キングコング西野公論 430
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1625826919/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
http://twitter.com/nishinoakihiro
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■関連会社及び運営施設
・株式会社CHIMNEY TOWN https://akihironishino.zendesk.com/hc/ja
登記簿情報 https://jpn.cn.com/2011001118687
※2021年2月1日より、社名を株式会社NISHINOから現社名へ変更
・株式会社ニシノコンサル (2021年1月7日、会社解散) https://twitter.com/nishino_consul
登記簿情報 https://jpn.cn.com/1010701036803
※2018年8月AbemaTV『株式会社ニシノコンサル』の放送開始に伴い立ち上げた会社
2020年3月番組終了
・株式会社スナック
登記簿情報 https://jpn.cn.com/5010701034811
・コワーキングオフィス「ZIP」 https://zip.otogimachi.jp/
(五反田にある貸会議室)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Base.関連
キンコン西野のサイン本屋さん (旧名:おとぎ商店) https://nishino.thebase.in/
運営会社…株式会社CHIMNEY TOWN
事業者名…西野亮廣(取締役)
ブルーノ https://bruno.base.shop/
運営会社…現・株式会社CHIMNEY TOWN → 現・吉本興業株式会社へ委譲
株式会社CHIMNEY TOWN(旧名:株式会社NISHINO) https://nishinoinc.thebase.in/
運営会社…2021年2月、西野さん吉本契約解除に伴い株式会社CHIMNEY TOWNへ変更
事業者名…柳澤康弘、通称「ヤン」。レターポット開発者(取締役)
煙突屋 https://nishino73.thebase.in/
運営会社…未表記 (住所から株式会社CHIMNEY TOWNと判明)
運営者…西野亮廣(取締役)
SHIBUYA FREE COFFE https://sfc.base.shop/
運営会社…株式会社NISHINO(2021年2月11日時点)
運営者…柳澤康弘、通称「ヤン」。レターポット開発者(取締役)
スナックCandy https://snackcandy.thebase.in/
運営会社…株式会社スナック
事業者…小谷真理(ホームレス小谷) 終了した/立ち消えになったコンテンツ
・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日- ※閉鎖)
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)
・キングコング公式ブログ(※閉鎖)
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
・西野公論@ニコニコ(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日)
・WESYM(2015年5月1日-8月31日)
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
http://lineblog.me/nishino/
・note/帝国に挑む(2020年2月21日〜3月3日)
https://note.com/nishinoakihiro
・西野亮廣ブログ(2018年1月12日〜2021年6月25日)
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/ 【レギュラーのテレビ出演本数】
2000年(19〜20才)1本 デビュー
2001年(20〜21才)6本 『はねるのトびら』スタート
2002年(21〜22才)7本
2003年(22〜23才)4本 梶原失踪
2004年(23〜24才)8本
2005年(24〜25才)10本 『はねトび』ゴールデン進出/月9ドラマ
2006年(25〜26才)8本 ブログ『西野公論』開始
2007年(26〜27才)8本
2008年(27〜28才)5本
2009年(28〜29才)3本
2010年(29〜30才)3本 深夜ドラマ主演
2011年(30〜31才)3本
2012年(31〜32才)3本 『はねトび』終了
2013年(32〜33才)2本 メ〜テレと読売テレビ『ガリゲル』
2014年(33〜34才)1本 読売テレビのみに
2015年(34〜35才)1本
2016年(35〜36才)1本
2017年(36〜37才)2本 読売テレビとAbemaTV
2018年(37〜38才)2本
2019年(38〜39才)1本 AbemaTVのみに
2020年(39〜40才)0本 西野亮廣
お笑い→日本トップクラスのお笑い芸人、受賞歴
NHK上方漫才コンテスト最優秀賞
ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
OBC上方漫才大賞新人賞
YTV上方お笑い大賞最優秀新人賞
M-1グランプリ第3位
絵本 → 大ヒット ベストセラー
アニメ → 大ヒット
興行収入24億円以上
観客動員数150万人以上
・日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
・アヌシー国際アニメーション映画祭
長編映画コンペティション部門「L'officielle」選出
・ロッテルダム国際映画祭50周年記念祭クロージング作品
・上海国際映画祭インターナショナル・パノラマ部門正式招待
・ファンタジア国際映画祭 北米プレミア&長編アニメーション部門ノミネート決定 >>10
いつも思うんだけど、信者のこのコピペ。
ベストセラーの部数が抜けてるし、プペルって一言も書いてないから西野さんのなんの業績を語ってるかわかりづらいよな。
アホみたいに見えるだけだから、別にいいけど。 一緒にジョギングしようくらいのイベントだったらまあ遅刻も分からなくもないけどね クラファンのりターンで西野さんと話せますって企画だったのに
何十分も遅れてきて、なのに「忙しいから」と定刻で帰ったこともあったよね 西野さんの遅刻癖は昔からだから
呆れた人は去っていき注意できない人が周りにいるだけだ しかも映画祭のやつ、吉本興業が参加費払ったものばかりだし…
オファーであってオーダーではないから無料招待とは限りないんだぜ >>1
スレ立て乙です
前スレの遅刻のブログ書いていた方が載せていた西野さんの土下座写真をみて、犯罪24時とかのドキュメントで結婚詐欺師が相手に土下座して謝るシーンを思いだした
ああいうタイプの人間は本当に洒落にならないことをやった時にさらっと土下座するんだよな... >>11
信者ではないけど。
確かに。
あと魔法のコンパスとか
革命のファンファーレとか
つけてくと良さそうですね。 スレ立て乙でした
前スレでもふれてる人いたけど
元芸人が開会式の演出を任されて西野さん涙目ww
数年前は絵本がヒットして知名度が上がれば五輪の演出もやれると欲かいてたもんな
最近は何も言わないようになったみたいだが >>18
西野さん小林賢太郎好きだから応援すると思うよ。
飲んだことあるみたいだし。
でも、小林賢太郎みたいに有名クリエイターと組んでクリエイティブなプロジェクト(今回のメンバーはNAMIKIBASHIのメンバー)やったことないし、チームプレイが必要なものはまず選考外でしょう。 >>18
あ、もしかして西野さんが小林賢太郎に
一時期めっちゃすり寄ってたの知らないかな?
まぁ名前出さなくなってから何年も経つから
知らなくて当然か…
とにかく「クソッ、なんで元芸人が…」とは思わないはず。
「僕と仲のいい小林さんが!」と喜びそう。 プペルがコケたのは百ワニと一緒でアンチの工作のせいだな。アンチ許せないわ。プペルの分まで百ワニ頑張ってくれ。 西野は口では何と言おうとも本当に好きなのは自分だけだからなぁ
人物だろうが何だろうが一時期アホみたいに擦り寄って名前出してもちょっとすると全く触れないのもザラだし
表立って称賛したとしても心の中じゃ例によって周囲の見る目の無さにイライラな上に酸っぱい葡萄が発動するのが目に見えてる
これまで自分自身以外で西野が興味を持ち続けてる事柄ってあったっけ? >>22
西野さんにとって他人なんて利用できるかできないかだからね 西野ヘタすぎ。それがわからん信者はもうおとなしくしとれ 今の日本の状況に変に疎いしそもそも西野さん知らなそう 頭弱くて騙され続けたバカが痛い目見て、ようやく目が醒める瞬間が来るかね?
それとも相変わらずバカのままかね?
病気などで個展に行けない子供達の元へ『えんとつ町のプペル光る絵本展』を届けたい!
2019/11/30 https://cf.fany.lol/projects/925
目標金額 5,000,000円
支援総額 8,586,000円
↓
日本初となる移動式個展会場『プペルバス』を作った話の本を作りたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/447742?list=project_bottom_popular
目標金額 3,000,000円
支援総額 336,100円 『プペルバス』を作った話の本って他人が読んで何の価値があると思ってるんだろ
内輪の信者仲間以外にはそんな体験聞く価値なんてないんだから
ブログに書くなりコピー同人誌でも作るなりで昇華してりゃいいのに なぜプペルバスつくったのか、全部募集ページに書いてあるしね。
あと、出版するのにここまで金かかるか? どうでもいいけど「病院にいる子供のため」でバスで移動個展ってピンとこない
バスって時点で建物の外に駐車、乗り降り時に段差または傾斜ありは確定でしょ
自力で立つの難しい子や移動に補助いるような子は大変そう ていうか本当に子どもたちのことを思うなら題材はプペルじゃないだろと
アンパンマンとかちゃんと子どもが喜ぶものがあるのにプペル限定な時点で独りよがりな押し付けだよ 【皆様の力を貸してください…
プペルが全く埋まってない…!!】
古巣のシネマ・チュプキ・タバタがSTUDIO4℃作品を二作連続上映!僕はプペルと海獣の子供のバリアフリー音声ガイドを制作しました。緊急事態宣言でお客様が来ない…
#西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロンメンバー
https://twitter.com/p_latanus/status/1415304135092539397?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 病院にいる子供のため、じゃない
全ては西野さんのため
西野さんを応援したいため
絵本に共感したからって広めたい、絵本展やりたい、作者に講演会やってもらいたい、なんて道ないもん普通は
プペルも西野も知らなくても、この作者が望んでることなんだなと察しがつく
作者の意向なしに進む話じゃない
>>26
このクラファンは2019年も信者だけで達成されたものだろう
2019 /11のサロメン数と今って一緒くらいかな?
今のクラファン結果が楽しみだな
>>初めましてこんにちは。
大阪府八尾市で生まれ育った山口修平と申します。
キングコング西野亮廣作の絵本『えんとつ町のプペル』の夢や挑戦を諦めない”という物語。そして、その絵本の世界を光るパネルにして展示する個展『えんとつ町のプペル光る絵本展』の美しさに感動し2018年6月に地元大阪府八尾市にて『えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾』と『西野亮廣講演会』を主催致しました。
この素晴らしい絵本の物語と光る絵本の世界 >>32
チュプキって座席が20席ないとこだろ
それすら埋まらないんだから、しがんでももう味しないんだよ >>34
そいつも頭お花畑だから、こういう上映スケジュールを組んだ
7月15日(木)〜31日(土) ◉OPEN 10:00/水曜休
- - - - - - - - - - -
10:30〜12:10 えんとつ町のプペル
12:30〜13:52 僕が跳びはねる理由
14:25〜16:15 海獣の子供
16:35〜18:15 えんとつ町のプペル
緊急事態宣言のせいにしてるけど、そもそも平日の真昼間
子供は養護学校の授業や通院があるし、親だって余程裕福でもないなら働かざるを得ない
というか一般人は大抵その時間帯は働いてる
自分が赤字になりたくないから、遂には社会弱者に対して
「助けてくれ」って恥ずかしくないのかね >>32
「プペルが」って事は他の2作はちゃんと人入ってるのにプペルだけガラガラ?w 隔離スレが本スレより上になってる。西野さんウォッチャーが減ったのか、荒らしがageてるからなのか。西野さんはこうやってひっそり消えて行くんだね。 芸スポにスレ立っても伸びない
もうどこに出しても恥ずかしいだけの一般人や >>38
隔離429に普通の爽やかなレスを本スレと間違ってしてくる人が増えてる
こっちがまだ出来立てだし、経緯知らない人にはそう見えるか 日本に帰ってきて「まだ日本はワクチン摂取がこんなに進んでない、それに比べてアメリカは〜」ってワクチンマウントし出すに80プペル ワクチンマウント取るには日本もかなりの接種国になりつつあるんだが
そこお構いなしにマウント取りそう
日本で打てばニュースにしてもらえる可能性あったのにわざわざ外国で効果薄いワクチン打ちにいくとは >>29
病院の外出て、移動して、個展開催してる会場まで行くことを考えたら全然大変じゃないだろ。 >>42-43
マウントじゃなくて、より自由にこんなにイベントも開催してますよって話。 日本で必要回数接種した人の割合20%だしな
1回でも接種した人の割合が30数%だっけ
高齢者が打ちまくってるから割合は増えていくよね アメリカが必要回数接種した人の割合が50%弱くらいだったと思う >>44
これが西野教の考え方か
想像力の欠如…というか知性の欠如か、ビョーキくんはマジで人間としての欠陥品なんだなと再認識したわ
おっとNG NGっと >>33
病院にいる子供のためを思うなら
バスにこだわらず病院内展示にしてもよかっただろう
しかしその選択肢は彼らにはないんだろうなー >>35
この人はガイドの製作者でプペル以外も作ってる。
会場の人ではないからプログラムは多分この人が組んだわけではない。 >>44
入院してる人に外出は簡単だろうとよく言えたもんだ 西野って自分のせいで人生終わった人や家族がいるって自覚あるのかな 西野さんが唱えていた、閉じたコミュニティ内の共助で幸せになるという生き方
サロン民限定の世界で自給自足するという考えに共感して先行投資した人は結構いたんだろうな
年をとっても繋がりがあるから不安が無い、老後も自作した何か(しるし本など)売ったり買ったりして助け合える世界、理想的ではある
もちろん色々破綻してるんだけど
いつか日本中が西野さんに共感してサロン村に入りたがると信じてたから、
先行予約で自分の座席を確保し、あわよくば村の中で優位な立場になりたかったんだよね
彼らはまだあの理想郷が実現すると信じてるのかな
西野さんはもう当時ほどあれに興味が無さそうだけど
金を払った一般人はたまったもんじゃないな
大金払った人ほど引き返せないだろう そりゃ衣食住全てがサロン内で整って金が循環するなら閉じたコミュニティの共助で成立するけど
そもそも西野自身が日々の生活の中でサロメンの店に優先的にお金を落とそうなんて考えてないからなあ
結局吸い上げる一部の人間と、吸い上げられるための金をサロン外で日々稼いでくる奴隷に分かれるだけだよ >>50
なるほど、音声ガイド製作者なのか。それは大変失礼した
…となると、じゃあ彼自身は「何を」助けてほしいんだろ? 7歳児「なんでアメリカ行けるのー?」
西野「んっとねー……楽しいこといっぱいして
沢山の人を楽しませたら行ける!
それに尽きるなぁ」
もしかしたら「なんでコロナ禍なのに行けるの?」って
意味の質問だったんじゃないかとチラッと思ったけど
7才だとコロナ禍とかはまだ解からないものかな?
でも西野さんの回答って、まるで
「なんで日本を飛び出して活躍の場をアメリカに移せるの?」
みたいな質問された時にするものでしょ。
それはそれで7才がそんな質問するかね?
でもって、仮にそういう質問だったとしても
西野さんの答えは奢りが過ぎるだろw
「沢山の人を楽しませたからアメリカに来れたんだよ」って、
いや、お前と田村は単に超ヒマ人間な上に
信者からのお布施で金だけはあるから
なんの用もなくアメリカ行って毎日プラプラしてるだけだろ。 コメント:日本に帰ったら隔離ですね
西野:そうそうそうそう。なので、隔離用の仕事を入れてます。
はっはっは…! 出れないからね? 当然。
その中で出来る仕事を入れてます。
↑日本にいる時からずっとそうじゃん。
てか「隔離用の仕事」みたいじゃない仕事(=外に出て人と会う)
の方が滅多にない日々だったろうに、もともと。 >>56
7歳なら「コロナが流行っているから外出・遠出はあまりしない方がいい」ということは理解できている
なのにアメリカ行ってる人がいる。なんで?となるのは自然な発想。
楽しいことして沢山人を楽しませたらアメリカ行けるという回答は7歳からしたら意味不明。 2021/07/17 午前10時08分
「【インテリア用】消しゴムを落とした」
\ 30,000×10個
アメリカ(ラスベガス)にいます。 夜のショーまで部屋で仕事をして、 ショーで刺激を貰って、 部屋に戻ってきて、また仕事。 「もっと面白いことしたい」と毎日思っています。 イラストは、ラスベガスの僕の部屋でのお馴染みの景色となっている「作業中に消しゴムを落とす」を切り取ってみました。 とても良い思い出です。 もうちょっとしたら日本に帰ります。 ?コチラのイラストはSNS等にアップしないでください。 ?額装したり、パネルにして、お店や部屋に飾るのはオッケーでーす。 ?額装したり、パネルにして、お店や部屋に飾っているところをSNSにアップするのもオッケーでーす。
https://elu.jp/item/bZAquO0lbIrYSDivyoya?utm_source=o_twitter >>56
西野さんの中での子供像が80年代で、
子供にとってアメリカ=憧れの先進国だと思ってるんじゃないかな。 >>60
もう帰るの?
日本にいなくても何も困らなさそうだし、
しばらく海外いればいいのに。
っていうか、NY行かないんだ。
せっかくアメリカにいるんだから、ブロードウェイの舞台演出家と会ったりすればいいのにね。 >>37
信者なんていまけんけどね(サロメン減っちゃったので) 2021/07/15 午後01:41分
@kk****
わぉ!!
良いタイミングで西野さんのインスタライブ観られたぁ笑顔とハート3つ
プペルとルビッチやぁ????カワイイ
#えんとつ町のプペル
#西野亮廣
https://twitter.com/kk_schnee/status/1415532046550659072
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 西野さんがアメリカに滞在してたのって1ヶ月ぐらい?
でも帰ってきたら10年以上住んでいたかのようにマウント取りそうw >>59
あー、やっぱ7才ともなれば分かるか。
西野さんの回答を母親から聞かされた
子供の反応知りたいよね。 >>60
まだ売れ残ってるな。
さすがに購入速度落ちてきた。 もしかしたら7歳の子は「何かアメリカで用事や仕事があるの?」って疑問があったのかもしれないが
残念、西野さんは何も用事がないのにプラプラ海外に行ってるんだ
>>59
小学校でも遠足や運動会みたいな学校行事中止になったりしてるだろうし
このコロナ禍で皆様々な我慢を強いられてる事くらい理解してるよな
西野さんの回答が「僕は皆を沢山楽しませたからコロナ禍でも海外に行くのを許されてる特別な人間なんだ」ってつもりならそれでいいけど >>
到着したのが7/4だから13日目
https://elu.jp/item/wVeeIEmJ4izfjr9Favtl
来週帰るとしたら20日前後で1ヶ月もいない
しかし何しに日本戻るんだろうね。行ったら行ったで観るべき所山のようにあると思うんだが
隔離中にオリンピック観戦でダラダラするのかな
隔離中に酒飲めなくてキレ散らかしそう >>64
これ多分セトちゃんのアカウントの方で出すんじゃないかな
「後輩に〜」っていいながら
プペルとルビッチの2ショットで映画ぽいのだけはセトちゃんにまわすっていうのを
複数回やるようだったら完全にアレですわ >>71
コロナ禍の出国でアメリカにたった20日か。
なんか制限あるのかってくらい短いね。
レギュラー番組があるわけでもないし、その気になれば1ヶ月余裕で滞在できるだろうに。 せっかくぼかし強くしたのに生放送のスクショが上がってると
映画版に故意に似せてるかどうかの判定ができてしまうのでは >>61
借金でもすりゃ貧乏人でも何とか行けはするもんねえ >>60
最近映画絵っぽいのを自分の垢で出す時はタイトルにルビッチだの何だのの名前を入れなくなってるね >>74
ルビッチの膝下誰が見たっておかしいのに、直すとルビッチの身長が高くなってしまうから無視してんのかな
売っていいレベルじゃねえ…
映画版パクってるのに手足は相変わらず昆虫にする
西野さん昆虫描いてみたらどうよ
>>73
田村さんと婚前旅行だったらこの短さもおかしくない
隔離中も2人で居られるし、2人きりでオリンピック見られる… >>74
著しくクオリティは低いが、映画のポスターと比較すると
・プペルの足や煙突に置いている手
・プペル達の右側のパイプのある建物
・プペル達が座っている煙突の縦の鉄骨
などがそっくりそのままでトレス確定
https://i.imgur.com/ooZEzxX.jpg
ちなみ絵本版のデザイン
西野さんの現在の絵はルビッチはもちろん、プペルの足や頭部のデザインも映画版をパクってる事が分かる
https://i.imgur.com/ggIW3K9.jpg >>80
ほんとだ。
顔はもちろんプペルの手も足も完全にアニメ版だね。 気持ち悪い歪んだ絵がウリなのに売れるからって可愛く描いてるんじゃねーよ >>80
プペルの顔の向きが違う
ルビッチの顔の見え方、表情、手の位置が違う
えんとつの模様が違う
この辺を根拠にトレスじゃないから!オリジナルだからって主張するんだろうけどね
インスタライブで描いていたみたいだけど、しょこたんとかが描くみたいに真っ白の紙からこれを描き上げているとは思えない
謎の下書きが入っていてそれにペン入れする所だけ見せたのだろう >>86
絵本スタッフにしても福島さんにしても
よくぞここまで西野さんの気持ち悪いキャラクターを売れるようにアレンジしたなと思う
そしてその手柄や努力をしれっと掻っ攫い、さも自分オリジナルかのような顔をして数万円で販売する西野さん… >>87
色んな人に協力してもらったのにそれを全部自分でやったみたいに言うとこが人が離れた原因だよね
絵本のスタッフも心臓落とすシーンとか完成直前をわざわざ描きなおさせたりしたのを武勇伝みたいに語ったりして
都合のいい時だけチームで作った絵本は世界初とか言っといて個展では出したの自分の名前だけ
あんだけ大々的にプペルの映画発表されても絵本チームの約30人は全然話題にしなかった >>88
マルコでもルビッチとアントニオの登場シーンを描き直しさせてインスタで公開していたよね
なぜここまでスタッフが仕上げる前に指摘しないのか
そこに疑問をもたずファン達は西野さんの手直しの絵(福島さんの絵を真似たもの)可愛いのコメントばかりつけてたな プペルもだけどルビッチが全く別のキャラクターで笑う
他の作品ならよくいる原作主義な人からは違いすぎると言われるレベル
でも西野の絵本に絵本自体を愛してるファンはいないからね >>90
確かにここまで違っても褒めるってことは、絵本の絵のファンがいないってことだもんな。 >>69
西野さんのおかげでキラキラ、ドキドキしながら勉強や挑戦、起業ができている勝ち組集団のはずなのに、なんでガツンとこうにしないんだろうね、信者。 (ひろゆき)
えーっと、ゴミ?この間、えんとつ町のプペルを絶賛公開中の西野さんの動画を見てたんですけど。
プペルをつくるってタモリさんの意思なんすよね。何言ってるか分からないと思いますけど(笑)
もともとひな壇芸人をやりたくないっていうのがあって、タモリさんと会って飲んでるときにタモリさんが「西野、お前、絵を描け」って言ったと。
西野さんは「(自分が今後)芸人どうなの?」って思っていた時で、言葉だと日本国内しかいられないから言葉を使わないで伝えられるのがいいよねと絵もありかなと思っていた時に、タモリさんが絵を描けと。
絵といったら絵本だよね。ということで絵本に行きつくんですけど、プペルの絵本というのは映画になることを想定して描いてる絵なんですよね。まぁ、正確には西野さん、描いてないんですけど。へへへ。
ようは絵という形でビジネスを立ち上げて、でもその先には映画にするというのを意識していて。
構図自体が映画の構図になるようにしてるとか、キャラクターが映画で映えるような(形につくっている)。
絵本ってストーリーがちゃんとしてないものが多いんですよ。100万回死んで100万回生き返りました。チャンチャンみたいな。何それ?っていう絵本が結構あるんですけど。
でも、プペルってオチで謎が解けて、「こういうことだったんだ。スッキリ」みたいのがちゃんとある。大人向けでも読めるようなストーリーだったりするんです。
それって、世界に向けて絵でいけるもので勝負しろって言ったタモリさんの言ったことをやってるだけな気がするんですよね。
だから、タモリさんすげえなと思って。
西野さんもすごい努力をして成功してるとは思うんですけど、ただ西野さんはタモリさんに出会わなかったら今のプペルの映画みたいなのはなかったんだろうなと思うので。
そういうのって面白いなあと思いました。ぼくはそういうのないので。 >>89
なまじ自分が勝手に定めたルールでちまちま細かい絵を何年も描く苦痛な日々を過ごしてたから
自分より遥かに絵がうまいプロ絵師チームの絵に完成直前でダメ出しして思い通りに作り直し要求して
ラク〜に監督様ごっこが出来るのはめちゃくちゃ楽しかったんだと思う
ちょっとでも西野さんに自分の絵の愛着とプライドがあれば嫉妬の感情もあったと思うけど
福島さんの絵をまんま模写して高値で売りつける辺りそういうの全然なくて
他人を意のままに操れてお山の大将気取れるのが凄くうれしかったんだろうなあと思う >>93
ひろゆきもあちこちから拾ってきたウソまみれの話を
テキトーにもっともらしく語るのいい加減にしてほしい。 >>95
西野さんの動画見て言ってるからソースは西野さん。
話してる内容を誤解してるんじゃないの? 名誉白人ピュータンひろゆきにハマってるアホも、ポロポロと正体に気づき始めてるしね
あとは西野さん同様先鋭化するしかない >>96
まぁそうなんだろうけど第三者が語ると
ウソも本当みたいになってきちゃうから
あんまりベラベラ喋らないでほしいな。 マルコのNFT全然盛り上がってないね。eluの落書きよりは価値はありそうだけど。入札出来る信者が少なすぎるかな? >>99
入札信者少なすぎなのとeluで「西野さんの絵は1万円〜5万円で買える」という意識が定着したような
わざわざ手間かけるほどマルコに愛着ないし
西野さんの絵が欲しいならeluで買えるし
となればNFTが賑わわないのも不思議ではない
西野さん的にはいくらで終わろうが「データが取れました」といって撤退すればいいから痛くも痒くもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています