勝
ロバート KOC2008決勝.2011優勝
インパルス KOC2009.2011決勝
フット 2000年ABC最優秀新人賞、M-12001決勝.2002準優勝.2003優勝.2006準優勝
品川庄司 M-12005決勝
エレキコミック KOC2010決勝
ザブングル M-12007決勝
ダイノジ M-12002決勝
おぎやはぎ M-12001.2002決勝
チュート M-12001.2005決勝.2006優勝 新しい波16
かまいたち ABC2007最優秀新人賞.2012優勝、KOC2016決勝.2017優勝、M-12017.2018決勝.2019準優勝
ニッチェ W2017.2018決勝
銀シャリ M-12010決勝.2015準優勝.2016優勝、KOC2012決勝
ライス KOC2016優勝
チョコプラ KOC2008決勝.2014準優勝.2018決勝
バンビーノ KOC2014決勝.2015準優勝
アルピー KOC2013決勝
新しい波24
霜降り 2017ABC優勝、2018M-1優勝
ゆりやん W2017優勝.2018.2020決勝
カミナリ M-12016.2017決勝
さや香 M-12017決勝
吉住 W2018決勝.2020優勝
ハナコ KOC2018優勝
はなしょー W2017決勝.2019準優勝.2020決勝
ロコディ KOC2020決勝 今しがた怒り新党臨時党大会の動画見てきたけど
若手吉本芸人さんはカルチャーショック受けてんじゃねえのw
M-1で実績残すより有吉に取り入るのが売れる近道だと分かって
2年連続ファイナリストの嶋佐が早々に軍門に下っていたし 有吉は事務所関係なしに面白いと思った後輩を可愛がるから凄い >>300
チョコプラとシソンヌが揃うと内輪感が出過ぎる >>216
俺は芸風的に絶対売れないコンビだと思うけどなぁ 新しい鍵はチョコプラだけレギュラーでそれ以外は全部ゲスト芸人で良かったなぁ
霜降りもハナコも既に第一回でガス欠しとる 笑う心臓の方をレギュラーで見たかったわ
あれまたやらないかな 過去のめちゃイケを新しいカギを見た後に何が足りないと思って確認したら圧倒的な主人公が必要って思ったわ
台本がどうとかキャスティングがどうとか関係ないワクワクさせる主人公 粗品の太鼓のやつ
ツッコミも単調だけど、それ以上にボケ側が酷かった ザコシショウ的なの欲しいけど、無茶か。ボケを投げる芸人としての面白さはせいやが基準点だったら面白くなりそうだけど、面子の中で1.2番目に強い感出ちゃって、尚且つパンチそこそこだから、ボケがいつまで経っても爆発しない。 元ソーセージの片割れのTwitter、なんか「あぁ…」って納得出来る雰囲気ない?
何がとは言わんけど… 新しい波→とぶくすり→めちゃイケ
新しい波8→はねトび
新しい波16→ふくらむスクラム→1ばんスクラム
新しい波24→AI-TV(本当はなみにじから選抜とかではないが、メンツが出てたメンバーなので) >>327
霜降りのファンがよく「主人公感」って言ってるイメージだけどやっぱそこまで主役として引っ張る魅力無いのをひしひしと感じた 演出もあるよ
めちゃイケの岡村は圧倒的に岡村がセンターになる企画や演出、
メンバーもそんなふうに接してたし
カギは横並び一線だよね
コントだから霜降りの腕はそこまでじゃなくてかそうならざるを得ないからだが 新しいカギ見たけど、コントの演者としてはチョコプラハナコより2、3枚は落ちるわな>霜降り 霜降りの主人公感は発揮される場とされない場がある
それは本物じゃないと言われればそれまでだが
新しいカギは三組横並びが意識されてるしまぁ無理では にしても新しいカギはフジがコントバラエティやりたかったのはわかるけど、ガチガチコント師のチョコプラハナコの中にコント畑ではない霜降り入れてるのがなんかコンセプトブレてる気がするな
世代で言うならハナコ霜降りとチョコプラってのがズレてるし >>319
聞いたことないけど嶋佐って有吉に可愛がられてるの? 単なる好みなのかもしれんけどコント番組って30分がベストだと思うんだよなあ
一時間でも長いしダレるから30分でもうちょい見たかったぐらいの長さが飽きなくてちょうどいい 新しいカギは3組にワクワク感が無くて見るつもりなかったけど昨日の長田のツイートが面白くて録画することにした
見てみると最初の想像の域を出なかったな 新しい鍵はじまるまではハナコ空気って言われてたけど
やっぱりコントになると強いね 仁木、R-1のネタやってることがほぼ完全に粗品だったけど、粗品とそこまでクオリティに差があるようにも感じないくらいのレベルで驚いたわ 新しいカギ、TVerのランキング25位まで上がったじゃん
まあかりそめ天国の方は1位だけど、、 アルピー、番組やってたら見る程度は好きだけど
推しとかファンじゃないので勇者ああ新作2000円出してまでは見ない
アルピーって2000円の有料配信バカ売れする程ファンいるのかな
(配信で2000円って高めだよね?)
アルピーってラジオは面白いのにいまいち当たらない印象
本人達も文句芸と言うか提案に基本抵抗するから見づらいなと思う >>335
主人公感ってそういうことじゃないだろ
辿ってきた人生や売れた経緯が主人公っぽいという意味であって >>341
分かる
ネタ4分すら長い
昔水曜でやってた30秒ネタで競うのが楽で楽しかった >>346
全然アカンわ、第一回やで?
ちなみに酒のつまみは17位w 酒のつまみ 17位
新しいカギ(初回) 25位
草ァ! 新しいカギに関してはどのキャスティングでもダメだよ台本も悪いし
どうせ霜降りのせいにするんだろ?的な書き込みあったけど霜降りとか関係ないなフジテレビが悪い 大型コント番組ならサンドとかまいたちのコント番組の方が面白かったな 霜降りのせいとまでは言わないけど
霜降り自体に人気がないのはこれまでも言われてきたことだし
上に書き込みあるように主人公オーラも無い
キャスティングした側が悪いとしか >>353
オトラクションも霜降りのせいにしてるしどうせ新しいカギも霜降りのせいにするよ 「リアルタイムでは有吉見てる人多いだろうからTverでは新しいカギが健闘するだろう」
とはなんだったのか 芸人を養護してテレビ局のせいに逃げるのもどうかと思うけどね 視聴率で叩くとツッコまれるからTVerのランキング使うようになったか 出てる芸人は何も悪くない
フジテレビが全部悪いんだ
逃げ方としてはダサが上回っとるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています