キングコング西野公論 434
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 433
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1628799961/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
http://twitter.com/nishinoakihiro
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) けーき@デイサービス 経営者 @keikidokusyo
『スナック西野』のラインナップが ヤバい!!
・270億円の竹之内さん
・手越祐也さん
・eluのけんすうさん
超絶豪華なゲスト3連発!! 必見
━━━━━━━━━━━━━━━
↑「270億円の竹之内」も知らんし、
けんすうなんて完全にただの一般人じゃん。
西野サロンの中では有名人なんだろうけどさぁ。
どこが超絶豪華なゲスト?w
有名なのは手越祐也だけ。 >>317
世間的には西野さんすら微妙なんだよな。
Twitterフォロワー数
手越祐也 1.042.244
西野亮廣 328.721
けんすう 227.622
竹之内教博 20.442
参考
松本人志 8.209.008
広瀬すず 4.074.893
ヒカキン 3.776.180
堀江貴文 3.496.267
田村淳 3.189.470
孫正義 2.880.119
橋下徹 2.664.165
宮迫 2.662.571
ひろゆき 1.274.731
乙武洋匡 836.209
メンタリストDaiGo 763.573 >>280
おっしゃる通り
西野を叩きたいあまりに焦りすぎて、アホな変換ミスをしてしまいました
西野叩きは自分の一部というか生きがいなのでやめられませんが、これからは少し落ち着いて発言します
ご指摘ありがとう >>317
けんすうはサロメン内では西野さんが絶賛する最新販売サイトを運営する社長だからでは
ただ西野さん最近eluで絵を売るのサボりまくってるから
eluの来月の売上げは惨憺たる有様になると思う
この程度が豪華って喜べるのサロメンほんとちょろいな >>282
その生き物が何かなんて一言も言ってないんだから大崎会長の話題のままなのに
なんで噛み付いたの?心当たりでもあるの? >>321
カルト宗教のスレだとやっぱりこういう変な人が沸くよね >>320
eluはこの前西野さんが会員が倍になったとか言ってたけど
例えば200人→400人とか少ないからこその倍増だろうし
その増えた会員も特典欲しさで増やした出品ゼロの人、写真データで援助貰いたい人とクリエイターには程遠い
しるし書店と同じで西野さんとその関係者のみ売れる感じだね
盛り上がり方、終わり方もしるし書店と同じになりそう >>317
前田(showroom)呼べない、堀江(ロケット開発、飲食店経営)呼べない、入家(campfire)呼べない、
プペル映画関係(西野さんへの不満暴露)呼べない、見城(幻冬舎)呼べない、藤田(Ameba)もってのほか、
大崎会長(吉本興業)とんでもない、鶴岡(BASE)一切絡み無し
こういう事情 >>325
eluに関していうとNFTの最大の特徴である所有者の明確化に意味がないんだよね
西野作品の所有権は信者以外の一般的価値が無いし、他の無名クリエイターの作品なんてさらにそう
当然転売によって利益を得る機会もないし、単に品ぞろえが悪くて商品の質が低いデジタルデータ販売所でしかない https://voicy.jp/channel/941/194519
(※今日のVoicyはいつもより1時間ほど遅れての更新)
えっと、もうホントに何でもない話なんですけれども……(笑)。
僕、芸歴が20…何年ぐらい? 21年ぐらいとかになるんですけれど、
あんまり「遅刻」っていうものをしたことがないんですね。
この21〜22年ぐらいで、どれぐらいだろ。まぁ、10回もないと思うんですよ。
もう4〜5回ぐらいかなぁ。
で、まぁ要するに「寝坊」……はあんまりしないので、早起きなので、
あんまりその、寝坊遅刻みたいなものがないんですけれども、
とはいえですね、過去何回か遅刻したことがあるんですね。
で、そん時って、どういう心境になるかっていうと、
「うわ、遅刻した」ってなるわけじゃないですか。
まぁそん時は寝坊だったかちょっと忘れたんですけれども。
……じゃあねえ、もうね、急ぐことをあきらめちゃうんですよ(苦笑)。
なんですか、今から急いでも、遅刻じゃないですか。 (>>328続き)
僕一回ね、もう大遅刻を昔したことがあって、大阪のなんばグランド花月の劇場出番の時で、
で、えーと〜……電話がかかってきて、
「西野さん今どこにいらっしゃいますか」って電話がかかってきた時に、
東京の家にいたんですね(笑)。
なのでもうゼッタイ間に合わないじゃないですか。
もう本番5分前、10分前に電話がかかってきて、東京の家にいるんで。
で、絶対に間に合わないなーと思って、こっからまあ、新幹線か飛行機で大急ぎでね?
大阪に向かうのもイイんですけれども、急いだところで、遅刻じゃないですか。
で、絶対に怒られるわけじゃないですか。
そうすると急いだぶん損だと思っちゃってですね(笑)、
遅刻してる時ほどこう……ゆっくりしちゃうっていうのが。
あの〜、普段ね、そんな時間なんて設けないのに、ちょっと朝ゴハン食べたりだとか、なんか……。
ま、ダメなんですよ、オトナとしても絶対ダメなんですけれども、そういう事をやりがちなんですよ。
ま、過去実際それはやった事があるっていう事ですね。
ま、ホント最近はもう無くなりましたけれども。
で、なんでこんな話をしてるかっていうと、
Voicyのね? 更新時間を、別に決めてるわけじゃないんですけれど、
なんとなく、7時みたいになってんですよ、朝の。
なんとなく、毎朝7時にVoicyが、毎朝更新されるみたいな感じに、
別に毎朝7時に更新してますって謳ってないですよ?
謳ってないですけれども、なんかずっと7時くらいに更新してるうちに、
なんとなく西野のVoicyの更新時間は、「朝7時」っていう事になっちゃってるんですよ。 (>>329続き)
で、ここもやっぱり、さっきの遅刻の話とおんなじでですね、
「7時までに更新しよう」っていう、え〜、いちおう脳は働いてるわけじゃないですか。
でも他のお仕事もあったりなんかして、ちょっとこぼれちゃう時があるんですね。
「7時3分」とかなっちゃう時があるんで。
「7時3分から、じゃあ録ろっかなぁ」みたいに思う時があるんで。
じゃあ7時3分から録り始めたら10分ちょい掛かって、まぁ7時15分とか…に、
えーと……まぁ更新されるわけじゃないですか。
遅刻じゃないですか。
要は(笑)、そっからどんだけ、7時3分からどんだけ急いだところで、
「あ〜、西野、今日は15分遅れやがった」
って思われるわけじゃないですか。
そーするとですね、7時回ってからのね、あの〜……更新がねぇ。
もうホンットにねぇ、急ぐ気になれない!(笑)
なんかねぇ、こっからどんだけ頑張って、
「急いで早く、早く届けなきゃ」と思って、早く届けたところで……
どーせ「西野遅れやがったな、今日は」と思われちゃうなと思って(笑)、
急ぐ気になれないなぁっていうフフフ……(笑)。
こういう事ってないですか?
あのー、急いだところで評価されないんだったら、もう急がないっていう、
もうほんとダメですねヘヘヘ(笑)。
なんかそんな事思いながらですね、今日もちょっと遅刻しながらの更新でございます。
本日もよろしくお願いしまーす。
(終わり) >>310
坪田氏随分買われたんだな
ナイツ塙のラジオで小中の同級生がビリギャル書いてて、みたいな事言ってた話から、いつの間にか吉本取締役だもんね
西野はプペル映画化終わった段階で退所ってのは、今思うと絶妙なタイミングだったのか twitterより
西野さんの遅刻の習慣はサロン民にも浸透しているようで何よりです
@soich**
>西野さんも好きだし、西野さんに関わって頑張ってる人も好き。
>何なら本も絵本も買ってる。
>ただ、どうしても受け入れられないのが当たり前のように遅刻したり、
>お金もらったりしてる事を【信用】の一言で済ませてしまうサロン界隈
>のメンバーとそれにどっぷり浸かってる芸人みたいな何人かがいること。 >>317
eluじゃなくてKOFのけんすうなら豪華と言えるかも試練 ビリギャル流行ってた時に知り合いが貸してくれたから読んだけど
ビリギャルがすごい、っていうんじゃなく、ビリギャルをその気にさせた俺すごい、って本だった
ビリギャルが興味を持つ為に、面白い事言えちゃう俺、が全面にでてて
途中で読むのやめて、読んだふりして返した 西野さん、ドローン使ってて草。
ちゃんと制御できるスタッフ入れられたのかな。
でも、これ見て誰が嬉しいんだろう。
ドローンすごい!ダンサーうまい!ってワクワクすればいいのか。
https://nishinoinc.thebase.in/items/51085538
【9/9 12:30〜アーカイブ有り】ミュージカル『えんとつ町のプペル』の"ドローン検証会"を観れる権
\ 300 税込
今年11月に開幕を控える、ミュージカル『えんとつ町のプペル』では、"ドローン"を使用するダンスシーンがあるのですが、そのシーンの劇場での検証会の様子を、配信用のFacebookグループで観れる権です。
※アーカイブは1週間残ります。
当日は、原作・脚本・演出の西野亮廣と、ドローン技師を中心に、ダンサーも集まって、「実際に、本番どんな表現をできるのか??」検証していきます。
もう本番が3ヶ月後に迫ったミュージカル『えんとつ町のプペル』のリアルな製作の裏側を、みんなで共有できたら嬉しいです! >>336
ドローンは撮影ではなく演出に使うってことかな
オリンピックでドローンの演出に文句つけてなかったっけ
それよりも同じサイトで映画プペルの卓上カレンダー2021年版が2480円で売っているのが気になった
あと4ヶ月で2021年終わるんだから割引してあげなよ.. 書き起こし乙です
遅刻話に事欠かないのに遅刻してないって西野さんの中で記憶改ざんされてるんだろうな
いくら急いでも間に合わないのはそのとおりだけどそこで急ぐかどうかで相手の心象変わるのに
>>325
しるし書店の二の舞なら来月にはもう赤字転落しそう
>>336
オリンピックで下げてなきゃドローン使うのねで済まされたのに
少額で見られる有料練習風景を多数用意することによるマネタイズだろうか
支払うハードルは低くでも毎回毎回購入するのが面倒そう
Youtubeで有料メンバーシップ作ってそっちに練習風景上げるほうがお互いに楽では ドローンダンスショーか
参考:Dancing Drone Shows at the Dolby Theater in Hollywood
https://www.youtube.com/watch?v=UIaVtZolBfQ
まぁ金の使いどころが本当によくわからんね
それいるか??って演出がたくさん盛り込まれていそう 劇場狭いんじゃなかったっけ。
ドローンの音ですごいことになるから、
あんまり台数飛ばせないね。 https://chimney.town/2168/
https://voicy.jp/channel/941/194519
作家の鈴木おさむサンの仕事に背筋を伸ばされた話
/作家の鈴木おさむサンの仕事にビビって、背筋が伸びまくった話
2021年08月26日
今日は、「作家の鈴木おさむサンの仕事に背筋を伸ばされた話」をしたいと思います。
一歩踏み出すことに躊躇している人に、是非、聴いていただきたい内容です。
本題に入る前にお知らせをさせてください。
(*省略:スナック西野、白熱教室(Voicyプレミアム))
そんなこんなで本題です。
今日は「作家の鈴木おさむサンの仕事に背筋を伸ばされた話」をしたいと思います。
東京って家賃が高いじゃないですか?
で、これは人によって違うと思うのですが、家賃の内訳をキチンと整理しておかないと、
家賃を無駄に払うことになると思うんですね。
僕は、「才能との距離」に払っている部分があると思っていて、
やっぱり東京は各地から代表選手が集まってるので、たとえば友達に誘われた酒場で、
国を代表するクリエイターさんや、表現者さんや、起業家さんがいる。
べつに現時点でトップランナーじゃなくても、売れる前の才能もたくさんいて、
下北沢の飲み屋では今日もいろんな分野の“まだ見つかっていない才能”がグツグツしています。 (>>341続き)
それって、日本だと、東京以外ではなかなか見られない光景だと思うんですね。
家から数分のところに、いろんな分野の才能が集まっていることって、普通は、ないので、
そこに払っているお金だと考えたら、やっぱり人に会わないと勿体ないですよね。
あと、仕事もそうで、もちろん地方にも優秀な人はたくさんいますが、
やっぱり東京は強い人がいる割合が高い。
んでもって、僕は、出役としての才能なんてありませんし、
出たところで、ニヤニヤして、先輩方にイジられて「やめろ」というぐらいしかできないので、
あまり積極的には露出しようとは思わないんですね。
なので、出演のオフォーをいただいた時には、(仕事なんて選べる立場にない僕ではありますが)
選ばないと迷惑をおかけしそうなので、選ばせていただくのですが、
その時の理由は「誰が出ているか?」か「誰が作っているか?」しかないんです。
これもやっぱり「人」に会いに行ってるんですね。
で、昨日、(これは喋っちゃマズイのかな?)まぁ、とあるお仕事で
作家の鈴木おさむサンとガッツリと3〜4時間ぐらいお喋りする撮影がありまして、
オファーをいただいた時に飛びつきました。
この前も、僕は、おさむサンが作られた『もしも命が描けたら』という舞台を観に行って…
最高だったので是非、皆さんにも観ていただきたいのですが… (>>342続き)
とにかく、あの人、ずっと作品を作り続けているんです。
趣味だったら、話は別ですが、基本、プロで、あの規模で、「作品を作り続ける」って無理なんです。
本人がどれだけやる気があろうとも、数字で結果を出さないと、次が無いので。
なんか、「面白い・面白くない」だけで判断されるんだったら全然イイんですけど、
続投できるか否かの判断基準に、「観客動員」とか「興行収入」とかが入ってきて、
大体、みんなここに応えられずに、ジワジワとフェードアウトしていくんですね。
なので、「僕よりも先輩で、作り続けている人がいる」というのは、僕にとっては希望でしかなくて、
「どんなスケジュールで制作活動をしていて、今、何をしていて、何を面白がっていて、何に苛立っているのか?」
を、全部知りたいんです。
それで、そういう話がジックリと聞ける数少ないチャンスだと思って、おさむサンに会いに行って、
話を聞かせていただいたんですけど……もう背筋が伸びまくりました。
これは活躍されている方が共通して口にすることなのですが、「質か、量か」の議論では、必ず、
「プロなんだから質を求めるなんて当たり前で、そんなのは議論するまでもない。その上で、大切なのは量だ」
と言うんです。
要するに、「打席に立った回数」が全てだと。
おさむサンは「結局、人は【成功】しか覚えていない」と言っていて、そりゃそうなんですよね。
空振りしたプロジェクトは基本的には、あまり世に出回っていないので。 (>>343続き)
なので、「とにかく打席に立つ」が基本姿勢で……
秋元康さんとかも、「とんねるず」「おニャン子クラブ」「美空ひばり」「AKB」「あなたの番です」…
といった数々のメガヒットの裏で、ふるわなかった企画も沢山あったハズなのですが、
僕らは、いつも成功している秋元康しか知らないですよね。
これは本当にいろんな人に知っていただきたいですが、
おさむサンも、秋元サンも、100発100中で成功しているイメージですが、
膝はズルズルで、血がボタボタ流れているのですが、それでも走るんですね。
なので、「コケたらどうしよう」で一歩踏み出すことに躊躇っている人とは、比べ物にならない。
「コケたら、立ち上がって走る」「失敗したら、改善して、成功する」なんです。
これって、自己啓発本やらビジネス書で散々擦られ倒しているメッセージだと思うのですが、
実際そうやって生きている人を目の当たりにすると、その声を、そのエネルギーを浴びると、全然違います。
これ、是非、チェックしていただきたいのですが、今、おさむサンは自身のInstagramで漫画を連載されていて、
「最近、こんなの始めたんだよ」とすっごく楽しそうに教えてくださったんですが、これって、すごくないですか?
「それは鈴木おさむだからできるんでしょ?」という仕事じゃないじゃないですか?
「インスタグラムで漫画連載」は言ってしまえば、誰でも始められる。
それがお金になるかならないかは後回しで、まずは「面白いからやってみる」を現在進行形で実践されていて…
自分よりも先輩が、こういった新しい挑戦を次々に始められている姿に、本当に背筋が伸びました。
(終わり) @yulayu×××
8月20日
ルビッチが僕の腕に。
eluにて、西野亮廣さん出品のルビッチのスケッチ画像を購入。
素敵??
そしてその画像の収益金が、
全額宮古島の新型コロナ対策の支援にまわされると言う。
これまた素敵やん??
#えんとつ町のプペル#ルビッチ#新型コロナ#宮古島#西野亮廣#elu#みんな笑顔システム
宮古島、頑張れ。メチャクチャ応援してる。
AKIHIRO NISHINO
『映画 えんとつ町のプペル』でお世話になった「宮古島(沖縄)」が今、コロナで大変みたいで……たぶん、映画館(よしもと南の島パニパニシネマ)のお母さんも溜め息をこぼしてると思うので、応援しようと思って、絵を描きました。
(中略)
コロナが明けた時に宮古島にエンタメが無くなっていたら嫌なので、この作品の売り上げは『よしもと南の島パニパニシネマ』に全額寄付します。
(以下略)
これがどうして
>全額宮古島の新型コロナ対策の支援にまわされると言う
になるのか
どうも西野周辺は事実の脳内変換を自由に行えて、隙あらば西野及び自分がイイことをしてる気分になれるらしい 言ってることはおかしくないんだが
背筋が伸びましたって表現がじわる >>346
「背筋を正される思い(がした)」だよね elu残り販売数をぼやかす機能がついたのかな?
西野さんのスコップ動画、残りわずかって表示されてる
昨日見た時には700はあったはずだからまだ600くらいは残っているはずでわずかには感じないけど 写し乙です
西野さん本当に背筋が伸びた()のならvoicyでどうでもいいこと喋ってないで作品に取り掛かるべきではと思った
1年1冊すら出せない人を絵本作家と呼びたくない
プロは量を出してると言うなら量出せてない西野さんはただの素人と変わらん
>>348
またえらくクソな機能が追加されたな
マルコとララも最後66ぐらいだったが残りわずかになっている
袋小路は3/10だけどこちらは数字がそのまま出てる
他見ると○/10個という表示もあるけど選択式なのか自動なのかよくわからん 『キンコン西野、オンライン勉強会 ~11月8日の日本武道館で喋る内容を喋っちゃう~ 』
#オンライン勉強会
\ 30,000×5個
『キンコン西野、オンライン勉強会 ~11月8日の日本武道館で喋る内容を喋っちゃう~』
8月26日(木)20:30~21:30
※5名様限定です
前半は西野の講演。
後半はメンバーの皆さんとのディスカッションという構成です。
西野が11月8日に日本武道館で行う『サーカス!』で喋る内容(講義)を仕上げることを目的とした勉強会です。
みなさんと話しながら、「なるほど、ここが伝わりづらいんだな。改善しよう」「おお、ここが刺さるんだな。もっと伸ばそう」をやれたら、日本武道館での講演のクオリティーが上がる! という意図で開催します。
勉強会の売り上げは全額支援(DVDプレゼント)にまわします!!
※画像を購入すると、ZOOMのQRコードが見られます。購入後に表示される御礼メッセージ欄に『ZOOMの参加ID』と『パスコード』が表示されますので、パソコンから入室される方はそちらをご利用ください。
※こちらの作品は「追加販売」はいたしません。(5点限定)
※こちらの画像はSNSにアップしないでください
https://elu.jp/item/wTjkBN1abxr0i2hmAfkj?utm_source=o_twitter プペルDVDを全国の子供にプレゼント!
これは子どもたちへの支援です!
みたいなあれかな どこへの支援か知らないけど
支援なら現金そのままか金券のがいいんじゃないか
その方が必要なもの欲しいものを選んで購入できるから >>348
販売数隠しちゃったら実質無限在庫も可能になって限定商法の雲行きも怪しくなる
都合の悪い事実は積極的に隠していく教祖の教えがしっかり根付いているな DVDプレゼントのDVDは映画プペルDVDのことかな
サーカスやプペミュの可能性もある?
新しい子どもギフト作ってこちらでDVDを子どもにプレゼントでもやる予定なのか
プペミュで支援決定した施設に配布する予定なのか
サロンの方では詳細が説明されてるんだろうが気味悪い
怪しい権利とか勉強会は文句言われないeluに販売移していく予定なんだろうな
クリエイター()の制作物の販売履歴にこんなもの混ざってたら怪しすぎる 西野さんのvoicyネタ切れがヤバいな
毎日18時間働いてインプットしまくってる人とは思えない >>357
いやいや、仏像は不要だし神殿を建てる必要もなし、会報はfacebookに乗っかるだけ。経費は小さな事務所と数人の人件費だとすると、毎月1000円払う信者が6万人もいたら多すぎだろう。 >>358
スカイサイクルを通す大神殿建設に15億かかるって言ってたじゃん?
教典を20万円相当まとめ買いし、五反田まで持参お参りしたら
特別法要に参加できたじゃん?
一緒一緒 西野サロンを「宗教っぽい」と批判している人に伝えたいこと
っていうはてなの投稿見て欲しい。
なぜか貼れない。 ●カルトの特徴と西野サロン
・崇拝の対象となるカリスマ的リーダーの存在 →○
・マインドコントロール →×
・リーダーによる一般会員の経済的・性的・心理的搾取 →△ 宗教っぽいと言われたときに実際の宗教との差異とか定義とかはほぼ意味がないんだよね
ようするに外部から見た時の気持ち悪さ、不気味さをとりあえずそう表現してるだけの話だから
個人的には最低限サロメンにこれだけは止めてほしいと思ってるのは
教師や塾講師が立場を利用して子供たちにプペルを勧めたり見せようとする行為かな
影響力のあるポジションを利用して思考力や判断力が育っていない子供を洗脳しようとするのは異様だし
普段から色々な作品を見せているならまだしもピンポイントでプペルだけ見せようとするのも不気味
こういうのがカルト宗教に見えてしまう原因だよ >>362
>ほぼ意味がないんだよね
いや、意味あるよ。
「っぽいって言われたとき」ってそれ言ってるのがアンチであり、
もしくはアンチの扇動に乗せられた情弱だから。
アンチであるお前が匿名で気持ち悪さ、不気味さって言っても意味ないし。
>>10 のアンチの動向の変化も参照に。 お笑い芸人でも絵本作家でもいいんだけど西野さんのファンと呼ぶにはなんかサロメン異様なんだよな
RTされているサロメンは西野さんが笑ってほしいところで笑って肯定してほしいところで褒めて肯定する人達ばかりで怖い >>364
>肯定する人達ばかりで怖い
何が怖いんだか意味不明。
普通だろ。
肯定するか、書き込みしないか、ってのはどこでも通常。
お前が誰かのファンだとして、その憧れの誰かに対して一人で否定して回ってりゃいいだろ。 >>364
そういう人しか残れないんだろうけど異様だし不気味だよねえ… どんどん何が言いたいのか解らなくなってきた…
教祖様と一緒に文章力をどっかに置いてきたらしい >>365
え?憧れてんの?
サロメンじゃないのに?
信者でもないんだよね? >>365
??
なんで憧れの人を否定して回れと?? >>316
お前の妄想は要らないよ。
>(クビ)
クビにはなってませんけどね。 こいつ頻繁にIP変わるからあぼーんするのめんどくせぇな
あ、コピペアンチの可能性もあるんだっけ? 知らんけど >>372
西野さんはともかく他の人が憧れてる人は、
自分の言うことを盲目的に何でもかんでも
肯定して欲しいとは思ってないだろうから、
もし間違ってたらファンもちゃんとそう指摘するでしょ。
でも西野ファンはとにかく西野様が言うことは
たとえ白いものを黒と言ってても
「その通り!」と賛同するから
カルト宗教みたいだねって世間からは見られてる。
という話を364の人はしてるのに
「じゃあ憧れの人を否定して回ればいい」って
精神年齢が低すぎるしヒステリックだな。 >>374
>ちゃんとそう指摘するでしょ。
いや、しないよ。
わざわざ感想述べないか、褒めるか、のどちらか。
誰が自分の憧れの人にネガティブ意見ぶつけるって? >>373
まあ言ってることが支離滅裂なおかげですぐいつものヤツだってわかってあぼーんできるから
そこはありがたい >>374
>「その通り!」と賛同するから
賛同する奴は書き込む。
賛同しない奴はいちいち書き込まない。
何、賛同するからカルト宗教って?
頭、大丈夫か。頭悪すぎだろ。
×世間からは見られてる。
↓
○アンチはそういうことにしたい。
(大コケを狙って手ぐすね引いてディスるいい機会と考えていた映画えんとつ町のプペルが大ヒットしてしなったから)>>10 参照 >>378
あー、つまり書かないだけで、
西野さんが間違ったことを言ってるときは
あんたもちゃんと心の中で否定はしてるんだね? >>300
>西野亮廣自身も言っていたように、オンラインサロンは「西野亮廣を崇める宗教」でもあるので
元サロンメンバーが顔出しで言い切ったな 暗喩を理解できないほど頭が悪いんだろ
テレビで「あなたは悪魔よ」なんてセリフを目にしても
悪魔なんて存在しないけどね とか言ってそう 6万人近くのサロメンがいるのにコメントや感想が少ないのは西野さんの言っている事に賛同してないからだったのか。
なるほどね。 >>342
楽屋でわちゃわちゃやろうぜと言われるのを拒否してそんな先輩を否定した西野さんが何言ってるんだか…
そして芸人交換日記をバカにしてたのに今は鈴木おさむに懐いてるのか…
まあ西野さんらしいです 明日からあのアイルランドの家族映画祭がはじまるんだけど、やっぱり環境映画だと思われてるみたい。
https://twitter.com/dublincaro/status/1430912575030513664?s=21
明日からファミリーフェスティバルが始まります! 8月27日から29日まで、家族向けの映画のセレクションには、環境をテーマにしたものが含まれます。アニメーション、「アインボ」、日本映画「プペル」などのタイトル。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>382
そこまで馬鹿とは思わなかったな。
さすがアンチ。
賛同する奴は書き込む。
賛同してても書き込まないのもいる。
賛同しない奴はいちいち書き込まない。
わかった? >>360
西野サロンのメンバーに伝えたいこと
・あなた方を叩いている人は実態を知らないので、ひどいことを言う人は無視しましょう
・私はダメリーマンで、現状仕事と育児でいっぱいいっぱいです。本心では仕事でもっと成長したり、有名になったりしたいけど、行動出来ていません。実際に考えて行動しているあなた方はすごいです。
・それはそれとしてサロンのやってることは宗教です。そう言われて頭にきたとしたら、勉強不足です。オリラジの中田さんもサロンと宗教の相似性についてこう言っています。
https://asa-shibu.tokyo/2019/05/13/atshikonakata/
・仕事も趣味も、のめり込みすぎると身体や心を壊してしまうように、サロン活動も用法用量を守って取り組みましょう。並行して他のボランティア活動や自分の趣味にサロン経験を活かせないか試してみてはどうでしょうか?
まとめ
この記事で言っていること
1.西野サロンは「宗教っぽい」のではなく「宗教」
2.サロンも宗教もオタク活動も他人が印象だけで全否定するのはやめよう
3.何事ものめり込みすぎるのは良くない。用法用量を守ってやろう 退会した元サロメンは、西野さんに異を唱える書き込みをフェイスブックでしたら
削除されたって言っている
わざわざ書き込まないじゃなく、書いても消される、なかったことにされる
何ならつるし上げを食らう
西野さんが意見されてそれは違うと思えば、正々堂々と議論すればいいのに
あーじゃーもーやらなきゃいいんじゃないですか?とか
異端児は排除しないといけない、など議論しないで逃げてしまう
プペル公開後、サロンを去った人が1万人以上いる事実は
サロン民はどう思っているんだろう >>380
>言い切ったな
言い切っても、実際は違いますけどね。
ファンで、応援はするけど、別に崇めてはいないよ。
この方そもそも元って言っても入っていた期間短くて「サロンメンバーとのつながりは弱い」とか「サロンメンバー同士の交流がほとんどない」って言ってるぐらいだからよくわかってないでしょ。(イベントや店に何度も行ってれば、よく会う顔馴染みもできるし、友達にもなるだろ。)
そういう人が書いてるものだってこと。
>自分自身のやりたいことが出来たり自分自身が主人公になるサービスではなかった
そりゃそうだろ。
ファンクラブに何を求めてんの??
>WinWinというよりは、お金を貢いだ人が勝つ仕組みだった
別に貢ぐとかも無いし、勝つとか勝たないとか無いですけど。
この人も80プペルの人と一緒で何か自分自分が全面的に出て、単純に何か勘違いしてる人かなって思いました。 >>388
元記事見たら分かるけど、都内在住でサロンの飲み会やミュージカルのオフ会にも参加してる人。
たぶんお前より知り合い多い。 >>387
>プペル公開後、サロンを去った人が1万人以上いる
プペル公開前に急激に増えて、7万人ってのが馴染んで無かったから、意外と減ってないって感じ。
楽しいし、お金もほぼかかってない位の料金だから辞める人少ないのかなと思う。
規模の大きくなっていくのが驚きの連続だったから、3万とか7万とか急激すぎて、いつの間にって感じだった。
何千人(それでも多いけど)くらいがまだしっくりくるかな。 >>389
それも見たけど、趣味が一緒(西野ファン)なら普通より友達になれるの早いはずではありますが。
この人、西野ファン??
オフ会単発で出て、西野ファンでもなくて、それでそこまで仲良くなれますか。
あと、8ヶ月で2回だけでしょ。2回行って2回とも同じ人に会って前回も会ったね程度にはなると思いますけど。 別に、「人数減ってやんの!ww」って騒いでるわけじゃなくて、急激な増収からの急激な減収って他の事業があるわけじゃない会社にはかなりダメージだと思うけどな。社会保険とか考慮して若手を経営者にしたんだろうし。消費税も今年からじゃない? >>385
あー、つまり書かないだけで、
西野さんが間違ったことを言ってるときは
あんたもちゃんと心の中で否定はしてるんだね?
(この質問2度目) >>391
お前サロメンの関係は「一期一会」って言ってたろうが
都合いい時だけ同じ人に会う設定出してくんなよ >>391
お前のそのコメントはお前が元記事の人と同じサロメンであることで初めて成立するんだけど?
そうでなきゃ外野が言ってるタダの感想にしかすぎない
お前が古株のサロメンでサロン友達一杯の証拠出してくれないかな? 映画プペルスレより
859 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2021/08/27(金) 06:51:34.61 ID:tp8xQnl1
フランスの日本文化メディア
https://twitter.com/hanabicommunity/status/1423903987808411651?s=21
「星空です!星を見るのは去る6月にアヌシー映画祭で上映された「プペル」のルビッチの冒険です。そして、クリスマスに国内リリースされる前にフランスに再入国」
ハロウィン→再上映
12/1→フランス公開
クリスマス→DVD発売
が決まってんのかな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395
イベントは様々続いていくから一期一会の連続ね。
西野ファンなら同じイベント行って同じ人にも会うだろ。そしたら顔馴染みになって友達にもなる。
状況ぐらい把握しろよ、言ってたじゃなくて。 >>400
1回のイベントってそういうものですよね。
別に学校や会社やその他の習い事みたいに継続されてない。 >>401
>>399の一段落目と二段楽目で矛盾してるけど?
あと>>397に回答よろしく >>401
あとこそあど言葉(指示代名詞)使わないでコメントしろよ
ワザと読みにくくしてるんだろうが >>398
クリスマスにDVD販売はかなりありそう
子供向けクリスマスプレゼントにってサロメンに売り込んで
先日のDVDプレゼントもクリスマスプレゼントとしてやるなら理解できる
西野さんの懐から出さないの格好わるいと思うが
ランキングとか販売数はどうなるだろう
DVDであればサロメンが組織して購入するなら絵本より楽にランキング入りできそう
サロメン全員が買うだけでもかなり売れた部類になるはず
あと絵本の時のように複数買いも指示してくると思う。インテリアとしておけるとか言ってるし
問題は年末にサロメンに金が残ってるかどうかでサーカスやらプペミュで金落としすぎて
DVD買うお金ないになってもおかしくない >>406
一期一会(あなたとはもうこの後会えないかもしれない)とイベントやってりゃ会うだろ、のどこが整合してるんだ? STUDIO4℃最新作「漁港の肉子ちゃん」が、ファンタジア国際映画祭で今敏アワード《審査員特別賞》を受賞
同じくノミネートされていた「えんとつ町のプペル」は残念ながら受賞できませんでしたが
プペルを手掛けたスタッフも数多く参加している同作、あらためておめでとうございます
https://twitter.com/yusuke_hirota/status/1430793459703578625?s=21
昨日の夕方には落選わかってたみたいだな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>408
肉子ちゃんおめ
いい映画なのにタイミングもあって興行収入あまり振るわなかったから嬉しいニュースだ
西野さんはファンタジア映画祭に関してどうコメントするのか
無視するのか残念でしたがって言い訳するのかどっちかな おはよう
もうかまうの止めてよ
喜んでレス付けてくるじゃん、ワッチョイ移行したのに懲りずになんでかまう?
こいつサロン入ってないしサロメンの知り合いなんて居ないしこんなに西野を愛してるのに何のコストも掛けずこのスレ居座る、西野からしたら1番嫌いな無課金勢 4℃おめでとう
肉子の方が先にアマプラ降りてきそう 肉子ちゃん、おめでとう。
吉本×4℃では「マインドゲーム」以来のファンタジア入賞。しかも、今敏賞は初だから良かった。
これはオタワも入賞するかも。
あと、「鹿の王」もブロンズ獲ってた。
「プペル」「JUNKHEAD」(最優秀長編アニメーション賞受賞済)」「ポンポさん」が入賞ならず。 新人監督部門審査員特別賞&アジア映画部門観客賞のW受賞
山口淳太監督「ドロステのはてで僕ら」
ヨーロッパ企画の映画で脚本は上田誠
西野さんと接点があったクリエーターもどんどん世界に飛び出してるね。
おめでとう! >>408
わかりやすく脚本の優劣がついて清々しいね 映画スレより
https://fantasiafestival.com/en/news/fantasia-announces-awards-for-25th-edition
2021年8月26日木曜日-ケベック州モントリオール-ファンタジア国際映画祭は、完売した対面上映の「妖怪大戦争ガーディアンズ」(三池崇史)で、第25回大会を8月25日水曜日に終了しました。フェスティバルでのワールドプレミア、そして今年の受賞者を発表しました。
►AXIS:今敏賞
特別審査員賞:FORTUNE FAVORS LADY NIKUKO「漁港の肉子ちゃん」(日本、渡辺歩)
「審査員賞は、その創造的なストーリーテリングと見事なアニメーションにより、FORTUNE FAVORS LADYNIKUKOに贈られます。」
►アニメーション賞
ブロンズ:鹿の王(日本、宮地昌幸 安藤雅司) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています