M-1グランプリ2021Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
しばらくお待ち下さい
M-1グランプリ2021 始動!
https://youtu.be/dN0l5O-zzz4
いきなり生電話ライブ
7月3日(土) 15:00〜 生配信
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625162660/
M-1グランプリ2021Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625361957/ >>544
ハインリッヒがまぐれとは思わないよ
その例は確かに、気を衒うに当てはまらないね
多分漫才によるのかもしれない
いつかのM-1予選でやってたループするやつはよかった
最近ネタ番組でやってたのはそれこそ突飛なものを持ってきてるだけに感じたな >>550
せいやそろそろ薄毛治療したほうがええやろな。 >>552
漫才による、俺もこれが正しいかなって思う
上ではハインリッヒ褒めたけど全部のネタが好きな訳じゃない、ほんとに意味わからん単語並べてぶっ飛んでるだけで笑いどころわからん漫才もあるし、全肯定するつもりはない、
まぁでもハインリッヒが好きか嫌いかで言ったら好きなくらい ハインリッヒはこの文章(思想?)が言いたくて作ってるって感じがしてAマッソはこの単語が言いたくて作ってるって感じがする。
キュウは何かフレーズが言いたいというよりこの構造のネタがやりたいって感じがする。 サツマカワRPGのカツラ取った姿は壮絶なイジメを受けた人感あって普通に怖いと思ったわ >>524
ジュリエッタ井尻が増毛成功したのを見たマンゲキ芸人がその育毛剤を一斉に買い始めたってのは聞いたことある 明日発売の写真週刊誌[FRIDAY]
⇒アルコ&ピースがM−1優勝宣言「中堅芸人が最後に意地をみせますよ!」 >>563
めちゃくちゃ厳しいと思う、正直去年の2回戦、準々決勝はそれほどクオリティ高く見えなかったしアリネタもアリネタだったし、本人たちもクソ忙しいだろうしいい所までは行けても決勝はきびいと思う チャンスの時間のツッコミ選手権見たけど、オズワルド伊藤って今の若手の中ではトップかもな 3回戦戻った分去年みたいなごっそり減らすのはやっぱり無くなるんかな アルピーは面白いんだけど笑いどころが少なすぎんだよ… >>238
学科によると思うけど、ミュージカル学科は日本最高峰 ABCのツイッターに上がっている、パンポテのインタビューにやられた
いきなり結婚してます宣言なんだもん
まんまと騙された アルピー賞レース復帰のきっかけがサラリーマン金太郎は
表向きの方便だろうと思ってる ラストイヤーってのが一番大きいだろうけど
盟友とも言えるマヂラブのM1優勝が無関係とは思えんわな
まあ何かしら納得できる結果出ないと言わないだろうけど >>553
ああいう前からハゲタイプは薬効かないぞ
植毛でもするしかない アルピーの賞レース挑戦はマヂラブの影響受けまくりでしょ
やたら共演も多いから境遇の変わり具合も見て余計に影響受けてる気がする ABC決勝の出場者の中で
一番関西人に人気があるのってどこの組なんだ? >>582
空気階段関西ローカルよく出てるのかな?
ここのスレ的には東京勢の方が分がある感じだけど
地元からするとまだまだ対等くらいに思ってそうなイメージ
さや香やカベポ、蛙亭(大阪吉本出身なので
大阪扱い)の方がオズワルドや空気階段、コットンより
優勝候補に挙げてる人多そうというか >>581
意外と大阪の番組によく呼ばれてるオズワルドな気がする オズワルドは二人とも受け身取れるから関西人受け良いと思う >>584
別に関西ローカル出てないけどそこ差し引いても普通に今なら空気階段だと思うわ
関西って別に関西ローカルしか放送してないわけじゃないんだから ABC出場者で関西ローカルに特別出てる芸人がいる訳じゃないし、普通に知名度が高い空気階段、オズワルド、蛙亭あたりが人気なんじゃない
さや香ですら関西ローカルで滅多にみないよ お笑いナタリーかなんかで関西芸人はネタが弱くなったって記事があったの覚えてる
ファンしか来ないマンゲキでネタを磨いてもどんなネタでも笑うから何が面白いかの判断がつかないんだろう 伊藤は誰もが認めるだろうけど、
オズワルド畠中もお笑い研究部でしっかり爪痕残せてたしな まあさや香は若手の中ではローカル出てる方ではあるけどな
ローカルのいわゆるファミリー層向けのロケとかのやつ >>404
キュウはそもそも二人ともアートっぽいものはそこまで好きじゃない気がする >>404
キュウはアート(芸術)というよりデザインって感じがする キュウは最近の全ネタ知ってるわけじゃないから勝負ネタはわからんけど二匹目のゴリラ狙ってるようなネタをやってるの見ると冷める
いやそういうパターンで作りにいくのは違うやんみたいな気持ち クセスゴただでさえ千鳥がうるさいのに藤田ニコルがいる時は最悪だ
藤田はロンハーとかでも邪魔だし ニューヨークの『ヤクザ』のネタは誰がやっても面白いな。 キュウ「漫才は作品だから絶対アドリブは入れない、絶対台本通り」
礼二「そんなのは漫才とはいえません」
キュウ「」 >>597
たしかに徳川のネタはちょっとゴリラっぽかったかも キュウはタイタンライブでの発言とか見ると王道の売れ方を求めてるけどね
それこそ爆笑問題みたいにバラエティ番組のど真ん中行く感じ 実際兵藤ユースケあたりはどれくらい関西というか身内贔屓なんだろうな
去年のオズワルドとコウテイで結構な点差ついたの信じられんわ。山内はオズワルドに高く入れてるし >>601
むしろ本格俳優やった方が面白かったかも
屋敷は演技あんまりだし嶋佐はチンピラだから
杉本哲太の演技力で大物ヤクザが何やってんだの面白さが伝わってめっちゃ面白かった キュウって一見シュール系に見えて、基本に忠実なネタ作りしてるよね
各ネタでパターンを一つ作ってフリにして、少しずつ裏切っていくという
ただ、その発想がとても凝っている
アートというか、"文芸"という言葉が似合う クセスゴ見てて思うのは大吾よりノブの方がうるさいよな
何回同じこと言うねん こだわりがあるのはみんなそうだしむしろいいことなんだけどそこに発信者やファンに選民意識が芽生え始めると難解やっかいな感じがするかもね
キュウはあんなに凝ったライブやネタやりながらラジオはバカバカし過ぎるのもいい >>597
ゴリラもミルクボーイ文法と思えばいい
それくらいの発明よ >>602
礼二はアドリブだらけのランジャタイみたらなんていうの? あとアートっぽい漫才ってなんだろう
ジャルジャルの国名わけっことピンポンパンはアートかも ランジャタイはそんなにイカれてもないけどな
アートともロックとも思わんし >>619
創作というか、架空の世界観がアートかな?
ロックは強い音の重なりという圧や厚みのある漫才か >>621
ジャンル分けするとなんだろうなあ
創作ではあるがアート性は感じないし、厚みも感じないし
イカれてるとも思わない 井口曰くランジャタイは国崎も伊藤もネタと本人がまんまらしいよ
作りは違うけどそういう意味ではウエストランドとランジャタイって根本は一緒 ニコニコにランジャタイの音MADがあるけど、ほぼ素材弄ってないし音合わせもしてないのに成立してるあたりランジャタイの漫才は音楽なんだと思う
https://nico.ms/sm38145283 いやどう考えてもロックは音圧の問題じゃなくて態度とか精神性の話だろ コミックバンドとかユニットか
TMレボリューションと同じか!wwww 別にビジュアルとかじゃなくて金属バットはロックっぽさを感じる >>630
態度だとしてもロックかなあ?
国民最低という発言がロックといってんのかな
ダサい価値観
あんな思いつきに >>612
ネタも結構馬鹿馬鹿しくない?
しょうもない駄洒落とか言葉遊びだし ヤフコメ民に文句言われそうな漫才はみんなアート寄りってことでいいや システム系の漫才は知性とかデザイン性を感じさせるけど、トム・ブラウンは全くそういうのを感じさせないから凄い >>591
ラジオとか聞いても畠中のセンス一風変わっててやっぱ面白いんだよな 確かにトムブラウンのネタ見て「この人たち頭良さそう」と思うやつ全くいなさそう >>627
YouTube生配信見たら2人でずっとボソボソぐだぐだ喋っててネタとすごいギャップあったけどな
奇をてらったネタなのにしゃべると普通ってパターン多いけど冷める >>644
インディアンスはめちゃくちゃど真ん中JPOPって感じする
コブクロとかいきものががりみたいな クセスゴのかまいたちネタ面白かった
7割くらいアドリブらしいのびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています