M-1グランプリ2021 Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1629906120/ 爆笑問題はもともと太田プロダクションにいて揉めて独立したんだから自業自得だけどね >>464
テレ東はやはり関東びいきやな、
なあ『テレビ東京』だから当たり前だがw 出演者
アンガールズ、ウエストランド、Aマッソ、Everybody、オズワルド、おぼん・こぼん、かが屋、カミナリ、三四郎、3時のヒロイン、ゾフィー、タイムマシーン3号、テツandトモ、東京ホテイソン、土佐兄弟、納言、錦鯉、ニッチェ、ハナコ、ミルクボーイ、U字工事、四千頭身、ランジャタイ、ロケット団、わらふぢなるお
おぼんこぼんいるの草 >>464
テレ東はやはり関東びいきやな、
まあ『テレビ東京』だから当たり前だがw 爆笑問題に憧れてる若手芸人はいないけどダウンタウンに憧れてる芸人は数多くいるよね アマプラに15.16.17のDVD特典上ってるのな
今気付いた >>471
第三世代の代表冠番組
・とんねるず...みなさん
・ダウンタウン...ごっつええ感じ
・ウンナン....ウリナリ、やるやら
・爆笑問題....?
爆笑問題の冠番組ってそもそもヒットした事あるの?ってレベル 日頃の鬱憤のガス抜きさせる飲み会での
上司みたいな立ち位置だったな今回の松本は
負け顔見せて世間の笑い者になるにふさわしい舞台だったと思う
松本も太田も割り振られた仕事を瞬時に理解して凄いわ >>472
一定数いる。ダウンタウンの方が真似しやすい。 >>472
めちゃくちゃ多いだろ何言ってんだ
でも全員3年くらいで諦めていくんだよな >>446
なんでジュニアがw
仲取り持つなんてお節介にも程がある
ジュニアもそんなことする人じゃないし、それにそもそもこのままの関係でもいいよ太田と松本 爆笑問題って時事ネタと他人いじり漫才しかしないよね
そういうのって笑い取りやすいけどM1では減点対象なんでしょ? >>482
M-1は犬のうんこ食うのだけ減点対象じゃなかった? >>444
共演NGにはしてないよ太田本人は
周りの忖度でしょ
ナイナイもダウンタウンも長い間そうだったよ
てか太田が松本の服装弄りをして、松本が太田に土下座させた
簡単に言うとこれでしょ発端は >>475
爆笑ってボキャ天だから
くりぃむとかネプチューンくくりと違うの? >>484
https://www.youtube.com/watch?v=sm9itkKUgc8
川瀬が審査員の作家から聞いた話として、下ネタ、歌ネタ、時事ネタ、芸能人の名前だす、不謹慎ネタはいくらウケてても減点対象って言ってる 爆問は88年デビューだからさまぁ〜ずとかと同じ世代になる
デビューが遅めだから勘違いされやすいけど第四世代だよね >>487
そう考えると漫才って賞レースとりたいと思ったら
こうあらねばならぬが多いジャンルだよな
キングオブコントなんか下ネタがチャンプだしな
歌ネタのおいこがはよく準優勝まで行けたよな >>487
ナイツとニューヨーク全部該当してないかw >>487
各要素全部決勝行った事あるしいくらウケてもって事は無いだろうな つーか検索ちゃんの時にバリバリジュニアとキム兄、板尾とかと共演してんだよな
松本教最高幹部なのに
その辺がわりと謎なんだよね それより前に特番の「死ぬかと思った」で板尾とごっつの話をしてたりもする 上田は爆笑問題を俺達の世代のトップランナーのふりをしてるけど前の世代の落ちこぼれと表現してる
まぁ田中とウンナンは同い年だからね 審査員だっていろいろなんだし
川瀬はそんな情報入れて自分でしばり入れてるのが
ダメなんじゃね
頭で考えすぎずやりたいネタやったら? >>491
アンタとサンドの漫才
さだまさしとか竹原ピストルとか
松本が好きな歌手が来る
あとウッチャンが来るかも 決勝2回行って去年も準決勝まで行ってダメだと断ずる方が視野が狭い >>494
大人の人間関係で自分が懇意にしてる先輩と仲悪いから冷たくするなんてあり得る?
あるかもしれないけど仕事だしね、プロだしね >>498
内村来ないよ多分
今朝、昨夜のラフアンドミュージックまとめ番組してたけど
他の生電話はオンエアしてるのに内村のくだりは全カットしてたし
この人達が来るがしれません!の画像が内村いなかった ラフミュージックはまだ全然見れてないんだけど飛ばせるところは結構飛ばせる感じなのかな
ただでさえ見なきゃいけないものが多い時代に長時間特番はキツい >>502
歌に興味なければ飛ばせるよ
チェックするのは、芸人達の本ネタ、クセすご、MC陣とゲスト芸人達の円卓のトーク、生電話かなあ?
絶対チェックした方がいいのは、昨夜の最後の方の爆笑とのトーク >>502
ネタ部分と爆笑出演部分だけ見で後はまるっと飛ばしたわ リットン調査団水野 還暦記念 リットン軍団リターンズ
リットン調査団/バッファロー吾郎/なだぎ武/ケンドーコバヤシ/ハリウッドザコシショウ(SMA)/村越周司/チャンス大城
バッファローでるやんけ 宮迫蛍原→松本太田→木村竹若
次々と大物のタブーが打ち破られるな 当たり前になってるけどアンタッチャブルと松本ってのも5年前ぐらいだとありえなかったからな >>475
アラサーだけどバク天はめっちゃ印象残ってる
いまの俺ら世代、バク天見てた人は爆笑問題の好感度高いと思う
あとMCもそうだが今でもネタやってるイメージが強いのが現役感あっていい >>509
>>510
その両方の意味のつもりだった >>503-504
ありがとう。やっぱり話題になってるところだけでいいみたいね
とはいえ松本×内村とか松本×爆笑はちゃんと生で見てた人はたまらなかったろうな ザキヤマは柴田復帰してから立ち位置変わったな
休止前よりコンビな感じがするわ Twitter見ると、とんねるず乱入してくれって声もあるけど現状の活動見ても厳しいだろうな。 ザキヤマとダウンタウンの場合は事情が違うからなあ
単にザキヤマの気持ちの問題だから 千鳥とオードリーは実質共演NGなんじゃないかなと思ってる、というか対立構造作れそうなのが最早そこしかない気がする 伯山が何も言う事無さそうなぐらい、太田が圧倒的なパフォーマンスを見せつけたのは中々レアな気がする。出そうと思えば、もっと出せる人だろうけど、そこのコントロールも中々だよな。 >>516
とんねるずとか暇だから来れるけど、オファーがあるわけないからね 【大乱闘スマッシュブラザーズ喩え】
大乱闘スマッシュブラザーズみんな大好きやな。 千鳥とオードリーでチードリーって番組やって欲しいな 佐久間が千鳥とオードリーで何度も企画書出してるって話をしてたな
2年くらい前だけど NGではないがギャラが高くて共演は無くなって行くやろね、
どっちも自分メインのMC番組に力入れたいやろし。 千鳥もオードリーも本当の戦場や修羅場は避けて生きてそうな感じあるからな。コンビの性格的に年取る事でそっちの期待に応えるパフォーマンスに変わるタイプでも無さそう。大物より話のスケールは小さい分、煮え切らない感じが凄い。 同じ番組にmん2人もいらんしな。
サッカーで言えばトップ下のMFばかり4人集めても機能しないやろう。 同じ番組にMC2人もいらんしな。
サッカーで言えばトップ下のMFばかり4人集めても機能しないやろう。 同じ番組にMC2人もいらんしな。
サッカーで言えばトップ下のMFばかり4人集めても機能しないやろう。
泥臭く走り回ってくれる野人岡野・パンサー尾形が必要。 >>519
そもそもなんで伯山が
雲の上から観てる感じになってるんだか
お前も地上で戦ってある程度結果出して来いよって思う
>>518
前アメトーークの小物MC芸人でノブと若林がいたけど
ノブは若林をよいしょしてたな
そしてノブが小物くくりなのも違和感あったし
全然若林と性質違うだろうに >>530
一応そこでの小物の意味は、大人数の大型番組は任されないという
通常番組ならさんま御殿、特番ならオールスター感謝祭みたいな番組のMCじゃないという意味だったよ 山ちゃんはやっぱりMCとしては若林よりランク上なのかな?芸人としては山ちゃんが負けてる様に見えて、負け芸やってるトントンパターンか。 >>531
ノブはまだ任される可能性あるというか
諦めてなさそうな感じするけどな
だいたいMCになって数年なんだから
諦めるのは早いし
なんか若林って自分のMCの苦悩を他のMCもみんな抱えているように思ってる感じするけど
実際は部分一致なだけで完全一致なのはバカリズムくらいな気がする おせつときょうた面白いな。やはりM-1じゃなくここだったんだな。 おせつときょうたといえば
ろくなプロ実績なかったのにTwitter活動必死だった漫才作家が
専属作家になっててなんとかなるもんなんだなと思った >>486
「太田上田」で太田本人は自分が第3世代だと思ってたけど、スタッフが作った表では第3.5世代に分類されてたな。 エルカブキと爆笑問題の漫才ってどこに差がありますか >>532
オードリーのラジオでも言ってたな
MCとして山里が上なのにライバルとして若林の名前を使ってるって >>541
山里は「下から関節取る」から、コンビでMCやってないとか冠番組は無いとかで頑張って下に潜り込もうとしてるし実際それはそうだとも思うけど >>539
デビュー時は第三世代
その後しばらく干されて再デビューが第四世代と重なった
だから3.5って言われてる >>540
トーン
エルカブキは漫才が下手だね
時事ネタで一番面白いのはもうウーマンラッシュアワーでしょ
ウーマン>ナイツ>爆笑問題 だわぶっちゃけ
爆笑問題はボケの角度が古くさくなっちゃってるし
太田の滑舌が頭打ってから悪くなってるし、喉も良くない >>475
繝舌け螟ゥ縺ァHG繧繧「繝ウ繧ャ繝シ繝ォ繧コ縺ッ繝悶Ξ繧、繧ッ縺励◆縺九i縺昴l縺ェ繧翫↓隕九※縺滉ココ螟壹>縺九→
縺昴s縺ェ縺ォ髟キ蟇ソ逡ェ邨縺ァ縺ッ縺ェ縺縺 ネタならともかくテレビMCの話ならそれこそ実況や芸スポ板の反応の方がよっぽど「ながら見の辛辣な世間様」の温度反映してると思うけど
ここは各芸人への私情や思い入れが強すぎて大衆人気に左右されるような話題話すには不向きというか、議論風の自論ぶつけ合いで各々自分の中の結論を基本曲げない印象なんだけどな >>450
「してるか!」じゃボケで返せてないだろ
他のときの返しと比較してみろ エル・カブキは鬼越が出てきたのはかなり痛かったろうな 無料でM-1全部見れるサイトで過去のM-1見てたけど昔のまっちゃん今と大分違うなあ
このまっちゃんにおもろいって言われたら嬉しいやろな どうしてラフ&ミュージックなのに音楽のことは話題になってないんですか? >>475
第三世代って音楽面でもヒットしてるから鉄板の3組になってる
とんねるずは芸人歌手のパイオニア、ダウンタウン浜田WOW WAR TONIGHT松本チキンライス、ウンナンポケビブラビ
それと同格のように爆笑問題が松本に噛み付くのには違和感を感じる >>556
細かい犯罪気になるなあ
>>558
爆笑もでたらめな人はそこそこ売れたんだけどなあ
3組と比べるとやっぱ落ちちゃう
でも歌のヒットで嚙みついちゃダメってのはよく分からん 飛ばし飛ばしで見たけどあゆ、中島美嘉、ジェネレーションズとか呼んでる目玉ミュージシャンが30代後半以上向けだった
クリーピーナッツあいみょん髭男とか呼べば音楽もお祭り感出るけど明らかに音楽が添え物扱いだったわ 賞レース最初に全制覇するのクリーピーだろって言われてるしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています