キングオブコント2021 part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://twitter.com/chocochipice371
アキナ、『M-1』8位で蒸し返された“元カノ暴露騒動”! 視聴者から「もう笑えない」と言われるワケ
https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_317478_1.html
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
http://entamega.com/20280
ガールズちゃんねる topics/2244359/
ゴリ押しが酷くなっていますので観ないようにしましょう。
公共の電波から追放等するには、CM・番組スポンサーへの抗議電話、不買運動が効果的です!
総務省・BPO・週刊誌出版社へ通報しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 関係ないけどキングオブコント決勝の日は23日か26日か? >>481
霜降り上がっても良いと思うけど上がることでまず叩かれそうだしスベったら尚のこと叩かれそうなんだよな... >>483
リアリティはいいんだけどジャルジャルに関してはガイジ弄りが多すぎる
コント外でも素のキャラとして演じてるわけではないから余計に >>491
タンバリンとかはどう考えてもそんなやついないレベルだから笑えるけど、部屋開けたらいるやつとかは自分もちょっとキツく感じるときある
確かにリアリティとはちょっと違うか 福徳の顔が可愛げがないからマジに見えちゃうんだろう
空気階段もガイジいじりだけどもぐらの風貌があれだから問題視されない >>495
むしろ一時期はアンチしかいないレベルだった >>490
霜降りはルミネで大ウケした新幹線のネタをやれば勝てる 新幹線じゃなくて御堂筋線じゃなかったっけ
粗品がチンコの裏筋を御堂筋線に例えて、せいやが「お前カントン包茎やないかい!」ってツッコむネタ >>497
そういやそうだったな
2015年くらいを境に完全に評価逆転したな
今はファンしか見ない イノシカチョウの準々のネタとかヤバいおっさん弄りもそろそろキツいんじゃないかと個人的には思う 天竺鼠の準々見たわ。めっちゃ笑ったけどこんなん通るかって声出てもうた。他の配信も買いたいけどどれがオススメ? う大はインタビューでもダウンタウンのコントに受けた衝撃を語ってたな
テレビの方からおもしろさを届けてもらって受動的に笑っていたのが、視聴者のほうから手を伸ばさないとつかめない笑いに変わったと 準決一般取れた人1人でも存在するんか?
空売り疑われてるけど THE GREATEST HITSの準々実験的で面白い、ネトフリのバンダースナッチみたい 特異キャラの破茶滅茶コントみたいなのは大概ガイジいじり要素孕んでるしなあ 改めておしゃべりのシゲで優勝したロバート、色々と凄いよな
ジャルジャルよりリアルだろ シゲみたいな人って見たことはないけど実際にいるもんなの?
秋山お得意の「ぽいけど実際にはいない人」モノマネだと思ってた 障害者とかブスデブ、貧乏とかも5年前くらいに比べたらネタにしづらいもんなあ
いい世の中になってきた証とは思うが、みんなに優しい笑いっていうのにもなんかモヤる ダウンタウンはどっちかというとコントのイメージ
でも漫才でも革命起こしたのは間違いないからそら天下取るよねって感じ 2019年以降の上沼恵美子の審査はかなりまともだし、そういう意味では武智と久保田の功績はデカい。
その代わり巨人師匠の審査(というより的外れなコメント)が浮き彫りになってきてるが >>513
漫才のレジェンド捕まえてまともだの的外れだの、お前何様なんだよ
歴代M1王者の誰もが上沼も巨人も越えられてないんだが >>515
オズワルドに『ずっと声量大きいままやれ』『ネタが凝りすぎ』という指摘はもう芸人やめろって言ってるような物。
例え実績があろうとも、これが的外れじゃないとか有り得ない 誤爆とレスバしないで
ヤギとひつじの独自の密着動画いいな オズワルドのはまあそういう難解がネタが苦手な人がいるっていう意味で別に良いと思うけど
錦鯉はこんにちはじゃなくてこんばんはの方が良いとかはちょっと意味わからん
そこら辺のバカバカしさも込みじゃないの? インディアンスに対するコメントとかもうーん…って感じだったな 大会の無軌道無秩序をとめる人は必要だと思うけど
巨人師匠の意向が反映され過ぎても勝者がワンパターンになる恐れはある
そういう意味では今の審査陣のバランスはちょうどいいとは思うが 巨人師匠は軸がはっきりしていて良い
その点志らくは批判されたら審査スタイルをころころ変えちゃうから良くない >>524
言い換えると巨人は頭が固くて良くない、志らくは柔軟で良いってことだな なんやかんや言われる三村も
審査員5人で点数の割合が多いからこそな所があると思うので
そういった意味でも審査員は増やしてほしいな >>493
その「〜な奴」みたいなタイトル自体悪意ある
ようつべの関連で出てくるから不快 ようつべでお笑いは見なくなった ジャルジャルが面白いかどうかというよりはジャルジャルで笑ってる人間がそういう差別感情が根底に無いと笑えないことを自覚してないのがヤバい
ツッコミが上手くないのにボケ単体で笑えるイコールそういうこと
ツッコミがうまけりゃ別にそういったレイシズム感情が無くても笑える
ガイジを芸人が演じることや苛めの構図自体はあっても良いとおもうが見る側がハッキリ分かってないよな さま〜ずのコントってほぼ見たことないや
若い時はネタ番組とかでコントやってたの? 去年の巨人のマヂラブへの批評はよかったけどマヂラブ<アキナの時点で何も擁護出来ないわ バナナマンの一世代前の東京コント師がさまぁ〜ずみたいなかんじだっけ
シティボーイズ→さまぁ〜ず→バナナマン・03・ラーメンズ
みたいな
違ってたらごめん 三村審査については色々言われるけどツッコミの腕はガチホンモノだしね 三村のニッポンの社長評を聞きたかった
あの点数差で三村にコメント振らなかったのは謎 >>535
東京芸人の突っ込みスタイルの始祖みたいなもんだから
うまいかどうかはさておき A見た
ななまがりがまだ決勝でナスしか披露できてないの残念だ >>532
カジサック動画の批評はマヂラブ優勝嫌だったんだろうなと思ったわ。
授与式でマヂラブに賞品渡す時の態度も悪かったし。
アキナは高くつけすぎたとか後から言ってたけど最低の発言だと思う。 ななまがりはなんで落ちたのかわからんな
掛け合いがないからか >>541
マヂラブ低評価の理由として「審査席が遠くて聞き取れなかった。松本や上沼は近かったので理解できたんだろう」みたいな事言ってたな
さすがにそりゃねーわと 巨人の席にだけモノマネ王座みたいにヘッドフォン置いとこう 準々決勝見てウケたのに落ちた組(マイスイとか)には大体意味見出せたけどななまがりとオフローズはなんで落ちたんだろうって思った
賞レースってこういうことあるよな >>506
THE GREATEST HITSのあの切り口の斬新さはもっと評価されるべき ななまがりは最大のウケが固有名詞ってとこがな、今の若い子とかは知らんのちゃう? うわグレヒのネタ気になるな
ABときてCも配信買っちゃいそうだ パーパー 一番ウケた部分が誹謗中傷
ななまがり 一番ウケた部分が固有名詞
わらふぢなるお 曲使ってるネタ
マイスイートメモリーズ 動物虐待ネタ
今年のKOCってこの辺の対策すごいしてるよな
ラーメンズの件があったから余計に慎重になってんだろうけど >>546
あれやるの勇気いるよな
客席がちゃんと乗ってくれたのもよかった
普通に寄席で観たい あー、言われてみれば確かにあそこで減点された可能性あるな…
新しさに気をとられて気付かなかった わらふぢも超有名とはいえ固有名詞ガッツリのネタだからな 今更だけどバンビーノの石山って割と天才だよな
また再評価されてほしい なるおはもう今年41歳になるんだよなぁ…
年齢的にも最近の賞レースの結果的にもそろそろ厳しそう >>554
バンビーノは無限大OBっていうゲスト枠断ってユースから出直してたりファイナリストとして甘んじずもう一回何か掴もうとしているのは凄い 錦鯉見てたら面白くさえあれば年齢関係無さそうに見えるけどね >>549
他3つはともかく、曲使ってるから落とされるなんてことあるかなあ
ガクヅケ通ってるし 錦鯉のまさのり、舞台芸はいいけど平場の瞬発力をいまから鍛えるのは難しそう 逆に言えば通ったネタはみんなコンプラ問題ないんだろうか?という
ジェラードンも昔見た感じだと準々のネタその辺結構怪しい感じに思えたけど、変わってるんかな 曲使っててダメならガクヅケなんか真っ先に落とされてる >>529
お前のそういう感情が一番危ないぞ
あそどっぐでも見てこい コントはコントだから笑ってる
現実とは関係ない そこの分別はつけられるべき
これに尽きる ガクヅケは勝負ネタの殆どが曲ネタだから準決も曲ネタ濃厚 ガクヅケの曲ネタとか、ちゃんとミスチルとかに許諾とってるのか気になる
単独とかならいざしらず、大舞台でやるなら使用料払ってればどうつかってもいいという訳ではないだろうし コロチキのネタとかはバンド本人は知らなかったみたいだけど事務所とかには許可取ってたんかな >>510
自分が昔働いてた職場に知的障害者の方いたけどほぼまんまだった 芸人本人が許可なんか取るわけないでしょ
テレビでネタやるときはテレビ局がJASRACと契約して金払ってるよ
ライブは黙認されてるって状態 曲にへんなイメージつくのは避けられないから、そういう使用法を嫌がって差し止め要求するバンドがいてもおかしくないんじゃないかと思ってるわ
人気曲であればあるほど表舞台に立つ際のリスクは上がりそう 大塚愛が嫌がってたみたいな話もどっかで聞いたことある気がする 曲をそのまま流すのはセーフだけど
替え歌すると賠償取られる可能性がある 準々はファイナリスト経験者にとっても鬼門だな。
よっぽど受けないと通さないよって感じ。
ハードル上がるんかな? >>571
>曲をそのまま流すのはセーフ
イメージを損なう使い方だと判断するかどうかは曲の権利者次第だから、セーフとは限らないんじゃないか 準々決勝の1と2は買ったんやけど、
3と4はどう?
全部買ってやりたいけど流石に高くて >>573
いや法律上の権利として「同一性保持権」ってのがあるんだよ
しかも刑法違犯になる
イメージを損なう使い方うんぬんはよっぽどのことがないと訴えられないし、訴えた側が勝つ可能性も低いけど
同一性保持権は訴えた側が勝つ可能性がかなり高い >>575
1と2で何のネタが好きだったかによるかも
個人的には4はあんまり >>577
刑法とかそういう話じゃなく、バンドが「イメージ損なわれるから使わないでくれ」って苦言呈したら使えないでしょ、常識的に
迷惑系youtuberじゃないんだから、よっぽど狂ってないとうるせえで使い続けたりはできんでしょと >>579
「バンドがそんな発言してるとは知りませんでした」で終わり >>580
それも迷惑ユーチューバームーブだな。バンドがやめてくれと抗議しようと思ったらまず当人に訴えるんだから、そんなの通用せんよ
そもそもそこで知ったら結局もう使えないって事になるし 優勝コンビの片方が逮捕されたし、次なんか不祥事あったら大会自体が終わりかねないからコンプラとか著作権系ゴリ守りってのはあるかもな
キンコメがあんな終わり方するなんて未だに忘れらんないわ 準々決勝の配信は、
2>>>>4>>3>>>1
かな個人的には。
1は当たりとハズレが激しい感じ、軟水・ジーター・オドるキネマ・Aマッソはかなり面白かった キングオブコント決勝で披露するレベルのすごいネタに、楽曲提供したくないってのはエゴが過ぎるわ。
自分の作った歌が意図と異なって使われるのが嫌なのは分かるけど、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています