M-1グランプリ2021 Part26
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1630139278/ 佐久間はテレ東を退社してるからオファーきてないんじゃないの ツギクルの方が公平でバラエティ直結だし異種格闘だし賞レースのなかでも一番いいと思う 爆笑は
松本より佐久間の方が嫌いなんか
でも佐久間ってフリーになっても
思いのほかテレビに出ないな
ワイドナショーぐらいすぐ出ると思ってたわ >>844
ツギクルはフジテレビと音事協主催だし爆笑には何の権限もないよ
佐久間は一昨年は審査員やってたけど
今年はフリーになったからやらないんだろうな >>847
ラジオで裏方がでしゃばんなって批判してた
ここに詳しく経緯乗ってる
爆笑問題・太田VS元テレ東・佐久間P「ガチゲンカ」勃発3秒前!!
https://www.google.com/amp/s/taishu.jp/articles/amp/93194 今日かなり規模でかいテレビ収録あったみたいだけどどこの局でやるんだろう
関西も関東も大人数呼んでる テリー伊藤とか高田文夫も元は裏方なんじゃないの?って思うけどな >>850
裏方がでしゃばんなって光代めちゃくちゃ出てんじゃねえか いい加減モグライダーに光が当たってもいい頃合いだろ
今年調子良さそうだしせめて準決までは行って印象残してほしい
あんだけインパクトあってツッコミも上手いのに
良くこんなに長く埋もれ続けられるもんだわ ツギクルは最初は無記名投票だったらしいけど無記名じゃなくなったからマミィに集中したって佐久間が言ってたよ モグライダーはフォーマットがなー
でもこの前見たネタはかなり良かった 祝、5656会館復活
3回戦以降もできれば有楽町は使わないで欲しいな 音小さめで聞いてたら、
風穴あけるズのなんか叫んでる音しか聞こえんかった もも黒帯風穴の金髪トリオキレイに3日連続三組入ってるな M-1直接関係ないけど詳しい人多そうだからここで聞かせてくれ
よく「最近はテレビでネタ番組が減った」「それは少し昔の話で今はむしろ一時期より増えてる」
的な話があるけど、実際同時期に放送されてるネタ番組の数の推移ってどうなのか知る方法って無いかな?
何をもって「ネタ番組」とするかみたいな話もあるだろうけど、
個人サイトとかブログのレベルでもいいからまとめてるところとかデータベースとかないだろうか
よくある話が実際のところどうなのか知りたいんだ ウエストランド、M-1決勝で見た時はぶっちゃけつまんないし何で決勝に来たんだって思ってたのに、その後のネタ番組に出てるのを見れば見るほど井口が面白く感じてきて、これはスルメ漫才なんだなと思った
何度も見ると段々と癖になって面白くなってくるタイプ
賞レースに出る芸人は露出を控えてネタを隠した方がいいミルクボーイタイプと、露出を増やして認知度をあげた方がいいウエラン・マヂラブタイプに分かれるのが面白いわ >>866
ママタルトあたりもスルメタイプなんだよなあ
初見だと檜原が「なんでこんな仰々しいツッコミなの」ってなる 予選では大ウケなのに決勝ではハネないタイプってスルメタイプなんだろうな >>868
それもあるし2周目以降のネタみたいになっちゃっててギャップがあることもあるな
ホテイソンとか >>867
ママタルトは完全にスルメだな
玄人受けもするし同時に完全な陽の漫才だから一般にも好かれるだろうし
もう少し露出が増えて世間が見慣れたら一気に爆発しそう あとママタルトは初見だと肥満に目が行っちゃうわなw R-1がテーマソングクリーピーにする前にツギクルの方が先にクリーピーをテーマにしてるというね
R-1なんか無くしてこっちをゴールデンにしようよ
R-1の副賞の関西テレビ制作の冠番組なんて実質罰ゲームだし モグライダーはともしげの滑舌がひどいとネタが頭に入ってこない
ヤーレンズはどうして売れないのか
見た目シュッとしてオシャレ系だからかな M-1の決勝に上がったスルメタイプってほか何がいたっけな
トム・ブラウンはスルメかな
あと意外とインディアンスもスルメだと思う カナメストーンなんかも普段からよく見てる人と、そうでない人で評価分かれるだろうな
スルメというか受け入れ態勢の有無というか >>867
ツッコミに特徴あるで言うと、
赤もみじ劇場で見た時客全員ヤバいぐらい笑ってて自分もおかしくなるくらい笑ったけど
テレビ出た時は「うるさい」で封殺されてた
じゃあ赤もみじはスルメなのかと言うと、あれを初めて見たインパクトで笑うってこともあるだろうし
芸人によってはその逆もあるだろうし、一概にタイプ分け出来ない気もするな >>865
あくまで感覚的にだけど不定期のネタ特番は増えた気がする、年末年始に固まってたのが番組改編期に回すようになった
ただちゃんと知りたいとなると地道に調べるしかないかもね
>>879
シュッとした漫才師は少し古いタイプに見えちゃうな
今は東西問わず片方だけでも何かしらの特徴がある人多いし ともしげは子供の頃に道徳の吸収がおぼつかずに今あんな感じになってるのかな。未だに大人から保護されていない頭の障害を持った人の様な雰囲気ある。 >>877
確かに「感覚的には特番増えた気がする」っていうのが実感として一番近いんだよなあ しゅっとし過ぎると愛されないからなあ
磁石なんかもそのタイプだったと思う。愛嬌大事 ヤーレンズの出井は山里が潰しておきたい若手のトップ5だったな。 どこで笑い始めてどこで笑い終わっていいか初見だと分かりづらいとスルメになる事多いという印象 >>882
それはスルメというより初見の人に弱いって方なような 特番のネタ番組が増えて
レギュラーのネタ番組は増えてない感じ >>883
旧だとポイズン・千鳥はスルメだな
あと本当は笑い飯もスルメな気がするんだよな >>859
ヒガスミはこのネタの形よくしてたけどパクリかな。全く知らないでやってたのならそれはそれでリサーチ不足、自分も大谷健太とゼスト両方よぎった >>866
チャンスの時間のツッコミしまくる奴で大悟の悪口言いまくったの笑った >>886
たしかに入れ替わる部分で笑い取れるようになるあたりスルメ要素あるかもな
でも笑い飯はスルメと呼ぶには初見の強さの次元が違うな 芸、ってスルメの方がいいのかな?
分かりやすく面白さにすぐ気づくものの方がいいのか徐々に面白さに気づいて中毒になるのか >>873
ヤ―レンズは尺長いとすげえ面白いんだよな…
賞レースとかネタ番組だと面白さが伝わり切らない感じあるわ >>892
個人的にスルメの方が好きだけどこないだのソウドリのベタ芸人の破壊力には圧倒されたわ
ああいうのもたまらないね
内容何も覚えてないけどw >>893
ヤーレンズはGERAでやってるラジオが実質45分漫才でめっちゃ面白い ウエラン井口は太田上田で見てたけどつまらん売れん芸人のイメージ強かった
今生き生きしてるの見ると爆笑との相性悪かったんじゃないかとすら思う >>891
2分ネタで1分近くフリをとってちゃんとウケてるのがすごい >>899
あーそれはあるかもな
アルピーも有吉と一緒じゃない方がいいのかも
師匠と弟子って一緒に出ると
弟子が面白くならないケース多いかも
力関係が圧倒的に師匠にあると 太田に吹っかけられてる時の井口はあんまり力が発揮できてない印象。田中の悪口はキレキレ。 >>901
わかる気がする
近しい関係だからといって相性いいとも限らないんだよな 先輩のお気に入りの後輩って運転手顔の人や都合良く来てくれる様な売れなさそうな人が多い。師弟関係の弟の方もタレント性とポテンシャル高いなんて事はそうないよな。 爆笑問題のラジオ出た時もそうだけど、爆笑問題といる時のウエストランドは
「爆笑問題のバーターで出てるクソ若手」みたいな誇張されたポジションをやり過ぎてると思う
もちろんそうやってポジション作ってあげることも含めて優しさなんだとは思うけど、
普通にキレ芸ツッコミとか小男キャラやってる時の方が芸人として面白い人には見える ウエランいいともの時から
ずっと跳ねなくて面白くないと思ってたけど
そういやその間横に爆笑がいる時しか観てなかったかも 井口は多分爆笑には強くいけないからつまらなくなるのかもしれない
特に太田に強くつっかかっていけないのかも 今田東野もダウンタウンと絡んでない時の方が面白いしな ニューヨーク実力刃で切磋琢磨とかフリーターやるんか
テレビでやったことあるっけ
こんだけテレビ出てるのに「社会風刺コンビ」みたいな紹介されるの
新鮮に感じる
まだ世間にそういう認識されてなさそう >>865
現在のレギュラーネタ番組 ネタパレ、チャップリン 実力刃
特番 ネタフェス ベストワン ENGEI ネタ祭り 検索ちゃん ザマン エンタ おもしろ荘 東西 ヒットパレード
数年前レギュラー エンタ レッドカーペット オンバト おもしろ荘へいらっしゃい 虎の門
特番 ヒットパレード ドリームマッチ 検索ちゃん 笑うお正月
抜けてる奴あるかも知れないけどたぶん今はレギュラー放送のネタ番組が減って特番ネタ番組が増えた 見取り図Abemaでレギュラー持つんだな
チャンスの時間が枠移動になってそこに入るのか
https://natalie.mu/owarai/news/443380 >>910
今日やるネタは全部テレビ初卸しネタだったはず >>912
東京スケッチってアルピーのDVDのタイトルと同じだな >>912
チャンスの時間日曜23時になるのか
テレビ千鳥見た視聴者をそのまま持ってこようとしてんのかな >>669
そりゃ少ないよ
本当のお笑い好きはM1スレをお笑い総合スレみたいな扱いをしないからね
時期的にーだとか己を正当化するのは勝手だが、適切な場で騒いだら良いのに >>666
そもそもロンハーなんて
低視聴率で11時台に行った番組だし >>904
それこそ水曜日のダウンタウンで売れてる芸人が可愛がってる後輩クズばかり説みたいなのやってたね 浜田・千原ジュニアあたりに遊び相手としてハマったらもう一生売れないと思ってもいい >>908
さんまも三枝と一緒に出るとおとなしくてつまらなかった 瀬下は最近普通に忙しそうだよな
今日の壁の裏でテレ東で太川とバス旅やってて笑った >>924
対戦相手に笑い飯哲夫がいてごぶごぶ色強かったなw >>924
瀬下バス旅やってんのか
すごいよくわからん売れ方してるな オズワルドのネタってかまいたちのネタの山内と違って割と畠中の理論がしっかりしてて伊藤が負けてそうに見える 強烈に覚えてるのはオンバト+が終わってうつけもんが始まるまでの1ヶ月くらい
「テレビの地上波にネタ番組が存在しない時代」があった
そんで始まったのがうつけもんだから事務所ライブにうつけもん対策コーナーみたいなのが
できたりしてた
さらにその半年後にはオサレもんが始まってそういう異様な状態は抜け出すわけだけど てかニューヨークってネタで売れたのにあんまりネタせずにここまで来てるんだな
M-1ファイナリストくらいのやつの方がネタの消費抑えられるのかも
大型の番組は優勝者が呼ばれるし
ネタパレとかはもうちょっと下が呼ばれるイメージ タイトルとってないからじゃね
賞レース勝ちまくってるのがいたからなぁ >>931
そうなんだよ
テレビでネタ番組やらない論の人がよく言う基準として「オンバト終わってから」っていうのがあって
それって本当かなあと思ってたんだけど、確かにそこからしばらく空白期間あったんだろうな
で、今はそこから増えてるにも関わらず当時の感じで「ネタ番組無い」って言ってる人が多い、っていう印象だけど
実際数字で確かめるには地道に調べるほかないんだろうな >>934
肌感でしかないけど当時に比べたらめちゃくちゃあるよ
てか今はその前のお笑いブーム期と同じくらいあると思うけど 号泣地味に期待してるわ。如実に腕が鈍ってつまらなくなっていないし、大外しはしない安心感がある。全体的な精度が高ければ、準決勝も無くはない。 オンバトとレッドカーペットとエンタが終わったのが2010年同じ年だから空白期間はあるな
オンバト+ぐらいしかレギュラー番組なかったかも ウエストランドこそニンが重要な漫才師って感じするな
いいともレギュラーから売れなかったとかいぐチンとか背景知ってるほど笑える ウエストランドの昔の漫才とか見ると目に見えて井口が上手くなってる
河本は良くも悪くも変わらんけど 突然Twitterで「マッハ解散」って流れてきて心臓飛び出るかと思った
天地コンソメトルネードのいいねで流れてきた沖縄吉本のマッハだった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。