M-1グランプリ2021 Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 小田は有料サロンでワーキャー向けに映像配信していてYouTubeも更新しなくなってるから
毎週YouTubeにストイックネタ動画を上げてるこがけんが対比でワーキャーついてないように見えるだけ >>339
銀シャリは関西戻れば仕事たくさんあると思うけど
その忙しい毎日が嫌でM-1取る前に上京予定だったぐらいだし
本人がどう満足するか次第に思えるけどねえ こがけんは負け顔あんましないから可愛げは足りないのかも >>339
斉藤も橋本も何をしてても楽しくないとか言ってて結構心配 ラヴィットアインシュタインが火曜に加入か
火曜がミキとアインシュタインの隔週シフトになって宮草が金曜へ
ホテイソンが毎週出演で宮草とEXITが隔週になる 銀シャリよりニューヨークの方が人気あるような気がする 橋本は仕事がなくて腐ってるんじゃなくてキラキラした売れっ子になりきれなかったから腐ってるように見えたぞ 橋本、すきが無さすぎる
目が笑ってないときあって、ハラハラする >>346
意外とレギュラーの入れ替わりがないのね
月水木は確かに安定感ある 吉本的には漫才文化守るために
客はそんな呼べないけど漫才が面白い地味な芸人は大事にしたいと思う
NGKの出番見てると、この枠に入れれば安泰
だけど枠数はかなり少ない
今の中堅でこの枠って言うとテンダラー、笑い飯とかかな ホテイソンはブレイクはしてないけど、売れてなくはないっていう露出量だな。1位から5位の6組よりは売れてない。 >>352
テンダラーはやすともの番組でいってた
苦しい時期にコストカットを受け入れて劇場を支えてくれた芸人って意味での
感謝待遇もあるんじゃないの? >>354
その意味をはるかに越えて劇場で輝く芸人
評判が評判を呼ぶのかな >>353
M-1の翌年の売れ方って実はそこまで大事ではない
トレエンとかは翌年凄かったけどどんどん落ちていったし
むしろ大御所になっていくM-1ファイナリストって3年後とか5年後とかからジワジワ売れてくる
ホテイソンがそうなるかはわからんが >>354
あると思う
ただ今後はどうなるか不透明
どう見てもNGKガラガラ続いてるからね
コロナ前から >>322
今年の夏の時点ではバイトしてたな。大阪の競馬番組でロングコートダディ堂前がロケしてたら、うどん屋の出前のバイト中の浜田と遭遇してたから >>358
じゃあまだバイトしてるのか、もうしなくても良さそうな感じするけど、でも永見はしてないのか
テレビ露出は永見の方が多いけど、浜田もラジオあるし、タイムキーパーは確実にしてると思う
黒帯バイトしてるけどもうしなくてもいい給料もらってるていってたから、それよりもカベポスターの方が多いと思うんだけどどうなんだろう? >>360
結局は環境次第でしょ
既婚子持ちなら月10万じゃ無理だけど実家住みで独身なら余裕になる、みたいな 十分もらえてそうだけど、まだバイトしてそうなのは黒帯と真空ジェシカかな。他にそういう有名組いないかね。 アマプラのCMで弟役、永見やん、売れたなと思ってたら別人やったわ ラヴィットでアインシュタインが火曜隔週レギュラーになって
宮草が金曜隔週に移動、ホテイソンが毎週レギュラーに昇格
ホテイソンは間違いなくスタジオでの大喜利やロケが評価されての昇格だからM-1最下位でも全然夢あるな >>365
ホテイソン、最初はダメダメだったけど考えたら芸歴かなり浅いしこれから成長していけばええと思う >>360
カベポスターはコンビ格差さすがにないと思うから永見もバイトしてると思うよ
ライブたくさん出てもゲストだとギャラは安いと思う。自分で主催ライブうてば結構入るって聞く。堂前とかは大喜利ライブ主催よくしてるな 堂前が今年の5月ぐらいに関西の番組で馬券生活の企画やってた時に公表してた給料が25〜30万ぐらいって記憶してる。安定してこれぐらいって言ってた。 おいこが好きでM-1以降の出演番組ほぼ全部追いかけたけど、ここでの評価と全く同じこと感じるわ
ファンじゃない人達にもバレてるんだから業界人もみんな同じこと思ってるんだろうな 小田が人のために利かす機転無さそうなのがな。こがけんに突っ込んでってカンペ無かったら何もしないだろう。 小田はお笑いに関して相方との意思疎通が苦手って自覚あってピンやってたんだし10年コンビ組んでるのと同じように求めるのは酷ではある カベポスター今はバイトしてないって浜田がラジオトークで言ってた こがけんに料理作らせて小田にそれを食べさせるっていう
二人の持ち味ちゃんと出せてるのが現状でラヴィットくらいしかない >>360
カベポは今年のABC準優勝キッカケで劇場出番一気に増えたからそれを機にバイト辞めてそう
タイムキーパーはM-1準決キッカケでバイト辞めれたって言ってた 小田はツッコミ芸人じゃなくてリアクション芸人枠とか、こがけんが48点の話を70点ぐらいの感じで話すのに誰もツッコまなくて変な感じになるのとかめちゃくちゃわかるわ
食レポとか商品紹介みたいな役割が限定されてる仕事は上手にこなしてる印象あるけど平場は見ててしんどい ホテイソン売れ方理想だな
経験を積める番組に出て腕もじょじょに上げてさらに華もある
ひな壇で力を発揮するタイプでは無いけど >>346
ホテイソン・アインシュタイン出世
宮草左遷
EXITは何だ?引退準備? 競争率高い吉本と違ってグレープカンパニーってのもあるけど
歴代最下位の中でもホテイソンくらい最下位感のない売れ方してるコンビって稀かも >>321
カリスマになれなくはないと思うけどな
岩井とか見てても
千鳥も帰ろか以降にカリスマになったし >>380
宮草も曜日どっちがいいとかある?
変わらず >>385
と思ったけど
漫才のカリスマ感は薄れるか
腐り芸人がngkのトリっていうのも
難しそう 宮草はここで結果残さなかったらクビやろな
逆にホテイソンは毎週レギュラーに昇格か
本当に第七世代の宮草正念場やん >>382
ファイナリストの称号自体は持ってて得してるだろうけど
2017年にM-1きっかけで仕事増えた感じではなかった気がする
最下位の翌年にこんだけ普通に仕事が増えてるホテイソンが異常なのかもしれんけど 世代でスクラム組んでウェーイできる期間はもう終わったからな
これからは個の戦いだよ
宮草も四千も
ただ宮草の場合、安定してる有吉と指原のバーターで仕事には困らなそうだが アキナは東京でてくればかまいたちが番組だしてくれそうなのに
いつまで大阪におるんやろか 宮下ってもっときちんといじられるべきだったよな
フワフワしてるわ今の立ち位置
弱い顔見せるか、いじられは草薙に任せるスタンスでいくのか、今一番面白くないところにいる気がする プロレスちゃんとできるほどの腕がないのにつっかかるのは悪手 アキナって在阪局の女子アナと新喜劇の嫁だから本人達の意思だけで上京ってなかなか難しいんじゃないの知らないけど 小田の怒鳴った後の照れ笑いと川島のツッコミで柔らかくなるが
ミキ兄の怒鳴りツッコミは自分のターンで無いところでも朝の生放送にはうるさすぎ
ミキ弟もフォローしないしグルメランキングクイズで最初からボケ回答をしすぎ
だからミキの日は苦手で逆にぼる塾はあんりの成長が著しいあれで教養が付けば春菜レベル ホテイソンみたいな20代の若手漫才師で見た目もさわやか朝も耐えれる漫才師って
M-1の歴史を見てもあんまりいなかった気がする >>396
いやーもうちょい口調がマイルドにならないと春菜コース厳しくないか? >>385
岩井の最近のカリスマ売りも違和感あるけどな 岩井は岩井が思ってるほど能力ないのがな
もうちょっと謙虚に生きろ >>398
てかあんりは顔もうちょっとどうにかしないと春菜は厳しいだろ
春菜は可愛くないけど、明らかなブスって感じではないし じゃあ今のところ去年のセミファイナリストは全員バイトしてないんだねよかった ぼる塾割と容姿弄りに近しいことやってるのにそう認識されないのはなんでなんだろうな 一般的に田辺さんよりもっとブスなあんりが田辺さんイジるから悲壮感が出ないのと
そのあんりが誰にでも強気に行けるからこれも悲壮感が無いのが強いんじゃないか マジで笑ってるのって田辺みたいなのがミランダーカー憧れとか言うなよって笑いなのにな
ブスって単にワード使ってないだけで
大食いしないとか言いつつ冠ぼる飯のハイカロリー飯が油ギトギトでゲストの反応良くない
ただ田辺もはるかもマズイってちゃんというからいいと思う >>403
弄ってるのが相方だったり大物ばかりだったりするし、本人の返しが上手すぎるから 小田は東京より今こそ大阪の番組の方が輝けると思う。
大阪での今田、東野の番組とか小田に合ってると思う。 >>390
というかYouTubeのおかげで徒党組まなくても稼げるようになったって感じだね
吉本の劇場ノリとか見てると楽屋でやれ、ってレベルのトークライブとかあるけど
今が最後のそういう世代 田辺さんきれいな格好してたら普通に可愛いしスイーツとかで女子人気掴んでるから
くさされても悲壮感がないんだよね
でもって可愛い枠のきりやはるかがアホさを隠さず出してるしなにしろ仲良しなのがいい 田辺さんもあんりもコンプ感じてなさそうなのがいい
田辺さんは昔はギャルでモテてたらしいし、あんりも家庭で可愛い可愛いと言われて育ったらしいし TVerでKOC観てるとM-1は何だかんだ言われながらも審査員はまともだなって思えるわ
三村とかコメント酷すぎるだろ コメント力はみんな割と高いよな
強いて言うなら富澤がわりかし無難なこと言うタイプなくらいで 三村はツイッターであれだけ熱いこと言っておいて毎年これってのも加算されている >>412
富澤がやんわりなようで実は結構えぐいこと言ってる
やっとM-1らしくなってきた、とかね アキナに対しておじさんがやるネタじゃないって言ったのも冨澤だったな >>410
酒寄さんのエッセイも上手いしね
ぼる塾はいろいろ企画が考えやすそう 揚げ足取りになるけど本人はおじさんがやるから面白いと思ってそう 山名も秋山も河井も自分の事おっさんだと思ってなさそう >>393
結局宮下って何もしないまま旬が過ぎた感じがある
イジられるのは嫌っぽいし、かといって前に出てくる訳でもなく
どういう立ち位置のキャラなのか分からないまま世間からの関心が薄れてる感じ
草薙はネガキャラから前向きになりつつある変化があるだけまだ良いけど
三四郎相田ですら壁では頑張ってるのに宮下はマジでお笑いやってない 宮下結構いじられて笑い取ってないか?
クイズ違和感とか突破ファイルとかおいしい役回りもらってるなと思ってたが 宮下は振っても策が無かったり、そつない返しも全然出ない割に俺後から逆転するじゃない方なんで感は顔に出過ぎてるから、番組見てると微妙に場面に溶け込めずに浮いてる事が多い。自己顕示欲がもろ出していて尚且つノリが悪い。 弄られたくない芸人からしたらバカリズムとかカズレーザー の立ち位置に憧れるだろうな。 予選動画きっかけで色々見た感じ、名古屋も福岡と同じで
結構他事務所に攻め込まれて地元吉本の存在感が薄れてる感じなのかな 吉住の単独の配信チケットを吉本で売ってるのはどういう仕組みなの 弄られ拒否はどうかと思うけど、乳首に洗濯バサミをするとかストッキング被るとか
それは面白いのか、お笑いなのか
いつも疑問に思う 芸人ラジオの雑誌で村上宮下相田のじゃない方芸人特集やるけど
各人のスタンスが違ってておもしろい
https://pbs.twimg.com/media/FACcs9dUcAQGT6I.jpg
宮下相田はふたりともじゃない方でつらかったけどラジオに救われてるっぽいし
村上の言ってほしくないことがひとつもないってのもなかなか特異だな >>425
仕組みもなにも、吉本からしたら幅広く手がけることで償却率を上げることが出来る
一般ビジネスでもあるよ、他社の製品を一緒に作ったりとか売ったりとか >>425
売上の一部をキックバックする契約なんでしょ
その代わり吉本の配信環境を使わせてもらうということ fanyって吉本がやってるチケットぴあみたいなもん
他事務所は手数料含めても宣伝力が強いので利用していると
ラバガがそれについて取材されてる記事に書いてあった FANYって名前に統一して吉本臭を消したのは良かったんだろうな
他事務所も比較的使いやすい >>415
冨澤は自分がおじさんだから好きな女子みたいなテーマに興味持てなかった、みたいなニュアンスじゃない?
内心そう思ってるかもしれないけどおじさんがやるネタじゃないと直接的に言ってるわけではないと思う m-1復活した時の結成15年以内って休止期間の救済だったけど今後10年に戻ることあるのかな
若手の霜降りが優勝したから別に戻す必要も無いかなとは思うけど 注目度も視聴率も好調だしわざわざ10年に戻す理由もないだろうな >>435
最初に紳助が提唱した10年以内については「キリがいいから」って理由だけだろうなと思うし
15年に伸ばしたことで和牛躍進マヂラブ優勝とかお笑い界活気づきまくりだし
言うように霜降りみたく若くても優勝出来るとこは出来るわけだし、もう戻す意味が全く無くなった 正直タカトシが11年目に欧米かでブレイクした時点で「結成10年以内」に拘る必要性は無くなってるんだよな
もちろん紳助的に「10年目で準決勝にも残れないなら辞めろ」って意味での年数設定だから、タカトシにそれが当てはまるわけではないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています