M-1グランプリ2021 Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1630330568/ >>629
たぶんそうだよ
ネタパレではコントやってたわ ジャンプSQで小畑健の漫才漫画始まるらしいね
主人公あのビジュじゃ売れなさそう バクマンの漫才師版みたいな感じか
面白いかは原作者次第じゃないか?
ネタの部分だけお笑いに関わってる人入ったらいいのにな
バクマンだと作中漫画が本当に面白いのかうやむやにできる部分あるけど
作中漫才はうやむやにしにくいからなあ まあでも現実では
漫才が面白い高校生なんてまずいないからな 現実だと文化祭からハイスクールマンザイ経てM-1みたいな感じ? リアル路線がべしゃり暮らしで、この漫画は霜降りを誇張したようなキラキラした路線で行くのかなあ リアル路線でM-1に当たるコンテストの3回戦が目標みたいでも多分面白くないだろうから
いっその事優勝するくらいの勢いでみたい 実際りあるキッズは優勝が手に届く位置に行ったし M-1関連の記録でもう破られなさそうなのって決勝進出最年少記録かもね
高3の誕生日前か誕生日直後くらいに決勝行けないと更新できない 原作者のTwitter見ても「一種のスポ根」って言ってたしリアル路線じゃないだろうな 芸人題材の漫画だと数ヶ月前にTwitterでバズったこの読み切り漫画が面白かったな
賞レースで燻ってる芸人への一つの救いみたいな
https://comic-days.com/episode/3269754496380389086 りあるキッズ
M-1後に引っ張りだこになってもおかしくなかったはずなのに
なんでそうならなかったんだろ
ネタ番組でも観た記憶ないかも
18歳と言えど華がなかったのもあるか りあるキッズ自体は名前知られてたし
最終決戦いったとかならともかく5位だからな >>641
つり革とかまんまあの世界観でやってるとこも想像つくわ 芸人が舞台の漫画とかドラマが多くなってきたイメージだけど、それ作ってるクリエイターは笑いを生み出すの簡単だと思ってるって事なんかな >>641
作者がダウンタウンの影響受けてるって言ってたな タタラシドーって短編が空気階段モデルっぽいみたいに言われてたな 枷の設定が難しそう
根暗とかいじめられっ子とか親がクズとかだと
もはやありきたりになってるし >>640
はらちゃんが私ベタ塗り手伝いたいとか明るく言ってたな >>651
単に芸人世界の人間模様は題材にできるなという考えなだけだと思うけど
あと別にギャグ漫画の作家やコメディドラマの脚本家や演出家も人を笑わせるもの作ってるからな
笑いはお笑い芸人の専売特許ではない 面白いギャグマンガ作れる人って本当に凄いと思うわ
一人でボケツッコミ考えて笑わせてるってことだし
それを10代や20代でやってる人は尚更すごい
ストーリー漫画よりギャグ漫画の方が難易度は高いと思う >>652
言われて見たらごっつみたいな回あるよな >>644
面白かった 紹介ありがとう
編集者のラストの煽り文「誰かを笑わす前に、まず自分が笑顔にならないと。」
いらんなあw >>658
ギャグ漫画は気が狂いそうになるって誰かが言ってたな >>651
青春物や人間ドラマの舞台装置だから、題材がプロのスポーツ選手を目指す若者でも役者を目指す若者でも良いんだよ
本当に笑いを生み出したかったら芸人の世界という不便なものは使わずに、別の世界観でギャグ漫画やコメディドラマ作るだろうし 何年も続くストーリー漫画の伏線回収なんかもよく考えられるなと思うけどな
難易度の差というより適性の問題な気はする みなみかわ、ヒコロヒーと組んでMー1挑戦した時にすごいと思ったけど
先日のシバターとの総合格闘技の試合は感動した
なかなかやると思った
みなみかわって強かったのか 一番しっかり伏線回収した漫画って進撃の巨人のような気がするな
ジャンプ系は場当たり的なのが多い 昔漫才の台本書いてみたとき銀魂じゃんって言われたの思い出したわ 毎週新ネタ作って作画するのはかなりタフさが居るよな
作画中にふと冷静になったり自己嫌悪のまま締切に追われる日々 >>663
まあ適正次第なのは間違いないな
ただジャンプのストーリー漫画とかだと
ある程度の線路はあるから
それを利用すれば手は付けやすいかなとは思う
ギャグマンガは線路がそこまで確立されてないように思うし
あまりに線路ベースだと笑いを起こしにくい気もする m-1初回から今年まで全部エントリーしてる人ってどれくらいるのかな
モンエン西森とかどうなんかな 10分のショートフィルムが完成するまでに5年ぐらいかけるのもあるけど、漫画家って2週間のキツキツの状態で仕上げて、上からNG出されたら直したりする時間も含めてるから、中々地獄だと思うわ。短時間で良い物考えられるかよと思う。 進撃の巨人は読んでみようかと思ったことあったけど
主人公も巨人化できるって聞いて萎えた ほんと漫才やコントなら使い回せるもんな
それに今ギャグマンガはヒットしにくいからコスパ悪いしね
昔ならギャグマンガの方が国民的アニメにチャンスあったけど まさかジンギス談があんなに金属バットの良さを引き出せるとは思わなかった
まともに答えないやつらへの一斗缶システムはウィンウィンだな
最後のお母さんの名前のくだり笑ったわ 構成作家の鈴木おさむがワンピースの映画脚本をやる事になって
色んな芸人がテレビ局関係なくワンピースを褒め出す現象が起きて一番気持ち悪かったな 漫才は刑事ものみたいな「バディもの」の要素があるのも
題材にしたくなるポイントかな ていうかジャンプに芸人漫画家ガスマスクガール畠山おるやん スポーツやバンドとかでも描けるようなのでも芸人だと短編にしやすいってのもあるな
コンビっていう最少人数でいけるし急成長も許されるし大会とかも都合よく出すことができる このスレ的には元ガスマよりも森田まさのりの方が漫画家芸人として上なんだよな 劇中作のネタってのが難点だよな
スポーツものの実写化みたいな現象がついて回る アーティストとかクリエイター主人公にする場合は常に劇中作どうするか問題はつきまとうわな バクマンだと作中漫画で「ぱんちらファイト」っていうエロ漫画があってやたら作中で評価されてて
どんな世界やねんって思ったな http://twitter.com/chocochipice371
アキナ、『M-1』8位で蒸し返された“元カノ暴露騒動”! 視聴者から「もう笑えない」と言われるワケ
https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_317478_1.html
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
http://entamega.com/20280
ガールズちゃんねる topics/2244359/
ゴリ押しが酷くなっていますので観ないようにしましょう。
公共の電波から追放等するには、CM・番組スポンサーへの抗議電話、不買運動が効果的です!
総務省・BPO・週刊誌出版社へ通報しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 学生時代は追っかけてたレベルで笑い飯ファンの嫁が先日Aマッソのネタ初めて見て
なんかこれ哲夫さん好きそうって言っててファンの直感凄いなって思った >>665
カッチリ伏線回収して終わり方も凄まじく綺麗な封神演義ってのもある
一部モヤモヤする部分もあるけど続編扱いのゲームでそこも回収されるし 聞き覚えの無いワードがあるな。劇中作は初めて聞いたわ。何となくでしか想像つかん。 当たり前だけど漫才やコントだとそんな盛大な伏線回収できないもんなあ
単独とかでネタ同士が絡み合ってるとかは結構あるが 漫画家が主人公ならそのキャラが書いてる漫画のことだな
この場合は劇中キャラが行う漫才ネタのこと >>687
あの漫画は中国の小説が原作
西遊記や三国志演義ぐらい中国では有名 現実の世界では賞レース後のが長くてテレビで活躍する芸人になるのか寄席に出る芸人になるのか、また別の方面に行くのかってなるけど
漫画だとそういった部分は蛇足というか邪魔になりそうだなぁ 高校の部活からプロ編になるようなもんだから普通に描けるんじゃないか
賞レース編より短くはなりそうだけど まあ大半の野球漫画でも甲子園がクライマックスで
その後の野球人生は描かれないことの方が多いしな
芸人で言えば賞レースまでが青春って感じかな
その後の芸人人生の方が圧倒的に長いけど
賞レースで結果出したから辞める奴なんて川瀬名人くらいだろうし 賞レース後まで描くって
それはもう芸人版島耕作だな
大体の漫画は主人公が若いうちに終わるぞ
もしくは年取らない設定 川瀬はネタとして引退後は漫画家になる事言ってるけど、本当になりたいなら、今からでも書いた方が良いな。現在も芸人の漫画家はいるし、ブログ以上に興味が湧く内容書いて欲しいわ。 スポーツやバトルでもなんらかの大会で優勝するってのが一旦のクライマックスになるしパッケージとしてまとまりがいい
負けた側のドラマも描けるからのもいい 賞レース関連で一番漫画化しやすい芸人誰だろうとか考えたとき、マヂラブを主人公にすると10年かかって決勝上がったのに最下位公開処刑っていうかなりの鬱展開になってしまうな
銀シャリが一番それっぽくなりそう 霜降りがベタだけどドラマ性高い
ハイスクールマンザイでの出会い→ピンでオールザッツ→霜降り結成→若干の停滞→M-1優勝
粗品主人公過ぎるんだよな いやキャプテン翼とかアイシールド21とかハイキューとかプロ編描いてる漫画なんていくらでもあるぞ
あとスラムダンクみたいに優勝すらしないこともあるな 20年前のボケとツッコミではあるね。ベテランだから、多少聞いていられる様にはなってる。 マヂラブはもう歌にもなってるし普通に漫画化しやすそう 号泣は再結成がコロナ中だから新ネタ降ろせてないだけで、新ネタ作ったら流石に現役感戻ってくると思う
流石にオンバト世代のネタでM-1やりくりはしないだろうw >>701
ミルクボーイとかも漫画にしやすそう
最初落研で出会って在学中にオーディション合格と無双するも
5年間サボって挫折してまた努力し直して史上最高得点で優勝とか グラゼニっていうプロ野球の中継ぎ投手が主役の漫画あるけど
ヤクルトで優勝→メジャー挑戦するも声かからず→帰国してジャイアンツ移籍→FAで楽天へ
でシリーズ変えながら大分長いこと続いてるわ
野球漫画だとドカベンもシリーズ変えながら長期連載してるし
芸能漫画のノウハウが少ないからイメージしにくいだけで
続けようと思えばグラゼニドカベンみたいな野球漫画っぽく続けるのは難しくなさそう >>704
ドラマ性でいったらダウンタウン超えるコンビいないだろ
なろう小説でもやり過ぎなぐらいの成り上がり 架空の芸人世界創り上げてオムニバス的に色んなタイプの芸人フォーカスするのがやり易そう 霜降りのコンビ関係、とろサーの不遇具合、ミルクボーイの得点をミックスしたいな 小林賢太郎ほど小説や映画の主人公みたいな元芸人もいないな。あと特定の分野に限るけど、太田も人間失格みたいな主人公が似合いそう。 マヂラブというか野田だろ
野田が主人公ならいい漫画になるわ
全部かっこいいし嫌われる要素が無い 30年後ぐらいに太田光代物語みたいな感じで絶対ドラマ化されると思う みんな気持ち悪い妄想で盛り上がっててわろた
平和でいいね
殺伐としたニュースが増えてウンザリするからな こういう盛り下げる奴何なんだろう
リアルでもいるけど 実在する芸人をモデルにするのはまだしもそのまんま漫画やドラマにすると現状が過っちゃうな
華々しく成功してるか地道に芸を磨いて世間から認められてるなら良いけど >>713
さらばは主人公じゃないけど人気のあるキャラ >>717
劣化陣内、漫才論争
いくらかマシになったとはいえ見た目キツい >>704
不謹慎かもだが粗品は親父のこともあるから少年編で一巻分いけるな 普通に霜降りじゃね
学生時代も含めドラマチックではある マヂラブって言うか野田の日記がいつかメディア化しそう 主人公属性なのにギャンブル狂で失言スパチャ乞食してる現状悲しいわ粗品
それもまた闇落ち篇か 野田と粗品は作者が違う漫画の主人公同士が遭遇した感じがある そうやって見ると野田が粗品と争うのって物語として出来過ぎてるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています