M-1グランプリ2021 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見取り図MCのショートネタ特番、予選会を制した若手10組のみオンエア
https://natalie.mu/owarai/news/437298
エントリー芸人30組:エンペラー / カベポスター永見 / kento fukaya / キャツミ / きんめ鯛 / ゴエモン / ジソンシン / 翠星チークダンス / スナフキンズ / セルライトスパ / 戦士(銘苅・げんせい) / 滝音 / チェリー大作戦 / ダブルアート / ツートライブ / なにわスワンキーズ / ニッポンの社長 / ねこ屋敷 / ハイツ友の会 / パーティーパーティー / ヒューマン中村 / ビスケットブラザーズ / 紅しょうが / マイスイートメモリーズ / マユリカ / 武者武者 / らいken(今井らいぱち・kento fukaya) / 爛々 / 隣人 / ロングコートダディ 東高西低が一人歩きしてるけど、M1で賞レース全体の総括した造語で勘違いしてる人多いな
去年のキングオブコントから流れが変わり出してM1で西と東が逆転した
現状オズワルドがABCを取った事で流れ変わってないけどKOCやM1次第では元に戻る可能性もある
マンゲキ勢のネタ見る限り今のところ逆転は無理そうだが つまりは東と西のコンビのダイヤモンドが取ると言うことだな
信じるか信じないかはあなた次第 >>247
見取り図もうMCの立場なのか
やっぱ最終決戦行くと全然違うな NSCの東と西で組んでる芸人
おいでやすこが 井下好井 ダイヤモンド 3時のヒロイン >>246
でもそれはそれであくまで予選にもかかわらずトリ感あって変な感じじゃないか? そこら辺はスケジュール詰まってるだろうから単純に演者側の空いてる時間に合わせてるんじゃない
人気者や決勝候補がトリなんてよくあるし今更言われないでしょ 西には辻大西堂前と天才がいるけど東京って誰もいないな 大西は天才風なだけで天才ではないだろ
天才だったら賞レースで結果残せる >>247
なんか知らないメンツがほとんとで期待感あるなあ ああ、また関東の笑いvs関西の笑いで比較して煽りケンカをふっかける例の人か
しつこいしウザイんだよなあ
蛙亭のスレにいるのは飽きたのか >>249
絶妙にコントと漫才の地域差なのか、M-1等漫才は東が上位という主体なのか判断つきかねる主張だなwけどABCも上位3組中純粋な東京NSC出はオズワルドだけで蛙亭も大阪吉本での芸歴の方が長いし昨年のM-1も東京吉本+他事務所の合縦軍対(ほぼ)大阪吉本のキングダム構図だからなんとも言えんわ >>257
コントのこと言ってるなら大須賀じゃない?セルスパも今足踏み状態だが あ、読み直したら半分くらいは知ってたわ
チェリー大作戦がはいってるじゃん スレ検索のときに
キングオブコントとキングコング西野スレが並んで気持ち悪い
西野スレが移動してきたんだから、キングコングは西野のらうしろにつけてくれないかねえ
芸人ですらないのに >>261
ネタを見る感じ東が上がったんじゃなく西が下がった
KOCも2位3位が東京、ABCもコットン空気階段がブロック通過してもおかしく無いって思った人は多かったはず
実際カベポスターコントを褒める書き込みは思ったけど漫才を褒める書き込みは少ない なんで永見ピンなのかとか戦士にたむかいがいないのかとかkento fukaya2人いるじゃんとか色々ツッコミ所はある ロングコートダディの単独ライブを見て堂前は天才だと思った
東京単独は初だが同説数が380だった そんなよかったんだロコディ単独
配信買うか迷ってたけど 無限大看板メンバーでM1準決勝クラスは
ダイタク、ゆにばーす、オズワルドくらいか。 配信のアーカイブは2日が通常だがロコディは一週間だからまだまだ買えるよ ダイタク決勝行かねえかなあ…
結構話題になると思うんだが >>274
そういや吉本ってなんで2日くらいしかアーカイブないんだろう?
他事務所の配信は1週間近くあったのに >>276
この世のだいたいの問題の根本的原因は、コストさ 大阪の見たけどロコディ単独の中では平均やや下ぐらいだったな
ネタとか変わってるんだろうか 吉本みたいにライブの本数多いとこだとアーカイブ期間長くしたほうが総売上減りそう
前買ったやつまだ見れるから(まだ見てないから)いいや、てなりそうだし 今面白いけど昔劇場とかで見たときに本当に面白くなかった芸人っている?
よく売れてる芸人は昔から面白かったって言うけど全員がそうだとは思えないわ >>282
いま面白いかはさておき
ティモンディは結成当初、高岸が松本病だったから今とは芸風が全然違った >>282
ロンハーの若手ネタを今の技術でやらせるヤツだと最初期のかまいたちとロンブーは中々ヤバかったけどすぐ賞とったり売れたりしてるからやっぱり何か片鱗はあるんじゃない? >>282
今配信中のロンハー最新回が若手時代のネタを今やってみるという企画でかまいたち、ミルクボーイ、銀シャリが出てて昔のVTR見るんだけどなかなかきついよw
しかし今の技術で再現するとちょっとした間や声の出し方で彼らの成長ぶりがわかる
まぁ若手時代のネタ再現ってことで変に緊張してネタ飛ばしたり噛んだりもしてるんだけどそこも面白い
他の王者でも見てみたい良企画だった ロンハー久々に良い企画だったな
宣材がどんどん古くなってく演出が地味に素敵 ボケとツッコミ逆だったとことかだとあれやるのだいぶキツいだろうなw かまいたちは悪くないけどそんな良いか?って感じの時代が長く続いてたのにいつのまにか凄い事になってたな
GAGは最初すげー嫌いだった。コント系は割と皆良くなっていくイメージ 若手時代のネタは銀シャリが何気にやばかった
つか、ミルクボーイ以外やばかったわ 社会人になってから養成所に入った系のコンビは軒並み初期のネタ酷そうだな。大学お笑いから始めている様な所なら、大惨事にはならなさそう。 漫才の技術の教材になりそうな企画だったな
つまらないネタでもあそこまでまともになるとは ロンハーの企画、15年以上前のネタをやるとなった際のネタ合わせがどのコンビも10分弱なのが素人目に凄かったな
プロなら当たり前にできるのかもしれないけど
普段の平場ではほとんど動じない山内とザキヤマが緊張してトチってたのも新鮮だったわw アンタは元ネタが普通に面白かった
だからちょっとぐだぐだになった印象
ミルクボーイは大学時代になんかの番組でて漫才やってる映像が
他でてたけどそれはちゃんあのシステムで面白かった
かまいたちは昔やってたというより
おもしろ素材を探してきたんだろう
銀シャリはあの締め方が伝説のように語られてて
それがみれてよかった
あんな気取ってた時代があったんだね ロンハー面白かったし同じネタでも声の張り方や抑揚のつけ方、ツッコミのバリエーション増やすだけであんなに変わるんだってのが分かりやすかったな
ネタは面白いのにくすぶってる芸人はネタ以外のとこ変えて試行錯誤してほしい
具体的にはツートライブのたかのりのツッコミとか 銀シャリかまいたちミルクボーイは芸歴近いけど初期から一番型が見えてたミルクがダントツの遅咲きで
一番酷かったかまいたちが賞レースの実績積み重ねるのが一番早かったとか面白いな アンタはオンバト出てる22とか3の時点で柴田が上手すぎる。めちゃくちゃ上田感あるけど かまいたちと銀シャリの映像
同じ劇場ぽかったけど
どこの劇場だろうか? 粗品
KOCの予選、俺らを見にくるんやったら、絶対に最後まで公演を観劇してくれ!!
最後まで公演を観劇できないんやったら、その日は来ないで、最後まで公演を観劇できる人にその分席を譲ってくれ!
例えば霜降りの出番終わりに客がめっちゃ帰ったりしたら、普通に審査に響く!皆のせいで負けてまう!
おね 柴田はなんなら当時の方が上手いよな
声の張りが違うのと、今はゲラすぎる >>296
一番酷かった系の方が逆にコツ掴むの早かったりして 以前、ある番組でリットン調査団をプロの芸人であることを伏せて大学の学園祭のお笑い大会に参加させたんだけど、
おそらく番組としては入賞できなくてリットンが一般人にも負けるというのを期待してたんだと思う
しかし、結果は3位で微妙な感じだった
それよりも司会の男女の大学生らしきメガネ女の方が当時のダウンタウンの毒舌の影響なのか、リットンにいろいろ毒づいていたのが腹立った >>282
ダイヤモンド小野の前のコンビのアルドルフって笑けずりとか出てたから知ってる人もいると思うんだけど、無限大で見たときはつまらないのはともかくワーキャー全振りみたいなネタだったから今野澤がブレーンとはいえあんなシュールなシステム系のネタをやってることにびっくりする >>300
活動休止前の落ち着き始めた感じが好きだったな
ネタもアドリブだらけで毎回面白かった 小野は相田をスマートにした様な雰囲気がある。上位互換かもしれない。 >>282
はなわの方が有名だった頃に見たナイツは面白くなかったな
一緒に出てたHi-Hi(当時ハミングステッチ)は面白かった ナイツは本当に技術が伸びた
「パとンとツでナイツです」は結成初期からやってたけど今よりずっと早口で力んでた
全然ツカめてなかった >>302
オチが「越中のヒップアタックじゃーい!」ってネタだったな ももとさすラビをネタパレのショート枠で消費しちゃうのなんかもったいないな。この2組以外にもなんでショート枠なんだよってところ割といるけど 金属バット/マユリカ/カベポスター/滝音
この中からどの組か決勝行って欲しい。大阪吉本の準決勝敗退した時のジメッとした雰囲気嫌なんだよな。去年のランジャタイキュウみたいに外野感出せる奴は印象良い。 >>313
コウテイニッ社ロコディとかそんなジメっとしてなくないか? コウテイとニッ社(辻)は決勝進出者発表の瞬間の雰囲気が殺伐としてたな。格式高い大会だけど、あんなギラギラ感出されてもって思ってしまう。 初期の銀シャリってコロンボ漫才とか言われてたな〜凄い懐かしい >>315
コウテイの体育の時のサッカー部みたいな絶対負けへんぞみたいな雰囲気苦手なんだよねえ、有ジェネでゴスケとやり合ってる時とかも有田がオチまでのレール敷いてくれてるのにプライドちらつかせたりするし
ネタは面白いと思うんだけど笑いづらいのよね >>318
でもキュウもどっちかというとそっちタイプじゃないか? M-1結果発表の時くらいピリついちゃっても仕方ないと思うけどな
人生で一、二を争う大事な場面だろうし 鰻「そんなん言うたって、M-1ってそういうもんやから!」 若手なんだしふてぶてしいくらいでも良いと思うけどな そんな負けたからってすぐに切り替えて他人喜べる奴ばっかりじゃないわな さらばやマヂラブや三四郎やウエラン辺りのコンビは優勝筆頭組と対抗すると思われていない事に自覚的だったり、舐められても笑い取れるタイプだから、負けても悲壮感無いな。M-1以外でも持ち味発揮できたり、仕事量それなりにあったりと賞レースが無いとダメな組より余裕がある。 コウテイ九条て東京芸人おもんない見たいな発言してんでしょ?自分ら落ちて東京芸人上がりまくって辛かっただろうな 個人の好みでしかないけどあんな分かりやすく何年も熱注いでるコンビは素直に応援したいけどな
ウケ量的には決勝上がってもおかしくなかったし >>325
芸人の総数に対して面白いやつの比率が低いだから ランジャタイやトンツカタンわざわざ関西から呼んでライブやってる時点でただのパフォーマンスや コウテイは両方ともどんぐりRPG動画に出るくらいには丸い
あの動画に片方だけ出てもう片方は出てこないやつ、そいつはかなり尖っていると見ている コウテイは優勝以外でもそれなりの反応が出来たり、プライドを隠せるコンビと違って勿体無さを感じるな。優勝しないと成り立たないコンビ。 >>325
九条は言ってない
BSの演芸館に出た時に鬼越トマホークが言及した
下田が言ったと 20〜30代でそれなりに精進してきて自分の人生かかった大舞台で悔しがらない方がどうかしてるわ
ネタも敗者復活戦のシステム的にも復活ほぼ無いランジャタイとコウテイニッシャ比べるのもなぁ >>331
しもちゃんは馬鹿だから許せる。
九条が言ってたらマジだから大問題だった。 あれウエストランドになんか言ったの九条じゃ無いっけ 完全に個人的な意見なんだけど、コウテイはネタ的にはM-1なんてどうでもいいと思ってて欲しいタイプのネタなんだけど地の部分で熱い姿出すからちょっと見づらくかんじちゃうのよね、昔の野田クリとかザコシとか国崎みたいにひたすらボケ倒してくれてるほうが平場とネタが地続きになって見やすいのになあと感じる それが良いかは別としてランジャタイはギリギリ可能性あったとしてもキャラ変わらんと思う しもちゃんならアホがなんか言ってる、ってことで許せる。 コウテイは良識あるのか無いのか分からん振る舞い多い。 尖るのはいいけど突き抜けないとしっぺ返しはくるよね ややこしいが、東京芸人おもんないじゃなく東京の芸人っておもろい割合が低くないっすかみたいな感じ
ウエランのやつは5chの書き込みしかソース無し ランジャタイがかまいたちの番組出たとき下田が「かまいたちさん東京行って丸くなって面白くなくなりましたねもうお笑いやめたんですか?」って言ってたなあ
濱家が笑って流しててたしかに丸くなったわと思った >>335
それはすごくわかるけどあんな芸風であそこまで賞レースに熱いタイプあんま見たことないから注目してる ダウンタウンDXにコウテイと粗品が出た時に粗品が言ってたね
下田が先輩に暴言吐く時があるからヒヤヒヤするって 霜降り世代はスポーツの大会のように賞レースとらえてて
感情や練習量を表に出す芸人が多い、
と第七世代についてよく解説されるね。 世代というか時代やろ
やすとものいたって真剣ですで上の世代が真面目トークしまくってるし、川原くらいだよ今でもスタンス貫いてんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています