M-1グランプリ2021 Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1629687924/ テレビ局がコント用に用意してくれる小道具が普段自前で使ってるのよりグレードよくて逆に困るってたまにあるらしいな
見取り図のカスカップルの綾のカツラとか 結局テレビはスポンサーありきだからな
視聴者から直接集金するシステムなら好きなようにできるが、スポンサーの顔色を窺う必要がある限り世間一般のムードや不快感を無視できない
それぞれが好きなオンラインサロンや有料コンテンツに課金するか、無難な無料コンテンツを見るって流れになると思う これからは顔売って広く浅くよりも狭く深くの信者ビジネスの方が稼げそうだな スポンサーに直接クレームがテレビ局にとって一番キツいらしいな
制作会社じゃなくて局の人間がちゃんと時間作って説明したいといけないからとにかく時間が食われるとか 別に正しくはないんじゃない
宮迫はテレビの頃より収入は高くないと言ってたから
テレビは先細りしつつも逃げ切り世代じゃないかね
つーか宮迫よりテレビ大忙しのかまいたちのYoutubeの方が
月間再生数が上という 芸人YouTubeの中でも強いかまいたちと比べるのは気の毒だわw
勝てる人そうそういないだろ 芸人界隈でプチトーク企画が結構色々生まれてる
結局ランキング形式は面白いな BPOは体張り系だけじゃなく
上から目線で一般人馬鹿にしてる企画のも言及して欲しいわ >>157
とりあえず最初に思いついたのはガクヅケ >>157
カナメストーンかな
ライブだと無双してるけどテレビ露出は今年まだ1回とかで同世代のママタルト真空と比べても圧倒的に少ない >>157
ガクヅケ、キュウ、真空ジェシカ、囲碁将棋 Aマッソの加納が4.5年前かなテレビで「女芸人はブスとデブしかダメなの?」て唱えてたけど、まさか今はそれがダメになるとは思わなかったわ。 >>157
あれ劇場も書いてあったよね。だったらそれこそ9番街とかじゃない?神保町トップなのにちゃんとテレビでネタしたの1回だけだし。バラエティもウチガヤか何かで1回リモート出演しただけのはず 最近の真空ってちょいちょいテレビ出てるけどネタ番組は出てないよな >>181
だからといってAマッソがチャンス掴めてないのが皮肉なもんだけどね 劇場ごとなのか
翔のトップならダブルヒガシとかかな ミキはキレるタイミングが上手くなったしすごく見やすくなったけど
M-1で見たい漫才じゃないなあ 週2位の割合でライブ行ってたが、お盆以降さすがにコロナ感染が切羽詰まってチケット取る気しないin 東京
飲食しないで真っ直ぐ帰るけど >>185
いろんな新ジャンルを切り開いた人や製品はβ版的で画期的だが不器用で売れず、その後発が商品としてポップで丁度良くて大衆に売れていくのはよく見るが
そういうのを見る度に潰れ役も報われてほしいねえ ネタフェスといえば村上が怪我したポップアップ装置はまた使うんだろうか Aマッソって売れてるのか?
女芸人ブームのおこぼれをもらってるイメージ >>191
ネタフェスのポップアップ登場好きだったんだけどもうやらないかもしれないな >>190
モリマンと森三中だなあ
まあモリマンも自分たちの居場所見つけて幸せそうではあるが モリ夫とか大島は何しても可哀想に見えないのがすごかった 今は女芸人も美人が増えてるよなあ
一番手っ取り早い売れる手段になってきてる感あるし >>174
いま芸人ユーチューブ再生回数あっちゃんと梶原の次がかまいたちらしいね
ゴッドタンのユーチューブ芸人の回で山内が
ユーチューブは目新しい企画しなくてもいいむしろみんなと同じ企画やって共感産んだ方がいい
みたいなこと言ってたけど読み通りだな どこからが売れてる判定なのかは分からないが、Aマッソは10年目のネタに力入れてる芸人としては理想的な売れ方だと思う
単独も頻繁にやって毎回即完、それ以外にも多くのライブに出て、月イチだけど深夜ラジオもあるし、トゲトゲも芸人チューズデーもおもしろいし他の番組にもちょいちょい呼ばれてる
ネタ番組にも呼ばれるしYouTubeも好調
コアなファンも多いからテレビに頼らずに生活することも可能 ナベプロいま特段推せる芸人居なくて全体的に恩恵うけてそうやな 女芸人といえばムシャ❤ムシャもラストイヤーか… 決勝最古参ってもうモンスターエンジンかな?
時代の流れが凄い ぺこぱもしかしてラヴィット断ってるのかな?何年後かラヴィット断りヒルナンデス選んで後悔してそう 女芸人はどんどん美人かつ高学歴が増えて森三中みたいなのが肩身狭そうになりそう
でも本当にトップに売れるのはぼる塾みたいなのが続くと思う 岩倉サーヤ加納福田
ここら辺ってクラスにいたら普通にモテそうだよね この間、ぼる塾がスタジオのワイプから、ロケでボケてる天竺鼠川原に『アンタが喋るんだよ』ってツッコミ入れてて流石に震えたわ。 旧M-1ファイナリストでまだ出れるのがモンエンとハライチしかいないってどこかで見たな >>192
うん、そんなイメージ
結局は女芸人の枠 もしまちむすめみたいなモデルかわい子ちゃんタイプがM-1準々決勝レベルぐらいの正統派漫才してたら
ネタの面白さになんか良くも悪くも変な要素乗っかっちゃう気がする >>186
他にもカベポスター、チェリー大作戦、とかもじゃね? >>207
春日はヒルナンデスもラヴィットも両方出てるし
ヒルナンデスのためにぺこぱが断ってる訳ではないんじゃない? あんりは宝だからな
もっと知識付けたらきっと無双モードはいる あんり中卒だからね
天下取るにはよほど知識つけなきゃ あんりは一般教養があまりないのだけ欠点かもね
松本に首に真珠つけているのイジられたけど恐らく豚に真珠を知らない反応だったし豚の貯金箱イジりも世代もあるのか知らなかったから変な返しになってた 可愛い女とお笑いの相性の悪さな
売れるだけなら手取り早いかもしれんが、可愛い時点でどんな漫才してても変な要素乗っかっちゃうと思うわ 男でいうチュート徳井みたいなブレイクスルーできる存在が出てくるのを待つしかないな >>220
イケメン芸人も基本面白くなく感じるもんなあ、ワーキャーが持て囃すからなおのこと割り引いてみられるし
ただチュート徳井みたいな感じで美人が負けないくらいお笑い強度高い女芸人出てきたら一気に天下取ると思うわ 可愛くてトークが面白ければ普通にバラエティー引っ張りだこでしょ イケメンでも難しいしね
手っ取り早く女人気はつくけどわーきゃーのせいでちゃんとネタがウケてるかどうかわかりづらいし、芸人は基本男社会だから同業者からの嫉妬もあるし
つい最近ロザンとチュートのトークライブでそんな話してたわ
徳井と菅はイケメン言われることに抗うよりむしろ過剰に認めて笑いにする方向に切り替えたと語ってた ぼる塾は左から定時制高卒 中卒 短大卒 大卒の幅広い学歴のカルテット 朝日奈央くらいぶっ飛んでるのが漫才してたら笑ってまうけどなあ 可愛いだけで面白くない芸人だから微妙なんであって
芸人じゃないけどローラとか滝沢カレンとかちゃんと売れたやん >>227
なんかで自分から言ってたよ確か
中退したんじゃないのかな
もし高卒だったらごめん 可愛くてトーク面白いなら女タレントとかアイドルでよくない?
滝沢カレンみたいに平場で笑い取れまくれたりみちょぱみたいに裏回し抜群に上手い人とかいるわけだし あんりは高校中退のはず
たぶんしゃべくりで言ってたと思う >>229
あーホントだ高校中退なんやね
ウィキに高校卒業してる文章があったからそう思い込んでた
失礼しました >>230
だからそいつらもトークが面白いってことで売れたんでしょ
別に可愛いが面白いの邪魔になってる訳ではない 昨日やってたTOKIOの番組レギュラー女芸人達はトークも安定しててよかった
あれくらいの安定した女芸人が若手女芸人から何人残るのか >>234
もちろんそうだけどタレント、アイドルと女芸人って男芸人からの扱いもちょっと違うからなあ
美人芸人とか男芸人が扱い困るんじゃない? >>222
イケメンで面白い芸人って山ほどいないか?
むしろ男で顔整ってるとセンスあるように見える気がする
徳井は頂点にしても、野田クリの謎のカリスマ性もビジュアルが関係してると思うし 可愛くてトークできる役は女芸人な必要ないからな
そこそこの面白さで良いんだからあとは見た目ありきのタレントやアイドルでいい >>238
イケメンで面白くない芸人を挙げることは、イケメン芸人が不利だという主張の裏付けにならないぞ
イケメンでもないのに面白くない芸人も山ほどいると言うのに >>234
求められてる役割がちょっと違う
女性の場合はむしろ芸人の肩書きが足枷になることもある 逆に不細工・デブで面白い女芸人の方が居なくね。
特に賞レースで結果出してる系はほとんど美形だ。
Aマッソ加納、高田ぽる子、Drハインリッヒ、紺野ぶるま、蛙亭岩倉、ラランドサーヤ、ゆりやん、鳥居みゆき たしかにテレビの世界・お笑いの世界で女芸人じゃなきゃダメなポジションってないよな
芸人じゃないノリの良い若い女が求められることはあっても 女芸人と言えばこないだのソウドリのポンルーフアミちゃん上手だったねネタも平場も
水曜日の千本ノックでテレビの出方とニンの使い方掴んだか
あれ売れるだろうね 鳥居みゆきみたいに美形がぶっ飛んだことしたら様になる
わかりやすいブスやデブもこんな時代とはいえ需要あるし
結局世の中の大半を占めるちょっとだけ可愛い程度の女が1番お笑いの需要ない >>241
サーヤがブスだったらここまで売れてねーし、アンゴラ村長もトークができてたら消えることもなかった
ブスの女芸人なんていっぱいいるんだから、そこそこ可愛い女芸人ってだけで注目されるよ >>242
賞レースで結構出してるという意味ならメイプルの安藤なつ >>248
ネタ100%和巳レーザーが書いてるから除外した オダウエダのタバコ吸いたいコント何も考えず笑えて好きだわ
2人とも声がいい 高田ぽる子は、ネタのレベルも顔面レベルもかなり上位だと思う。(M−1スレで出す話題じゃないけど) >>252
正直、売れてからのゆりやんは普通に美形に見えるわ。 イケメン男芸人もなんで芸人やってるの?ってレベルのモデル級イケメンだとまたちょっと違ってくる気がする
女芸人の胸が大きいと笑いに集中できない的な
イッテQに出てた若手がそんな感じのやつだったけど ぽる子で顔面レベル上位になれるのお笑いだけだろ
面白くなくても天下取れなくてもおいしい思いできそうだし女なら芸人やりたいわ
世の中の女はなんで目指さないんだ ブス寄りのモデルはそれが弄られたりして武器になるけどもし芸人だったら美形扱いされて特に弄られることもなく微妙に弄りにくい腫れ物扱いされそう >>258
弄りにくいものを無理して武器にする必要はないんじゃないだろうか >>256
こういうレス見る度に思うけどなんでお笑い好きなのに芸人のその背景の苦労とか全然思いつかないんだ? いじられる・いじられないって本人の天性によるところもあるからな
芸能界に入る前から上手にいじられキャラとして生きてきたかどうかが全てな気がする >>237
個人的な感覚だから自分だけかもしれないけど、野田クリとか若い時のフット後藤レベルのそこそこシュッとしてるレベルならあんまり邪魔にならないと思うんだけど北見とか兼近レベルになってくると芸事の邪魔になってるような印象、よしもと男前ランキングもシュッとしてるけど親しみやすいくらいの芸人が多いイメージ 真空ジェシカが万が一優勝とかしたら吉住のネタ掘り返されてとんでもない燃え方しそう >>262
野田も徳井も後藤も普通にシュッとしてるけどどこかしら野暮ったさあるもんな
同じビジュアルレベルだとして男芸人ならスルーできても、女芸人の場合は過剰に言及されるのはありそう >>209
うーん
みんなクラスで7〜10番目くらいかな
理系クラスとかごく男社員比率大目の会社のOLだったら
爆モテしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています