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大きなカボチャ、コウモリの羽の付いた巨大な唇、たくさんの海の生き物が、
子供たちの風呂に隠れて歯を磨くというマニアックなハロウィーンの歌を歌っています。

しかし、このトリッピーな余談が終わるやいなや、映画は一様に健全な領域へと急激に変化し、
他の類似した決まり文句の中で、夢を決してあきらめないという数字の総和へと向かう途中で、
あらゆる個性を放棄する。

公平に言えば、Poupelle は明らかに子供向けの映画であり、Studio4℃の以前の国際的な成功、
つまりパンク風の『鉄コン筋クリート』と超自然的なファンタジーの『海獣の子供』
(そして、スタジオの共同作品はもちろん、楽しく暗くて奇妙なバードボーイ:忘れられた子供たち)。

ジブリに隣接する気候フィクションストーリーテリングの約束でからかわれているのは、物語が始まる前です。

上空に垂れ下がっているスモッグの絶え間ない半影の星を見た、あるいは実際に信じさえしている.。

(この映画のプロット ポイントへの固執は非常に文字通りであるので、映画の概念がゴッホの有名な引用
 「私は何もわからないが、星を見ると夢を見る」の翻案であっても驚くには当たらない. )

その設定に映画の小さな主役として、煙突掃除のギルドで働いていて、
独特のディケンズ風のラガマフィンの資質を持ったルビッチという若い父親のいない少年が追加されます。
シルクハット、蝶ネクタイ、サスペンダーを装備しているため、より正確には修行中の魔術師に似ています。

つまり、プペルは9歳〜12歳以前の領域にもしっかりと根ざした映画であり、ある程度の自由度は、
目の広い若者向けに基本的に編成された映画にとって公平です。