【せいや】霜降り明星 part49【粗品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霜降り明星の二人を応援するスレです。
基本はsage進行で。
荒らしや煽り・叩きはスルー、他芸人sageも荒らしです。実況禁止。
次スレは>>980が立てて下さい
立てられない時は代理をお願いすること
次スレ立つまで会話は控えましょう
※前スレ
【せいや】霜降り明星 part48【粗品】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1626769245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あーゆーキャラなんだから嫌われても全振りでいったらいいのにな 守りに入ってるからおもしろくなくなってきたんだよね 新規ファンを獲得しようとする姿勢を持つのは大事じゃないか
そんなことしなくてもいいのはダウンタウンとか大御所だけ
霜降り明星程度で分かるやつだけ分かればいいっていうのは間違ってると思う
粗品はそこらへん分かってんのかな >>615
今の老いた優しい松ちゃんに「金髪」くらいで尖りもクソもないだろ…
せめてM1の大舞台で「最悪や!」と叫んだ屋敷くらいじゃないと KOC準決勝のレポはスベってたって話だから新規ファン獲得は遠くなったな 新しいカギはコント番組とはいえ自分達でネタ考えてるわけじゃないし
オトラクションもトリニクも違和感もミキジットもVTR見てあーだこーだ言う番組ってつまんないんだよなー
あてみなげ、霜バラ、実は•••は面白いと思いんだけどね
芸人としての霜降りは面白いけどタレントとして面白くないって感じ テレビでうまくいくには自分たちがおもしろいだけじゃなくて
番組や他の出演者をおもしろくしないといけないんだけど霜降りはまだそこまでいってない
弄ってもらう時期が短かすぎたから経験不足もありそう みきじっととかちゃんとゲストもいじって面白くしてると思うけどね しみじは内容が駄目な分を何とかしようと頑張ってる感じはある
ただ中途半端なクオリティのコスプレがキモくてだいぶ前から見てないけど せいやの小説読んでるけど箇条書きみたいな子供っぽい文章で飽きる
やっぱりせいやは喋った方がいいわ >>632
1話?読んだだけで文才はないとわかったわ
粗品のやつ読んでみたい おジャ魔女のやつなんやねんw
新しいってこれのことか >>634
つらい話のはずなのに全然感情が入ってこない
粗品のメンノンの連載は結構面白いけどな 子供向けの新聞に載ってるらしいからあえて平坦にしている可能性が無きにしも非ず 今日の霜チューおもろいな
粗品のボケTVでも早く見たいわ
新境地開拓しようと頑張ってるんやな
楽しみやわ 粗品の文章はちゃんと読んでみたい
昔詠んでた俳句とか短歌も良かったし >>639
小学生向けだっけ?
でも途中で読む気なくなってしまう
せいやは文章書く仕事向かないな 普通にめちゃくちゃ読みやすくて面白いけどな
単に好みの文体でないだけやろ >>641
歌詞つくる配信見てたけど
個性的な言葉がスラスラ出てくるんだよな
メンノンで文章読めるなら読んでみようかな 霜ミキじっとでせいやが書いた小説は面白かったけどな
漫画書いてるっていってたのが変更になってこの連載なのかなあ
たしかにプロット読んでるみたい 小説文体とかじゃなく単に練れてない感じするんだよな、言い回しとか
書く時間あんまりなかったんだろうな ワードセンスと文才って別なのかーという印象
あとは完全な創作なら個性が光るけど体験を補正させながらの描写ってのが影響してるのかもしれん せいやの小説、べつにノンフィクションである必要ないけどな
主人公イシカワとか、ちょっとな、、
もっと右脳を活かした無限芸のエッセイ版みたいな、おもうがままに言葉を出すほうが向いてるんじゃないかな
小説だと伏線回収とか仕掛けがいろいろ大変だとおもうわ 文章も曲も建築みたいな作り方だから粗品向き
せいやが得意なのは返歌とかそれこそラップだと思う 霜降りって全然ロンハーに呼ばれなくなったな
新番組にも居ないしさびしい 全然活字読まない粗品が文才あってそこそこ小説や漫画読むせいやが文才ないのが面白いな koc落ちてるっぽい喋り方だったな
なんか自分らの中では終わってるって感じだった
まあ本人たちも納得してそう せいやは即興型だから文章を練るとか苦手そう
今の小説は子供向けに読みやすくしようとして逆に読みづらくなってる
文章の流れが悪くて無理だった 耳鼻科のくだり、ほんとに生放送でやったのか
大丈夫か・・? 生で見てたけど地獄のようにすべってたよ
せいやもこいつアイドル好きなんですよって変なフォローして見てられなかったな
でもあの豪華すぎるメンバーの生放送であの質問はきついと思った 粗品がよくやるああいうオチのトーク、笑いにくいからもうやめてほしい
あの悪いパスからトーク返した冷静さと度胸は素晴らしいけど わかるわ
あとオチつける時の手振りみたいなのもやめた方がいい 予想にまったく名前でてないけどKOC落ちたの?かわいそ… 甲子園は平場でも良かったけどなあ
でも他のオールナイトのSPWのゲストの顔触れ見たら
オールナイトの繋がりで回してるパターンばっかりだな
安く済むんかね >>662
これで決勝上がる方がよっぽど可哀想なんだよなあ 甲子園は楽しみだし好きな企画だけど、swはswでゲスト呼んでやってほしいと思ったり 粗品ってロングトークやってスベるのは良くある
長いとハードル上がるから短くトークすればスベらないのにって思う 練りに練ったトークやツッコミより突発的に出るワードやリアクションの方がウケてる印象
急に漫談するから盛り下がるし >>564
日本の番組はよく海外番販やってるよ
SASUKEが一番有名だけどとんねるずの番組の1コーナーでやってたゲームとかマネーの虎とか色々
オトラクションみたいなアトラクション番組はよく売れるから海外で高評価なのも納得 粗品は前振りが長くて聞いてる側がついていけてないテンポで急にオチに行くから「え?」ってなる
オチ前をもうちょい親切にすればいいのに
粗品のYouTubeの登録者数すごい伸びてるな
こういうSNSの使い方はほんとうまいと思う オトラクション
アマゾンプライムとかに移籍した方がいいんじゃないか
最近やたらアマゾンプライムのマスクして歌う番組の宣伝流れてるけど
あれ地上波でやってても何の話題にもならず終わるような企画に感じる
でも地上波でやらないからプレミア感があるように見える
そういう感じでいけたらいいのだけど 粗品は相変わらずラジオでバカでかい柏手打つのやめろ
耳障りでしょうがない 10〜20代の約半数、ほぼテレビ見ず「衝撃的データ」
10代、20代の半数がほぼテレビを見ない――。NHK放送文化研究所が20日に発表した
国民生活時間調査で「テレビ離れ」が加速している実態が浮かび上がった。
若年層のテレビ視聴減少の背景要因として、主に夜間帯はインターネットの利用の活発化、
朝の時間帯は男女を問わず化粧や身支度などの身の回りの用事が増えていることを挙げている。
渡辺洋子研究員は「衝撃的なデータ。若年層にとってテレビは毎日見る『日常メディア』では
なくなってしまったために減少幅が大きくなった」とみている。
日本のテレビで一番ダメなのはテロップだらけの子汚い画面
書体に統一感がなくバラバラな色使いのテロップを四方八方に貼り付けて、
なおかつコメントまでテロップつけて画面の半分以上が文字でごちゃごちゃしてて
見てて子汚いだけ
スタジオのセットもこれまたセンス悪くてチープだし。
演者は気色悪い馬鹿なブサイク芸人と顔も対して良くないちびジャニーズと
低レベルなことしか言わないアホコメンテーターしかテレビに出ないから見てもしょうがない
お笑い芸人とか8割が知恵遅れのガイジだろ・・・
アニメと芸人バラエティーと全部同じ報道をする低能ニュース番組しかないから見る価値なし KOC2日目行ってきた。
ちゃんとウケてたけど、他が強すぎて笑いが爆発してた。 いつかSPWに爆笑問題呼んでほしいなあ
ラジオでまた二組の絡み聴きたいわ
まあ日曜サンデーには呼ばれるかもしれないけど 霜降りのマネージャーって上の人いるんかな
ふと大崎会長と松本人志みたいな関係のが粗品には良いのかもと思った 折角準決勝まで行って合否発表までドキドキしたいのに落選確実なのはなんかせつないな せいやも粗品も関西の先輩じゃなくて、有吉とかともっと共演できればなー
有吉みたいに小ボケたがりがいると霜降りの良さ絶対出るのに 有吉は優しいから誰でも良さ出る
もう中の次はスリムクラブ内間に夢中らしい 凄いねぇ
粗品、また焦って変なこと言うなよと思ってしまう せいやはやっぱり小説とかより自分で喋るのがいいよ
ただ配信チケットちょっと高くて買えないけどおめでとう 配信見てないけどTwitter見た すごいね!
既出エピ? >>678
普通担当マネがいてその上に統括マネがいるよ
統括マネは年上なんじゃない?
だけど大崎とダウンタウンの関係は特別だからね
なろうと思ってなれるわけじゃないから
人間関係ありきだし 自転車での夜道って自転車でコケたやつ?
チケット買いたくなってきた 今日話してた夜道にドラァグクィーンに絡まれた話ってどこかで話したことあったっけ? まだ話してないエピソードトークあるんだなー
粗品がANN一人の時に話してた偉そうなお笑い通の女に説教した話も
またどっかで聞きたいわ すべらない話見逃したわ
今からでもどっかで見れる? >>700
元々が有料配信だから金出せば見られるよ せいやの活躍聞いて即買ったら明日の12時からしか見逃し配信見れないのか
カットもあるならリアルタイムで見れば良かった失敗した
とにかくおめでとう 今まで無料でテレビで見てたのを2900円払わないといけないって何なん せいやの自転車の話って女のやつかね
チケット買ってみようかな >>704
色んな番組が有料配信に手出し始めてるね
アメトーク、ゴッドタン…
ラジオも途中から有料とかあってほんとにキリがない 1000円とかなら買ってみようかと思うけど2900円は高いわ
そのせいかツイッターで検索しても全然賑わって無かったな 配信のメリットは禁止用語の規制が緩和する、運営者へのダイレクト課金になる
デメリットはチケットが売れないと意味が無い
1万売れたら成功だろうねオードリーハライチは6万以上だったけど 2017も準決落ちた後オールザッツで跳ねて年明けMVSだったからせいや持ってるわ 3000枚とかじゃない?1万も売れないと思う
TVerで昔のすべらない話を無料で配信してるし >>712
2,900円×3000枚で900万円弱だけど
あれだけのメンツ集めてスタッフもたくさんいてそれだけだと厳しくない? 劇場の配信だったら技術スタッフの金なんか微々たるものだけど
テレビと同じ内容をやろうとしたらセットやらカメラとかの技術費用だけでかなりの額になる
900万はかなり足りないな 特にオードリーはこういうの売れるイメージがある
昨日の生配信のとき何人ぐらい見てたんだろうね 3000円は流石に高いなぁ
1500円くらいならサクッと見ようと思えるけど
内容はいつものすべらないと何か違うのかな 最初がせいやの楽屋配信と地上波では言えないワードが何個かあったぐらいであとはそこまで変わらない気がする 水道橋博士はせいやの事よっぽど気に入ってるんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています