M-1グランプリ2021 Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1630139278/ ニューヨークも客はいるけどファンはいないタイプか
見取り図は真逆のな感じ >>706
あれはだめな答えだった
予想しやすいし ほとんどの芸人がもうyoutubeに飽きてるように感じるが
ただ単にこっちが飽きてるだけなのかもしれない ニューヨークは登録者多くて再生少ないって感じじゃなくて、そもそも登録者数がそんなに多くないから、客はいるけどファンはいるんじゃなくて濃いファンが割と多いんだと思う、その一方で新規が少ない ネタチャンネルは別として企画系はさらばが正解すぎてな
YouTuberの真似事みたいな芸人がなんか浅くみえてしまう
まあファンが喜んでるならそれもありなんだけど ちょっと興味があるレベルの客が音質の悪さで逃げてる可能性はある >>712
さらばエグいなあ、と思うのは登録者数はチョコプラの3分の1なのに1つ1つの動画の再生数はチョコプラの企画系より多いっていう
週1だから総再生数って意味では全く話題にならないレベルだけど 森田は面白いもの
顔と相方がまともだったら相当売れてたはず 鈴木おさむが言ってた「世間はそれほどお笑いに興味ない」って言葉が残念だけど一番芯食ってると思うわ >>712
さらばもさらばでロンハー企画みたいなのの真似事じゃね さらばも凝った企画のせいで週に1本しか上げられないんだから正解とは言えないな ニューヨークの作家と映像スタッフがあんまり、、
企画もいまいち。音も悪い。編集、サムネがダサい 目的をどこに置くかじゃない
とにかく数稼いでYou TubeでもTOP狙うんならかまいたちのやり方が正しい
自分たちが面白いとおもう企画の動画やりたいならさらばやチョコプラが正しいでしょう さっきから話題に上がってるやつらなんて全員正解だろ
ニューヨークが終わった位で ニューヨークスレとかもかまいたちばっか意識してるけど
なん組かパッと浮かぶニューヨークと登録者近めでちょっと少ないくらいの芸人と比べても全然回ってないから
まずはそこらへんと比べて嘆いた方がリアルで有意義だと思う >>557
ゴジムの?
あんなもん問題にならねーよ YouTubeはニューヨークと比較するなら見取り図かまいたちと比較するなら霜降りってイメージある >>101
霜降りは芸のほうはずっとあんな感じでいくのかな
せいやはテツ&トモみたいに高齢になっても元気に動き続けるのかな >>722
かまいたちの名前出してるのアンチだよ
いつも一人だけ浮いてるもん
ニューヨーク叩かせたいんでしょ ニューヨークよりも圧倒的に蔑まれてる鬼越の方が再生回数多いの笑うわ
鬼越は10万超連発してるけどニューヨークは5万未満ばっかだし 非吉本とワタナベ以外の若手がYouTubeするのってノウハウもないし作家もいないしでハードル高いよな
ぺこぱのあのやり方はある種合理的なのかも ニューヨークと内容近くてニューヨークより再生数稼いでるのは鬼越だと思う
あまり外に出たり身体使ったりしないで会議室みたいな所で何かテーマ決めてトークする形式
鬼越の方が際どいテーマが多いけど結構面白い
最近井口のトークも面白かった
井口のYouTubeのラジオ見てみたら河本も当たり前だけど結構喋るし2人の話も面白かった カナメストーンのYouTube独自路線で個人的には好きだけどなかなか伸びないなぁ >>729
ゲストで井口が出てたのが面白かったってことです ぺこぱのYouTubeすき
テレビ的編集の芸人も悪くない
YouTuber特有の安いSE使う奴嫌い カナメに関してはおしゃれ路線とか人気出れば評判上がりそうだけどね、まず準決勝あたりこないとな… ほとんど見たことないけど岡田を追えっていうの人気だよね
フワちゃん効果なのか知らないけど >>728
ティモンディとホテイソンは作家付いてるで ワタナベの放送作家がやってるマリマリマリーっていうコントアニメは毎回数十万再生されてるな 吉本でも全然芽が出ない若手にゃ作家なんてつかないしな >>692
100本人なのか作家が入ってるか知らんけど、河邑ミクみたいに「女を利用」どころか「可愛いを利用」してる方が逆にカッコいいと個人的には思ってるw
使える武器全部使ったれみたいか感じで ニューヨークは30分トークとか若手や燻り芸人の話聞く回は面白いから見てるが
他の企画はだんだん見なくなった 吉本は4割取られるからなあ
YouTubeやりたいならフリーのほうがマシ まあexitとか四千も登録者数の割に再生回数は全然だし、ニューヨークもそっちタイプなんじゃない? >>735
ティモンディはともかくホテイソンはアレで作家ついてるのか…? マセキだとニッキューナナがナイツの次に登録者多いな
あるある+下ネタだもんな >>744
作家ってのはね、それこそ色んな種類からレベルの作家がいるんだよ
表層的なものだけ見て判断するのは甘い ユーチューバーっぽい企画やらないと作家付いてると思ってないだろうよ ニューヨークに関しては5chのアンチの声が異様にでかいから目立ってるってのはあると思うわ
本スレもIP付けたのにバカがIP無しに戻しやがったし
あと作家の奥田アンチもな
あれも数人声のデカい奴が騒いでるだけ
ま、そういう俺も最近ニューヨークの動画メッキリ見なくなってしまったし奥田も嫌いなんだけどな >>748
まぁそれだろうな
ちなみにYouTubeのラジオにも作家は大抵いるで >>740
最近のだとマスクの値段当てる奴と雑誌の付録開ける奴は面白かったけどなあ
確かに惹きのある企画は減ったように思うよ 作家がこの体たらくなら、雇われてる芸人側は作家目線で面白い事考える頭ほぼ無いのかなって思ってしまう様なチャンネルは少なからずある。台本がこれぐらい拍子抜けだったら、芸人は穴埋めしないのかなって疑問に思う時ある。 >>752
例えば誰とかよ
芸人のYouTube少しは見てるけど、
見てる分で作家主体なのか芸人主体なのかってあんまりわからないなあ >>744
一応動画だとしろべってスタッフいるね
作家なのかは知らない 鬼越ゲスト呼んで喋らせてるだけだからあんま比較なんないな。鬼越が単独やったら売れないだろうしそれこそファン0人説系の類だと思う。四千、EXIT、アインシュタインも伸びてないし人気、能力関係なくYouTubeに合った動画投稿が出来ないってだけだと思うな。 >>746
そうなんだ、自分たちで考えてやってそうな感じだったから気づかなかった
>>747のスタッフは編集メインの人だと思ったけど一応作家といえば作家になるのか そもそも作家って何でも屋だからな
吉本の作家とか見てるとパシリみたいなとこある 作家がいるってきくとまるで芸人は何もやってないと思う人いるよね 地味にレインボーがYouTubeかなり頑張ってるけど話題になることが少ない ホテイソンは前やってたラジオ聞いたことあるけど年上の女性声優に気を使ってる+毎回他ジャンルの有識者ゲストから勉強するみたいな形式のせいでつまんないのかと思ってたら二人でちゃんとやってるラジオが全然面白くなかった >>752
YouTubeは見なくなったよ
面白くないから時間の無駄 >>761
いても粗品が口を出しているであろう霜降りチューブとかまったく面白くないからな 風穴開けるズ相変わらずツッコミがうるさくて安心した >>762
再生数の割に少ないね
でもお笑い研究部はYouTubeきっかけのオファーだった可能性はある >>763
同じように思ったことあるよ
ラジオも最近離れ気味だが、5分番組だけど
らじおっつというグレープの芸人が週替わりでラジオやってるやつ
のランジャタイはエピソードトークを作ってまとまってるから聞きやすいよ
初期は酷かったけど話をまとめてくるようになったので良くなったし、面白く聴ける ホテイソンYouTubeの漫画一巻だけ読んでプレゼンするやつは面白い人がやればバズりそうだなあと思っている
よくあるYouTubeの企画なのかは知らん >>755
もちろん企画も大事だけど人気と能力は再生数に関係あると思うけどなあ
それこそベスト5とかルーティンとか同じ企画やっても人によって再生数に差が出るんだし
まあ人気というか多くの人に興味持たれてるのかって言い方が合ってるかもしれないけど
嫌われてても動画伸びたりすることもあるしね
exitとか四千頭身とか若者人気あると思われてるところが意外とユーチューブ伸びてないのは若者以外の人らに興味持たれてないんだろう >>763
これでも去年と比べたら格段に良くなったほうだよ
男性ファンが多いと言うわりにネタメールはさっぱり来ないみたいなんだよね >>699
おぎやはぎは色んな番組で平場強かったからなぁ
ロンハーアメトークリンカーンみなおかタレント名鑑テベコン他にも色々
先輩相手にも構わずマイペースに笑い取れてたし オズワルドとニューヨークは露出量に対してtwitterのフォロワー数少ないし東京吉本のゴリ推しなんだなと 先月の再生回数比べてみたけど鬼越って見取り図よりも再生されてんのか
かまいたち 3100万5230回
ジャルジャル 1694万5153回
チョコプラ 1627万9195回
霜降り 1533万9243回
さらば 678万525回
鬼越 425万921回
見取り図 408万6377回
ニューヨーク 283万4915回
他有名どころ
梶原 4013万7379回
中田 2840万2570回
宮迫 1569万9781回
江頭 1294万6236回
石橋 912万4548回 他事務所はYouTube収益ほぼ丸々貰えるからウマイ オズワルドはネタはおもしろいけどバラエティのイメージあんまないな >>776
宮迫7月ジェラードン以下の700万再生ぐらいだったのに解散効果で爆上げしてきたな レインボーはジャンボがひたすら飯食ってる個人チャンネルとかつい見てしまう >>775
オズワルドなんかゴリ押しどころか不遇の代表みたいな扱いだったろ
最近はようやくまともになってきたけど でもオズワルドは伊藤の遅刻癖があるからそりゃ押しにくいわと思っちゃう オズワルド強運だろラフターナイトなんてあって無いようなもんだったのに同期の空気階段のラジオが跳ねたおかげで有名になって前年度チャンプ真空ジェシカのラジオが微妙で枠受け継いでabcもAbema付いて注目されてから準優勝→優勝。M1もお笑いブーム直撃期に2年連続決勝。勿論実力ありきの話だけど実力以上に恩恵受けてると思うな >>776
これ見ると、大抵のチャンネルは1人雇って材料費使ったら利益なんてなかなか出ないのがわかるな 緊張しまくってるのかいつになく風穴安藤のツッコミが裏返って聞き取りづらいな
ネタはいいんだけど M-1グランプリの予選が始まって、またユウキロックのYouTubeが活動的になってきたな 実力以上にどころか
実力通り行ってたら去年M-1チャンピオンになってただろ まさか鬼越がこんなYouTube伸びると思わなかった
Ann0でファン掴んだか >>790
実力通りに行って決勝審査員に評価されなかっただろ >>777
事務所によって違うと思う狩野英孝のチャンネルは東北魂のスタッフとやってるけどマセキとはやって無い
塙が狩野だけエージェント契約の話があったって言ってたからゲーム系のオファーはマセキを通してるとけど
アドセンスはマセキのを使ってるだろうけど収入はスタッフと分配してると思う 1回戦は実力差というか経験値の差が如実に出るな
ミキなんてアリネタで流してるだけでもやっぱダブルアートあたりと比べても格が違う 1回戦は比較的経験値無くても勢いでいけちゃうような気もするけどね
ミキが本来シードじゃないのがおかしいくらいの漫才師なのは同意 ホテイソンラジオだいぶ良くなったと思うんだけど、好意的には見られるけど濃いファンがいない典型というか
送られるメールが少なくて同じ人ばっかり読まれるから新規が敬遠して送らないという負のループが起こってる印象 今日ネタ番組の収録があったみたいで銀兵衛の姿が確認できたわ 優勝かは分からないが錦鯉、ニューヨーク、オズワルドは順番次第で最終は全然あり得た 広島1回戦のページ開いたんだけど広島って芸人事務所ないのは分かるけど
他に全くローカルタレントの芸能事務所もないんかってぐらい一部の吉本とアマチュアしかおらんな… 広島ってメンバーと大阪二回戦でよく見る藩飛礼ぐらいしかイメージないな
っていうかメンバー今年エントリーしてないのか あと元・山陽ピッツァね
今回もそこらがトップ3だろな >>728
ワタナベは非吉本では?
吉本とワタナベ以外ってことかな
音が悪いかもしれんか
吉本は小学校使えるのもデカいだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています