M-1グランプリ2021Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
しばらくお待ち下さい
M-1グランプリ2021 始動!
https://youtu.be/dN0l5O-zzz4
いきなり生電話ライブ
7月3日(土) 15:00〜 生配信
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2020 Part302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625000078/
M-1グランプリ2021Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625162660/ 若い人たちがテレビを観ないから関西弁に違和感があるというネットニュースがあったわ >>452
よいしょが過ぎるな
中川家はもちろんハリガネにも勝てなかったよ コウテイは決勝大滑りして2017マヂラブルート入る可能性も結構あると思うんだよな オール巨人には最近の風潮に媚びずランジャタイに80点つけて欲しい >>451
女劇団員が一生懸命に男の漫才師のマネしてる感じがいつまでも拭えないんだよな あのしゃべりはどんなに毒はこうと
きゃっきゃした女のおしゃべりきいてる感じで
途中で興味薄れる
過去の女漫才師たちの中でも技量は下手に思える 霜降りとかコウテイとかジジイになったらどんな漫才するんだろうな
下田とか現段階で腰いわしてるし コウテイもytv出始めの頃はこれは漫才なんやろうかって巨人に言われたりしたけどあの路線変えずに決勝候補まで来てるのがよく考えたら凄い Aマッソは去年のザW決勝のネタは面白かったけど、
M-12回戦のネタがなんかホラーチックな上に薄気味悪くてヤバかった
伝わるか分からんけど不気味なSCP感があると言うか コウテイは模索重ねてボケツッコミ逆転スタイルにたどり着いたのがすごい
型としてはどこかで見たことはあった気がするけど、それでも似合ってると思う
ただ、下田がまともっぽいこと伝わらせてからボケに回った方が初見の人には見やすいんじゃないかなと思う Aマッソは本人たちがやりたいネタに声質が絶望的に合ってない
ヒコロヒーみたいな声だったらまだしっくりきたかもしれない >>467
ナベで作家が介入してるからなのかわからないけどめっちゃ台本読んでる感がすごいよね特に村上
笑けずりでみた時の方がまだ自然な会話で漫才うまかったと思うほど 声質ってどうしようもない部分なのにめちゃくちゃ重要なのが残酷だよな
発声である程度はカバーできても限界あるし
バレーボールにおける身長みたいな感じだ Aマッソに関しては声質もあるけど、そもそも声張るようなネタじゃないと思うんだよな
ポイズンくらいサラッとやってくれた方が見やすい >>474
ネタに合ってないだけで声そのものはそこまで悪い感じしないしね、久保田とか野田クリとか、女性ならしずちゃんとかの方が声質そのものは悪い気がする 今は面白声ツッコミブームだけど歴代で見るとそこまでいい声ばかりでもない >>473
ポイズンガールバンドの関東での影響力は凄まじいけど、声が残念なんよな
逆にミルクボーイはまさにあの声だからこそって感じ >>472
村上が面白人間として人と会話していくスキルがあると思えないのもあって読んでる感あるな。台本無ければ、4分間でまともな言葉ほとんど発せられないまま終わりそうなタイプだし。漫才でも返しや反応を間違えまくってるランジャタイ伊藤っぷり見たさで台本少なめの漫才見たいけど、加納的に村上のポンコツって邪魔な感じがするな。 加納のツッコミも下手くそよな
褒めるところがワードセンス(笑)しか無いねん >>479
去年の準々の動画見る限りだと台本読んでる感ありありの棒読みだった ポイズンそんなに声ダメかな?
阿部の声とかコミカルで良いと思うけど ポイズンはNHKとかの緩いアニメのキャラクターみたいで良い声だと思うわ
濱家とかは相当良くない部類だと思うけど技術で頑張ってるな M-1出たての頃のポイズンはたしかに下手だなあって感じするけどザマン期とか2015敗者復活とかは阿部の変な声と変な人っていうニンがマッチしてて吉田もツッコミうまくなっててすごい見やすくなった印象
ファンは初期のポイズンのネチっとした感じが好きなのかもしれないけど >>482
長ツッコミとか淀みなくてかなりの技術だよな。 Aマッソ好きな人からすると去年の準々のネタはM-1に寄せすぎだし好きじゃない人からすると気を衒いすぎてるという惜しいバランス シュール、センス系は声張ると笑わせたってる感出て鼻につくのもあるかもしれない
トムブラくらいバカに振り切ったらそうでもないんだけど プラマイ岩橋とミキの兄ちゃんの声が同じに聞こえる
個人的には耳障りなツッコミ >>488
柴田もその部類の声に入るけどうまくやれてるから工夫次第だな 柴田は切れ味が良いのと体全体でツッコむから声質が悪いのと感じさせない
東のツッコミで伊達と柴田は群を抜いてる ミキ兄と岩橋は怒り気味で柴田は半笑いな感じがあるから柴田のほうが不快感ないのかも 東のツッコミで言ったらオズワルド伊藤はやっぱ逸材だと思う 柴田ってべらんめぇ調だけど喉ガラガラ鳴らしてがなる印象は薄いから個人的には昴生岩橋とは同じカテゴリの中でも似て非なる印象だけどね
最近は強いツッコミよりもマヂラブ村上とか川西みたいな柔らかいツッコミが流行してるイメージ チャンスの時間みたら村田つっこみうまいのな
そりゃM-1チャンプだもんな
ぐいぐいいこうと思えばいけるんだ
普段はいかないのか
久保田の横のいい人以外の印象なかったわ 村田はスカしやってた頃から抜群に上手い
芸人としては久保田1人でも確実に出てきただろうけど漫才師としてちゃんとポジション取れてるのは間違いなく全てを処理できる村田のおかげ
演技できてコントでボケやっても面白いし 伊藤って2019年決勝はあんな凝ったツッコミじゃなかった記憶なんだけどそうでもなかったっけ 真空は2人の声質が太くて通りやすい声だったらもっと評価されてると思う >>498
まあそうか
ギリの差で畠中のボケの変さのほうが目立ってたぐらいの記憶だったがそうでもないか 村田は芸人辞めたら久保田と親友だった高校生の頃のような関係に戻れるんじゃないかと言い出すピュアボーイ
海行ったら2人で1つの浮き輪でキャッキャしてたくらい仲良かったそうだ 村田は久保田のアドリブもスカすことなく真正面から突っ込んでるもんな
M-1のときも予選とフレーズ変えまくってたし
ただ自分の場所が用意されないと遠慮しちゃうタイプなんかね Aマッソは二人の声質に合って無い感じのネタ確かに多い気がするけど
プレス機のやつはあんまり気にならなかった
最近の女芸人のネタならにぼしいわしの王将のネタが一番好き
あそこも当たりはずれ激しい印象だけど たまに村田の方がアドリブかまして久保田がオロオロするの好きだわ 和牛情熱大陸DVD出るんだな
M-1のDVDも一応出てはいるが優勝してないからメインではないし良かったな 和牛はラストイヤーおえたら単独DVD出したらいい
それだけ素材あるだろ
アナザーストーリー和牛編
売れそうだし足しになる お笑い研究部の伊藤は若林に場を制圧するなと
言われるくらい弾けてたわ。
オズワルドは畠中の取説できたからまた色んな番組に呼ばれそう。 川西と塙のトークライブに情熱大陸も来てて変わり映えしない画が多いからトークライブ助かりますと取材陣に言われたのに楽屋の絡みカットされた塙w >>506
あんなのは優勝した芸人の特権みたいなものだし優勝してないんだから和牛だけ特別扱いは無いわ
ただ一番人気あった時期に優勝できてたらDVDは相当売れただろうなとは思うが
それに今出されても今更感すごいぞ M-1のDVDは権利が朝日放送と吉本だから
なんでもできるだろうけど
特定の芸人の人気あてこんでだしたらちょっと嫌だな
別に和牛のDVDつくって
M-1映像でもなんでもつけたらいいじゃないか? 今年も男女コンビは準決勝に1組以上残るのか。去年準々決勝に残ったのはこの5組か。
ゆにばーす ラランド 蛙亭 納言 翠星チークダンス 男女10人のメンツ強いよなぁ
企画主催のTHIS IS パンも頑張ってほしい あれは優勝者の特権だけどスーマラの単独で流れたっていうスーマラ版のアナザーストーリーは少し見てみたい
本家のスタッフが毛編集してくれたらしい 去年のもインディアンスだけ特別扱いの
アナザーアナザーがあってDVDにも収録された >>521
M-1がいいんだよ
ポスターもカッコいいけど優勝してないからなくてなんか貢献したのに可哀想で >>490
柴田は結構キツめのヤカラみたいな語尾だけど怖さとか不快感が無いのは切れ味が抜群に良いからだよね
早口で捲し立ててもしっかり聴き取れるから勢いと爽快感がある 優勝してないけど貢献してくれたからDVD作りますとか言われても和牛としても嬉しくないでしょ
和牛のこと好きで応援してるなら引き際を決心した想いを尊重してあげなよ 優勝者なら最後に優勝って分かりやすく山場作れるけどそうでないなら終わり方は微妙になりそう 優勝もしてないのに今更和牛のDVD出ても叩かれるだけだぞ >>515
ラストイヤーでてたら
どんな結果だろうがとりあげただろ >>508
川西と塙に交流があったとは意外
一体何がキッカケで知り合ってトークライブ出来る仲になったの? >>514
M-1 DVD買ったけどYouTubeに上がってたアナザーアナザーストーリーはインディアンスもマヂラブのやつもDVDに入ってないよ。 中田か西野が言ってたけど
事務所がやってることを自分たちがやったほうが早い。。ってなりやすい時代なんだろうな
YouTubeなどのSNSがそもそも有能すぎるんだけど まあ俺ももし芸人だったら若手のうちは事務所利用して
稼げるようになったら辞めるかもしれん
劇場はフリーでも幾らでも立てる時代だし集金も集客もインターネットでやれてしまう
もう事務所が力使ってアイツらをテレビに出させるななんてことも出来ない 普通にやらかしたとしか思えん
二人ともRTしてるから逮捕ではないな、とか思うレベル そういう営業やセルフプロデュースを果たしてどれだけの芸人が出来るのだろうか でもYouTuberって当たり前のようにセルフプロデュースだからな
事務所所属してても経理的な雑務だけ委託 銀兵衛マセキのランキングライブこの前降格したのとかもデカかったのかな 若い層にはYouTubeがテレビより強くなって
テレビも若い子を取り込むために人気YouTuberをどんどん出していく時代だしなあ
あやまん監督の街録があがってるけど
吉本とフジテレビの確執こえーなと思った マセキの芸人も事情を知らないのか(サスペ依藤のツイート) さらば程の実力と賞レース実績あっても事務所が軌道にのるまではとんでもない苦労したらしいからね
何かあった時に大きな後ろ盾が無い、代わりに穴埋めするタレントを出せないから自分たちだけでなんとかするしか無いし
ブクロのスキャンダルも今は森田の稼ぎでなんとかなってるけど
森田が体調崩したりしたら一瞬で終わる危うさもあるからな
個人事務所って難しいよ 確かに事務所独立組はマネージャー次第なところはあるかも
サンドのグレープがここまで伸びたのも当時のマネージャー現社長が凄い敏腕らしい 個人事務所もだけど最近はYouTubeや劇場配信を過剰に盲信してる人多いよなと思うわ
これらを否定する気はないけどこれからは配信の時代やってのは仮想通貨の時のたむけんと対して変わらん 売れてきたらスケジュール管理や経理を外注しないとやってられんと思うけどね
個人事務所化できるまで行ける芸人は少ないだろうし
個人でやれるのは限界あるわ 事務所といえば銀兵衛が今日付でマセキ辞めたみたいだけど何かあったんか >>541
前々スレくらいにオードリー若林の配信で売上1億は固い!って言ってたけど
売上1億の番組なんて別に珍しくないしな 向き不向きあるからなんとも言えないけど芸事に集中したいなら絶対事務所所属の方がいいと思うけどなあ
平時はフリーとか個人事務所の芸人の旨みを見て羨ましく思うかもしれないけど有事の際自力で全部対応しながら芸人としての仕事もやるってしんどすぎると思うわ >>527
それは一旦知名度でた芸人の言い分え
知名度ない芸人は有象無象のYouTuberと同列スタートだろうに
でもまあがんばれ もうyoutubeに芸人やら芸能人やら大量に参入して、競争が激しくなって
一部を除いてはどんどん平均再生数減ってるけどね 動画消えるかもしれないから銀兵衛の最近のネタ一気見したけど
あゆむが的を外した反論するようになっててめっちゃ進化してんのな 別に銀兵衛はyoutubeやSNSでどうこうみたいなタイプの芸人には見えないけどな 別のどっかに入るつもりかもしれないし、まだ良く分かんないな 単純にあんま良くないことで辞めた気がしてならないがまあ待つか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています