キングオブコント2021 part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジュニアのYouTubeのライスがグリーン車への変更を
吉本に直訴の続編が早く見たい
吉本のグリーン車リストによると賞レース優勝者で
唯一ライスが指定のままだとか >>373
この世には伏線を回収しない物語もあるのです! >>377
ライスってKOC優勝して一回はグリーンになったけどまた戻ったんじゃないっけ うるブギの陶芸のオチみたいなもんか
あんまウケてなかったな 誰も挙げてないけど実はいいみたいな審査員候補者を挙げたくなるけど
出尽くしてるなあ >>364
ニューヨークは芸人の間でもそのイメージ強すぎてゲラで普通に笑ってるだけでも馬鹿にしてるとかよく言われてる 実際にちゃんと伏線を張って回収してるネタって少なくないか
序盤に出たワードを後で適当に拾ってそれっぽく見せてるだけのとか多いだろ そう思うと落語ってオチに全力かけ過ぎだよな
道中殆どフリまくってる >>384
ああこれが一番しっくりくるわ
オチのためだけの伏線 上方漫才大賞とM-1優勝は一発グリーン車確定なんだよな
それ未満の賞レース優勝やTVの売れっ子とかは仕事量とか交渉次第 漫才への「だってそういう風に作ってるんだから」を突き詰めると
2010年のM-1のジャルジャルの「一杯練習したからな」のネタは邪道どころか漫才の進化の過程の正統な過程だったと思う
「奇をてらってカウス師匠に嫌われた」って評価で終わってるのが残念 飯塚はゴッドタンで去年のM1のオズワルドの漫才が
めっちゃ面白かったと評価してた
飯塚いわく、オチで伏線回収する漫才が
オンバトで客評価高いのが納得いかなかったらしい 漫才だとスーマラのエレベーターで
喋ってるのはずっと田中じゃ無かったは凝った伏線回収
キリッとしてるはズルい伏線回収
とか
コントは意外と思いつかないな あえてコロチキ西野かハナコ秋山を入れてみるか
若者視点ということで >>389
あれ普通に3番目くらいに面白かった。
漫才論争前なら復活後でも十分ウケてたと思う。 極楽とんぼって一応コントで東京吉本のトップになったんだけど加藤を審査員って話は出ないな
さまぁ〜ずぐらいネタのイメージ無いだろうけどさまぁ〜ずよりは格上だと思う >>395
ワイドナショーで松本にはっきりと
「ネタのコンビじゃない」って言われてた さまぁ〜ずってめちゃくちゃネタのイメージあるだろ
というか、いまでもライブやってるのも若手に憧れられてる要因でもあるし 極楽がさまぁ〜ずより格上ってマジで言ってんのか 極楽が東京吉本のトップになってたのは
最初からいたのがでかいだろ
あとはテレビに出てたとかで
ネタの力じゃなさそう 東京0期生は極楽、ロンブー、ココリコと誰もネタやってないからな
そういう意味では一期生でオンバト常連、M1ファイナリストだった品川庄司はめちゃくちゃレジェンド オアシズの大久保は審査員イイと思うけどな
女性を一人は入れないと今の時代は叩かれがちだし >>388
KOCも基本は優勝したらグリーンだよ
ライスが特殊なだけ >>383
屋敷の笑い方が余計悪魔に聞こえるんだよなあ
嶋佐のが暴言吐いてる時あるしヒールだわ
今日のラヴィットが自ら滑ってそいつどいつ余計滑らしててめちゃくちゃすぎて笑った 19「お笑いのある世界に生まれて良かったです」
20「お笑いの日を祝日にしましょう」
かたまりのコメントが聞けるのも多分今年が最後だろうから、楽しみにしてる。 >>402
シソンヌが交渉してグリーンになったって言ってた
全国ツアーで戻ったらしいが 確かシソンヌもKOC優勝してグリーンになったけど戻されたって言ってた気がする
そういうもんかって思った >>394
旧M-1のジャルジャルは全部コントの焼き直しだからな、2013から漫才もちゃんとやるようになったけどイントネーションでABC優勝したし。コンビニのネタは面白いけど、賞レース史上どう評価したらわからないネタ一位だと思う KOCは交渉しないとグリーンにならんぞ
M-1は何も言わなくても即グリーン即タクシー >>364
漫才ジョーカーは正直全くしっくり来ないけど隠れ悪意のファンタジスタは結構好き >>383
色んなことイジるけど、こと芸人のネタのことになると異常に寛容と言うか
何が正解かは誰も分からないから迂闊に否定しないし基本的に笑う、っていう姿勢なんだろうなと思う しかしライスはこれで、結構よく自虐ネタとして擦りまくってたグリーン車話が無くなるからいよいよ崖っぷちだな まあ漫才は全国劇場フル稼働ってのがあるから福利厚生的なニュアンスよな 屋敷ってねじ曲がった視点での語り手みたいな立ち回りが多くて、自分の魅力は語らず、常に相手を馬鹿にしながら淡々と生きている奴のイメージもあるけど、主人公やその周りの衝動に駆られてる人々を1人端から眺めている様な感じもあってその人の人間味の度合いを図るリトマス紙の様な存在だと思っている。 >>398
単純なタレントランクではさまぁ〜ずよりは加藤が格上
さまぁ〜ずのネタを憧れてる若手芸人は昔ほどいないだろ
15年以上テレビでネタをやって無い芸人を憧れる要素が少ない 蛙亭M-1の方見てみたんやけどエントリーナンバー5349やった笑。偏見やけど後半であれば後半であるほど強いと思う。 ジュニアと関町って関係性あったんだな
ライスって結構色んな芸人に愛されてるイメージある >>418
マハロだっけ?フジモンの軍団に入ってたしな 今大会の出場者たちが、歴代王者で誰を1番尊敬してるかって考えると多分ジャルジャルと東京03の一騎打ちだと思う。そう考えたらジャルジャル審査員はアリ。
ただ後藤と福徳に能力差がないから、選べないやろな >>401
大久保さんのジュニアに対して
「一般人としては何とも思わないけど、芸人としての色気は感じる」
この考察、目利きは優れてると思うな
それに比べて、私、判ってます風のヒコロヒーはキツイ 子供の頃ファンダンゴTVで何回かルミネの極楽見たけど漫才だったな。面白くは無かった さまぁーず嫌いなだけだろ流石に極楽よりは多分芸能界的にはさまぁーずのが上だよ コンビバランスがほぼ5:5のコンビって、ジャルジャル以外居る? >>418
ダイアン津田が東京の芸人で仲が良いの関町君とはんにゃの金田だけなんよな >>391
そういうの伏線回収っていうの?ミスリードじゃなくて? >>424
ネタ2人で書いてるコンビは大体そんなもんじゃないの っていうか5:5のコンビなんていくらでもいると思うわ >>427
言うよ。そもそもミスリードと両立するし >>401
女性のレジェンド的コント師かあ
いたような気もするし いなかったような気もする 極楽の復活ツアーでコント見たけど1個だけめちゃくちゃ面白かった
幕間Vは全部面白かったからやっぱテレビの人なんだなとも思った >>430
さまぁ〜ず司会のお笑いさぁ〜んていう番組でオアシズのコント見たとき衝撃だった
オアシズとよゐこはもうベテランすぎてネタから遠ざかってるけど自分の中では新ネタ見たい芸人だわ マヂラブは決勝で漫才やったら間違いなく伝説になれるな 鬼越・ニューヨーク・岡野陽一・ヒコロヒーが出てたゴットタンの企画見たけど、ヒコロヒーの毒舌発言は他に比べて1段階浅い気がしたな。 >>428
トムブラウンは確かに5:5だなw
異色すぎて選択肢に入ってなかった >>437
KOCはやるネタもう決まってるんだよ、と身も蓋もない事実言っとくわ ジュニアが関町との動画をこのタイミングで上げると言う事はそういう事なんだろうな キングオブコントの事をKOCって略して発音するやつは予選落ちしがちみたいな偏見あったよな
密着で小田か誰かがKOCって言ってて思い出したわw スレチだけど、クールでカッコいい系の女芸人はあまり出てきてなかったから、ヒコロヒーの独特の雰囲気は目を引くものがあるだろうな。 >>448
個人チャンネル開設してたのか知らなかった マイナスターズ好きだったからさまぁ〜ずがネタの人じゃない扱いされるのは悲しい >>436
最後オアシズがちゃんとネタやったのめちゃイケのレギュラー芸人ネタバトルだっけ? >>445
浅い深いとか関係なく面白かったのでセーフ >>448
ピンク色のキモい演出のせいで話入ってこないわ そのタンクトップと気持ち悪いエロい配色はなんなんだよ >>438
ヒコロヒーなんか能力以上に有識者扱いされてるよな さまぁ〜ずのライブもめちゃくちゃ伏線回収というか最後のコントで全部繋げてくるよな >>461
一緒にやってるアイドルがトンチンカンすぎて綺麗に捌くヒコロヒーの株爆上がりした そういやジェラードンがサブチャンネルの方でちゃんとした決勝報告してるのに
みんな知らないから、最初KOCコントの動画にだけ大量におめでとう付いてたの面白かった 最終回目前ぐらいにめちゃイケメンバーがネタやるみたいなやつ、オアシズの漫才普通に面白かった記憶あるな ニューヨーク嶋佐「M1とかKOCの決勝にいつまでも残ってるコンビってあれなんなの?めちゃくちゃ邪魔なんですけど。その枠を俺ら若手に譲れよ」
↓
ニューヨーク嶋佐「4回連続決勝は1回優勝するよりすごいから。優勝なんて運じゃん」 ヒコロヒーは加納とのラジオでもキッチリ捌いてて株上がったなー >>469
矛盾を突いたみたいなイメージだとしたら
「いっぱい出るのはすごい」「何度も出てるやつもういいだろ」「優勝は運」は昔から繰り返し言ってるし
別に矛盾もしない意見だと思うぞ 死ぬまで嫌いとか気持ち悪すぎて草。まともな人間は無関心とか興味ゼロになっていくのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています