M-1グランプリ2020 part261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
外部リンク: https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 マヂカルラブリー 649点(富澤・志らく・礼二)
2位 おいでやすこが 658点(松本・上沼)
3位 見取り図 648点(巨人・塙)
4位 錦鯉 643点
5位 ニューヨーク 642点
5位 オズワルド 642点
7位 インディアンス 625点
8位 アキナ 622点
9位 ウエストランド 622点
10位 東京ホテイソン 617点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2020 part260
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1619102772/ >>570
ますおか、クロちゃん、チョコプラ長田、シソンヌじろうなど他にいるね >>571
男で短大に行く奇人やから、普通の就職せず
芸人になるんやろな。 >>569
単独のネタで「俺がオンラインサロン始めたら殺してくれ」って言ってた >>567
コントだったらジュニア×コカド好きだったな 賞レースかけれそう >>573
w
オンラインサロンは馬鹿にしてるんや、
感覚や偏見が独特よな、粗品は。
せいやのほうが常識人に見える時もある。 昨日のラジオショーで中川家の前でスベるまるむし商店と小枝やってたな
中川家二人もケタケタ笑ってたけど
礼二も売れない先輩のモノマネをケンコバとザコシで裏でやってたらしいしシンパシー感じたらしい まさのりはロケ全くダメだな、一般人と絡むとき芸人相手にやってるノリで対応してしまうから変な空気になる >>564
ワラバランス面白かったけどあの型だとその日一ウケでもしない限り通さない気するんだよな まさのりこのあとのニューヨークとなにわ男子の番組の再現VTRで父親役で出るけど
予告見たら完全にじいさん役だった >>568
後半は面白かった
期待値下げて見ると楽しい 新しいカギ、TVerのランキング16位まで上昇してるじゃん
ずっと1位独走のかりそめはもはや例外として
この数字ならまずまずいいんじゃないか コットン西村はいつか売れそうな気がする
いつかアメトーークで業界経験者芸人やってほしい >>556
最近は川島の自由度が高くなってひな壇トークが回るようになった
何でも拾って処理出来るタイプの川島を制作側がようやく理解してんだろう
ジョブチューンのスタッフはナベプロは知ってるけど吉本を知らなかったんだろう
馬場に裏回しをさせようとしていたぐらいだし >>563
若手少なくなったなw
先輩vs第7みたいな企画みるたび思うけど対決よりごちゃ混ぜの方が若手も成長出来そうなのにな
第7括りが出来てから若手だけのチームにされがちだけど >>585
ラヴィット修正してきたか、
早く起きた日はチェックしてみよう。 まーたラヴィットの話してる……
一応M-1スレなんだが…… >>586
サーヤとか
元子役、元アイドル、元放送作家とか
かき集めたら結構いそう >>584
既にアナウンサー経験あるからMCの仕事ならいつでもできるからな。
吉村のポジションになるかもね、将来。 >>589
【ラヴィット】
0748 名無しさん (ワッチョイW 6d7c-5H6j) 2021/04/08 10:07:14
ラヴィットの話好きすぎだろこのスレ
>748
旧M-1レジェンド麒麟川島の初の帯やからな。
20年前からみんな見てる親戚の息子が社会人になった、
みたいな喜びやろう。 てかコットン西村NSC行かないとダメだったのか?
すぐ事務所に在籍できそうなのに
地方の若手アナってそんなに東京の人は食いつかないのか 【阪神佐藤喩え】
チョコプラは阪神佐藤のような規格外やな。
そこが見えない。 まさのりさんM-1ドリームで仕事で人間ドック受けられたけど意外にも結果悪かったなぁ >>593
地方の局アナの経歴活かして事務所選んだら
ただのフリーアナになっちゃうだろ
芸人になりたくて会社辞めたんだから
芸人としての経験はゼロだしそりゃ養成所行くだろ
事務所に所属できれば勝手に何やってもいいわけじゃないし
アナウンサーとして所属になったのに芸人として活動し出したら事務所も困るだろ 全く意外じゃなかっただろ
隆も結構まずい状態だったな >>597
いや事務所目線で考えたら
元アナで芸人目指す奴なんて
面白そうだから在籍させようってならないのかなって思って >>583
おお、よかった。
Tverで再生ある程度あればすぐ打ち切りにはならんやろう。 >>485
休日の昼に見るには面白いという程度だぞ
メイジェイはつまらんかったがその後のあばれるくんのひじきロケは良かった キー局ならともかく地方アナだしな
しかもあれだけ華麗な実績あってキー局じゃなくて地方なのはどこか警戒してしまう wiki見たらフジ最終で落ちたみたいだぞ
てか地方アナ、しかも広島っていうそれなりに大きな都市の局アナなんて
そうなれるもんじゃないわ まさのりにはちびまる子の友蔵役(現実準拠)をやって欲しい >>590
納言のみゆきも子役だったんだよね?
サーヤと元子役トークとかしてたことあったっけ? >>590
なるほどね
子役だとレインボー池田とかもそうか >>601
経歴が特殊だからって芸人としての基礎も全くない奴を所属させてたらルールが崩壊するだろ
それこそ養成所不要論にもつながるし
タレントとして割り切ってるならともかく
西村よりはるかに凄い経歴の石井てる美、REINA、厚切りジェイソンだって全員ナベプロの養成所入ってるし
畑違いの経歴だけで芸人として即所属になるのは無理 >>610
> 石井てる美、REINA、厚切りジェイソン
ナベプロってインテリ系好きなんやな。 元アナウンサーなだけじゃダンスレッスンとかお米をペットボトルに入れてパーカッションをするとかやってないだろうしな >>610
コットン西村、ナベプロ入ってたらもっと早く売れてそうやな。 >>610
みんな出役としての経歴はないんじゃ?
元アナなら発声とかアドリブとか
既に培ったものがあるだろう
自分が採用側なら採用してるわ
まあ素人考えなんかもしれんけどね >>567
作家入るコンビがほぼだよ
勿論本人達の意見が主だけど
ただ作家の比重はコンビによるな >>611
たとえネタそのものがダメでも
クイズ番組とか他のバラエティで経歴が活かせると判断してんだろうな
まあそういうのがナベプロのゴリ押しとか言われるんだろうけど
前にバービーが
「舞台やりたいんじゃなくてテレビで売れたいなら1番手っ取り早いのはナベプロ」
って言ってたけど
吉本はネタで頭角を現さないとそもそも押す対象にも入ってこないし
西村は経歴があるのにわざわざ厳しい場所を選んだな >>610
言いたいことは納得する一方、芸人としての畑違いの経歴だけでドラマ俳優とかアニメ声優とか社会派コメンテーターとか気軽にやっちゃう業界だからなあ クリニック高田って今も芸人やってる?それこそしゅんPより何年も前に出てきた女医の女芸人 >>614
アナウンサーとしてのアドリブと芸人のアドリブは全然意味が違うし
発声できてるから所属させようってなるわけないだろ
アナウンサーと芸人は出役としての性質が違いすぎ
サッカークラブに俺は元プロ野球選手だからプロ契約しろって言ってるようなもん
それならまだ喜劇俳優がコント師に転向するとかそういう方が可能性あるわ 吉本が強く推す若手芸人って「芸人しか出来ない」ってタイプじゃなくて芸人以外の才能もありまくるタイプが多いから最終的に芸人の道から外れちゃうのが多い
ロンブー、キンコン、オリラジ
霜降りもその路線に見えて仕方がない
特に粗品 >>585
もっと番組として安定性増してきたらコーナーを各曜日の中堅芸人に任せてもよさそう
その方がそれぞれが活きるしなにより川島はのMCも活きる気がする
あとランキング、やはり長すぎる
1時間かけてやるもんじゃない
半分の尺でいいのに >>565
ふくらむスクラムでエノウエマグロってコントがあったんだけど胸触ったり、鼻の穴に指突っ込んで引っ張られたり、お尻叩いたりしてたから今やったら炎上するだろうな >>620
始め霜降りを認識した時、せいやと粗品の志向というか方向性がかなりはっきり分かれるコンビだなと思った覚えがある
10年後とかソロの仕事がコンビより増えそうだなと
得意分野があるんだからお笑いだけじゃない仕事もいいんじゃないかな 本当にかわいそうというか、非情なんだけど「芸人しか出来ない」ってタイプほど吉本は推さないし長いこと燻ることになる >>619
いきなり「俺は元アナだから芸人としてテレビ出られて当然」ならおかしいけど
単なる事務所所属だからな
所属だけして全然面白くない芸人なんて
腐るほどいるだろうし
そんなハードル高いとは思えんな
あとアドリブの毛色はちがうかもしれんが
意味がそこまで違うとは思わんな
古舘のトークライブなんて芸人のトークライブといっても
そんなに違わないと思うし
まあ意見が違うなら仕方ない >>617
というかむしろテレビの出役の中で芸人だけが特殊すぎるんだよな
俳優とか声優だってもちろんプロはプロでスゴいんだけど
そうじゃない奴がやっても様になることも多いし
なんなら如何にもなアニメ声を避けたくて声優以外を起用するって場合も多い
コメンテーターは専門知識求められてるわけじゃないなら本当に誰でもできるしやってるからな
でも芸人は基本的に一定の修練をしてない奴にはまずできないしハードルが高い
「見ず知らずの他人を笑わせる」って行為がそれだけ特殊なんだよな T-1グランプリ
全体
1位 ニューヨーク 713枚
2位 すゑひろがりず 665枚
3位 アインシュタイン 545枚
無限大部門
1位 レインボー 268枚
2位 空気階段 168枚
3位 オズワルド 164枚
4位 ダイタク 141枚
5位 コットン 112枚
6位 ゆにばーす 90枚
7位 ダイヤモンド 78枚
8位 ダンビラムーチョ 58枚
9位 ZAZY 47枚
10位 アイロンヘッド 44枚
11位蛙亭 39枚 12位 ネルソンズ 29枚
13位やさしいズ 23枚 14位 大自然 22枚
15位そいつどいつ 18枚 16位 TEAM BANANA 17枚
17位うるとらブギーズ 15枚 18位 男性ブランコ 14枚
19位サンシャイン 12枚 20位 スパイク 11枚
https://up-t.jp/t1 >>627
綾部の元相方が早々に辞めた理由が「芸人は下積みが長すぎる」なんだけどその通りだと思う もはや芸人しかできない人が売れるって本当難しいよな
基本的な社会性がないと売れるための戦略も立てられないし
芸人の高学歴化サラリーマン化はさらに進むだろうね >>629
オズワルドの164枚は畠中デザインのTシャツを一気に100枚買ったやつがいたせいなのが笑う
畑中地元の昆布漁師が買ったのかな 最初ははみ出しものしかいなかったのがいつの間にか攻略得意なエリートに埋め尽くされるのってだいたいの業界が通ってる道だな >>593
単純に芸人になる=芸人といえば吉本=NSCに行くって頭だった可能性
NSC入る以外なり方知らなかったからとりあえずNSC入ったって言ってる芸人よくいるけどな 東京都からは演芸場に対して「無観客開催」の要請がありましたが、「社会生活の維持に必要なものを除く」という文言があり、大衆娯楽である「寄席」は、この「社会生活の維持に必要なもの」に該当するという判断から、4月25日以降も通常通り営業することといたしました。
https://www.asakusaengei.com/sp/news/#1600313269-015061
吉本もごり押せばいいのにまあ政府と仲良しだから無理か >>627
そうか?買い被りすぎなんでは
正直芸人が大根役者やるレベルのスキルでいいなら、俳優が逆にそこそこの芸人になるぐらい簡単だと思う
そこまで芸人だけが他が真似できない特殊技能とは思わない
歌下手なのに芸人の知名度使って歌披露とかCD出したとか、世間的には特に求められてないし 鈴木もぐら「吉本が国とつるんで変な事やってんだか知らないですけど」
藤井隆「お世話になってま〜す」 >>611
Gパンパンダもナベプロ
片割れは同じ会社の同じ事業部にいたけどみんなから吉本の人?って言われてた
お笑いにさほど興味ない人だと、お笑いイコール吉本の人多いんだよな >>641
これに関しては割とまんまよw
自分はもぐらのこういう感じが好きだけどキレる人はキレそう
藤井隆もある意味ナイスアシスト 霜降りって推されるもクソもM1優勝してるんだからこれぐらいの露出は当たり前だろ
逆に霜降り以外の後期M1チャンピオンの露出のなさのほうが異常 >>636
>>637
芸人を贔屓するつもりなんて全くないけど
スキルが他の出役と比べて特殊なのは間違いないよ
そもそも台本通りセリフ言ったり歌詞通り歌ったら最低限成立する俳優や歌手と違って
芸人はまずは自分でネタを書かないと世に出れないってのが特殊なんだよな
そういう意味では芸人は出役なのに小説家とか脚本家に近い部分があるかもな
あれも無理な奴は全く無理な能力 ツッコミ集落駆け込みで見たけど
優勝盛山じゃなくてもう中の太鼓だろ ちょうど黒帯がYouTubeで「高学歴の芸人が必ずしも結果出るとは限らない理由」ってテーマでトークしてたな >>637
だからもし最初からネタを自分で書かずに作家の言うとおりやって売れてく芸人達がバンバン出てくるようになったら
芸人も俳優や歌手と全く変わらない感じになるかな
そういう意味では自分でネタ書かずに相方のやることに乗っかるだけでやってるじゃない方芸人とかはそれに近い存在かも >>644
マヂラブが割と頑張ってるけど野田が死にそう >>650
貴重な映像や。
有吉のネタ動画初めて見た。 有吉ぃeeeeeでもネタ的なくだりでだけど舞台に立ってないのがコンプレックスって言ってたし色々抱えてるんだろうな
ipponで結果出したりもしたけど 黒帯も全部吉本芸人のなかではトップ1%なんだろうけど
その黒帯ですらバイトしてるんだから
高学歴であればあるほど途中でやめちゃうわな
実家暮らしで自分一人はなんとかなっても
家族養うのは絶望的なわけで >>645
でも他事務所だともっとそうはいかないからな >>651
マヂラブは毎日何かしらの番組で見かける上にANNレギュラーに深夜冠番組に配信ライブ多数で多忙さが凄い
今週のANNでサラッと48時間寝てないとか野田が言ってたからマジで体壊しそう
吉本は本当に売れっ子への仕事の入れ方がブラック企業を遥かに超えてるな >>644
トレエンの全盛期は霜降り以上に売れてたけど固定ファン掴めなかったな
マヂラブは固定ファンかなり掴んでそうだからどうなるか >>656
同じようなもんだよ
10年前にルミネでブイブイ言わしてた奴らが全員消えてるんだ
ネタのみで食い続けるってのはほぼ無理(少なくとも東京03クラスにならないと) きちょしたらビューイングの返金きてた
メールなどは何もなし マヂラブは5ちゃんの芸スポや実況じゃ叩かれがちだけど濃いオタがつき始めてる
今のところわりと上手いことやってるし急な失速とかはなさそう >>659
それはお前がテレビに出てる芸人しか知らないだけじゃね >>663
意外とアドリブ効くからね
テレビのバラエティの場じゃもっとアカンことになると思ってた 優勝したのに仕事増えてなかった扱いされがちなとろサーだけど18年のM-1反省会に出た時には仕事めっちゃ増えた最高月収800万とか言ってたんだよな >>663
野田が意外に時代にアップデートできる器用なタイプっぽいね。 >>657
GWの大阪の劇場が無くなったから楽になったんじゃないかな
同じ開場時間に別の漫才劇場と森ノ宮でマヂラブが入ってた吉本って鬼だなって思った 野田は主婦層や子どもから好かれてるから上手くやれそう
村上も嫌われてはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています