M-1グランプリ2021 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
令和ロマンって正面突破ではまだ準決勝行けてないんだっけ 俺たちが(友安)
一番(まさのり)
面白い(伊藤) >>684
ラフターナイトで優勝してるから準決はそのうちなんとかなるだろ 例えばブラマヨとかオズワルドの漫才台本は喫茶店での会話としてコントにできないことはないだろうけど、短時間でヒートアップしていくあの感じは漫才じゃないとしっくりこないのでは >>680
テンダラーが有名になってたけしのお気に入りになった >>675
多分ここの下馬評とネタ番組に呼ばれる売れっ子+α1〜2組に毎年落ちついてる気がする
ここは青田買い過ぎるし、売れっ子ばかりだと目新しさが欠ける。このバランスにトムブラとかおいこがみたいな変則的なのが2組入る感じだと思うな、去年も一見異色な感じだったけど初出場組と決勝経験者のバランス結構見てる気がする >>680
一応FODで観れるっぽいわ
テンダラーがたけしに気に入られて若干人生変わったかもしれない笑
初代チャンピオンがその後の大会の格を決めるみたいなことよく言われるけど、パンブーが初代チャンピオンなあたり盛り上がらない大会になるのは運命だったのかもしれない、パンブー好きなんだけどね とにかくオズワルドは去年じゃ無くて今年優勝して良かったんじゃない? ナイツと千鳥が優勝してたら…ってちょっと思うけどそれでも大して変わらないか オズワルドの今年は2019年のかまいたちみたいな存在だな オズワルドは今年トップバッターでも2019のかまいたちみたいに、審査員からは高得点つけても大丈夫なコンビとしてみられてるからトップバッターでも点は伸びるだろうな 一回ザマンを挟んだことでM-1のコンビ歴制限が15年以内になったことが一番大きかった気もする >>680
旧M-1予選のエゴが強すぎる審査基準から客ウケ加味の審査に変えたのと、賞レースの漫才=手数主義のネタという風潮を変えた
この2つはTHE MANZAIが残したものとしてめちゃくちゃ大きいと思うよ 傾向としてもやっぱり準決常連から選ばれるのが多いと思うよダイタクランジャタイニッ社ロングコートあたり? >>689>>692
テンダラーもか忘れてた
>>698
確かにウケ重視か
審査員も独特だったもんね >>679
村上も乗車客ってテイで一緒に揺れながら喋ったらコント化できそうな気もする >>694
千鳥が優勝してその翌年に今くらい売れっ子になってたら大会の箔がついたかもしれない
まあ千鳥の今の活躍も東京出て最初上手くいかなくてってのがあってのことかもしれないけど 元々漫才の台本を無理矢理コントの形にして
お茶の間に見せつけたのが五味のエンタの神様 >>694
ナイツは年来制限超えてから完成してて間に合わなかった感じがする
千鳥は賞レース向きじゃない気がする
ニン強めの漫才師はこぞって賞レース向きじゃないかな
今は賞レース至上主義的になってるけど
近い未来ニン漫才はなんかしらの形で再評価されると思ってる >>705
ナイツも千鳥も審査員ちょっと違えばザマンで普通に優勝ありえるぐらいだったと思うけど まぁニンって言葉がここまで定着したのは、華大のTHE MANZAI優勝がきっかけなんだけどな ガリガリガリクソンのTwitterがおかしなことになってたからここ覗いたら誰も話題にしてなくて哀れな気持ちになった ガリガリガリクソンがおかしいのとかずっと前からやろと思ってみたら想像してたよりずっとやばかった >>702
状況説明役が村上なんだから二人乗ってたら野田いらないじゃん >>711
なんで?
野田がボケなんだから必要でしょ >>713
二人で同じ状況なんだから役割分担できないしそもそも冷静に突っ込めるような状況じゃないじゃん 決勝進出まではニンより技術って感じするけど最後優勝となるとニンがものをいう気がするけどな、和牛とかジャルジャルとかの作品系のコンビが優勝できなかったのってそういうとこじゃないのって感じする
とろサーモンなんてもろニンの漫才って感じだし ガリクソンのTwitter乗っ取られたの?マジでカオス >>717
ニンというかM-1に関しては説得力って感じがする >>713
2人乗ってたらその「野田がボケ」っていう前提が崩れるって話でしょ チャンピオンとしては結構えげつない環境で漫才させられてんなマヂラブ
まあある程度雑に扱えるくらいのほうが新鮮味あるし芸風にも合ってるけど ガリクソンツイート見るに昨日か一昨日くらいからこんな感じなのか?
しかも昨日のも消してる? >>702
同じ電車に乗ってる体で村上が漫才と同じ様にツッコむと
野田以上に余裕がある超人になってしまうし
フィクションの中の説得力が薄くなってしまう
あんまりそういうの気にしないで勢いで突っ走るコントもあるけどもね 場をあっためる一発目でマヂラブいきなりやらされてリスクあり過ぎと思ったら
いきなり99点出してしまうとか、この先の本戦どうなってしまうのか >>718
ガリちゃんは定期的に壊れる
こないだは芸能レポーターの長谷川さんに
いきなりSNSで噛み付いて迷惑かけたらしい
わしガリクソン好きなんやけどなあ うわーマヂラブだけ見たかったのに笑ウドネス忘れてたわ
もう見る気しないな TV出演なし、お客の前でやるの初めてとかいうトリオのコントがいきなりかなり面白い 和牛は2019年にコケたからこそ去年か今年に出るべきだったと思う
マヂラブも見取り図もニューヨークもオズワルドも一度キツイ審査喰らってから本領発揮してそれぞれが結果出してるから、和牛も最後にもうひとステージ上がれるチャンスだったんじゃないかってマジで思う
まぁでも想像以上にしんどかったんだろうな >>732
もともとその気があって、ここ最近激しくなってる感じかなあ
結婚もしたのに >>730
ネット配信だから最初からと途中からを選べるぞ
リアタイじゃないと見る気しないってんならあれだが >>737
いや追っかけするなら会員にならなきゃいけないじゃん 2組目まで優勝レベルとは思えないから今から見たら間に合う ABCもずっといて笑ラウドネスもずっといるM-1チャンピオン 去年とかは空質問以外で漫才やろうとしてたけどちゃんと空質問の形突き詰める方に舵切ったんだな 空質問のキャッチーさ凄いわ
種だけならミルクボーイレベル 空質問まだ味するな
今までも好評価だったしもう1本いいネタありゃ今年期待していいかも >>734
かまいたちもジャルジャルもね
まあ本人らも意気込むし審査員も2年連続で否定できる胆力は続かないだろうしな
和牛は這い上がれないのは結局上沼さんの批判は図星でもう本当に燃え尽きてしまったんだろう そりゃ笑いの量で競う大会だから
ずっと笑わせる系が強いのは当たり前だわな マヂラブがいきなり99点出した時点で心配したけど
これMAXまで行って100点同士の対決まであるんじゃないの 滝音は一回考える必要ある笑いだから爆笑の連続はとりづらいな
それ以前にちょっと微妙だけど 笑ラウドネス普段見られない(自分から見ない)ネタ色々見られるからいいね
審査は別として 今年は太田プロかサンミュージックの中から複数組準決勝に上がると予想している。 水掛け論って題名しか知らなくて初めてみたけど面白かった アニメとのコントという着眼点は面白いんだけど
アニメに見入ってしまう作りだったのと後半微妙だったのと両方だな 笑ラウドネスって観覧募集してたっけ?
どういう客層? 観客、審査員、Dボタン、Twitter、準決勝敗退芸人すべての採点方法盛り込んだ大会やってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています