キングオブコント2021 part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソウドリ、ロコディかポンループだなと思ってたから男ブラで驚いた
普段は好きだけども ソウドリはただのネタ番組として見る方が良いよ
自分にとって1番面白かった芸人が勝ち上がったらもう1ネタ見られるラッキー!程度に考える 準決勝初進出からその年に決勝
2009 サンド、ロッチ
2010 該当者なし
2011 ラブレターズ
2012 該当者なし
2013 該当者なし
2014 リンゴスター、アキナ(ソーセージ時代に進出経験あり)
2015 コロチキ
2016 該当者なし
2017 にゃんこスター
2018 該当者なし
2019 どぶろっく
2020 該当者なし 今年は初準決勝の特にユニット勢のどこか一組は決勝行くだろうね >>140
前にも見て面白かったけどあんなふわっとした終わり方だったかなぁ これまでの優勝者がマッソ怪奇大谷って客ウケ良いとかでもない奴らが並ぶ謎の結果になってるの面白い
何気にどんたけ以外は大喜る人たちに出演経験があるという共通点も謎 正式に配信なし発表されたか
何で一番売れそうな準決勝だけ無いんだ ロコディのロッカーは唯一嫌いw
天丼の流行に合わせて作っただけで、ロコディに合ってない。 今更かもしれんしどうでもいい話だけど、準々のいぬのネタはキリンスマッシュがチラついたって前KOCスレに書いてた人いたから、どんなネタだったのか気になりながら配信見たら、片方が被り物と全身タイツで動物の役してること以外全然似てないとしか思えなくて何故かがっかりしてしまった 素人でも思いつくような行けたら行くは行かないみたいなあるあるをネタにしただけの激浅コントで笑うやつがここにもいると思うと怖いわ 被り物してたらキリンスマッシュって言っちゃうんだろうね >>146
終わり方はたしかに
え?終わった?って感じだったな 準決勝配信したらウケてないのに決勝上げたら叩かれるからな、三冠対決絶対やりたいだろうし運営は吉本も ポンループはソウドリをきっかけにコントに集中しそうだな
滝音もそうだがクセの強いキャラはコントの役を一旦経由した方が受け入れられやすいのかもしれない 準決勝配信なし残念だなあ
ネタバレに配慮するとなるとしょうがないのかな 配信あることが有難いんだけどな
ないならないでいいが転売対策はちゃんとしてほしい
Twitterでもいくら出せるかって聞いてる転売ヤーばかり チケット本体を定価以上で売ったら犯罪じゃなかったか?
定価+送料、手数料とかなら分かるけど >>159
犯罪だけど多発してる
DMで3万円提示してきたやつのスクショは取ったけども
でも決して座席は明かさないんだよなあいつら
D〜H列の20番台、みたいに1人に絞れない程度に言う
ツイートで希望額明示、3.0〜とか書いててアカウント名が取引とかのアカウントは転売目的 >>144
ここ5年は準優勝以上が見込まれないと上がれない感じか でもM-1の盛り上がり方を見ると、大阪と東京でライブビューイングくらいやってもいいのになと思っちゃう >>160
だよな
行けなくなったとか余ったとかで定価で売るならまだしも「希望額明示」で値段吊り上げるような人間に当たって欲しくない >>163
希望額明示、3.0〜、相場理解
こんなこと言ってるやつしかいないわTwitterには
チケット流通センターでも相場は3万円、最高10万円
しかも毎日売れてるという 2年前くらいから和牛のライブとかで転売対策しっかり取り組み始めた記憶あるけど効果ないのか キングオブコントは取り組んでない
最初からそのチケットで誰が見に行くかを記名する方式の電子チケットならいいのに 電子チケット化されてるものは転売激減した
紙チケット売りは相変わらずやられ放題 キングオブコント準決は紙チケだしぴあからなら名義なしで買えるしな にゃんこスターの密着でマミィのネタのそこそこ大事そうなフレーズそのまま乗ってるの笑う >>170
それ広めないように黙ってたのに書くなよ >>172
すまん
準決勝観に行く人は動画見ない方がいいです ゆにばーす密着も、川瀬がTwitterとYouTubeで「作家の顔にモザイクを入れてくれ」って要望出してるけどガン無視されてるな 思い出してきた
キングオブコント運営だもんな
転売対策はしないし密着動画で危ういこともするわな 他のは正直大きい問題じゃないと思うけどマミィのは対処してくれ 賞レースって体制作っとけばスポンサーも付くしチケットの売り上げもあるからね 逆にここに書いてくれてそこだけ音声ミュートにしたから助かった 電子チケット一部導入してるよしもとが噛んでるんだから転売対策できないわけないのにね >>124
「エレベーターピッチ(2018年最終決戦用ネタ)」と「SLクラブ(去年の最終決戦用ネタ)」の激強ギースが見てみたい
先週土曜日のトーク配信で「何やったらいいですかね」とか言ってたから上記のネタをチャット欄に書き込みたくてしょうがなかったわ 過去に「2ネタとも過去の準決勝で披露済みのネタをやって決勝行った組」ってそういえばいないよな あの5人にはウケる気がする、使う道具が派手なのも決勝の豪華なセットに負けにくくていいと思う
ただ滑った時すごい空気になりそう >>183
SL見てギースのファンになったから強いネタだと思ってるだけだけなのであんまり気にしないでほしい… 道具音響使いまくりで超面白いネタとほぼ使わずそこそこ面白いネタだったらどっちのほうが評価されるんだろう 道具音響使いまくってるから減点なんて人そんなにいる? テグスとかどこに地雷があるか分からんからな
ないに越したことはない たぶんそこらへんの美学とかこだわりみたいなの感じ取ってくれるのは設楽だけだと思うわ あれはストレートにつまらないっていうと問題あるからテグスのせいにしただけだと思う マヂラブシャドウ調整してんのな
決勝でやったら審査員票はともかくめちゃくちゃ話題になりそう KOCの松本はボケてるのか、それとも本気で言ってるのか、それとも酷評できないから誤魔化してるのかよく分からないことが多い
M-1の時はボケコメントと真面目な講評の違いがはっきり分かるんだけど >>192
ニューヨークの笑ってるツッコミの話といい直球で言わずにボケてくれるあたり優しさ感じるわ 松本がジャンポケのエレベーターの開く速度についてダメ出ししたら、そこを担当してたスタッフが大号泣したらしいな 演者以外の第三者の介入を感じるとちょっと冷めるのは分かる
藤崎マーケットのお化け屋敷とか >>197
あれそういう意味じゃねえよな
ジャンポケの会話に都合が良すぎる開閉タイミングってことだよな
微妙な匙加減とかじゃなくて >>197
屋敷も言ってたけど練習通りやった結果だから悪くないんだけどね FANY ONLINEさぁ、購入する度に毎回クレカ情報入れてるんだけど俺だけ >>202
今年からは黒子もメンバー登録しちゃえばアリ にゃんこスターの密着見たけどだーりんずはファイナリストなのに密着ついてないのか… >>200
松本の発言だけだと判断できず
ただ、結局あまりのご都合展開がネックだったんだと思う。バイきんぐのコントと少し似てるし コントにそんなこと言うのもおかしな話だけどジャンポケは「そうはならんやろ」みたいに思う箇所がなんか多い ここまで来たらマヂラブにはセントライトになって欲しい。再来年くらいにコント覚醒した霜降りがシンザンになってくれれば、全芸人が三冠に憧れてお笑い界がどんどん盛り上がる。 ボケや展開が大味すぎるんだろうな
でもエレベーターに違和感覚えた記憶はなかったけどな シリアスな演技がコント中にあるときその展開が無理矢理だとシリアスな演技として見られない ジャンポケとさらばは、その設定で起きうるくだりを片っ端からやる印象。
でもさらばのネタは大好きで、ジャンポケは胃もたれする。この違いは何だろうか 密着とインタビューどっちもやってるけど、どっちかでいいよ みんなが太田が斎藤とおたけの足引っ張ってるって言いたいのは分かるけどさ
あんまり言わないであげてほしい
俺も太田は足引っ張ってるとは思うけど太田は太田なりに頑張ってるしそのうち必ず二人に追いつくと思う
いつになるかは分からないけど
だからあんまり大田をバカにしないであげてほしい 売れる前に散々単独ライブやりまくって、売れたら単独やめるっては正直印象最悪だからな
今までの面白いネタは、売れるための道具だったのかとなるから。
仮にそれが本心でもやるべきではない >>219
それ普通のことだと思ってたわ
続ける方が希少 ジャンポケは斉藤と太田がどうでもいいことで大げさに言い合うってシリーズのネタで世に出たのに
それをスッパリ捨てて一からスタイル作り直して評価されてるのは凄いと思う ストロベリーロマンスって女性メンバーが入れ替わってそのままのトリオ名で続いてるっていう珍しい芸人のタイプだけどネタは誰が考えてるんだろう
組み立ての頃にK-proのライブで見たネタめちゃくちゃつまんなかったけど準々決勝のネタは結構よかった あれってしずるの青春コントみたいに世に出る用のやつかと思ってたわ マヂラブ決勝行ったらシャドウとコックリさんどっち1本目にやるんだろうか マヂラブのカービィマイメロピエロラッパーってどっかで観れないの?
ラッパーは大阪チャンネルあったけど権利NGでほぼカットだった ジャンポケのエレベーターは話の都合で扉の閉まるタイミングが早かったり遅かったりしたからめちゃくちゃ気になったけど、逆にそこ調整してたら(開きっぱなしの時は誰かがボタン押してるとか)個人的には歴代トップクラスで好きになってたと思う >>220
最近の若手は売れても単独続けたいみたいに言う人が多いね
かまいたちも今ほど売れる前から言ってたし
やっぱ特に吉本だとテレビで売れてタレントに近くなっても一応年に何回かは舞台立つノルマあるから
そういうので衰えた先輩とか見てると思うところあるんだろうな 決勝組は無しでいいから配信してほしい。2日分8000円とかならみんな払うやろ、儲けられると思うんだが…。決勝組無しならネタバレもないし。 Twitterなどで転売してるやつ通報してくれ
マジで
違法なんだろ >>225
ピエロも大阪チャンネルで見れるよ
2018年の単独
カービィマイメロは映像に残ってない ジャンポケは田中に言われた3人ともアホだから安心して見られないみたいなのがそのままネタにも通ずると思う
何かやりたい方向性に知性が追い付いてないというか
めちゃくちゃ面白いのは面白いんだけどね もしかしてKOCチケットって「興行主等が、販売時に、興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨を明示し、かつ、その旨を当該入場券の券面等に表示しているもの」に当てはまってない? 準々決勝1の配信買って観てるけど、アインシュタインのネタが酷い…
去年とかどうやって準決勝行ってたんかってレベル ジャンポケはレコーディングのネタとかも「そんなわけないだろ」と思っちゃうんだよな
インポッシブルとかトムブラウンくらいまでいけば「そんなわけないだろww」て雑さを楽しめるんだけど >>231
キングオブコントの会でもややこしい構造作って結局そこで笑わすんかいみたいな感じだったな
そこが大衆にウケつつ芸人ウケ弱い理由の一因っぽいけど個人的には好き マヂラブのシャドウって、二刀流とかでもやってたやつ? 壁みたいなバラエティでも有吉がコントコントしてんなぁってジャンポケに言ってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています