キングオブコント2021 part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>528
トークテーマが伏線だったからなのでは?
>>530
ガクヅケだけ書かれてもわからん >>525
annaめちゃくちゃ曲使ってるぞ
だから曲流しても大丈夫なぴあで配信やったし、著作権料払いまくってるからDVDはかなり売れないと厳しいって本人達がラジオで言ってた >>525
空気階段の単独は音響というか歌めちゃくちゃ使ってるよ JASRACにちゃんと金払って収録してる
TBSラジオの後ろ盾があるのが大きいんじゃないかな やっぱご存命だったら志村けんに審査してほしかったな >>531
前回のテーマもくどかったぞ
伏線も塙は漫才でも取り組んだり好きなんだからもう少し塙の話も聞き出すトーク展開してもいいのに全然だったしw
その辺小沢の方がうまい >>533-534
空気階段はTBSラジオ主催でCloak配信だから結構特殊な例だったな
大阪チャンネルで単独を見ると音源でネタが消されてる事が多々ある 吉本の若手でTBSラジオ主催のライブやってるのが異色過ぎて、空気階段は唯一無二感強いわ。 >>499
吊り革も「決勝だと小便まき散らすくだりがダメなんじゃないか」って言われて、
あんだけ揺れてる電車の中で微動だにしないお爺さんが居る→終盤でそのお爺さんに掴まって耐える
っていうくだりを入れてみたらめちゃくちゃウケたけど、伏線回収みたいなことしてるのが急に恥ずかしくなって小便に戻したって話してたな ニューヨークの2日目って単独でやったネタだっけ?
14日の単独配信で見れるかな? TBSラジオ主催はアンタッチャブルから山里に引き継がれたリスナーが考えたネタ「他力本願ライブ」やJUNKの「ラジフェス」はあるけど
芸歴10年でTBSラジオ主催で配信付き単独ライブは空気階段が初めてかも
他力本願ライブは昔行った事あるな 配信は知らんがうしろシティやさらばもそうじゃなかったか
エレキテル連合もそうだったような >>536
小沢さんってめっちゃお笑い語るの上手いのに、敗者復活とかイベントとか呼ばれて
コメント求められた時に何であんなに目も当てられないポンコツになっちゃうんだろう 大竹と設楽は残してよかった気がするけど変えちゃうんだね 小沢はお笑い語る時の言語能力高いよな
平場はキャラがハマれば跳ねるけどふわふわしてる時ずっとふわふわしてる 小沢さんバラエティのトークだといきなり泣き出したりするし相当なコミュ障なんだよな >>539
結果論かもしれんけど、確かにそれはボケとしても回収としても安っぽいよね
そういうズラシみたいな手堅いボケをやらずに、バカバカしくて大味なボケしかないからこそ良いネタだと思うし
まあ実際そのくだりがあったら多分笑ってるし、関係なく優勝してたかもしれんけど >>481
たんぽぽが一位だったからな
極楽は旬のオリンピックにあやかってスケートのネタやってて、ジャルジャルが万引きGメン講習やったの覚えてる。ナイナイは逃げたのかちゃんとやりたくなかったのか分からんけど番組でも昔から恒例のテツトモのパロディやってた >>543
現場で即座に話すことと、テレビを見て日を置いて話すことの差かな
客観的になれたらいいのかも
伏線回収イコール凄いかも知れんけど、ではイコール面白いか?と聞かれると違う
コントなんだから凄い、凄いだと驚きの方が笑いに勝ってしまって笑えないとまではいかなくても、ブレる感じがしてしまう
ショートショートコンテストみたいなのがあればそれでいいと思うけどさ あの後打ち上げで加藤より有野がガチ説教したエピソードが怖かった
まぁあれは完全にテツトモのパクリだし逃げてたから無理もないけど >>548
このままだとナイナイはクソだってことになってしまうから
ナイナイはぐるナイでタモリの前でコントやったってことはフォローしとこう
ってちょうど一年前なんだな、
DTは今年漫才やるのかな、やれば盛り上がるだろうけど >>385
同意
大半は伏線なんて呼べる代物ではない 設定バラシって効果的には伏線回収とほぼ同じだよな
長尺のコントだと3.4分引っ張る事あるし。さらばの葬式とかすげーアイデアだなって思ったわ https://pbs.twimg.com/media/E-zOdDnUUAI3xpu.jpg
右上:キングコング→バイ「きんぐ」小峠
右下:カマキリ→「かま」いたち山内
左上:鳥→「かもめ」んたる う大
左下:カミツキガメ→どぶろっく江口
Twitterで見たけどどう思う? マヂラブのラジオで言ってたけどファイナリストも審査員知らないんだな う大はそもそも劇団かもめんたるで今大会出てるから違うだろうってここでも散々言われてる 千鳥だったら意味分かんないけどKOCはやりかねない可能性はある もう散々色々考察されてるけど、1週回って審査員とはなんの関係もない。
ただ怪獣並べただけとしか思えなくなってきたわ 山内候補に入るのわかるけど、コンビ審査続投で濱家もやりそう >>559
一周すらせずにそれだと思ってる
もしくは、1人の審査員は何かしら連想できる生き物のシルエットにしたノリで、周りの審査員は連想できなくても生き物で合わせただけだと思ってる 年齢的にはないと分かっていても萩本欽一を審査員に期待する自分がいる
何しろ半世紀以上前にマヂラブレベルのコントを自作自演した御仁だしな
仮装大賞で引退宣言をしたがかつて大将の番組で無名時代のダウンタウンを
東京に呼んでくれた恩を松本がここで返すのもアリだと思う
欽ちゃんも奥さん亡くした悲しさを振り払うべく大舞台で張り切るだろう >>562
ホントに出たら お笑い第一世代のスーパーレジェンドだけど
さすがに無理でしょ?
頭ははっきりしてると思うけど もう80歳よ? >>554
どぶろっく江口が「審査員で〜す」って出てきたら
俺個人的には腹かかえて笑うなぁ
なんでやね〜〜ん!って。
でもあの2019年はどぶろっくのあの素晴らしい大ネタに捧げられた年だったのは
俺は異論がない。 R-1の桂三枝を見てみろ
年取ったらまともに審査なんかできん
もう降ろされたけど 仁鶴さんが亡くなった今、
お笑い第一世代で残っているのは
欽ちゃん、三枝さん(桂文枝)、加藤茶らドリフの3人だけど
その下の世代のたけしさん見ても分かるように
テレビ的な瞬発力を期待するのは難しい年齢だと思う
三枝さんは比較的テレビ出てる方だと思うが
笑点でかなり流れとめてたからね…。 志村さんが生きてたら、普通に彼で良かったんだよね。
「志村魂」で共同演出をしていた ラサール石井という手も
ないことは無いけど、彼出したら違う意味でネットが荒れるでしょ? >>567
ラサールはM-1ではまともな採点と評価してたぞ 出るつもりも少しあったみたいだけどブクロの件といい時期が悪かったな ラサールもいいけど
個人的にはリーダーの方がいいなぁ
復活後のM1も審査員してたし、今回も無くはないと思ってる 皆が飯塚が審査員と言っているけどあえて豊本が審査員に居たりして 10月から始まるくりぃむナンタラでもキングオブ〇〇やってほしい。敗者にスポット当ててくれるのがいい。
2012年11月7日 GARIGARIくりぃむ
キングオブ〇〇→出演者:さらば/かもめんたる/うしろシティ/トップリード
2014年11月22日 くりぃむナンチャラ
キングオブ〇〇→出演者:チョコプラ/バンビーノ/巨匠
てか普通こういう企画ってTBSがやらなきゃいけないんだけどなー。NOコントNOライフぐらいはまたやってほしい リーダー
有田
飯塚
小峠
年代的にもバランスいーね! 蛙亭は、評判いいの?
初見のインパクトは凄かったが… ゴリラ→森の賢者、アメリカとかでは日本におけるライオンみたいな扱い
恐竜→古代地球の支配者
不死鳥?→空&ファンタジー担当
カマキリ→全種同じサイズにしたら最強の生物説、刃牙のシミュレーション相手のイメージ
海洋生物いないとかはあるけどチョイスとしてそんな不自然でもないな >>580
松本が審査員に吉本増やすの渋ってるからそれは無い フォルムの怪物感だとカマキリでも全然不自然じゃないけどな 志村はわかりやすい笑いがいいとか言ってしまうから三村の悪化版になりかねんよ わかりやすい笑いを評価する審査員がいたって別にいいけどな
審査員の好みはバラバラな方がいいよ、特にコントの大会は
散々言われてるけどKOCは誰が審査員かというより5人なのが少ないというのが問題なわけで ザマンは全体的に志村寄りだったのがおかしかっただけだからな
松本は流されないだろうし大丈夫 ファイナリストも審査員まだ知らないっぽいのか
なかなか残酷なことするね >>588
その中でわかりづらくてよかったってコメントした大竹まことはかっこよかったなぁ かまいたちと千鳥の番組が裏でスタートするらしいから山内の可能性は消えたぞ 傾向と対策を練るのが良いことかは別だけど
ある程度今の審査員を想定してただろうに新審査員が明かされないのはファイナリストちょっとかわいそう >>594
山内審査員はないけど去年みたいにお笑いの日の大使するみたいだけど裏被ってんの?
ギリギリ時間被ってないのかと思ってた >>559>>561
一応作家が意味ある感じで呟いてるからなにか関連はしてるでしょ
ただこじつけっぽい感じには確かになってそう 4体の怪獣の審査員大喜利がおもしろいな
おらワクワクするぞ
カマキリで大御所関根勤を出すとか 秋山「竜」次、「かま」いたち山内、バイ「きんぐ」小峠まで来てるからあとは飯塚と鳥を結びつけたら完成だよ 蛙亭は結局中野のサイコキャラ推しだけだからな
そこがハズレたら悲惨なことになる
観客も女性ばっかだし笑いというか悲鳴あがりそう 初めて女子がオンリーで生んでる世界観のネタが評価されるから、何位になるか気になる。 そういやネタ書きが女性のファイナリストは史上初か
何だかんだすげえなイワクラ よく言われてるけどキングオブコントで悲鳴上がってんの見た事ない
r-1ぐらいだろ それは最近キングオブコント見てないと言ってるのと同じでは ギースの殺人シーンだけは悲鳴上がっても別におかしくなかったのにあの年だけ異様に固かったなw 飯塚で前のコンビのマンティスもってくる意味がわからんけど
なんか推測の理由はあるん? >>605
ネタは岩倉が書いてるけど設定だけ渡されて中野がアドリブでやるネタもあるらしいね
アドリブであれだけ演じるのすごいわ中野 >>612
俺もその説は捻り過ぎてて好きじゃないわ カマキリにすることでかまいたちにミスリード出来るとか?藤井はそういうのしそう シルエットだけで言うなら
秋山「竜」次、「かま」いたち山内、千「鳥」大悟、元「猿」岩石有吉
くらいのシンプルさがいいな
あり得ないだろうけど >>612
意味がある前提として、
ライオンとか白虎、サメを持ってこずに「カマキリ」を持ってくる必然性が他に無いから
バキバキ言う人いるけど、それだったらそれに合わせて他はクモとかクワガタとかにするでしょ
4体の中で1匹だけ人間サイズにしたら・・の縛りでやる意味がない そこはわかるんだけど今東京03なのに前のコンビの名前でシルエットはおかしいやろ?
飯塚表記するならそれこそ他の怪獣でもいいわけだし 審査員隠すくらいなんだから、怪獣使ってにおわせるとかしないでしょって言いたかったけど
シルエット丸わかり事件があるからなあ 他のメンツから思いついたけど
飯塚だけいいのなかったから前のコンビ名からとったとか?
東京03 飯塚悟志 から連想できそうなのあんまないし
悟空の悟から猿ぐらいが目一杯やな シルエットがあろうが無かろうが似たような範囲で予想されてるよな 前のコンビ名からとか普通に東京03に失礼な気がしてなぁ
実際そんな気にもしないんだろうけど この流れで飯塚が審査員じゃなかったら「本人が断った」と見ていいまであるんだよな 大事なのは演者がどういう人らに審査されたい、ってことだと思うんだよ
自分が漫才師だったとして志らくとかに何も言われたくないわと思ったりするから
コントに賭けてるやつがラサールなんかに審査されたくないやろ 今考えても2018、19の決勝の1本目は相当レベル高かったよね。
2本目は大体アレだったけど。 >>605
にゃんこスターのネタってアンゴラが考えてるんじゃないのか?
リズム縄跳びもアンゴラの前のコンビでやってたネタらしいし >>626
今回の出場者が誰に審査しれたいかなら、4人の中に確実にジャルジャルは入ってまうぞ。 >>627
2019は歴代最高レベルだったけど、2018はそんなになイメージあるな。
さらば予備校とギースサイコメトラーが1st敗退は驚いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています