キングコング西野公論 424
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 423
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1622621458/
・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日〜)
https://ameblo.jp/nishino-akihiro
・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
https://twitter.com/nishinoakihiro
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坪田「そうそう。本当に修羅の道に行かれていると思いますよ」
大崎「そうやんな。俺もそう思う。」
坪田「だけどそれが駄目かっていうと別にいいんですけど、その覚悟があるかないかっていう話だと思うし、覚悟あるってみんな言うんすよ、最初は。だけどやっぱ3年続かないんすよね」
大崎「全然知らんねんけど、西野くん毎晩のようにお酒飲んでるやろ。まだ若いからな、パワーで行けるけれども…そういう意味では心配やなと思うから」
坪田「やっぱり精神をだんだん病んでくるでしょうし、体力も削られていくだろうし、トラブルが増えていくはずなんで。会社経営って結局大きくなればなるほどトラブルが…」
大崎「吉本興業が代表的なもんでね(笑)トラブルばっかりやもんな」 >>836
芸能人が芸能以外の仕事(副業)をやると
自らが広告塔として走り続けなければならないがゆえに
会社の成長可能性を疎外して次も育たない
本人が走るの止めたらそこで終了になる
その最たる例が西野さんということかな
ビジネスモデルとしてありだけど確かに修羅の道
>「全然知らんねんけど」
はちょっと悲しいなあ >>836続き
坪田「(笑)人の数の何乗って比例してトラブルが増えていくじゃないですか。だからぼくサラリーマンとしてまず入ったんだったら、まずサラリーマンとしての成果をあげるように頑張りなさいって僕は言いますね」
大崎「そうやな。俺もそう思ってやってきたんやけど」
坪田「それで成果を上げてらっしゃるんですよ。そう思ったら、次プラスアルファーとか2つ目3つ目というのはいいと思うんですよ。ランチェスター戦略って(以下ランチェスター戦略とランチェスター経営の説明)じゃあ、トヨタ自動車と戦うときに、デジタル事業もやりますAもBもCもやりますってスタートアップがやったら絶対負けるっていう。だからまず一個のところで大成功を収めるっていうことをやって。これがダウンタウンさんが副業やりましょうってなったらまた話が別だと思うんですよね」
大崎「そういうやつに限って副業しようとは思わへんよね。思わへんし、言わへんし、当然思わへんねんな」
(CMへ) > 坪田「やっぱり精神をだんだん病んでくるでしょうし、体力も削られていくだろうし、トラブルが増えていくはずなんで。
結果、こうなるわな
これまでは吉本がすべてトラブルを解決してくれてたけど、自己愛で酔っ払いの西本にはまともに解決できるはずがないからな >>835
> 西野くんがいなくなってもあの組織というかチームは
> やってかなあかんやんか。本人もなんかそうしたいって
> 言ってるってなんかに書いてあったけど、それはできへんで
「そうしたい」ってのは西野さんが毎日のように言ってる
「僕が死んでから300年後も我が社が続くように考えてる」の事か。
そこまで具体的に言わなかったのは公共の電波で西野さんに
あんまり恥をかかせちゃ悪いという配慮で濁したのかな?
まぁ大崎が伏せてあげたところで結局本人がそのお花畑発言を
あちこちでしてるわけだが。 >>747
実態のないの禁止したのは西野追放後の吉本では?
令和納豆のパスなんて実態ないじゃん
家入と袂を分かったって言ってるけど実際違うんでしょ? >>836
40過ぎた人間が毎晩飲んで、複数のプロジェクト抱えてファン対応して、営業やって経営もやってって本当なら(あくまで本当ならな)倒れてしまうよ
別に何をしてなくても毎日の飲酒は危ないが
西野さんの場合、浴びるような飲み方してるっぽいし >>838
実際トヨタも車は成功したけど不動産は…だもんな >>841
運営が同じbaseが実績なしを規制してるし、決別してるとおもうよ。
大崎さんの言い方聞く限り、少なくとも社内では西野さんはあくまで副業のサロン運営のために業務委託で回す会社を持ってるだけ。
経営者という認識ではなかったんだなあ。
2017年創業って今年で4年目か。 >>814
妄想ならよかったんだけど
このスレにも1人いるよね
毎日スレを監視して、批判をコメントを負け犬呼ばわりして書き込むなと言って、凄いなあと言うことを強要する、あたおかな人が
このスレならミュートするだけだから別にいいんだけど、そんなファンがいる人を実名で批判するのは怖いことだよね 「300年以上我が社が存続していく為の秘策」というのが
「人類がトイレし続ける限りトイレットペーパーも売れ続ける。
だから自社でトイレットペーパー作って売ればずっと安泰!」
つって普通の品質で12ロール980円という相場の3倍以上もする
“おみせやさんごっこ”のようなもの。
「特に飲食店にプレゼントするとスゲー喜ばれるんだよ!
飲食店のトイレットペーパー消費率高いから!」
いや、消費率高いなら尚さら超割高な日用品は選ばんだろ。
あと「毎年ハロウィンにプペル上映し続ければ観客動員も毎年増え続けて
僕が生きてるうちはムリでもいつか必ず観客動員数で鬼滅超えするのだ」
とか、聞いてるこっちが何故か赤面してしまうような、
まるでイキった中学生の妄想聞かされてるようなビジネス論(笑)を
臆面もなく語りまくるのが西野さん。 てか、大崎会長もサロメンなのに、よくあれだけ吉本サゲできるよな。 >>847
それな。案外引導渡したのは会長かも。
他の社員が聴いてたら示しつかないよな。 >>847
相手の部下をくさして自分の優秀さ(まあ幻想なんだけど)を見せつけることで
「チミは素晴らしい。あがいない部下どもに代わってぜこ私の右腕アドバイザーとしてとして吉本を動かしてくれたまい」
とか会長から言ってもらうことを期待してるんだよ
オリンピックのやり方をくさして自分ならこうするアピールしてた時といっしょ
あわよくばオリンピック利権に食い込みたいアピが凄かったでしょ サロメン数も62000まで減ってんのな。1ヶ月後には6万割れの勢いだな。
「問題あれば即改善しろ!」とかカフェのスタッフに偉そうに言ってたけど、サロメン減少という最大の問題は見てみぬふりして酒に現実逃避すんのな。 https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12680524693.html
https://voicy.jp/channel/941/165868
『数字』とはイイ距離感で付き合うことが大事だよね
2021-06-14
今日は、「『数字』とはイイ距離感で付き合うことが大事だよね」という話をさせていただきたいと思います。
これは僕のサロンでも2年ほど前から叫んでいたことなのですが、
今、いろんな発信が「数値化」されるじゃないですか?
分かりやすいところでいうと、「フォロワー数」とか「いいね」の数とか、あるいは「再生回数」とか。
そして、僕らは、これらの数字を「ものさし」にしがちですよね?
「アイツよりも俺の方がフォロワー数が多い」とか、「再生回数が伸び悩んでいる」とか。
そういったものを僕は否定するつもりは一切ないのですが、
ただ、一つのモノサシだけで判断しちゃうのは、どう考えたって危ない。
たとえば、「スキャンダルを起こした有名人に一言物申す系の動画が100万回再生いっているのに、
人気アーティストの新曲のMVの再生回数がそこまで伸びてない」みたいなことって、よく見かけません?
再生回数だけで判断すると時事ネタを切っている動画の方が回っているのですが、
世の中に産み落とした価値でいうと、おそらく新曲のMVの方が大きい。
だって、新曲のMVがあるおかげで、ファンの方がライブに足を運んでくれて、
なんならグッズを買ってくれたりもする。
それで、たくさんのスタッフさんの雇用が生まれるわけですよね。
価値を計測する時というのは、そういった「連鎖的に生まれる価値」も込み込みで考えるべきなのですが、
「再生回数」というモノサシ一本に囚われてしまうと、それを取りこぼしちゃう。 (>>854続き)
同じようなことを絵本でも言えて、絵本って、基本売れないんですね。
ですが、絵本から派生するものって、メチャクチャあるんです。
その最たる例が『映画 えんとつ町のプペル』だったりするのですが、もとは一冊の絵本です。
これも「売り上げ部数」というモノサシを否定しているわけではなくて、
ただ、「売り上げ部数」というモノサシだけで考えてしまったら、「絵本を作ろう」とはなっていないわけで、
『映画 えんとつ町のプペル』は生まれなかった。
「価値」って本当に複雑で、一つのモノサシで測れるものじゃないんです。
そして、特に気をつけないといけないのが、
「一つのモノサシで測っちゃうと、競合と同じようなモノができあがっちゃう」
ということですね。
YouTubeなんて、その最たるもので、「再生回数が稼ぎやすい企画」みたいなのが、
その時々であって、皆がそれをやる。
それをず〜っとやっているうちに、自分のカラーがよく分からなくなり、
ついには、「この企画をやるのが自分じゃなきゃダメな理由」というのが見えなくなってくる。
そんな中、ただただキャンプが好きだからキャンプ動画を投稿し続けているヒロシさんとかが
独自の人気を獲得していく。
ヒロシさんって、きっと再生回数が回らなくってもアレをやってるじゃないですか?
そこに、他の誰でもない「その人」が出ますよね。
ここはもう希少価値の問題で、やっぱり「誰かと似てしまう」というのが一番のリスクなんですね。
なので、まったく無視してしまうと明後日の方向に進んでしまうので、それはオススメしませんが、
とはいえ、ほどほどにニーズを無視できる状態というのを作れると最高ですよね。
僕はちなみにYouTubeをまともにやっていないのですが、
『スナック西野』という月額590円のメンバーシップだけは月に2回やってるんですね。
「業界のトップランナーを僕の自宅にお招きして、ひたすら飲み明かす」という内容です。 (>>855続き)
これって、登録者数とか再生回数とか関係なく、配信とか何も無くても、第3者のニーズが無くても、
僕、やってるんです。
お酒を飲みながら、面白い人の面白い話を聞くのがシンプルに好きだから。
やっぱり、そういうのは強いですよね。
誰かの何かを真似たわけではなくて、マーケティングで辿り着いた答えでもなくて、
自分の中から湧き出ているものだから。
この逆が、ニーズ調査、マーケティングありきで作るコンテンツですね。
マーケティングありきでコンテンツを作っちゃうと、「数字が悪い=ダメなコンテンツ」となってしまうので、
もしかしたら、その先、熟成させたら大化けするかもしれないコンテンツまで捨てちゃうことになる。
どんどん試していって、どんどん改善していくことはすっごくすっごく大切だと思うのですが、
その時の判断基準を、たった「フォロワー数」だけで、たった「イイねの数」だけで、
たった「再生回数」だけで判断しない方がイイと思います。
繰り返しになりますが、それだけで判断を続けたら、
最終的には皆と同じものになっちゃって、価値が無くなっちゃうので。
皮肉なもんでしょ?
真面目に数字と向き合って、企業努力をしたら、価値が無くなる場合があるんです。
ただね…ここまで話しても、ちょっと難しいと思うんです。
それぐらい、「フォロワー数」とか「再生回数」は僕らのメンタルに侵食している。
なかなか無視はできないと思うので、だからこそ
「ほどほどの距離感で付き合うんだ」
「数字に引っ張られると、似たモノが出来上がって価値が無くなるよ」
ということを常に言い聞かせておいた方がイイと思います。
(終わり) >>854
砂かぶりの最前列で数字と付き合ってる人が何を…w 最近マジで同じ話しかしないな
ボケてきたんじゃないかと心配になる 吉本が大阪万博公園の再開発事業をコンペで落とした当時「ボクに任せて貰えないかな*^^*」と
プペルランドを作る気満々の記事を投稿してた記憶がある。3年位前だったかな
当然誰も取り合ってくれなくて、その後オリンピック任せて貰えないかなチラチラもやったのにスルーされたから
スカイサイクル付きの美術館構想へ走る流れだったかと
赤の他人が支払う数十億単位の再開発費用で、既に立てられた事業計画を潰してでも
自己顕示欲を満たそうとするくらい西野さんは意地汚く、浅慮だよ >>858
西野しぐさの再生産ばかりで新しいインプットしてないよね
アウトプットは全部細かい課金要素、もうDLC商法じゃんっていう
こんなんサロメン減って当然でしょう サロメンといえば5/24〜6/2までひたすら横ばいだったのが6/3で一気に1000人以上減り、また1日数十人単位で下降してるね
操作にしては不自然だけどどうなってるんだろ?
https://i.imgur.com/bddet9Z.jpg 「数字を気にしすぎるな」って、それはそれでごもっともな話なんだけどさ
マルコは売れない、サロンの人数も激減してる、海外でプペルが全然ヒットしてないって現状で言われてもな >>862
プペル上映前に言ってれば立派な発言だと思ったかもしれないけど
今言われても単なる酸っぱい葡萄だよねw >>861
横ばいになり始めた5/24と、ガタッと下がった6/3とを線で結ぶとだいたい今まで通りの下降線になるから
単に集計をサボってたんじゃないの >>862
まともに聞ける話ではあるけど「どの口が言うんだ?」って話だよねぇ
数字で成功してる分野は自慢ばっかりしてるのに 誇大妄想に基づいて大口をたたく
→持ち前の行動力を発揮するものの、思った程の成果が出ない
→言い訳
→ほとぼりが覚めた頃に過去改編して武勇伝化
→始めに戻る
今は、言い訳期 数字が振るわないことに対するサロメンへの言い訳にしか見えないんだよな
サロメンが減ってるのは数字が減ってるからだけではないと思うが 西野さんて単発イベントのようなものは何とかこなしても美術館みたいな継続した資産や安全管理を求められるような案件は、性格的に向かないと思うんだよ
事実埼玉は放置して消えたし、プペルホテルも最初に計画してグッズまで出した方は音沙汰ない
Tシャツ屋の一角にあったコーヒーも人がいないし、クラファンで客を皮算用したようなリターンをつけた美術館は更地だし 海外戦略、マジで次の展開を早く発表しないと、盲信するファンすら不振に気づく。
せっかく興味ないだろう韓流アイドル褒めて海外メディアに掲載されたんだから、チャンスは有効に使って欲しいわ。 世界3大映画祭の一つ、第71回ベルリン国際映画祭で日本人監督が銀熊賞(実質2位)
アヌシーで1位になったとしても勝ち目ないやんw 海外戦略って言ったって、映画プペルは西野は実際には部外者なんだから、どうしようもない
サロメン向けに、さも自分が采配してるように見せてるだけ みにくいマルコ読んでみたが、場面転換の言葉がほぼ全て「次の瞬間」なのでびっくりした。
文章考えたの誰なんだろう。 >>864
確かに、でも集計って手動で報告してるの?面倒だな…w 日本人監督がベルリン映画祭で銀熊賞を受賞するのは2002年の千と千尋の神隠しの宮崎駿監督の金熊賞以来の快挙 ヲチ歴短いけど、フォロワー数や再生回数にはこだわらないって話、
もう5回は聞いたぞ?
なんかホントにもう酒飲んで同じ話繰り返す老害になってるな。 西野のハッタリを見ていると
同じお笑い芸人でも
ビートたけしの映画「HANA-BI」が
ヴェネツィア金獅子賞は本当に凄かった
https://youtu.be/fHpV5-pRwHU
https://youtu.be/tIALqOJQLRg
https://youtu.be/PfXmXk3kF1c
映画を知らない芸人のデビュー作
「その男、凶暴につき」と
「えんとつ町のプペル」を比較すると
たけしこそ天才だと思う >>870
記録出そうと企んでもことごとく外野のいい作品が記録伸ばして失敗の連続
映画プペルも西野さんも呪われてるのでは >>880
監督曰く「小さいチームで大きな賞」だから西野さんの哲学の対極なのがまた…
金かけて出した数字でドヤってたのにこのタイミングで数字とは良い距離感が大事とか言い出す小物臭 クラファン使えないし会場キャパも限られてるとなるとミュージカルは信者パワー使えないな >>878
たけしと西野さん比較しちゃ西野さん可哀相だw
たけしはお笑いでも映画でも書籍でもすごい実績があるのに
周りから凄いって言われ始めてから諧謔的に「オイラ天才」って言い始めた人
どんな実績があっても諧謔と笑いを忘れなかった人
かたや西野さん…
もう言うのも面倒 >>883
おじいちゃんになってもコントの日で若手と絡んでコントしたり研鑽を忘れてないよね >>849
実際は、能力のない奴ほど他の人をサゲまくるのにね。他人の仕事を理解するだけの力や想像力がないから。
西野さんや信者はその典型。 プペルの絵本とか魔法のコンパス出した頃は、毎日「〜〜部突破しました!」とか報告してドヤってたけどね。 >>881
3月に受賞は決定していて受賞式だけだったみたいだけど、受賞作品には今ミュージカルで人気が出始めている若手俳優が出演。
プペミュのキャストとも共演している。
どうせ組むならちゃんてした演出家だなって思っちゃいそう。 >>884
たけしの実績に胡座をかかない謙虚さと諧謔センスを較べたら西野さん…みなまで言うもミジメだ >>887
予告めちゃくちゃ面白そう。
見たいけど、そのために西野さん見るの嫌だな。
いらん情報増える。 >《63分も何観せられるのか気になる。プペルは死んでも観たくないけど、ワニはチケット貰ったら観たい》
100ワニの記事で唐突に流れ弾くらってんのかわいそう 上映後トークだけど何分ぐらいやるんだろうね
西野さん、メガホンとったわけでもないし北朝鮮のことなんか知らないだろうし歴史に造詣が深いわけでもない
見た目だけさらったような薄っぺらい感想で公開レイプにしかならなそう もしかすると北朝鮮と韓国と中国と台湾と香港の区別すらついてなさそうな西野さんと、自ら綿密な取材を行って10年かけて映画を完成させた監督とのトークなんてただの地獄だな 知ったかかましてボロが出るのはあるあるだろうけど
失礼な事言わなきゃいいけどね >>822
いや、面白かったですよ。
面白かったからあなたもここへ来てる。
面白かった記憶がないなら来なくていいし、少なくとも、書き込まなくて大丈夫です。 >>895
逆にそれが楽しみすらある
でも下手したら国辱ものだからねぇ
いつもの「あーはいはいはいはい!」で済ましてくれた方がいいのか >>896
日本中のほとんどの人、とくに関西人の90%以上は、一度も面白かった記憶ないから、あなたはかなり珍しい感性の持ち主です。
ここでマイノリティ同士語り合ってくることをお勧めします。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1554902239
>>892
トゥルーノースの監督は映像、出版、教育事業を世界中で展開する実業家らしい。
アメリカでMBAとって一流企業→脱サラ→幸福度の研究?っていう経歴。
https://www.academyhills.com/seminar/personal/tqe2it00000rln18.html
>スタッフは、インドネシアをはじめ、タイや米国、韓国、東欧などの混成部隊。音楽監督のマシュー・ワイルダーはディズニーの長編アニメーション「ムーラン」にも関わった米国の高名なシンガー・ソングライター。映画の趣旨に賛同し、わずかな報酬で仕事を引き受けてくれたという。
>「世界中のクリエイターは勝手に片言の英語でつながり、面白い作品を作っている。マインドセット(先入観による思い込み)で『海外とやるのは難しい』と思ってしまうことは、すごく可能性を狭めている」と言い、現在は東南アジアのアニメーターのネットワーク作りにも力を入れる。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021060300953&g=soc
西野さんがこの人の人脈に乗っかって次回作作ろうとする未来に100プペル。 何でよりにもよって西野さんに対談を依頼したんだ…
トークどころか映画の内容すらも「コワイ!」か「感動した!泣いた!」くらいの感想しか出てこなさそう
文化人ポジションにしちゃ教養も知識も共感能力も足りてなさすぎるんだよな >>899
面白いということで世に出てきています。
NHK上方漫才コンテスト最優秀賞
ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
OBC上方漫才大賞新人賞
YTV上方お笑い大賞最優秀新人賞
第7回M1グランプリ第3位
面白さにかけては日本トップクラスですよ。
面白かった記憶なかったらここに来るな、少なくとも書き込みするな。 >>896
秒で鬼女の否定おばさんだと分かる。これぞ一撃クオリティ。凄いね! ここは西野さんの真の姿を興味深くウォッチするところ。信者はサロンへ >>900
社会性の強いアート寄りのアニメだし、吉本案件とも思えないんだよねえ 西野信者よ…
@tsuku
この間職場で身長170cm目指してるって言ったら
男の人はどう思うかな〜という話されてしまい
内心号泣しちゃった
架空の男の話されても知らんし
既に167cmあるんすけどおしまいってことっすかね?
3cmは誤差なんすかね?
でかいと…高いものが取れます…しか言えんかった
あと絵描いてるって話したらプペルの話になぞらえて
君は努力してるかな?と問われて泣いちゃった
指が変形するほど描かないと!と
絵を一切描かない人に言われた。
2021年6月14日 18:22 >>868
ほんーっと、それ
やっつけで、がーっとやって
打ち上げして、ウェーい!
ってしてれば幸せな人で
本質的に、やっていることに対して
根本的(本質的)な興味がない
森の木の時計台とかさ、
普通だったら、あんな出来だったら
「俺の名前にキズがつく」って、
自分でやり直すバズなんだ
あそこまでひどい出来だったらサ…
ところが…やっつけで作ったあとは
なんの興味もないとか(笑)
ちゃんとした物ができてたら
直ぐに壊してない(撤去されてない) >>902
鬼女の否定おばさんってのは知らないね。
鬼女ってのがそもそも興味ないし。
ってIPアドレス出てるここで言ってるのが全てだよ。
秒でわかっても勘違い。 >>904
×ここは西野さんの真の姿を興味深くウォッチするところ。
↓
○ここは、匿名なのをいいことに自分は隠れて、名が出てる西野さんを貶しにくるところ。
こういうのが気持ち悪いって言ってるんだよ。
少なくとも匿名で書き込むなら褒めろ。 >>909
だからさ、貶してるんじゃなくて西野を笑ってるの
ここはお笑い板なんだから ま〜たビョーキくんがコロコロしてる…
メンドクセ〜な〜 >>906
西野さんよりも西野チルドレンの方が重症だな
そろいもそろって西野さんコピー率が高い ここは匿名じゃないのはほとんどの人は知ってる。だから本当のことしか言わないんだよ 西野クラファンの模倣がはじまったか
@shito***
絵本作家ののぶみさんが、これから出版される絵本を養護施設や子ども食堂に寄付するために、クラファンを始めた。
プペル映画チケットの時もそうだったけれど、「子どものため」と「良いこと」のように感じる言葉に騙されないでほしい。
それは本当に「子どものため」なのか。「主催者のため」なのか。 ハイフンの後ろ4文字は回線変えても変わらないからA2BMでNGにするとしばらく見なくてすむよ アヌシーのスケジュール、合ってるかはわからん
6回上映は最多上映回数タイ(12作品中7作品が6回、鹿の王も6回、ジョゼ4回+オープニング1回)
木曜日は1日2プペできるで!金曜日は同時刻に鹿の王とジョゼの直接対決
6/14月14:30 Poupelle of Chimney Town
6/15火17:30 Poupelle of Chimney Town
6/16水20:30 Poupelle of Chimney Town
6/17木14:30 Poupelle of Chimney Town
6/17木18:00 Poupelle of Chimney Town
6/18金18:00 Poupelle of Chimney Town
上映回数
6 Poupelle of Chimney Town
6 The Deer King
6 The Ape Star
6 You Animal!The Nimfa Dimaano Story
6 Lamya's Poem
6 My Sunny Maad
6 Snotty Boy
5 Jiang Ziya:The Legend of Deification
4 Josee,the Tiger and the Fish
3 Flee
3 La Traversee
2 Lion Dance Boy 時差7時間なんで日本時間21:30〜23:10にフランス初映のはず
レビューが楽しみですね >>892
正直、見識・キャリアのあるジャーナリストでも
人種問題、人権問題、外交、こういうの絡む「北」の話題に
ついて生の公開討論てすごく気を使うと思うんだよね、
各支持団体が当たり前のように発言を注視するの
目に見えてるしね。
西野さんどう対応するか、って感じです。 ところでへいけ…もとい否定BBAって正体は田村なの? 教組も田村さん!田村さん!って連呼しなくなってない?
自己愛性人格障害特有の、飽きて攻撃するターンは近いの? >>901
NHK上方漫才コンテスト最優秀賞
→キングコング(2000受賞)前後の最優秀賞は、
1991「犬丸兄弟」1992「大阪キッズ」1993「水玉れっぷう隊」1994「ますだおかだ」1995「電車道」1996「シンクタンク」1997「ハリガネロック」1998「アメリカザリガニ」1999「スクラッチ」2001「ランディーズ」2002「フットボールアワー」2003「ビッキーズ」2004「笑い飯」
ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
→ 出場資格はコンビ結成5年以内限定
キングコング(2001年受賞)と同年に賞を争ったのは「ビッキーズ」「オーケイ」「君と僕」。
OBC上方漫才大賞新人賞(正式名称は上方漫才大賞)
→キングコング(2001年受賞)時の他の受賞者は、大賞「中田カウス・ボタン」、奨励賞「ますだおかだ」、最優秀新人賞「COWCOW」
※ 新人賞は優秀新人賞に次ぐ新人部門の2位以下。同時受賞は「オーケイ」他
YTV上方お笑い大賞最優秀新人賞(正式名称は上方お笑い大賞/2006年に廃止)
→ キングコング(2001年受賞)時の最優秀技能賞「中川家」、話題賞「なるみ」「ますだおかだ」 >>924続き
第7回M1グランプリ第3位(吉本興業が主催する若手漫才師日本一を決定する大会)
→2007年度に番組がキングコングにつけたキャッチフレーズ「帰ってきたスーパールーキー」。
優勝者は敗者復活戦を勝ち抜いた「サンドウィッチマン」(フラットファイブ所属)であり、キングコングの最終得票数は7票中1票(大竹まこと)。吉本興業所属の審査員(紳助・巨人・松本・カウス)は全員別の候補に票を投じた。ただし、巨人には「練習量が見えた」と激励を受ける。
第8回M1グランプリ第8位
→2008年度に番組がつけたキャッチフレーズは「逆襲のスーパールーキー」。
8番手と番手にも恵まれたが、「野球のヒーローインタビュー」というネタを披露した際、西野の渾身のツッコミ「お口チャックマン」が盛大に滑り、梶原が素に戻ってしまう姿が全国のお茶の間に流れてしまう。上沼恵美子90点を最高に、審査員は軒並み80点代の評価を与えた。
巨人「一つ一つの笑いに行くまでのネタフリが少し長かったように思う。もっと次から次に短い短いスパンでやって頂きたい。(途中省略)それだけのキャリアがあって出てきたからもっとお客さんと上手いことやって三位一体となってどっとウケて欲しかったのですがちょっとなんか空回りした感じがする」
カフス「うまいんですけどね、ネタの運びも良いし。なんか頭で漫才してハートがついていって無いっちゅう感じがするなぁ。ちょっとネタの選択に失敗したんちゃう?」
第9回M1グランプリ準決勝敗退
続きはこちらにどーぞ。
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/geino/1554902239 「あなたの24時間、365日をください」みたいなプロポーズしたの西野さんなんだから責任は取ってほしい
西野さんは自分を変えさせられることを嫌がって結婚に興味ないみたいだけど、田村さんとなら自分を変える必要はなく結婚生活を送れるよ
そういう相手が上手く行く >>919
民団
総連
この2団体は確実に
報道をチェックして
いますよね、普通。 >>908
勘違いしてるけど、お前以外の全員が鬼女の信者と同じだと思ってるから、実際お前がなんて言おうが関係ないぞ。違うという証拠を出すのはお前であって、証拠出てこない限り同じ奴として扱うだけ。 いつもながら有料YouTubeやってんのに特に力いれてませんよ?アピールは笑えるなw >>929
「コピペアンチ()」と同じで、本人だけが通じると思ってる外観()ですからね。
西野さんなんかにハマる馬鹿のすることは、普通の人にはバレバレだってのに。 >>915
>プペル映画チケットの時もそうだったように
そうじゃありませんけどね。
>「子どものため」と「良いこと」のように感じる言葉に騙されないでほしい
騙されるとか騙されないとかの次元じゃなくて、
子どものためとか子どものためじゃないとか、良いこと良くないとか関係なくて、
自分が買いたいかどうか、だけ。
私の場合は欲しいリターンがあれば買う、なければ買わないってだけ。
騙されるとか騙されないとか関係ない。 >>929
証拠も糞もなくて、行ってないって言ってるのでそれで終わり。
全然関係ない話出されて、こっちが証拠出せって馬鹿じゃないの?
お前が証拠出せよ。 >>931
煽られても行きませんけどね、興味ないとこは。 >>931
本人なりにワッチョイとかIDとか必死で勉強したみたいで、証拠がないだろうってドヤ顔してるんだけど可哀想。こちらは仮に別人で勘違いだとしてもどうでもいいから、同一である根拠を集める人もいないし、証拠が出てこない限り認識を変えてやる義理もないんだよね。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。