M-1グランプリ2021 Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2021 Part27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1630543104/ >>521
>>522
神経質ですぐ病んでしまうCOWCOWの多田は今の自分たちのポジションをどう思ってるのだろうか? 採点自体は自分の中の順位付けの一環として各々やってても別に問題ない
それこそ敗者復活は採点を推奨してるわけだし 敗者復活採点してくださいって
M-1がそういうシステムにしてるだし
それを含めてのエンタメなんだろ それでもここで俺の採点ってだされると
うんざりするけどな なんか一緒に飲んで話してみたら良いやつだったから得点上げるとか言ってたときなかったっけ。 >>524
自分たちも小ばかにする対象に含めてるところがいい
ブーメランぶすぶす刺さってるのちゃんと自覚してる 本人の話はどうでもいいんだけどこれだけレポがあふれてる時代に誰か一人の評価だけを異常に重要視する人は理解できないな >>537
KOCスレでもライブの感想とか。の人やスプシの数値をまるで宗教のように絶対視してる人がいるしなあ
自分が見てない場合は他人の評価を参考にするしかないのも事実だけど
お笑いオタはルポライターを目の敵にするのも含めて逆に他人の評価を気にしすぎな面もある >>530
>>540
馬鹿よの新道と平成ノブシコブシの徳井の2人に
お笑いを評価してほしく無いってのはあるなw >>541
言葉足らずですまんかったが、
新道とイザコザあったルポライターが、こないだのKOC予選評で
馬鹿よボロカスに貶めてて、芸人リスペクトの無さにうんざりしたって話 新道もネタは作るし賞レースの実績があるとはいえ最近は配信依存みたいな状態で噂とか未確定情報との距離感がおかしくなってきたからな
ノブコブ徳井は論外だよなネットで言われてるような事かとんちんかんな事しか言わないし褒めるを免罪符にすれば何言ってもいいわけじゃないだろ >>515
小田がインタビューで「これ以上M1に何を望むねん。
でも僕たちが出て観客が集まるのなら恩返しの意味で出るかもしれない」と言ってたな 別においこがが出ようが出まいが集客に影響ないと思うけどな
地方のライブじゃないんだから >>515
ぺこぱは冠番組あるし人気もある
ネタ番組にも呼ばれ笑いを取ってる
もう人気タレントになった 小田は芸風のせいかじっくり話聞きたいと思われるタイプの芸人じゃないからトーク番組とかに呼ばれにくいんだろうな
こがけんの方は来年以降も洋画洋楽方面の仕事が続いていきそうな気がする
やっぱり即席ユニットはコンビと違ってエピソードトーク弱くなるから平場は大変そう ルポライターはここじゃあウケ量判定器とか言われてるからなあwww
まあ、現地観賞した人のレポートは確かに助かる一面も有る
ルポライターの場合はコテ付けてるようなもんだし芸人への態度に問題あるから若干クソだけど コンビだけど、即席ユニット並みに薄い関係の組いそう。 >>550
デニス!?って騒然となったの楽しかったわ 誰か、おいでやす出るか出ないのか
確定情報、教えて 1、2年組んでるとは言えいわゆる即席ユニットが準決、決勝まで残ると負けた10年選手のコンビはイラッときたりするもんなんかな >>555
おいこがはピンで売れない期間が長すぎてそうでもない気がする >>546
まあ軽いネットニュースにおいこが○回戦突破、みたいに載ることもあるし >>555
イラッとする対象が即席ユニや審査員及び客なのか、もしくは自分自身なのかでそのコンビの行く末変わりそう
自分達の不甲斐なさに怒り自省するタイプなら向上していく可能性はある >>555
チョコンヌみたいな
優勝者の余裕のユニットは嫌われるだろうけど
R-1の出番なくなったピン芸人同士のユニットに
嫉妬したら情けなさすぎじゃね ぺこぱは人気はあるけど笑いは…
もう芸人というより好感度タレントなイメージ >>562
面白いこと全く言ってないけど呼ばれ続けるのもそれはそれで凄いことだけどな ぺこぱ、最近のつまんないイメージが強かったけどこないだアマプラで久々に2019見たら面白すぎてびびった なんだかんだあのときのぺこぱはすごい ぺこぱはテレビ出たての芸人が滑ってる時にいると安心感あったな
新人の先輩的立ち位置 キャラとして消費されてすぐ消えちゃいそうと思ったら
あの見た目のまま普通の気さくなお兄さんとして生き残ったのは意外だった ぺこぱ見てる番組にはでてこないからよくわからないが
人気が保ててるのならすごいじゃないか
すゑひろがりずなんかも未だにファン多いんだろ?
ギャグなんかで売れる一発屋と違って
M-1でできたファンって案外義理堅いね すえひろはライブ配信が売れるから会社も気にかけてくれてると思う まだ生き残れたと判断するのは時期尚早な気がする
なんとか日テレのW杯サポーターとしてドーハに行けるくらいまでは人気をキープしたいところだな ぺこぱは笑けずり、有ジェネ、おもしろ荘と
3回のはねるチャンスが微妙な結果の後のM-1だし
微妙でもその都度経験値は積んでたんじゃね
過去はほぼ松蔭寺の印象しかなかったけど >>567
ぺこぱは芸人の番組出演本数ランキングでまだM-1特需の残る2020年下半期より特需終わった2021年上半期の方が本数上だったのがすごい
人気がちゃんと定着した >>568
サンミュでぺこぱの他にぺこぱみたいな仕事できそうな芸人おらんでしょ
強いて言うならメイプルか若手だとママタルトとか? >>563
そんなやついっぱいいるけどね
要は好感度高いやつ呼んでるだけ >>567
ちゃんとやればネタで結果出せる面白い芸人という裏付けがあるから離れにくいっていうのはあるかな
一発屋芸人は旬過ぎたらつまらない奴だと思われちゃうことが多いから ぺこぱお笑いファンが見る番組で見ないし主婦向け番組とかでニコニコやってるんだろうなというイメージ
ポップな和牛ポジション
ロンハーとかお笑いバラエティはもう呼ばないでいいと思う
周りが気使ってるしいつまで経っても返しができないで苦笑いしてる >>576
ポップな和牛まさに
和牛はむしろそれじゃあかんと思うけど >>575
昔のアメトの一発屋芸人の回かな?
一発屋呼ぶと画面が古くなるとか自嘲してた気がする
M-1ベースはやっぱり強いね >>576
意外と向上委員会とかロンハーとかゴリゴリのお笑い番組にも呼ばれ続けてるんだよね
笑いはほぼ取ってないから呼ぶだけで数字が上がると見られてるのかもしれない >>576
ロンハーの将来の話する企画の時、政治を語りだした松陰寺に他の芸人が困惑しててクソ笑った記憶はある
好感度高すぎてボロカスにイジれないのがな >>574
視聴者スタッフ共演者に不快感与えずに上手いこと求められてるリアクションやコメントするのもなかなか簡単なことじゃないと思うけどな
ここの人らは気に入らんだろが サンミュージック、ぺこぱ全振りでカンニング竹山の仕事が激減してるが事務所としていいのかわからんな 和牛は水田のめんどくさささ以上に川西が変な言い訳してるからあれじゃだめだ 各事務所脛に傷のある昭和平成芸人は切って令和対応芸人を育てなきゃいけないからね 向上のぺこはほぼカットなのかガヤができないのか知らんが
あまりにいつも置物過ぎるから芸人としてはかなりのマイナスプロモーションだと思うわ
他の出てるであろう番組は見てないから知らん 金子カズもいるのに、ぺこぱに全振りってことはないだろう
竹山は確かにあまり見なくなった気はするけど ぺこぱ言うほどひどくないと思うけどね
ラジオも最近慣れてきて面白いし >>585
竹山の仕事減ってんのは番組での発言がちょっと問題になったりしたからじゃないか いま1回戦見てるやついない?どう?おもろいやついる?今日見る限りあまり有名どころ出てないけど マイナスプロモーションではないわな
プラスにもなってないだけで >>574
>>563
今だとその条件に当てはまる芸人って誰なんだろう?
ちょっと前までは渡部がまさにそのポジションに君臨してたのだがw 自分もぺこぱはおもしろいと思ってるけど今の人気の出方は違和感ある
自分的には永野とかランジャタイとかトム・ブラウンと同じ枠
なんか胡散臭いし ぺこぱ笑い取ってない笑い取ってない連呼してる奴
役割とかなんも理解してなさそう
ぼる塾であんりだけ入ればいいと思ってるタイプ >>562
たまにロケとか見るとちゃんと笑いとってるけどな
最近はシュウペイのボケ回答の打率が上がってきてる印象
>>596
わかるわ
実際仲もいいらしいしな >>591
竹山のマネージャーがぺこぱに付いたらしい
wiki見ると減った感じはしないけどゲスト出演が減った >>599
それならだいぶ前からじゃないか?去年初め頃には担当してたような気がする
最近になって減ってるならマネージャーは関係ないと思う 竹山は過去の後輩イジメがちょっと前に話題になってたしそういうのも関係してるんじゃない? 竹山はもうサンミュージックのお笑い部門でナンバー2まで登りつめてるから
もうこれからは表に出るよりも経営に関わってくんだろ
サンミュージックはタレントが経営陣に入れる珍しい事務所だし 若手芸人もどんどん出てきてる中で今さら竹山なんか使いたいとは思わんでしょ ぺこぱって何で最初からワーキャーファンがついたんだろう そんなにビジュも良くないのに 2019年から世帯からコア個人が指標になって50代からのタレントはブッキングされにくいってのは一時期話題になってたけど
竹山は一時期かなりの頻度でロンハーで有吉ザキヤマ竹山のセットで出演してたけど竹山だけはずされたのは指標の影響はありそう 松陰寺とか南條とか勘の良さが一般人レベルだと芸人同士の掛け合い見てて心配してしまう気持ちはわかる >>595
もうあんま記憶ないけど渡部って事件の前からこんな評価だった?
たまにFMでやってたラジオ聴いてたけど、落ち着いて安心して聴けるしトークも上手くて普通に好きだった >>607
有吉とかにいじられてる時は胡散臭いとは違うけど似合わねえキャラ頑張ってんなって扱われ方だった記憶 >>606
勘の良さが一般人以下のTAIGAですら今年そこそこテレビ出てるんだし
松陰寺や南條レベルなら余裕だろ >>604
シュウペイはわからんでもないけど松陰寺は普通におっさんだしな
なんとなくすゑもだけどキャラがハッキリして美化したイラスト描きやすいかつ優しそうな芸風だとヲタ系の女ファンがつきやすいイメージ >>607
コンビコントでは正当に評価されてるし、雛壇とかバラエティではいじられ上手(いじられた時の返しがうまい)だし
別にスキャンダル前は真っ当に評価されてたでしょ 今サンミュージックのお笑い部門トップのブッチャーブラザーズリッキーが副社長まで登りつめてるからな
竹山の取締役就任も時間の問題だし
そうなったらいよいよテレビ出る必要がなくなるな キャラやるのも難しいけどな
自分の本質の延長にあるキャラしか貫けないと思う
存在しない要素のキャラはやろうとしても何も出てこないか継続できない
松陰寺も良い人というよりひねくれの部分から出てきたキャラに思える >>611
やっぱそうだよな事件前のこと忘れかけてた
ちょっと前のぺこぱの話もそうだけど好感度だけで仕事くるわけないわな
というか本当に何もできんやつにはまず好感度つかない >>605
それもあるかもしれないけど、竹山自体の仕事内容が変遷してきてるからそのタレントイメージもあると思う
ザナイで硬派なテーマ扱ってたりするし、他にもコメンテーターの仕事とか、
あとはなんと言っても即完の単独とかのテーマとか 渡部はそれこそ不倫前のベッキー、おしゃクソ事変前の品川に近い
どこかしらで胡散臭さや座りの悪さを感じてた人もいたけど
別にそこまで嫌われてないし自分の仕事も全うしてるしで表立って批判しにくかった
って時に「堂々と批判していいんだ」って出来事が起こって溜まってたものが噴出した感じ 高校野球大して興味ないの晒してから胡散臭さは増していってたからな 宮迫は話題に出ることもあるけど
渡部はもう誰も触れることなくなったな TKO木下はなんとなく復帰しつつあるのに
渡部は復帰の兆しすらないな 木下の場合先輩や同期周辺たちには好かれてるのが大きいんだろうな 肯定ツッコミなんて捻くれてないと思いつけないもんな 特に嫌う理由もないから好かれてたってだけのタイプは問題起こしたらなかなか好感度元に戻らんよな
って考えると狩野は凄すぎる キモいぺこぱあげの流れだなあ
M-1にでないなら終わってるお笑いタレントじゃないか
スレに戻れよ 宮迫もアメトーク配信後のグダグダな流れを見たら
流石にここで擁護してた人たちももう見限ったんじゃないかと思う >>618
え?そうなの?
ラジオでふつうに佐々木朗希の話をゲストと話して興奮してたり(ゲストとの野球トークで負けることはなかった)甲子園にも行ってたから
オタクほどいかなくても好きは好きだったんじゃない? >>607
ロンハーやアメトークみてる方からの渡部は
後輩から尊敬されてない芸人で
明太マヨで笑いとる有吉なんかにいじられながらの
コメント便利な芸人では
でも他では歌番組の司会とか夫婦でCMとか
おしゃれ食い物うんちく人気芸人だったんじゃね? >>627
渡部は甲子園のバックネット裏の席を占領してる奴らに席用意してもらってたのも嫌いやわ ぺこぱより関係無い話だらけの気もするけどw
キングオブコントも予選終わってM-1もまだまだ1回戦で9月末まで少し停滞するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています