M-1グランプリ2021Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
しばらくお待ち下さい
M-1グランプリ2021 始動!
https://youtu.be/dN0l5O-zzz4
いきなり生電話ライブ
7月3日(土) 15:00〜 生配信
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625162660/
M-1グランプリ2021Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625361957/ キュウ「漫才は作品だから絶対アドリブは入れない、絶対台本通り」
礼二「そんなのは漫才とはいえません」
キュウ「」 >>597
たしかに徳川のネタはちょっとゴリラっぽかったかも キュウはタイタンライブでの発言とか見ると王道の売れ方を求めてるけどね
それこそ爆笑問題みたいにバラエティ番組のど真ん中行く感じ 実際兵藤ユースケあたりはどれくらい関西というか身内贔屓なんだろうな
去年のオズワルドとコウテイで結構な点差ついたの信じられんわ。山内はオズワルドに高く入れてるし >>601
むしろ本格俳優やった方が面白かったかも
屋敷は演技あんまりだし嶋佐はチンピラだから
杉本哲太の演技力で大物ヤクザが何やってんだの面白さが伝わってめっちゃ面白かった キュウって一見シュール系に見えて、基本に忠実なネタ作りしてるよね
各ネタでパターンを一つ作ってフリにして、少しずつ裏切っていくという
ただ、その発想がとても凝っている
アートというか、"文芸"という言葉が似合う クセスゴ見てて思うのは大吾よりノブの方がうるさいよな
何回同じこと言うねん こだわりがあるのはみんなそうだしむしろいいことなんだけどそこに発信者やファンに選民意識が芽生え始めると難解やっかいな感じがするかもね
キュウはあんなに凝ったライブやネタやりながらラジオはバカバカし過ぎるのもいい >>597
ゴリラもミルクボーイ文法と思えばいい
それくらいの発明よ >>602
礼二はアドリブだらけのランジャタイみたらなんていうの? あとアートっぽい漫才ってなんだろう
ジャルジャルの国名わけっことピンポンパンはアートかも ランジャタイはそんなにイカれてもないけどな
アートともロックとも思わんし >>619
創作というか、架空の世界観がアートかな?
ロックは強い音の重なりという圧や厚みのある漫才か >>621
ジャンル分けするとなんだろうなあ
創作ではあるがアート性は感じないし、厚みも感じないし
イカれてるとも思わない 井口曰くランジャタイは国崎も伊藤もネタと本人がまんまらしいよ
作りは違うけどそういう意味ではウエストランドとランジャタイって根本は一緒 ニコニコにランジャタイの音MADがあるけど、ほぼ素材弄ってないし音合わせもしてないのに成立してるあたりランジャタイの漫才は音楽なんだと思う
https://nico.ms/sm38145283 いやどう考えてもロックは音圧の問題じゃなくて態度とか精神性の話だろ コミックバンドとかユニットか
TMレボリューションと同じか!wwww 別にビジュアルとかじゃなくて金属バットはロックっぽさを感じる >>630
態度だとしてもロックかなあ?
国民最低という発言がロックといってんのかな
ダサい価値観
あんな思いつきに >>612
ネタも結構馬鹿馬鹿しくない?
しょうもない駄洒落とか言葉遊びだし ヤフコメ民に文句言われそうな漫才はみんなアート寄りってことでいいや システム系の漫才は知性とかデザイン性を感じさせるけど、トム・ブラウンは全くそういうのを感じさせないから凄い >>591
ラジオとか聞いても畠中のセンス一風変わっててやっぱ面白いんだよな 確かにトムブラウンのネタ見て「この人たち頭良さそう」と思うやつ全くいなさそう >>627
YouTube生配信見たら2人でずっとボソボソぐだぐだ喋っててネタとすごいギャップあったけどな
奇をてらったネタなのにしゃべると普通ってパターン多いけど冷める >>644
インディアンスはめちゃくちゃど真ん中JPOPって感じする
コブクロとかいきものががりみたいな クセスゴのかまいたちネタ面白かった
7割くらいアドリブらしいのびっくりした >>652
声道路よかったなw
アドリブらしいけど結構仕込んでたよな
どこがアドリブなんだろ分からん アメトーークでも一応見て寝るか、
SPの続編だが。 >>653
順番がアドリブなんじゃね、
オデコ赤、手黄色、とか出すタイミングとか回数は自由って感じやろね。 ランジャタイとアルピーとかもめんたるが今年の非吉本の筆頭の出場者だと思うんだけど、その中でもアルピーは3回戦準々落ちで伸びない印象があるな。三四郎と同様に同じミスを繰り返す印象が強く、爆笑に繋がらないややウケのスカし、安易なメタ・反則技を使っちゃうから早めに落ちてしまう。今年は準決まで行って欲しいけど、そこまで持つだろうか。どこまで行くと思う? >>635
まあお笑いだからネタなんてみんなバカバカしいものであって欲しいね
バカバカしさをさも高尚なものと祀りあげてる感じのネタが鼻につくのかもしれないね 去年は非吉本のファイナリスト1組だけかと思ったら3組も行ってくれて嬉しかった 今日はアメトーークよりもアウトデラックスの方が面白そう。 >>655
へーなるほど回数タイミングか
ツッコミワード決まってるけど気がぬけないしツッコミ難しそう >>641
錦鯉のパチンコネタ以上にパチ屋並んでそうて思った アルピーはハインリッヒとか藤崎みたいにしっかり集大成っぽいネタをやって準々で終わりそう 近年のアルピーは味のあるネタではあるけど爆発力に欠けるから賞レースは厳しいと思ってる
裏切ってくれたら嬉しいけど アルピーが六本木の屋外ステージでネタやることになったら死ぬほどイジられそうだから見てみたい >>656
同じミスとはいうけど本人達はそれしかできない場合もあるし、下駄を履くまでわからないところもあるから結果を知ってから神の視点で語りすぎてる感はある気がする、まあ去年のマヂラブみたいに神の視点に近づけるやつが優勝できるやつなのかもしれないけど
ラストイヤーで追い風は吹いてるから予選審査員に明確に落とさせるポイント作らなければ準決勝はありえると思う、他に有力なラストイヤーあんまりいないだろうし 忍者のフォーマットと貞子のフォーマットから量産しすぎだろ アルピーの直後にコント漫才やるの錦鯉とかじゃないとマイナスに働きそう アルピーは野田を目指すならまずどちらかがR-1取らないとな。 アルピーは最近ライブで見るたびに違うフォーマットを含めた新ネタをどんどん出してきてる
ネタ勘をどこまで取り戻せるかが課題 >>673
30分とか1時間の単独枠で出てる
あとタイタンシネマライブとか
営業にも行くようになってる
他にもあるかも アルピーって漫才の骨組みを変えるのが得意だからM-1向き
M-1って漫才っぽいほど予選で落とされるからちょっと尖ったネタのほうが予選突破しやすい M-1って2019から方向性変わってるよね
芸風が似てる漫才師はウケ優先して色んな漫才師を決勝で見せようとしてるのを感じる
じゃないとすゑが決勝に行ってミキアインが予選落ちとかちょっと考えられない >>678
いや考えられたぞ
準決勝すゑめっちゃウケてたし面白かったし
ミキアインも悪くはなかったけど 準決勝ボーダーっぽく感じたのはすゑひろがりずよりニューヨークかと思ったけどな 系統同じのは落とすのはあるが
今はうけてるのをあげてるだけじゃないのか 和牛2019準決勝、微妙やったな、
もうM-1卒業ってタイミングやったんやろな、
「甲子園の中に1人プロがいる」
とよく喩えられるが。 >>680
たぶん普通の漫才を決勝に出すよりちょっと違う種類の漫才師を決勝に出したかったのかなって思った
ミキアインとすゑがウケ量が同じだとしたらすゑを選んだんだろうなって
裏話ですゑを決勝に上げるか小道具問題で準決勝の審査員が悩んだとかはどこかで聞いた 確か倉本が去年の準決勝は錦鯉とインディアンスがパチンコで被ったからみたいな話してたよな
これは系統とかの話ではないけどさ 結局審査員8人の合計点数順じゃないのか?
枠とかじゃなくて >>682
ニューヨークは歌ネタで他の漫才師と差別化出来たからって思ってる むしろ今までめっちゃウケてたのに落とされる事多かったのがライブビューイング開始でウケた組は通すようになった気がするわ
2015のトレエンとかイチウケだったし >>686
基本面白い順ウケた順なんだろうけど芸風とかネタ被りは避けるみたいな感じなんだろうね
まあ旧の頃から作家ゴリ押しとかはあれどわりと芸風はバラついてたイメージだけど >>685
同じだとしたらだろ
同じじゃなかったよ >>682
ウエストランドとニューヨークは直後の予想とか見てるとボーダー付近からのサプライズって感じよね
落ちてもおかしくないけどその年の熱とか変化が評価されたというか 錦鯉は一昨年決勝行けなかった事で、もう自分達はキャリアや見た目的に賞レースでは求められてないんだろうって思って賞レース以外で世に出る道を模索してたって言ってた
去年決勝行ったけど決勝前からメディア露出どんどん増えてたし正しい道だったんだろうな 去年だけならアキナ以外は納得だったなアキナの変わりに金属かタイムキーパー決勝に行って欲しかった アインシュタインは2019が1番惜しかったなとは思う 東京ホテイソンとウエストランドが上がった事で他事務所が1組とか言われる事は無くなったな。ホテイソンは18と19の非吉本組別2位。 アキナは準決勝では爆受けだったししゃーない
強いて言うならトリなのが良くなかったな あの色物回だとアキナのコント漫才がかなり古く見えてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています