M-1グランプリ2021 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
https://youtu.be/dN0l5O-zzz4
いきなり生電話ライブ
7月3日(土) 15:00〜 生配信
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625570564/ オールナイトの若林は自分を完全にコントロールして喋ってるのがわかるから怖い
ディスりとか妬みみたいな感情も完全に調整してる感 >>272
正直、めちゃくちゃおもしろい。いいシステムを見つけたなって感じ 散々言われてることだけどコント師が漫才やるときにコントインせずに発想を活かしたしゃべくり漫才になりがちな現象面白いよね >>441
まぁ、間違いなくオールナイトニッポンより地方の冠のほうが価値があるわな >>456
リアルタイムのナダルの言動にのっかって西野批判に走るネタが送られまくる流れになって
ナダルが本気でうれしそうだったしな
ラジオの生放送にはリスナーとのキャッチボールという恩恵が一番大きい >>456
つい昨日には粗品の生意気は許されてナダルは許さない、才能の差とか書き込んでた奴いたなw 深夜ラジオはしっかりとしたファンがつくから芸人はみんな欲しいんじゃないかと思う
ただその時の内面も露わになるから若林も中期はイライラして春日に当たっててひどい時期あった 粗品の行動パターンとしては
数百万熱海に寄付してイキるとかだろうな フランツも数年後には候補入ってそう
後マセキは毎月動画上がるのデカいよな 【無料チラシ喩え】
1時間以上じっくり聞くから、
ラジオはお金落としてくれる熱狂的ファンがつきやすい。
あとオードリーの番組はほとんどディレクターがラジオリスナーで
それでオードリーを起用してくれてるらしい。
ラジオは無料チラシ、無料試食みたいなもんやな、
無料で試供品配って、有料の仕事に繋がるイメージ。 >>465
霜降りで300万ぐらい熱海に寄付が最善手やな、
吉本早く熱海に寄付しました、と発表しろ。 >>461
オールナイトニッポンの方が圧倒的に価値ある芸人もいるし地方の冠の方が価値ある芸人もいると思う
霜降りは後者だろうな
前者はかつてはオードリーやナイナイ、アルピー、今ならぺこぱや三四郎とかテレビでは出せないカラーがある人達 >>465
霜降りで300万ぐらい熱海に寄付が最善手やな、
吉本の広報、早く熱海に寄付しました、と発表しろ。 >>469
そいつらも結局は何かしらテレビによって価値が出たか、そもそも出てない
少なくともラジオではない アルピーとか三四郎は、消去法でラジオ、ってだけだわな 演芸おんせん、初見のときはいかにも正統派って感じだったのにじわじわアウトロー化というかカオスになってきてるの面白い >>471
もちろんテレビでの人気ありきで、それとは違った魅力をラジオで認知させて寿命が伸びるというかファン層が広がるというか、そんなイメージ
オールナイトニッポンはテレビの人気者かつテレビとは違ったおもしろい一面も出せる人しか長く続けられんからな 3回戦始まるまでに優勝候補扱いされるの決勝常連組になるけど新になってそれがストレートに優勝したことってあんまりないよな
強いて言えば銀シャリくらい
その点で現時点の今年の優勝候補って見取り図になるんかな >>470
スパチャてるのは公然になってるから意味が無い気がする JUNKとかTBS系の閉じた世界のラジオだったらこんな騒動にはならなかったのに >>478
メガネびいきでのおぎやはぎの発言も度々ネットニュースになってる >>478
ファルコン脱退企画も今となっては懐かしいな ANNなしに三四郎が配信チケット1万枚近く売れるわけもないしな
しかし岡村といい粗品といい炎上しそうな奴がちゃんと炎上するもんだな 別に事務所内で争ってるわけじゃないから8組マセキでもいいんだ
理論上は >>475
結局ナイナイとオードリーがラジオ人気ダントツなの? まあ炎上とか事件起こすやつって、振り返るとずっと火種は抱えてるんだよな
たまたまどこかのタイミングでそれが顕在化するだけ 伊集院ってなんだかんだラジオで大きく燃えたことない? 砂糖一杯の菓子パン、飲料
あと酸化した油使った揚げ物やジャンクフードなんて、農作業やら土木作業や何やらで体動かしっぱなしな人以外は糖尿、肥満発生装置だわ
若林のはスポンサーなら仕方ないとはいえ 粗品みたいに笑いのセンスがズレてる奴が今までずっと素人を上から目線でおもしろくない、芸人を舐めるなってなじって来てたんだぜ?
面白くないのはてめえだよ ネットニュースになってないじゃん
番組内の謝罪で鎮火した感じ?
まな板よりよっぽどやべーと思うけど
まあいい >>476
見取り図、ニューヨーク、オズワルドあたりになるんだろうね
というか銀シャリはよく勝ち切ったわ本当
2016優勝してなかったら相当厳しかったと思う おぎやはぎは上手いこと
叩いてもいいやつを選んで叩いてるからな
でもピラニアはダメだったか
と言ってももうみんな忘れてるけど >>496
今好感度の高いサンドもかまいたちもぺこぱも火種あるしな ネットニュースにするのが悪いとヤフコメで日刊に反論しているのは霜降りオタなんかな
前も素行悪いの暴露した芸人に売れないってキレてたし粗品も大変なの抱えてんね >>499
M-1の話しろよ
今年の決勝進出予想のダークホース教えてくれ >>500
新しくないがウエストランドが最下位会議で今年も出て最下位予想されてたぞ >>499
粗品自体が自分に甘くて他人に厳しい糞みたいな性格してるから信者もそうなる
せいやも前にANNで指摘してたけど粗品は内と外、味方と敵を明確に分けて
それぞれ全く違う対応や価値判断をする悪癖がある >>501
ごめん君自身の予想を聞きたい
出来たら決勝進出未経験組で あー昼すぎにニュース出てたのかありがと
まあ仕方ないね
しかし記事書く方も煽り気味に書いたり詳細に書いたりすると、被災者の気持ち傷つけるだけだし難しい記事やろね
内容は最低限の経緯だけの記載やしね >>457
その中で知ってるのカナメストーン赤もみじモグライダースーパーニュウニュウ位だけど、決勝までは若干足らない感じなんだよなあ
カナメストーンが勢いあるから決勝あるかもだけど キュウ、カナメストーン、ダイヤモンドが今年から3組で一緒にライブやってるんだよな
3組とも準決勝来て欲しいな 銀シャリは再開後の優勝者と比べて見ると
いい意味で漫才としての強烈な定形が無いイメージ
とろサーモンもしかり 赤もみじの漫才を明日のABCの審査員がどうとるのか気になる 見取り図は安定感あるけど、今のM1は安定感で優勝できる大会じゃなくなってる ダイヤモンドは王道よりのネタで去年のショートトールグランデベンティレベルのクオリティのネタ出せれば準決勝、ひょっとすると決勝もあるかもな
輸出が復唱しかしない
みたいな尖りまくったネタしたら怪しいけど 今の段階で決勝予想とかできないわ
何が起こるかわからんもの 去年もウケで言えば準決勝レベルだったダイヤモンドとカナメは来て欲しいな
芸歴そこそこ行ってるし ABCの優勝後特番マヂラブMCで良かったな
アベマのチャット欄霜降りMCだったらコメント荒れる エビバディとかエルフとかキャラ発掘になってるしな
クリティカルはロバートのトゥトゥトゥサークル思い出した ニューヨークは全新ネタの単独ライブやるみたいだし意欲的で楽しみだわ ニューヨークなんだかんだネタ好きなのは感じるし面白い おもしろ荘は将来売れる無名を発掘する目は確かだけど優勝者への待遇が微妙すぎるんだよな
3位までは有吉の壁に出すとかすればいいのに >>520
エイトブリッジは扱い良かったけど前後のぺこぱとダイヤモンドがね 小島よしおとブルゾンはおもしろ荘の後にもぐるナイで結構使われてた記憶があるから恩恵ないというわけでもないような ダイヤモンド優勝の時にぺこぱになるかネルソンズになるかって言葉がこのスレで出てたな 大YouTube & アプリラジオ時代になってかなりの数の芸人の内面や
日常を知ってしまったから、今年は例年以上に予選見るのエモくなっちゃいそう >>516
>>520
2018年夏SPぐらいから恩恵受けてないけどその前は結構売れっ子いる ダイヤモンドはぐるナイ本編にも結構出てたし恩恵はあったほうじゃね? ダイヤモンドはまだチャップリンの方がちゃんと出してあげてるレベルだしね ゆきえと小野のコンビでおもしろ荘出てたとしてもゆきえだけ注目されてただろうな
解散してよかった おもしろ荘の出場者見てたら2012年にミルクボーイが出てるし
他にも結構有望株が出てるんだな
今年は3位にやす子だし業界関係者も注目してるだろうに
恩恵が全然ないって極論言いすぎだわ ダイヤモンド毎日YouTubeにネタ動画上げてるし、まだ上がってないネタも結構あるからかなりネタ数多いけど、どのネタかけるんだろう マヂラブが昔おもしろ荘のオーディション落ちたとか言ってたな 番組側が大会に箔つけるために優勝者を大事にするのはわかるしKOCがあんまり盛り上がらないのはチャンピオン効果があんまりないからってのはわかるんだけど、おもしろ荘みたいなガチで審査してるわけでもないイチ特番で優勝して恩恵ないっていうのはそもそもそこまで番組側が面倒みなきゃいけないんだろうかって思う
別にダイヤモンドが不平不満言ってるとかじゃなくね ミルクボーイって暗黒期と自分たちで言ってるザマン期にもちょこちょこ出てんだよな
ABCとかYTVとか >>533
しくじり先生で語ってたけど漫才作るのサボってても
過去の貯金で賞レース出れたから余計勘違いしてしまったと言ってたな そもそもそんな各賞レースの前哨戦みたいなノリで真剣に見るコーナーだったっけとはずっと思ってる
出てるメンバー見たらまあそんな感じでもあるけど おもしろ荘準優勝、R-1大須賀準優勝セルスパってもっと売れてもいいのにな >>535
最初は気楽に見るコーナーだったけど
出ていた小島よしお、ジョイマン、オードリーが売れてガチ感が出た感じ 恩恵全然ないは言い過ぎたかもしれないけどM-1とかみたいな賞レースとはまた別ルートでの売れっ子排出コンテンツってイメージの時期もあったのに最近は一時ほどの注目度がないような感じがする >>526
その辺のこと屋敷が休んだ時のニューヨークのユーチューブにダイヤモンドが来た時ちょっと言ってたけど
本当はダウンタウンデラックスとかにも出る予定があったらしい
それがコロナの緊急事態宣言とかでスタジオの人数減らすってなって当たり前だけど真っ先にダイヤモンドが切られたりしたらしい おもしろ荘を賞レースと捉えて戦歴のように言うのは
簿記三級をいちいち履歴書に書くような恥ずかしさというか
他に言えるような実績はないですって言ってるようなもので
他にあったら絶対真っ先に言わないでしょおもしろ荘優勝って ダイヤモンド優勝した辺りに無限大行ったやつなら分かるがまぁ支配人の熱量が凄かった
ポスターとか宣伝とかM-1優勝みたいだったわ >>541
本当これだわ
簿記3級はおもしろ荘優勝くらい価値があるから取った方が良い >>511
和牛も安定感はあったけど爆発力に欠けて優勝出来なかったからな
やっぱり優勝ってなるには爆発的な笑いを一度は起こさないと難しい 和牛に爆発力が無いってイメージだけで安易に言われてる様に思うけどなあ
爆発力が無ければ最終決戦も行けないと思うわ
花火デートもウエディングプランナーもオレオレ詐欺も十分爆発してた ウェディングプランナーとかえみちゃんが抜かれてたけどめちゃくちゃ笑ってたもんな
当たり前だが会場も 和牛は強い2本でやれたのが2016だけだったのがな
あともうハードルが上がりきってたのもあると思う 旅館もオレオレ詐欺も弱いネタって感じはあんまりしないけどね
まあ2016の花火が最強すぎる 何なら内見も普通にウケてたしね
今考えてもぺこぱの漫才中にネタ合わせしたのが炎上したの普通に意味不明だよなあ
腰フリが女ウケ狙ってるのも訳分からなかったし
マジで腹立つわ 「あーーーん! 一撃〜〜〜〜〜 ピュピュピューーー!」がセックス匂わせって言われる時代だから 和牛のネタはフリが長いからどうしても前半が弱いって思われる
優勝するチャンスは2018年で霜降りのネタ後に松本が「優勝トロフィーに見える」って言ったのが志らくの浮動票が霜降りに流れたと思う
他の審査員はたぶん動かなかっただろう 和牛は仔牛たちによって溜まってたヘイトが爆発した感じだよな
準決勝で落ちた時からの暴れぶりがすごかったし
本人たちは可哀想 >>554
志らくはジャルジャルに最高点で和牛霜降りに同点
霜降りに高得点付けて最終動いたのは松本だ 1回目ビリ2、2回目ビリのコンビはM-1だとまだいないんだよな。ウエストランドがそうなったら凄いな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています