M-1グランプリ2021 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
https://youtu.be/dN0l5O-zzz4
いきなり生電話ライブ
7月3日(土) 15:00〜 生配信
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625570564/ ダイヤモンドは王道よりのネタで去年のショートトールグランデベンティレベルのクオリティのネタ出せれば準決勝、ひょっとすると決勝もあるかもな
輸出が復唱しかしない
みたいな尖りまくったネタしたら怪しいけど 今の段階で決勝予想とかできないわ
何が起こるかわからんもの 去年もウケで言えば準決勝レベルだったダイヤモンドとカナメは来て欲しいな
芸歴そこそこ行ってるし ABCの優勝後特番マヂラブMCで良かったな
アベマのチャット欄霜降りMCだったらコメント荒れる エビバディとかエルフとかキャラ発掘になってるしな
クリティカルはロバートのトゥトゥトゥサークル思い出した ニューヨークは全新ネタの単独ライブやるみたいだし意欲的で楽しみだわ ニューヨークなんだかんだネタ好きなのは感じるし面白い おもしろ荘は将来売れる無名を発掘する目は確かだけど優勝者への待遇が微妙すぎるんだよな
3位までは有吉の壁に出すとかすればいいのに >>520
エイトブリッジは扱い良かったけど前後のぺこぱとダイヤモンドがね 小島よしおとブルゾンはおもしろ荘の後にもぐるナイで結構使われてた記憶があるから恩恵ないというわけでもないような ダイヤモンド優勝の時にぺこぱになるかネルソンズになるかって言葉がこのスレで出てたな 大YouTube & アプリラジオ時代になってかなりの数の芸人の内面や
日常を知ってしまったから、今年は例年以上に予選見るのエモくなっちゃいそう >>516
>>520
2018年夏SPぐらいから恩恵受けてないけどその前は結構売れっ子いる ダイヤモンドはぐるナイ本編にも結構出てたし恩恵はあったほうじゃね? ダイヤモンドはまだチャップリンの方がちゃんと出してあげてるレベルだしね ゆきえと小野のコンビでおもしろ荘出てたとしてもゆきえだけ注目されてただろうな
解散してよかった おもしろ荘の出場者見てたら2012年にミルクボーイが出てるし
他にも結構有望株が出てるんだな
今年は3位にやす子だし業界関係者も注目してるだろうに
恩恵が全然ないって極論言いすぎだわ ダイヤモンド毎日YouTubeにネタ動画上げてるし、まだ上がってないネタも結構あるからかなりネタ数多いけど、どのネタかけるんだろう マヂラブが昔おもしろ荘のオーディション落ちたとか言ってたな 番組側が大会に箔つけるために優勝者を大事にするのはわかるしKOCがあんまり盛り上がらないのはチャンピオン効果があんまりないからってのはわかるんだけど、おもしろ荘みたいなガチで審査してるわけでもないイチ特番で優勝して恩恵ないっていうのはそもそもそこまで番組側が面倒みなきゃいけないんだろうかって思う
別にダイヤモンドが不平不満言ってるとかじゃなくね ミルクボーイって暗黒期と自分たちで言ってるザマン期にもちょこちょこ出てんだよな
ABCとかYTVとか >>533
しくじり先生で語ってたけど漫才作るのサボってても
過去の貯金で賞レース出れたから余計勘違いしてしまったと言ってたな そもそもそんな各賞レースの前哨戦みたいなノリで真剣に見るコーナーだったっけとはずっと思ってる
出てるメンバー見たらまあそんな感じでもあるけど おもしろ荘準優勝、R-1大須賀準優勝セルスパってもっと売れてもいいのにな >>535
最初は気楽に見るコーナーだったけど
出ていた小島よしお、ジョイマン、オードリーが売れてガチ感が出た感じ 恩恵全然ないは言い過ぎたかもしれないけどM-1とかみたいな賞レースとはまた別ルートでの売れっ子排出コンテンツってイメージの時期もあったのに最近は一時ほどの注目度がないような感じがする >>526
その辺のこと屋敷が休んだ時のニューヨークのユーチューブにダイヤモンドが来た時ちょっと言ってたけど
本当はダウンタウンデラックスとかにも出る予定があったらしい
それがコロナの緊急事態宣言とかでスタジオの人数減らすってなって当たり前だけど真っ先にダイヤモンドが切られたりしたらしい おもしろ荘を賞レースと捉えて戦歴のように言うのは
簿記三級をいちいち履歴書に書くような恥ずかしさというか
他に言えるような実績はないですって言ってるようなもので
他にあったら絶対真っ先に言わないでしょおもしろ荘優勝って ダイヤモンド優勝した辺りに無限大行ったやつなら分かるがまぁ支配人の熱量が凄かった
ポスターとか宣伝とかM-1優勝みたいだったわ >>541
本当これだわ
簿記3級はおもしろ荘優勝くらい価値があるから取った方が良い >>511
和牛も安定感はあったけど爆発力に欠けて優勝出来なかったからな
やっぱり優勝ってなるには爆発的な笑いを一度は起こさないと難しい 和牛に爆発力が無いってイメージだけで安易に言われてる様に思うけどなあ
爆発力が無ければ最終決戦も行けないと思うわ
花火デートもウエディングプランナーもオレオレ詐欺も十分爆発してた ウェディングプランナーとかえみちゃんが抜かれてたけどめちゃくちゃ笑ってたもんな
当たり前だが会場も 和牛は強い2本でやれたのが2016だけだったのがな
あともうハードルが上がりきってたのもあると思う 旅館もオレオレ詐欺も弱いネタって感じはあんまりしないけどね
まあ2016の花火が最強すぎる 何なら内見も普通にウケてたしね
今考えてもぺこぱの漫才中にネタ合わせしたのが炎上したの普通に意味不明だよなあ
腰フリが女ウケ狙ってるのも訳分からなかったし
マジで腹立つわ 「あーーーん! 一撃〜〜〜〜〜 ピュピュピューーー!」がセックス匂わせって言われる時代だから 和牛のネタはフリが長いからどうしても前半が弱いって思われる
優勝するチャンスは2018年で霜降りのネタ後に松本が「優勝トロフィーに見える」って言ったのが志らくの浮動票が霜降りに流れたと思う
他の審査員はたぶん動かなかっただろう 和牛は仔牛たちによって溜まってたヘイトが爆発した感じだよな
準決勝で落ちた時からの暴れぶりがすごかったし
本人たちは可哀想 >>554
志らくはジャルジャルに最高点で和牛霜降りに同点
霜降りに高得点付けて最終動いたのは松本だ 1回目ビリ2、2回目ビリのコンビはM-1だとまだいないんだよな。ウエストランドがそうなったら凄いな。 吉田たちがファンスレで叩かれてるけど
ワーキャーを蔑ろにした末路だな
ファンはどういう形であれやっぱ大事 とろサは優勝できて良かったなと思うけど
霜降りはあの時あと一歩で和牛という化け物に勝てませんでした、で悔しさをバネにまた頑張って優勝した方が色々良かったような気がする
無関係な素人の勝手な印象だけども でもあそこで優勝出来てなかったら翌年さらなる化け物のミルクボーイと戦うことになってたからな 若い人が優勝したからミルクボーイが一念発起したし
その辺の連鎖が面白いんだよな >>558
何したん?
ワーキャーイラネっていきってるタイプにもみえないが >>559
若いのがあちこちで優勝して
流れがかわってよかったよ
第七がでたから6.5ぐらいも注目されたわけだし
いつまでもアラフォー芸人天下じゃ未来がない 今日の炎上で霜降りの優勝まで見直す流れは意味不明だわ 他事務所の漫才師で決勝最下位になった事があるのおぎやはぎとハライチと東京ホテイソンだけなんだな。おぎやはぎとハライチは最下位じゃない年もあるから、現時点で最高決勝最下位なのは東京ホテイソンだけ。 吉田たちってそこそこ人気あると思ってたんだけどYouTubeの再生回数が底辺すぎる ホテイソン最下位はそういやそうだっなって感じの最下位だよな
印象が薄い アキナ最下位じゃなかったのは関西吉本の補正もあったのかな。巨人とか露骨に甘かったし >>563
長年ファンや後輩に態度悪かったから
今になってファンが激減し売れる見込みも危なくなってきたっつー話 吉本で兄姉弟妹コンビはコンビ名中川家の影響で苗字プラス家が使えないってのここで見て驚いたわ
ミキやハインリッヒみたいなのは少数で大抵苗字イジる大喜利みたいになってるけど 地元で月末に行われる吉本のライブM-1ファイナリスト3組が出る割にチケットが2公演とも余裕ありなのが切ない(泣)
結構な田舎やから中川家 おいこがって有名どころが出るから何とか盛り上がって欲しいわ >>573
今なにかやらかしたじゃなくて
大事にしてなかったつけがきてますよって話なのか
吉田たち年間むちゃくちゃ舞台数でてるという話をしてたはずだけど
コロナで吉本おおくくりの舞台や営業へると濃いファンいない芸人だと
厳しくなるのかな? >>554
志らくは2018でかまいたちに「うまさは魅力に太刀打ちできない」って言ってるし和牛じゃなくて霜降り選んだのも同じ考えのもとなんじゃないの??
別に他の審査員下げしたいわけじゃないけど、塙とか巨人とかと比べてもよっぽど軸ある気がするけどね あと若手芸人は結婚するとある程度女性ファン減る覚悟はしとかないといけない >>567
どっちか眉毛剃ってるのか薄くてチンピラみたいで怖い まさかとろサーモンの次に炎上するチャンピオンが霜降りになるとは
まあでも前から小炎上は何度かしてたから時間の問題だったか しらくは1本目の印象に引っ張られずに2本目の良し悪しだけできちんと判断してるとおもう >>574
使えないんじゃなくて使わないんじゃないの
嫌でも中川家と比較されて損しかないじゃんそんなコンビ名
差別化していった方が得だよ
むしろ千原兄弟がいるのにコンビ名を苗字+兄弟にした土佐兄弟に驚いたくらいだ >>582
志らくはホテイソンにこの型ならもっとぶっ飛んだイリュージョンを見せて欲しかったって言ってて、最後につり革に票を投じたのは理にかなってると思ったわ ごめん途中から見てるんだけど粗品なんかやらかしたの? >>586
ラジオで失言した
詳しくは↓見て
【芸能】霜降り明星・粗品、ラジオで「熱海が終わった。雨で、宮崎アナのせいで」→炎上&謝罪 ★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625895429/ ハインリッヒとか囲碁将棋みたいなM-1で売り切れなかった芸人が日の目を見れそうなのは良い傾向だよね
特に二組とも吉本だから漫才である程度認知されれば食いっぱぐれることないだろうし >>583
これ元々の話が違ったわ
中川家が元々中川兄弟で出ててジュニアに被ってるって言われて中川家に変えたみたいだ
で土佐兄弟が気にして謝罪したらまん丸くなったジュニアがみんなで使っていいやつとジャックナイフどこ?でニッコリしたっていう 粗品の発言って実際どうなん?もう芸人の炎上とかありすぎてどのぐらいやばいのかわからんねんけど、Aマッソより上か? >>592
Aマッソは発言当時そこまで有名じゃないし、劇場での発言だからな
今回の方が断然やばいんじゃないか? ミキも一応名字由来だろ
コンビ名候補だったミキブラッドはさすがにダサいのでやめておいてよかったと思う >>593
まーそうか、ライブでの発言と公の電波使っての発言とじゃ
それだけで意味合いも度合いも変わってくるしな、
まー気長に見とくわ俺は 霜降り世代が台頭して世代の若返りがあったけど結局彼らが出てきていなかったらもっと早く世に出てたであろうかまいたち見取り図ニューヨークマヂラブ世代が今になって出てきてるし本当の意味での若返りというよりは出てくる順番が逆になっただけな印象はあるな あの大衆向けしゃべくり漫才でミキブラッドはダサすぎる >>588
でも先行モデルがいないんだよな
先輩で食えてるのはテレビに活路見いだしてるよなんだかんだ
その筆頭のオール巨人なんてほとんどタレント >>600
そらそうよ
10年前だって40歳の劇場に立ってた先輩はいた
しかし今は立ててない
理由は下から新しいのが出てくるから
単純明快、食いっぱぐれる事はないなんて甘い世界じゃあ無い
段違いの勘違い レスされてもあぼーんしちゃったから見えない奴ばっかになっちゃった >>601
構造的にピラミッド型になってしまうわな
サラリーマン社会となんら変わらんね >>597
ニューヨークやなんかは前からいたのにくすぶってたんだし
あれだけ停滞感が漂ってたのに
テレビ局がわかいの使おうという流れにならなかったら
ベテラン化した中堅ひな壇の壁にはじき返されてたよ >>605
批判したらアンチ、って考える信者が悪いから謝らんでいいよ >>595
どっちも一緒だわ戯
もとの人気が段違いなだけ それぞれの正義があるから仕方ないけど俺はM-1スレでゴシップやらなんやらの話題が先行するのは嫌だからNG送りにしただけ
別に俺は謝りもしないからこれからも黙ってNGにする
この話題触れるのはこれで最後にする
スレが軌道修正出来るようにちゃんと話題提供し続けるわ >>603
普通にサラリーマンよりも厳しいでしょ
サラリーマンは会社と雇用関係だから会社は簡単にクビにできないし
クビにできなくて給料払ってる以上は何かしら仕事与えなきゃいけないけど
芸人は個人事業主だからそいつが年取って仕事なくなったとしても同じ事務所の若手で稼げてれば極端な話事務所からすれば知ったこっちゃない
辞めるなりなんなり好きにすればって話になるだけ
その代わり稼げる時はサラリーマンの比じゃないくらい稼げるんだからトレードオフでしょ >>593
劇場じゃなくて、反差別掲げるアーティスト主催の野外イベントだよ
普通のライブとか劇場なら多分そこまで炎上してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています