M-1グランプリ2021 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆に今の神保町で男人気高い芸人って誰になるんだろう
令和ロマンも違うっぽいし 少なくともカナメストーンは今東京のライブシーン無双してるイメージ
どのライブで見てもトップクラスでウケてて平場もめちゃくちゃウケ取ってるのが本当に凄いわ カナメストーンはマセキがもうちょい権力強かったら準決いけてた カナメストーンはライブシーンの客に気に入られすぎて何言ってもウケる状態になってるから予選どうなるか読めないわ
>>130
オダウエダじゃない? 違うっぽいってなってるけど今の神保町だったら令和ロマンじゃないか? 自分の感覚的にはオダウエダが一番な気がするな
令和ロマンも男人気あるよ >>124
俺も似たような感じ
つまらんとまでは全然思わんけど、ライブの爆笑とか見た上であんまりついてけなかった カナメストーンは大喜利の斬新さ、キャラクターの斬新さが面白いと思ってる。だからこの斬新さが面白がることが出来ないお茶の間とかでは大滑りすると思ってる。 ハインリッヒがクセスゴの収録あったと聞いてからだいぶ経つけどお蔵入りになったのかなあ
全然放送しない >>129
それはよくわからんな
囲碁将棋ライスこそザマンKOC決勝以外はずっと狭い所でやってるイメージだし
それに比べればチーモンは普通にテレビなどにも出てたイメージ >>124
自分も去年の2回戦はそこまでだった
ツッコミよりボケにイライラしてしまうというか自分がともしげ苦手な感覚と似てる >>16
吉本以外でライブ小屋唯一持ってんのがソニー
だからモダンタイムスはとしかわトークという初期誰も見に来ないあたおかカオスライブ何十年も続けられた ジャルジャルやハライチ等のプロデビュー前の参加はナシ理論がアリなら学天即は2007年結成名乗ってあと2年出られたよな
なまじ初年度に準決まで行っちゃたのが仇になったか >>136
お抹茶煎じ隊やってるから令和ロマン9番街ナイチンはワーキャー女子いっぱいな人達なんだと思ってた
ウエストサイドやゴリラズみたいな事したいのかと カナメ褒められすぎて逆に上がらなそうな気もしてきたな、この間オズワルドもインタビューで褒めてたし
でも上がって欲しいなー 仮にカナメが行ったらマセキが決勝2組目か
三四郎が行けなかったからね
未だにファイナリスト3組出した事務所が吉本以外にないんだよな
さらばが脱竹してなければ順当に松竹だったんだけど >>148
ワーキャー人気もあるにはある、令和ロマンはそういう層もいれば男とかケープロ通ってる層とか幅広くファンいるイメージあるな
今の神保町はめぞん軟水ピュートの板橋ハウス組が結構人気ある あと泥水すすり隊。平日なのに客多いなって思ったらここの誰かが出てること多い
スレチだから消えるわすまん >>148
gorillazはワーキャーとかじゃないだろw >>150
優勝することにこだわり過ぎないほうが良いんじゃないかと思う
仮に優勝できなかったとしても中堅として若手の壁になり続けることは漫才師のキャリア的にも有利に働く 見取り図が3年も連続で決勝行くくらい評価されてるっていうのがいまだに理解できないのでそれに比べたらだいたいのコンビは順当 >>155
和牛はそんな感じもあるけど、スーマラはキャリア言うほど良い影響あったのかな…?
関西だといいのかもしれないけど ミルクボーイがかまいたちを超え、ぺこぱが和牛を超えた2019が衝撃的過ぎた >>153
間違えたブラーのバンドだwなんかゴリラズみたいな名前の無限大芸人のやつなかったっけ? >>154
生放送ではキツイだろ
何を発言するかわからんし 2019のかまいたちは露骨にラストイヤー忖度されてたよね
怖い話やポイントカードのほうがUFJなんかより余程面白いのに >>154
今日はノブと佐藤健の番組の番宣で出てるらしい。せいや >>161
俺はUFJのほうが好みだな
厳密にはその3つともそこまでめっちゃ好きでもなくて、トトロが一番好きだけど カナメストーンは何言ってもウケる今のシーンが逆に判断基準狂わせそうな気もしてる
面白いとは思うんだけどスタイル的に結構いびつなことやったりするし 去年1番ウケてた手でM-1のボケは塙の言う本筋と違うボケだしな >>157
武智のTwitterフォローしてるんだけどNGKの出番も結構あるしローカル局の番組も結構出てる
M1卒業した今も漫才熱が凄くて新作作りまくってるね
再来年の20周年全国ツアー(予定)までに100本作って、全10回場各会場ネタ10本かぶり無しをめざしてる
こういうところが憎めない オトメタチ昔のアインシュタインのシステムをより面白くした感じでいいね コウキシンは他のネタあるのか?
ナイスアマチュア賞は通過した組から選ばない方が良いんじゃないかと思った >>149
去年の滝音みたいな感じで追い風吹いてると見せかけて準々か準決あたりで風が止みそうな感じする
準決いければ十分だと思うけど おいでやすこがはあれ上げなければ誰も上げられないレベルでウケたからな
逆に言えば色物はあのレベルじゃないと上げられないのがキツい。どんぐりとかも一生無理そう カナメストーンって今そんなに客が味方状態なんだ
じゃあ準決勝きたらもう決勝上げざるを得ないくらい客が笑ってくれるんじゃない? トップウケでも2015のトレンディエンジェルは落とされたよね 2015のトレンディトップというほどではなかったし無駄に時事ネタ弄り多く入ってたから落とされたのは納得してる >>173
期待度高い組は客が受け入れ体制で大ウケっていうパターンもあるけど、特にツカミ外したりすると客が緊張してウケないままずるずるいっちゃうパターンも結構ある >>175
落ちたのは納得してるけど、ウケは間違いなくトップだったよ >>141
6か7月にはやりますって言ってたのにね
さすがにYouTube企画の特典だからお蔵にはしないだろう... >>167
なるほどねーネタにめっちゃアツい芸人の立ち位置形成に役立ったってことか
スーマラの漫才普通に面白いしな 客は笑い待ち状態なのに肝心のネタがイマイチで
え?え?と困惑してたら終わったのが2019準決の和牛 ジャルジャルがABC穫った時って金髪で漫才してた記憶なんだけど何のネタだっけ? ウエストランドって普通に優勝候補だよな
おいでやすよりも井口の方が面白いわ コウキシンyoutube検索すると少なくとも2年前から
同じフォーマットでネタ作ってるみたいだから
ストックはあるんじゃないか 19和牛は「うわ〜またここから回収していくのか、すげえなあ和牛」と思ってたらそのまま終わって唖然とした
敗者復活決め打ちで来たのかと思うくらい >>130
令和ロマンは男子大学生とか好きそうだな。感覚も若いし。でも女性ファンもちゃんといる。 >>172
ヒューマン中村とか誰と組むのか知らないけど、あそこまで行かなきゃいけないと思うと厳しいよな 2018年までは短編小説の魅せ方してたから、これは当然決勝に上がる漫才と思ってたけど、2019年で急にオムニバス形式の魅せ方の漫才を披露したから、あの路線の良いネタ作れなかったのかと勝手ながら思ったわ。準決勝もぶつ切り感あるネタでどうした和牛と思った。 ボケにボケられ続けた結果ツッコミのほうがトチ狂ってくるっていうのを4分で自然に構成できてるのが凄いと思う >>141
せいやがラジオで数ヶ月前に収録したネタが最近やっと流れたみたいな事言ってたしクセスゴはかなり撮り貯めてるっぽい ポイズン大好きだけどM-1においては優勝できない理由探した方が簡単なレベルだと思う
お医者さんはいませんかとか巨人みたいな後期ポイズンを決勝で見たかったけどなあ 武智って何で頭弱いのにM-1に関しては考えられるんだろうな
警告音なった時点でお客さんが緊張するから時間内におさめるとかプロでも以外と気にしないし
noteの賞レース講評でも語彙力はないけど言語化は結構わかりやすい >>198
>頭弱いのに
って言葉を使うのもどうかと思うけどね >>198
YouTubeとか見てると平場のツッコミ全然あってない気がするんだけどネタはめっちゃロジカルだしあんまり違和感あるセリフもないし謎だよね
叩きまくってブラッシュアップしてるのかな 不器用な職人タイプなんだろう
スーマラは二人とも努力量がすごそう トレンディエンジェルの持ちネタ
・漫才
・ハゲラッチョ
・セニョール斉藤
他にある? 不器用だけど頑張ってる感が滲み出ると優勝しづらいよな。マヂカルラブリー野田はその要素あるけど、馬鹿馬鹿しさの方が先行してる。 >>204
漫才に熱心なのは分かるがそれを帳消しに出来る位素行悪いから嫌い
SNSで何度もやらかしてるのに時間経つと忘れちゃうのか繰り返すし
挙げ句酔い潰れて遅刻もする
本当に漫才を極めたいならSNS一切やめて酒もやめればいい
そうしないと誠意が見えないくらいやらかしているが武智にその自覚がないから救いようがない >>206
あまりにも必死な感じが出ると痛々しくなるな
でも野田はネタ中が奇人・変人だから「人間味がある」とか「実は真面目」なんてふうに好意的に受け取ってもらえたんだと思う >>206
マヂラブはあんな芸風だからこそ頑張ってる感出てる方がむしろ面白い気がする 人間味の出し方は難しいな
基本的にM1ではいらんと思うけどバラエティでは必要になってくる
そういう意味でM1終わってちょっと経ってから見るアナザーストーリーが丁度いい M-1は新たなスターを生み出す役割りを果たしているけど、アナザーストーリーが優勝者+ファイナリストの内面的な部分をフィーチャーすることによって、世間から芸人たちへの支持を押し上げてるよな
マヂラブ優勝で賛否あったけど、アナザーストーリー放映後にはマヂラブ二人への好感度が上がって、論争が一気に鎮火した印象
粗品の母への電話以降、制作サイドが無理矢理泣きのシーンを作り出そうとしてる気がするのは少し鼻につくけどw The Wの称号が欲しいな。優勝か準優勝。直近でAUNがあるから、その活躍も見所。 Aマッソってもし男だったら、とっくにダウンタウンクラスになってるよな マヂラブはあの論争利用して上手くやったなぁと思う
スピンオフDVDまで出るしw 持ち上げアンチは冗談通じない奴がブチギレ大号泣しだす流れも含めてきらい 三四郎
マヂカルラブリー
蛙亭
きつね
Aマッソ
真空ジェシカ
マヂカルラブリーが横綱枠かな。 >>214
相手を知ることで親近感がわくからね
ファイナリストになるレベルだとどのコンビも掘ればグッとくる様な熱いエピソードの一つや二つあるし、M-1の徹底的な密着って他の役者がする再現Vと違ってドキュメンタリー性高いから引き込まれるな Aマッソのネタ好きだけど漫才だとセリフっぽく感じるからコントの方が見やすいニューヨークも同じ感覚 ニューヨーク、MCのスキルだけならダウンタウンと
同格やな 屋敷は人間味あまり無いから、偏見ツッコミの軸がブレなくてそのままの面白さで入ってくる。先輩からの無茶振りのいじられはあっても、内面をいじられる事は全く無い。 さすが甲子園と同じ局が作ってるだけの事はあるなって
熱すぎてなんか違うなって時もあるけど 野田が泣くシーンなんて野田知ってる人からしたら相当グッとくるんじゃないか そろそろドラマ性の欠片もないようなコンビに優勝してほしいな
それでも何とか仕立て上げるのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています