M-1グランプリ2021 Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1629406562/ 何がベストかって考えなら15ナイツか15に千鳥が出場してて優勝がベストになっちゃう >>669
2015の審査に納得できない要素ないだろ
どう見てもトレエンが1番ウケてたし
タイマが嫌われるのも当然だし トレエンの敗者復活からの盛り上げ方が
おいおいさすがにやりすぎとは思ったけど
優勝はそんなもんだろ
あの年は消去法になったんだから トレエンは予選とかでもずっと面白いのに、ザマン2本目、M-1敗者復活戦、決勝1本目と、勝負どころでイマイチなのが悪い >>674
あれで銀シャリ優勝してたら
それはそれで叩かれてただろうしね >>675
それ言うなら2011ナイツにしとけば漫才の歴史的にも1番収まり良かった ザマン2011はナイツで良かったな
ナイツの賞レース集大成だった 個人的には2015の順位が全く自分と違うから、そういう意味では納得できてない
まあ審査ってそういうもんだと割り切ってはいるけど のりピーーーで優勝できなかったのは不運以外の何物でもないよなぁ 2015銀シャリといってる人も
2015年の銀シャリのネタが一番面白かった
あのネタでなんで優勝じゃないんだ!って意味より
ただただトレエンが気に食わないんだろう
銀シャリは2016年のネタが面白かったから
あれで優勝して後に残ってよかったと思うよ 15年ほど審査に納得出来ない大会はなかったな
後日談の吉田の1番手に85点に決めてたって話も萎えるしウケ量で点数を付けないって徳井に話も納得出来ない
2020巨人の最初から見取り図に投票するって決めてたのと同じぐらい納得出来ない 2015の話題はもう何百ループもしてるけど一番腑に落ちたのは『料理大会でスナック菓子が優勝した感じ』って喩えかな
そりゃポップだし美味いけどさ…っていう違和感だったんじゃないの当時拒否反応を示してた人たちは >>685
ウケ量に左右されない審査員はこれまでのM-1にもちらほらいたけど
9人もいるんだから1人くらいそのスタンスでも問題ない 銀シャリ・とろサーモンのせいで目立たないけど
正直、霜降りの優勝も微妙だよな
2本目のネタ、いつかの敗者復活戦で滑ったネタそのまま
やってるからな あれで優勝はないわ 16 ・17 ・18は和牛の3連覇ってみんな思ってるよな まあ自分も2018は2本目だけ見たら和牛の勝ちかなとは思ったけど 霜降りが敗者復活で最下位になったのってアンパンマンだろ
1本目はその年の最強ネタ(豪華客船)、2本目はこれまでの鉄板ネタ(学校)ってのは理想的な組み立てだと思うけど bsで警察モノの二時間ドラマやっててサンドがチンピラ役で出ていた
制作がABCだからご褒美出演だったか?
あまりにもキャラが合ってて笑ってしまった あの年の和牛はもうバランス壊れてるしな
まあそれが良くもあるんだが 2015はM-1じゃなくてザマンザイだった
空気が 20162017含めても2018和牛の2本目が1番好きだけど
1本目が微妙すぎるから優勝とか無理だわ
あの1本目で優勝してたらそれこそ忖度とか言われてネットが荒れてた 2018の1本目にそこまで否定的な意見、見たことないけど かまいたちもM1でUFJやるなら
年始の東西ネタ合戦でやらないでほしかったよな
2019も和牛にファイナル行って欲しかった なんならあのネタが一番和牛で好きだわ
あんなんやられたらそりゃ得点入れるしかないだろ…って感じで ザマンが短命だった理由の半分くらいは初代王者がパンブーだったことに尽きる ゾンビはラストの畳みかけまでほぼ無風状態から最後で思いっきりまくるっていう賞レース漫才としては前代未聞の構成でかなり衝撃だったけど
石田が言ってた「漫才師はいかに漫才の定石から外すかを考えて、コント師はいかに自分たちのネタを漫才に見せるかを考えてた」って評が好き >>702
そもそもそこ笑いどころじゃなくね?合図でしょ 2016は和牛かスーマラでも良かったかも
銀シャリだけはないわな >>699
2019和牛ファイナルとか天地がひっくり返ってもねえわ
あの年の和牛のネタ8位レベルだろ >>704
内見のネタ自体ね
水田がキャラ無くなってからはやっぱそんなに好きじゃないわ 自分的には和牛が優勝した年はないんだけどそれでもゾンビとオレオレは好きだし人それぞれだわな
他は面白いより上手いが来ちゃって優勝!って思えない >>707
ああすまんそういうことか
自分は構成の凄さで上位に入るくらい好きではあるけど、和牛にしては軽い感じもあるしね 決勝で過去の敗者復活ネタするコンビ結構いるよな
見取り図とかマジカルラブリーもしてた
強いネタなのかもしれないけど、そこは別のネタで
いってほしいよな 普通に冷めるわ UFJはM-1のときより同じ年の東西のときのほうが俺は好き
揺れれる?がM*-1尺だとなくなってたからなあ お前らそんなことより、ボーイフレンドの黒沼が世界で25人目のレゴ職人『マスター・モデル・ビルダー』になったぞ これが正解かな
2015 トレエン
2016 和牛
2017 和牛
2018 和牛
2019 ミルクボーイ
2020 マジカル >>708
2017で和牛が勝てなかったのは2007でトーテンが勝てなかったのと全く同じ現象だと思うんだよな
あまりに構成され尽くした漫才は作品を見せられてるみたいになっちゃって、良い感じに力が抜けてるサンド・とろサに優勝を持ってかれるっていう
奇しくもあの年の和牛とトーテンって全く同じスタイルのネタだし >>710
敗者復活のネタとか覚えてるのオタクだけだし
そこはそんな少数派のことなんて気にしないでこれまでの芸人人生ベストを世間に披露してはねて欲しいって思うけどな
ザマンだけど流れ星は新ネタで敗者復活勝ち上がったのに決勝では肘神様やって世間に衝撃を与えて売れたわけだし 和牛優勝してても今以上に売れてることもないだろうから優勝する必要はなかったんじゃないか
水田だけじゃなく川西もだいぶめんどくさい >>714
M-1スレにいるのにマジカルって書く時点で信用できない
和牛信者ってこんなんばっかりだよな 2020は優勝者なしが一番しっくりくるけど
結果的にマジカル優勝でよかったよ
村上にスポットがあたって >>714
ザマンも水田の神経質ネタで実質2回くらい優勝してるしな 優勝者なしって言葉いうやつってそもそもお笑い好きなのか怪しいレベルだよな >>710
さすがにそれは芸人に求めすぎじゃ
普通はM1なんてそう何回も出場できないんだし自分らの一番自信あるネタやってもらいたいわ
KOCなんかはそれこそ自信のあるネタを何回もやれないシステムになってるから
それをやった年に決勝行けなかったらせっかくのいいネタが闇に葬り去られることの方が文句言われてるよ >>699
かまいたちは最初2019年のM1出るつもりなかったから東西で勝負ネタのUSJbオたんだろうね ジャルジャルの何回も部屋入ってくるやつ、空気階段のサンゴはマジで決勝で見たかった
1年様子見する謎のクセほんと嫌い 個人的にはゾンビと内見はBL感強いのとくだらなさが無さすぎてあんまり好きになれない、旅館とオレオレ詐欺は好き
書いてて気づいたけど川西のオカンとかババアの演技が好きなのかもしれない >>712
なんか大宮セブン抜けてから気持ち上向きだな とろサーモンの焼き芋ネタは、歴代優勝ネタの中でも最上位だと思うけどなぁ。1個1個のボケがかなり強い 煽りじゃなくて、見取り図の漫才面白いと思ってる人って『どこが面白いのか』説明できる?
本当に分からんねん 東西のUSJからM-1のUSJは細かく変えてある
小ボケを積み上げてるからあの点数になったんだろうな >>728
ウザイな主語を書けよ
専スレにいけよどうでもいいんだわ仔牛 >>731
2018と2019はワードのチョイスかな
2020は面白くないっていうならともかく、もうこれの面白さがわからなかったらすべてのお笑い理解できないってくらいオーソドックスじゃない? >>731
どこに需要あんねんとか言ってる人が煽りじゃなくとか言っても説得力もなんもないけど、2019のボケの応酬みたいなネタやって1個も外さない大喜利力と間の取り方とかは抜群なんじゃない?
構成力は凡百だと思うから2020より2019のネタの方が見取り図の魅力出てると思う >>727
まあKOCばっか言われてるけどM1も謎の様子見けっこうあるけどね 見取り図面白いと思うしむしろ好きなんだけどM1優勝って感じはしないなあ
なんというかプラマイとかと同じで賞レースより寄席で見たらめちゃ面白いんだろうなっていう
まあでも去年3位だし今年も普通に優勝候補なんだろうけど >>620
教えてくれてありがとう
あれ漫才でやったのか笑
見取り図始め大阪の漫才師ってシステムとかキャラ付けないオーソドックスタイプが多いから「ここが面白い」とは言いにくい 2016年から2019年の1本目の印象で言うと和牛は1位→2位→4位→5位という印象。 >>688
学校のこと言ってるなら2016の準決勝でもやってたな スタンダードなコント漫才で高得点叩きだすんだから見取り図の漫才筋力が相当なレベルなんだろうな 正直、和牛って王者になっても売れないチャンピオンになってた気がするから15銀シャリ16和牛17とろサーモンなんて並びになったらM-1が続いてなかった可能性まである 俺基本見取り図の漫才好きだし、特に盛山のワードセンス好きで楽しみにしてたんだけど
去年の一本目はまじで何が面白いのか分からなかった
アイデンティティゼロの漫才コントだし、M-1に寄せまくっててベタ過ぎなかった?
この意見あんま無いから俺がズレてただけなのか? 見取り図は堅く面白いけど優勝する爆発力は感じないし現状では3〜5位くらいがしっくりくるな。それも凄いことなんだけど >>743
どっちかというと二本目の方がつまんなかった
マヂラブもおいこがも王道ではないから見取り図が二本目でそこそこな漫才したら審査員が入れて優勝した可能性あると思うけどそれも無理なくらいの出来だった 手堅いって言っても去年の準決終わった段階では見取り図敗退濃厚の雰囲気だったよな >>747
だよな
俺も友人とLV観に行ってたけど、ネタ終わった後見取り図ヤバくね?って話してた
見え見えの伏線回収はまぁウケてはいたけど、それでも弱いなーって思った 俺のLvでは受けてたし(池袋)、個人的にも見取り図は行ったと思ったけどなあ >>747
実際かなりボーダーだったと思うよ
決勝メンバーにキワモノが多いから見取り図入れといたんじゃ説まであったし 新宿のLVでは見取り図ウケてなかったなぁ
キュウとかカベポスターの方がまだウケてたような 見取り図は実績込みで行くと思ったわ
ポジション的にもネタのタイプ的にも他とかぶってなかったし、ボーダーくらいにはウケてたし 正統派コント漫才って飛び抜けてウケないと行くかどうかよくわからん 準決勝はマッチングアプリとか審査員がわからないであろうワードを使う漫才師は落とされた印象
錦鯉のパチンコを松本が知らないとは思わなかったけど 去年の準決でマッチングアプリってワード入ってる芸人ウエストランドとニューヨーク以外誰かいたっけ? コンビニや合コンみたいにマッチングアプリ定番ネタすぎて別に見たくない感じがしてくる
実際定番かは知らんけどなんかたくさんいるイメージ 見取り図は面白いけど本筋の面白さというか強いくだりのベスト盤みたいな印象もあったから、去年の一本目は普通の漫才コントかもしれないけど一個ちゃんとストーリーあって良かったと思うけどね 以前はだいたいみんな同じ方向むいてて
面白いけど賞レースと違うみたいなのが予選で落ちても
まあそんなもんかって感じだったけど
今はバラエティにあふれすぎてみんないろんな方向むいてて面白いから
審査員は大変だろうと思う 錦鯉ってマッチングアプリのネタ持ってたっけ
錦鯉こそネタにしたら面白そう マッチングアプリはテーマとしては定番だけど、
「じゃあ店員さん呼んできますね」みたいな定番のボケはまだない印象 仮に知らなくても「マッチングアプリ」って響きだけでおおよそどういうものかは分かるだろ マッチングアプリで知り合った人妻と2ケツでゲーセンはなんかわからんけどめちゃくちゃ好き 大阪勢がオーソドックスって見取り図の世代ぐらいまでで、それ以下の世代で結果出してるのはロコディニッ社ビスブラ滝音コウテイカベポとか個性強いところ多い気がする 錦鯉はTVバレとか気にせず合コンやってりゃ良かったよな ただ一発ギャグがハネたのは確かだからな
合コンのネタにギャグ挟む余地あるのかな 錦鯉のネタの中でもパチンコがやっぱり1ランク上に感じるからパチンコ以外選択肢なかった気がするけどなあ
他のネタやったら松ちゃんの点数は上がるかもしれないけど塙とか志らくの点数下がって結果同じくらいに落ち着きそう マッチングアプリが一番出会える マジで今冷静に思う ゆにばーすが準決勝で産業廃棄物じゃなくてマッチングアプリやってたら題材被りでウエストランドは窮地に追いやられたかもな
ゆにばーすは本当にネタチョイスミスしたと思う 先週の月曜theNightで森田がネタバレそんなに気にせんでもいいって話してたけどそうなのかもなあ >>474
実際ウケだけならコウテイ金属インディアンス辺りのが取ってたな
あまりにイロモノ多すぎるから正統派枠として上がれたって側面も間違いなくあったと思う
それでもマネージャーは準決→決勝まででかなりブラッシュアップされてて流石だなーと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています