M-1グランプリ2020 part261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
外部リンク: https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富澤・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2020 part260
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1619102772/ >>462
KOC優勝の前にハーベスト大賞とってたからじゃないか? ここって吉本以外の事務所は叩いていいってのがあるよね >>464
霜降りニューヨークがガッツリ叩かれてるのにそれはないだろ 松尾が13年くらい前に一時期よくやってた公文のCMに出てくる子のマネはめちゃくちゃツボだった。チョコプラって昔から良い所ついてくるから好きだなー。長田は理科の実験映像の真似とかホント面白い。 >>464
一番吉本叩かれてないか?
吉本内部に一部芸人を売れさせない敵対社員がいるし
昔はマネージャー同士の派閥争いもあった むしろ吉本ナベプロは叩かれてグレープやサンミュあたりは持ち上げられてる印象 >>464
なんやかんや吉本贔屓の人は多い
というか吉本芸人が多いから、そのファンもおのずと多い >>464
吉本がギャラ安いのを吉本芸人にバラされたときも
なぜか取り分6割のグレープがここで叩かれてたことあったな 2007年ごろのサンミュージックって髭男爵が売れて鳥居みゆきが売れる直前くらいの頃か
今はかなりグダグダになってるけど当時は非吉本の中では上下関係がはっきりしたところで
野田にはやりづらい環境だったと思う >>471
やりづらいも何も野田はサンミュ落とされてる
あれその時期って小島よしおってもう売れてる? レッシアメンバーはよく叩かれてたな。特にはんにゃ、フルポン。ネタとか平場でめっちゃ結果出さないと若手はかわいそうなぐらい批判される。開始当初2組とも芸歴4年だし金田23歳とかで爆売れしてた。 昼に野田ゲーが取り上げられるのも、スタジオ盛り上がってるのも草
M-1ってやっぱり夢あるわ >>474
レッシアほんと若かったよな
で、めちゃくちゃ叩かれてた レッカペ全盛期の人気順で言うと
はんにゃ>オードリー>フルポン=しずる>ジャルジャル=ナイツ>ハイキングウォーキング=響>ジョイマン>ラジバンダリ=ノンスタ
くらい格差があった 決勝に所属芸人を多く送り出した事務所ランキングでグレープカンパニーが実質単独2位だもんな >>478
むしろ薄くなってるだろ
少なくともテレビのバラエティ番組においては >>462
元々は優勝直後はバラエティ能力が低かったからトーク力とか力がつくまで四千頭身ほど推さなかったらしい
さんまと1年共演NGにしてたのは有名な話 深夜バラエティや地方番組やロケで地肩が付くのを待った どんなに煽っても相手にされない人力舎芸人推しが吹っかけても種火にもならねえなあ 癌は和牛とかまいたちとぺこぱでしょ
基地外しかいない >>482
そうなんか
ドーナツ屋でそんなに面白くなくてMay J.出てきて見るの止めちゃったけどあの後面白くなるの? 劇場もってる吉本はこれ以上緊急事態宣言に耐えれるのか?
どうせ延長するだろうし 決勝ワンチャンありそうな調子良い芸人の話題で盛り上がってる時に一人でビクンビクンして泣き出す馬鹿が一番の癌よ 細かく刻むと金田>>>W村上>>>ジャル>>>川島亘くらいの差はあったよな人気順 >>482
丸刈りじゃないのが二人いたし、丸刈りに関連した相談が一個くらいあってもよかった
アキナ山名悪くなかったけど実況では案の定叩かれてたな 最近テレビでよく見る芸人の勝手なイメージ
霜降り→男ファンが多い。コアなファン多め。
四千頭身→ワーキャーファンが多い。そのうち居なくなりそうなファン多め。
宮下草薙→スタッフに好かれてる。
チョコプラ→子供に人気。幅広く認知されているがコアなファンはいない
ティモンディ→事務所が推してる。実際はそこまで人気ない >>486
KPROも潰れるで。。。
吉本創業以来のピンチやな。。。。 >>492
>>486
吉本この2年は大赤字やろ、
配信チケット売れてるとはいえ毎月そんな人気イベントあるわけでもない。 コント番組ってもう深夜にひっそりコアなお笑い好きに向けてやった方がいいと思うわ >>490
ティモンディに関してはテレビに限っては使い勝手が良いからじゃない?
体を張れる、学歴もある、キャラがハッキリしてる、マイナスな事は言わない、子供から好かれやすいだろうしその親にも好かれやすい
カミナリより良く見る気がする 弱点は賞レース実績が無いことぐらい レッドシアターって何で早い段階でスタジオコントに移行させなかったんだろうな
舞台コント縛りじゃすぐネタ切れるなんて誰でも想像できただろうに
せっかく初期は視聴率も取れてたのに M-1ないと時期は語ることが同じようなものになってしまうな
だからといって話題が…
なんかすぐ賞レースないんか ここのおじさん(お爺ちゃん)は吉本贔屓が多いよね
嘘か本当かさんまと同級生って人もいたし ところで女芸人差別してる男芸人ってどれぐらいいるのだろうか。酷ければ喋んなって思ってる人もいそう。 あと時々関西弁?で書き込みあるから
関西の吉本ファンなのかなと思ってる >>490
チョコプラは昔の方がコアなファンはいたな。特にAGEAGE〜彩出てた時。元々ネタでめっちゃ評価されてて先輩芸人からのお前らは絶対いつか売れるとか言われてて毎回そういうのに入ってたぐらいだし売れた今更大々的に推しまくったりコアなファンは付かないわな。 >>501
7割ぐらいじゃね、
男はほとんど女性蔑視よ。 >>501
松本が遺書に書いた頃と基本的には何も変わってないから女が天下取れる世界だと思ってる奴はほぼいないんじゃないかね 昔のこち亀読むと女性蔑視が酷すぎて面白い
で基本口には出さないけどみんなあの頃のこち亀と同じ感覚だと思うわ >>501
喋んなレベルはこのご時世だとあんまりいない気もするけど、まあミソジニー激しい業界ではあるだろうな
今田のクイックジャパンの記事とかは話題になってたけど >>498
話題…
最近ガチホモ界隈で錦鯉の渡辺がすごい人気あるらしい
色気が凄まじいらしい >>501
つまらない芸人は喋るな、って思ってて
結果的にほとんどの女芸人が喋るな扱いになった、なら全然構わないけど
流石に性別だけで決めつけてるなら引いちゃうわ >>476 はねトびは若すぎたけど
はねトび開始当初
キンコン 西野、梶原20歳
ロバート 秋山、山本、馬場22歳
北陽 虻川26歳、伊藤27歳
ドラドラ 塚地29歳、鈴木25歳
インパルス 板倉、堤下23歳
レッシア開始当初
はんにゃ 金田23歳、川島27歳
フルポン 村上、亘28歳
柳原 23歳
しずる 池田25歳、村上28歳
ジャル 後藤、福徳25歳
狩野 27歳
我が家 杉山、坪倉、谷田部31歳
ロッチ 中岡31歳、コカド30歳 >>510
今見ると全員若い。
30でも若いって錯覚するほどの今の高齢化。 >>510
はねトビは人力舎組が比較的歳いってたんだね >>496
そこに書いてある項目ほぼすゑひろ南條に当てはまるな
賞レース実績もあるし 錦鯉渡辺42歳 ←遅咲きの苦労芸人
チョコプラ長田40歳 ←期待の若手芸人
異常だ ここでコロチキ西野が若林みたいになるんじゃないかって話出る時あるけど
ハナコ秋山はどうよ
昨日見た感じだとそんなに隠れた力があるように見えなかったけど
そもそも活躍できるシーン自体ほとんどなかったが >>496
スポーツタレントの枠もぽっかり空いてたからな、
ケインコスギ、春日、みやぞんももうジジイやし、
20代のフレッシュなスポーツタレント枠がティモンディでちょうど埋まった。 >>517
武井壮もジジイやし、
マルチタレントとして優秀やけど。
若いのだとティモンディしかいない。 そういや北陽のネタって見たことないかも
ロバートよりインパルスの方がネタ番組には沢山出てたな
よくドラドラと一緒に出て戦ってた
てかあんまりロバートってネタ番組では見なかったような
はねるではエースだったのに >>515
芸人始める年齢遅くなってきてて25歳とかでスタートライン立つの珍しくないからM-1ラストイヤー40過ぎとか普通だもん >>521
北陽は一時期オンバトで何連勝とかしてたよね 北陽は最初期オンバトで強かった
インパルスはルミネだと漫才も普通に見れたな >>516
作家気質だからなあ
サンド冨澤みたいな感じ >>525
作家気質なら
コント作家に混じってコント書いたらいいのに >>526
川島は作家気質じゃないよ
表に出て輝ける人でしょ >>528
表に出て輝ける能力もある作家気質じゃないか? 北陽はじぶんはそんなにはまらなかったな
虻川の演じるキャラが小手先に見えて 確かに司会者で作家気質の人あまりいないな。演者気質の方がはるかに上回ってる人が多い。 北陽は虻川が魔王歌ってるコントがなんかやたら印象残ってる >>527
そういや昨日、初回からいきなり「コントネタ募集します」って感じでお願いしてたな
あれ、どうなんだろう
俺としては一般人が発想するようなネタおyり、プロが書いて欲しいが 北陽って今どうやって生計立ててるんだろ
消えた自虐してもウケなさそう 逆にバカリズムは作家気質じゃない人間が無理やり作家気質になろうとしてるように見える 大卒や社会人経験者が普通になってるけどスタートは10代後半くらいが良いと思うけどなぁ
ベテランの昔の映像とか見ててもやっぱり若い時特有の良さってある >>530
うーん川島って演じ手だと思うんだよね
大喜利しても司会にしても
ボケやツッコミにしても
人に笑いを伝える能力がある人
川島を作家方面から見たことないし、コンテンツや新しい価値観の根本を考える能力より
どう笑いを人に届けるかの手段を企画立案ではなく、ある企画を活かして最後に伝える人だと思う >>534
Tverで跳ねるアイデアも募集してたな
賞金1万で
ネタ切れてやむなくならまだしも
やめてほしかったわ
週刊ストーリーランドじゃないんだから >>537
多分この5年位で一番他ジャンルの台本書いた人間じゃないの
バカリズムが作家気質じゃなかったら誰がそうなんだ >>536
虻川はノンストップレギュラーでしょ
相方は結婚してるし仕事なくても安泰なんじゃ >>536
北陽のYouTubeチャンネルのサムネなんか見てると楽しくやってる感じあるよ >>529
自分は寧ろラヴィットで感心してる
どんな共演者でも同等に面白く弄り回収できる
本当にどんなキャラの人も
相性とか好き嫌いって普通出そうとしなくても溢れ出るものだけど
川島はたえず平等
これって出来そうで出来ない >>536
伊藤ちゃんの旦那はVリーグ参戦してるバレーボールチームの監督だぞ 回答どうも
そうなんか
北陽幸せそうなんか
はねトビの時の方がパワハラ受けてたから
その時の方が地獄だったかも >>545
ごめんラヴィットつまらなすぎて見てないわ
川島の単独ライブとかアマゾンプライムにあった気がしたから
そのうち見てみるよ >>515
チョコプラは芸人になるのは遅かったけど長田28歳で松尾26歳でKOC決勝いってるし、ネタ番組も早い段階から結構出てたからマシだよ。錦鯉が異常ってだけで。まあとにかく20代の芸人にはもっと頑張ってもらいたいのと芸人目指してる人は10代の内に早めになってほしいな いま銀行口座みたらチケット吉本からライブビューイングの返金入ってたわ〜
宣言前最終日だし飲みに行こ〜 >>535
インパルスはM-1準決勝いったことあるよな 粗品は作家が書いたネタやるようにやったら終わりって言ってたけど視聴者が書いたネタはいいのかな? >>510
22でグローバルTPSとかやってた秋山すごすぎ 俺よりラヴィット真剣にみてるやつは少ないと思うけど川島のmcは結構うまいよ水曜と木曜しか見えないけど >>546
これも一種の偏見だけどMBで監督って珍しい気がする 粗品って結局自分ルールに反してる奴馬鹿にしてるだけでその自分ルールも適当だよね >>558
今はとりあえず大学出てからって人増えたな。
全体的に芸人に限らずとりあえず大学行く人増えたんちゃうん。 >>560
ユースケは男なのに短大行った奇人やけどな。 粗品って男の意識高い系の人に見える
実績ある人だから系って言うのは語弊はあるんだけど、性格のニュアンスとして拗らせ感があるというか
この系統の性格で成功収めて行き着く先ってテキーラ一気強要社長みたいな行き過ぎたイキリとやらかし
借金キャラいつのまにか一線超えて何かしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています