M-1グランプリ2021Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
しばらくお待ち下さい
M-1グランプリ2021 始動!
https://youtu.be/dN0l5O-zzz4
いきなり生電話ライブ
7月3日(土) 15:00〜 生配信
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625162660/
M-1グランプリ2021Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625361957/ >>400
それな
あと単純に、意外と劇場で何言ってるか聞こえないのもある
特に今はマスクもあってなおさら ラーメンズがアートにいきすぎてああなったようにアートの方が好きならお笑いすんの クリエイターやアーティスト感出されるとなんか鼻について笑いづらくなる
個人的にはAマッソとかはそういう兆候がある
キュウはやってる漫才はアートっぽいのに何故か全然鼻につかない キュウはラーメンズ全盛期と張るくらい下らなさと凄さのバランスが丁度いいな
アマプラで単独の映像見てから一気に好きになったわ M1は作品発表会的な感じだから新しいものが見たいってのはある >>379
マルセイユとラフレクランの悪口を言うな 去年のマルセイユの伏線回収は安直すぎて引いたレベルだった >>404がそうだとは言わないけどキュウが鼻につかない理由はまだ世間の注目度が低いってのと、
キュウの個々人の性格がまだ知られてないからってのもあると思う >>407
ラフレクランはそのくくりとはちょっと違う気がする キュウはあのシンプルな見た目でちゃんと他事務所って思わせられるから凄い。 やれやれいつもAマッソ叩きしてた犯人はキュウファンだったか意外でもなんでもないけど >>409
キュウは読み物の朗読を聴いてるような心地よさが 馬鹿が良い対立煽りのネタ見つけてウキウキし出してるやん アンチって程じゃないんだけど松本って全盛期を語られるようになったんだから潔く引退した方がかっこいいし全盛期の松本はそういう思想だったんじゃ、と最近見てて思う Aマッソは業界人に好かれるタイプなのかと思ってたけど
最近芸人動画の業界人票普通に下位続きだな
Twitter票だけで生き残り続けてるけど >>413
言動とセンスが伴っていないAマッソが悪い。 カリスマな松本が人気も権威としても必要とされてるのは分かるけど まあとか言いながら情報追ってまうのはAマッソの方やけどな シネマ坊主で散々明後日の方向のレビュー描き散らした後
自作映画連続爆死晒した流れの頃が底で引退感漂ってたから
現状の方が盛り返してて引退感薄れてる Aマッソのネタがアートだとしたら作者がメディアに出ていらんこと喋ってるみたいなサムさを感じる
ワンピースは好きだけど別に尾田栄一郎のことは好きじゃないんだよ的な >>417
人間年とれば思想が変わる人だっているよ
結婚して子供できてと人生変わってくるし 引退はしょっちゅう予告するが、その年齢を毎回ジリジリ上げてるところがセコいなぁとは思うな 屁理屈だがその全盛期の松本のまんま今の年齢まで来てたら多分こんなに人気保ってないからな スパッと辞めたの上岡隆太郎と紳助だけで
結局全員引退詐欺、プロレスラーもラッパーも芸人も。 >>379
それを面白く見せられるならそれはその芸人の技術だから価値がある 芸能人は究極のかまってちゃん、
だから引退詐欺は全員やるよ、
プロレスラーも。
結局引退しないんだよ。 結局人前に立つ快感が忘れられずに帰って来がちとは聞くな
逆に人前に出るのが嫌になって辞める人ってのもいるだろうけど ソウドリでミキが勝ってたけど
ネタの発想とか関係なく漫才のテクニックだけの勝利だったな ソウドリのミキはあんまりパッとした印象なかったな
笑わせるパワーなら錦鯉のほうが強かったし内容ならオズワルドのほうが面白かったし
なんかミキは2回目はいいやってなっちゃうな 今のミキは対抗戦の大将とか副将の位置だから、若手バトルに参戦する事が異様な光景。 >>406
けどファッションと同じで最近の流行とは違うタイプはあっても本当に新しいものってもう無い気がするけどな
大正昭和平成のエンタメ力が高すぎる
新しい古いじゃなくて、(比較的)王道と異端の分類でそれぞれ半々から6:4くらいが自分はM-1の理想 >>411
関係ないけどやっぱラフレクランの方がしっくりくるわ
コットンは本当地味過ぎる 大阪スレのぞいたら吉田たちがボロカス言われててワロタ
大阪は大阪で色々大変そうだ
テレビも若手はそんなに枠が無いみたいだし中堅になったら目の上のタンコブみたいに言われて一度東京に出ないとしょうがないとなるのも何か分かる ネタ以外での亜生って人の暴露してるくらいしかイメージ無かったけど霜降りミキXIT見たら意外と面白かった
あの3組揃えて最近は芸能人のコスプレ見るだけのクイズコーナーが多くなってて番組自体は残念だけど >>442
音楽は今はちょうど10年ちょい前くらいのリバイバルみたいな気がする
ボカロ曲系、bumpっぽい曲調のバンド、ヒップホップ系、kpopとかどれも洗練されてそれぞれの特徴や人を選びそうな部分がマイルドになったり一般受けしやすい装いになったけど、新しいさより馴染みのお菓子の◯◯版とかコラボ見てる感じ 亜生段々兄貴と雰囲気似てきてて兄弟感が増してる。普通にいじられたり負け芸するの上手いし。 >.402-404
カズレーザーが現代アートってのはつまりマヂラブの漫才ですよって言ってたけど誉め言葉かは微妙だなって話か とりあえず変なものには現代アートって言っとけばいい風潮 吉田たちって劇場支えるみたいな立場っぽくなってからまあまあ長い位だけど、タイムキーパーにM1実績負けてるんだもんな
仕方ないけど賞レースのせいででかい顔出来ない時代でもあるよな 亜生ネットだと叩かれがちだけどMC横のポジション普通に上手いなって思う >>448
カズレーザーらしい答えだな
現代アートって乱暴な言い方すると結局それまでの芸術をフリにした大喜利だったりするからかなり芯くってるわ、高文脈な性質や受け取り方によって褒め言葉にもそうでない意味になることも含めて カズレーザーしくじり先生では面白いからもっとお笑い番組出てほしいわ 松本がサイレント図書館とか最近だとドキュメンタルみたいなお笑いのフォーマットを海外輸出してなかったら新宿の一等地に本社建てられなかっただろうな 映画はやっぱ赤字だったんだろうか?
全然撮らなくなったし 自分好みの新しい笑いとやらを見つけたければ地下ライブでもはしごしてろよ
賞レースに求めるのはおかしいだろ
コンセプトが違いすぎる マヂラブって別に普通の漫才をフリにしてるわけではなくね?
メタ要素も特にないし >>444
かまいたちも濱家は大阪好きだからあんまり上京したくなくて迷ってたけど山内が「いやもう俺らが大阪にこのままいたら後輩の邪魔やろ」って言ったから上京決めたらしいし
別にそこまで東京で売れたいとかなくてもそういう大阪に居場所なくなって上京する芸人も多いんだろうな 松ちゃんに関しては映画は取り続けて欲しかったな、
例えコケて、否定的な意見ばかりでもなんでもいいから続けて欲しかった、 ミルクみたいにコンスタントに東京に来るのがベストなのかもな >>455
全組のこと知らないからあれだけどオズワルドかなって >>451
映画で「アート系映画」って言われるやつはだいたいクソ映画をなんとか褒めてるだけだからな 錦鯉の合コンさすがに過大評価では
こんなもんだろ
ベタな笑いの取り方だし カズがつり革を現代アートっていったのは現代アートの賛否を呼ぶ様をテレビ用にわかりやすく喩えたかっただけでマヂラブの漫才どうこうに切り込もうという意図はないと思うよ
番組見てない人がどうこう言ってるんだろうけど 現代アートってそんなに深く考察するような発言か?
マヂラブみたいな芸風、勝ち方した芸人にはなんとなく使われそうな表現だろ
特にファンとか
選民思想持ってそうで恥ずかしいから言わないだけで、ちょっとは思ってるやつらばかりだろ
ランジャタイもそうだな 番組では若林や澤部も自分らも漫才じゃないって言われた経験あるって言ってたじ >>474
しかも2019は出順がトリだったのが大きかったな
結果的にそれまでの全組がフリみたいになった
もしぺこぱが序盤に引かれてたら絶対あんな点数出てないし
下手したらその後のテレビでのブレイクもなかった 1000人中1000人がこれは漫才ですって否定意見なく言うような漫才ってもう何よ 哲学って天才と安易に言ってる感じがあるダサい褒め方だけど、Dr.ハインリッヒの漫才は小説か哲学だろうな。 どこかで聞いたことある「哲学?」みたいなツッコミってもう既に古臭いかな
高熱のときに見る夢とか情緒不安定はもうそんな感じだけど >>482
無限大でこないだ優勝してたのに売れる気配無風。 基本M-1の決勝に出てくるようなネタは一般的な漫才では出れない
錦鯉がパチンコのネタをしたから点が入らなかったって話だけどそもそもあのネタをしなければ決勝に行けなかったと思う >>482
さっき大宮のYouTubeで生放送やってて100人くらい見てた
マスクのせいか知らんが声小さいわ ABCはGパンパンダが最終決戦に残りそう
なんとなくだけど、オズワルドと空気階段は優勝を逃すと思う >>480
スピワ小沢が文学を感じる漫才が好きって言ってたの思い出した 高熱のときに見る夢ってYouTubeのコメ欄とかでよく見るけど誰か元ネタあるんか? >>492
俺は逆だな、ただキュウを否定してるとかではなく
ハイリンリッヒ見てると他の芸人と漫才の意義が違うんだなたって伝わる、面白さへの欲と探求心が違いすぎる >>493
昭和の頃によくあったことじゃないか?
飲み薬の副作用でもあるとおもうが、おもしろいコメントだとおもって書くんだろう ハインリッヒってラストイヤーまで準決勝行けなかった?去年は惜しかった感じだけど Gパンが優勝したら優勝特番MCのマヂラブが困りそうだな
マヂラブ「どっちがネタ書いてるの」Gパン「作家さんが・・・」とか >>494
キュウはトリックが成立している
ハインリッヒはネタにもよるがただ場違いなワードを出して奇を衒ってるように見える
ぶっ飛んだワードを出すのは他の芸人もそうだが、なぜそのワードになったかに正当性がなさすぎるとな
Aマッソにもこれは感じる >>497
Gパンはネタ書いてるのほしのじゃないか? キュウは言葉遊びが実験文学っぽさはあるな
ハインリッヒは哲学というより精神世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています