M-1グランプリ2021 Part30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>855
松本人志も上沼恵美子もいないM-1
松本人志がいないキングオブコント
格が落ちるな。番組終わるなんてことないかな?
そうなったらオリンピックやワールドカップみたいに4年1度にすれば今の格を保てそう >>856
CM決まったからM-1期待できるってなに?ww 松本いても旧M-1は飽きられてたし
今のお笑い番組急増の反動の方が怖いけどな あの2019のあとの2020のM-1はよく頑張ったよ
コロナで色んな制限がある中
さすがに今年はワンランクツーランク落ちると思うけど旧M-1の最後の方みたいにはなって欲しくないわ 2017-18の優勝の年あたりはちょっと危なかったと思う
少し冷めかかってた
2019年があってよかった 19ファイナリストでからしだけいまいち跳ね切れてない感があるな
インディアンスもあれだけど翌年の褒められがあってまだ良かった
青空はラップ頑張ってるけどネタで結果出すとこ見たいわ ネクスト松本(ダウンタウン)なんて絶対でないよ
テレビも斜陽だし功績がでかすぎる
ただ企画に携われるだけでなく自ら企画できてなおかつコンテンツを作り上げられる人材じゃなきゃダメだしな
千鳥やかまいたちじゃ松本と発想力が違いすぎる オードリーになりたい銀シャリ橋本がどれだけ勉強してもランク上がらないバラエティ見るのやめて筋トレするとか言い出してて笑ったわ
敢えてどっちか言ったら春日は鰻だろ >>852
和牛路線ってバラエティ苦手を舞台重視に置き換えてるだけだからキツいわ
そもそもテレビ露出と劇場出番は両立できるものなのに
舞台だけ頑張ってなんて思うファンいるか?
賞レースやテレビ頑張らないと舞台での格上がらないし
世間的に消えたとか思われてたらそのうち出番もなくなるぞ
もう少ししたらまた新しいファイナリストと王者が生まれるのに とろサー優勝の時は何で?って思った人が多かったもんなぁ
そりゃ2017盛り下がるわ 何ならヒカキンとかが次のダウンタウンと言ってもいいのかもな
クソデカコンテンツのパイオニアでありトップリーダーみたいな >>858
そんなに深い意味はない
最近、新ネタを色々試しているから楽しみってこと
売れてきたからますます、M-1にもかける気持ちが高まっているでしよ?てこと 紳助がM-1立ち上げて当時まだ30代の松本を審査員側に据えて
お笑い界のカリスマポジションとして丁寧にブランディングしていったわけだから
松本1人の功績じゃなく歳月も必要なんだよな
このポジションの後継を作るならR-1審査員になった野田だと思うんだけど
それには野田に箔をつける紳助みたいな存在が必要
でもそんな芸人松本以外いないし松本はやらないだろうから
賞レースのブランド力は落ちていくのかなと思っている 2018年に霜降り以外が優勝してたら大会の権威がR-1並に堕ちてたかも からし蓮根は去年の準決勝で3回戦でネタバレしてるラーメン屋のネタやった時本当にがっかりした。
ネタ尺1分長いとはいえネタバレしてるし、コーンフレークほど強いネタじゃないし
今年はABCも含めて若手の賞レースでも奮ってないから正直準決勝すら厳しいんじゃないかと心配 >>863
一応地元で冠番組始まったし、劇場の若手トップ4みたいなのにいるし大阪所属だからテレビ的な跳ねは勘弁してやれよ 2018は霜降りとトムブラと滑ったゆにばーすしか覚えてない
最終決戦って霜降りと誰だっけレベルだな
そう考えるとずっと神がかってた2019とトリッキーながら目が離せない展開を作った2020は異常だわ からし青空の所は子供3人目産まれるし気合いいれてくるでしょ >>872
確かに2018から優勝者は外してないのが本当にデカいわ
全体の盛り上がりももちろんあるけどやっぱ誰が優勝するかが1番重要 >>869
その手のがでてくるのならもうyoutubeからだろうね
今時松本レベルの企画力もってyoutuberやらずに芸人やるなんて考えにくいし
松本の企画センスって元祖youtuberって感じだもんな 今のm-1、紳助が審査員となった世界線を見てみたい >>873
そうかな?
この間森ノ宮で見たネタはめちゃくちゃ面白かったし、ウケていたよ
伊織がステージ上に頭をこすりつけたりオーバーなアクションだった 別にいいけどそこまで興味ないのか
2015以降は全部の回10回以上は見直してるかなあ お笑いって水モノで旧M-1の漫才観ても笑えるの本当少ないな
当時は相当笑ったもんだけどなあ >>871
時間差でもブラマヨだのフットだのが
売れたのも大きいよ
優勝した芸人たちが世間にその価値を自ら示したから
M-1に価値が認められるようになったわけで 松本人志に史上最高の大会と言わしめた回の翌年の決勝はどうすれば成功と言えるか、という問いの解答が「めちゃくちゃバグる」だったの大好きだ さすがにこれ以上賞金1000万のネタの賞レース始まらないよな?ボクシングが団体増えすぎて結局この階級で誰が1番強いのか曖昧になったみたいになって全賞レースの価値さげそう 松本人志が現役の間に賞レースも何でもお笑い楽しんでおかないと本当やばそう
紳助の引退とはやっぱわけちゃうからな >>884
本当わかる
2020の大混戦面白かった
かまいたちのCMまでずっと面白かった >>862
とろサーモン優勝で結局経験値勝負かよみたいな空気になってたと思う
そういう意味では翌年の霜降り優勝は大会的には良かった >>865
野田クリジム配信で何故か橋本レギュラーみたいにいるの笑う 2020ってコロナ禍の中の開催もバグってたし
史上初のユニットでの決勝進出もバグってたし
東京芸人が大躍進したのもバグってたし
敗者復活のトップが金属、トリがニッ社で尖りすぎだったのもバグってたし
完璧なタイミングでサイレン鳴ったのもバグってたし
決勝のトップバッターが敗者復活組なのもバグってたし
おいこがが爆発した後に野田が土下座で競り上がってきたのもバグってたし
ずっとどう転がるんだろうって感じで、出る側は勘弁だろうけど見る側はすげー楽しかったわ >>865
実は回しじゃなくて自由に動く方が好きなのが若林(橋本)で、意外とツッコミ・仕切りができるのが春日(鰻)というね。オードリーはブレーンが完全に若林だけど、銀シャリは両方頭が回る分、迷走しちゃうのかもなぁ。 >>868
あの年はとろサーモンが脂乗ってただろ
文句言うのは和牛ファンの仔牛だけ さっきラヴィットでアンガールズのバクテン初登場シーン流してたが
超フレッシュな若手出てきたって当時思ってたはずなのに年齢見たら28歳だった
当時だとオリラジハリセンボンっていうもっと若い化物いたから感覚マヒしてるけど
アンガでも20代後半でやっとテレビ初登場だったんだって思うと感慨深いものがある 鰻のキャラが弱いよなあ
2人とも顔は悪くないし衣装とかなんとかすればもうちょい華が出そうだけど
カリスマになるにはなすなかにし感が強すぎる お笑い芸人になってから普通の自分を克服出来た芸人ってどれぐらいいるんだろう。大抵その前の人生の運の度合いとさほど変わらない芸人が多いけど、良い意味で自分自身が何もかも変わった人はいるのかな。 >>890
祇園が準々決勝で、アキナが準決勝で謎にバカ受けしたのもある意味バグだし
ウエランが決勝上がったのもバグみたいなもん 山根は毎日ダラダラしててトイレに行くのも面倒で実家のこたつの中で失禁した時にこれじゃ駄目だと奮起したらしい >>865
和牛水田が春日完コピしてたり関西吉本の漫才師の憧れもオードリーなの意外だった しかし芸人は増えすぎたよね
なかには役者を志したが、売れなくて表現は違うが舞台に出たいから、お笑いに転向したって人が少なくない >>893
アンガは芸人になるのが遅かっただけでデビューしてすぐに売れたエリートでしょ >>899
オラオラ系じゃない芸人から見たら頑張れば俺でもなれそうなちょうどいい立ち位置なのかもな
特に若林が地味なじゃない方に夢を与えてる >>902
wiki見たら2002デビュー2004にバク天だな
めちゃくちゃ優秀だわ >>905
それはわかる申し訳ないけどトレンディエンジェルよりもよかった ニューヨークのユーチューブでの銀シャリ見たあとに橋本がアメトークでかまいたちびっくり芸人をプレゼンしたの思い出すと切ない気持ちになるな 銀シャリはバラエティで活躍したいならちょっと見た目いじったほうがいいかもね
能力は誰も疑わんだろうし問題があるなら見た目の方 >>873
上方漫才良かったよグループではビスブラの次に準決勝はいけると思うけど、伸び悩んでる感はある マヂラブが岩橋にKOC出たらいいのにと言ったり
ニューヨークが銀シャリにコントやったらいいのにと言ったり
大阪出身芸人は漫才師というものに囚われすぎてるのかもなあ ニューヨークchでM-1取ってから漫才しかやってないと言ってる
コントの設定だけ考えてるんだそうだ >>910
チャンスの時間のツッコミとか見てると全く無能ってわけではないと思う
ただ本人の向上心や前へ出る意欲が全く無いのがね >>912
大阪は漫才師にくくる芸人多いし東京はコントしかやらない芸人多いの不思議だな
ラジオできるコント師は漫才できそうなのに 若林は物事を斜めに見る視野があるから重宝されてるんだろけど
若林の被害者の立場前提で発言してるのには違和感がある
実際若林MCで長寿番組は無い
しくじり先生も時間移動や期間が空いたりして安定して無い 大阪に関しては漫才師に明らかに肩入れしてる土壌があったのもあるじゃない?
逆に二丁目時代は漫才師が迫害されててコント師優遇されてたし オードリーは若林がボケで春日がツッコミだったから
ラジオやあちこちオードリーだと役割が漫才とは
異なるよね。
春日が気持ちの良いツッコミするときがある。 陰キャの笑いだからな
成功してしまったら機能しなくなる >>855
そもそもキングオブコントは松本が審査員やらないっていう条件で始まってるからな
視聴率の面から大会自体が存続の危機に陥ったから今の形になってるだけで >>916
大阪弁が母国語の奴らにしゃべくり漫才で勝とうとしても無理だもの
逆にコテコテの大阪弁でコントしたら不自然だから関西出身の芸人は標準語でコントするし関東有利 >>922
松本が辞めるってなったら芸人審査に戻して欲しいわ。 てか若林はもうそろそろ春日を腐すノリやめろって思うわ
今の春日なんて誰もが認める有能プレーヤーなのにいつまで無能イジりしてんだって思うわ
河本は延々あのイジりできそうあだけど
あと岩井の澤部に対するネタでのイジりもピンとこん
優勝すらしてない上に、ネタやる時は澤部頼りじゃねーかっていつも思う 芸人審査にすると、かもめんたるみたいなギリギリの際を攻めてるようなのばっかり順位上がっちゃうんだよな
かもめんたる嫌いじゃないけどさ
分かりやすいポップな芸風が順位低くなって芸人だけの閉じコンになっちゃうというか
それで優勝したからテレビ出すって言ってもギリギリネタで評価受けたのが一般向けに生き残るのキツいと思う 2008年の最終決戦に残った、ノンスタ、オードリー、ナイツの3組が今も第一線で活躍しているのはファンとしては嬉しい
他にこんな年あったっけ? >>927
パッと思い浮かんだのは2004(アンタッチャブル、南海キャンディーズ、麒麟)だけど全組バラ売りだな >>925
ネタ書いてる方が異様にふんぞり返るノリももういいよって感じ
台本以上のことやってくれてんだからいいだろって >>927
旧M-1は初回と末期以外は全年そんな感じじゃない? その日一番面白いやつが優勝するからいいのであって
その後の売れ行きなんてもの考えたらそれこそただの顔見せプロモーションに価値が落ちるわ >>929
流れ星のゴッドタンでの大喧嘩が啓蒙になればいいな
「いくらネタ書いてようがこんな状態になったらお前はもう終わり」って コンビのパワーバランスがありすぎるのが見えると冷めてしまう 春日はMVS取ってるし若林が春日を腐さなければたぶん世間からは有能で通ってる
体育会TVの練習でネタ合わせ時間が取れないとか言うけど
春日の仕事より若林の仕事がどれだけ楽か本人考え無いのが不思議だわ >>873
からしは敗者復活何やったっけ
準決勝よりあっちの方が面白かった記憶がある >>936
ラーメン屋だったけどマジでめっちゃ面白かったわ
なんで準決勝を予選で公開されてた居酒屋にしたのか理解に苦しむが
和牛ゆにばーすとかも似たようなミス犯してたし考え過ぎてわけわかんなくなるのかも ゆにばーすの準決勝ネタは屋敷をはじめ芸人たちから
面白いと言われていたらしい。
川瀬も屋敷が言うなら信用できると思い、演ったとのこと シソンヌとかもめんたるって芸人からのリスペクト目線ではあんまり変わらんというかかもめんたるの方が見るくらいな気がするんだけどライブ動員的には差があるんだよな? >>924
芸人審査はもういいな
基準がブレるし点差は思いの外開くし公平でもないし大人数しかも芸人はフェアなようでいてフェアじゃない >>926
言ってもかもめんたるとシソンヌくらいじゃないか?攻めすぎて一般ウケしなさそうなの >>939
露出だったら明らかにシソンヌが上でしょう 紳助としては松本の下の世代ナンバーワンは上田だから本当は松本の次は上田に任せたいみたいなのはあったかもね
未だに松本を憧れる芸人多いけど、くりぃむに憧れる芸人ってあんまりいないな
m1出てないからか
なんかもったいないな >>939
シソンヌは吉本外の有力な制作スタッフと仕事の機会に関係が出来て任せられるようになったのが強い 芸人審査ってやっぱり人情として
苦労人の方が点入りやすいからなあ
まあ売れてて若いのがでたらムカつくのもわかるし 芸人審査は数の上で吉本有利だからな
バナナマンの悲劇みたいなことが起きる あと可愛がってくれる先輩を勝たせたり、または売れても大して自分を脅かさないタイプを優勝させたり、とにかく私利が働きやすいわな
じゃあ今の吉本運営も私利が働かないかっていうと完全にそうとは言わんけども 王者どころか、ニューヨークは春からレギュラーが
急増して劇場や配信も含めたら月収200万超えでも
違和感ないし。
オズワルド伊藤も3ケタ近くコンスタントに貰えるようになったと思う。 >>946
バナナマンには優勝してほしかったけど2本目作るのサボった時点で到底無理
ネタの調整で出たラママでファンの前ですらウケてなかった バナナマンは最近バナナサンドで自分たちが緊張でネタのリズム崩してミスしたって言ってたしな
準優勝なことに本人らは納得してる 若林が自分のこと7番セカンドって自虐的に言ってたけど、野球選手で考えたときに年俸数千万で4番より年俸数億貰って7番の方が良くね? >>946
どこがやねん
KOCの芸人審査時代の優勝者って他事務所の方が多かったぞ
今の少数の審査員になってから吉本のほうが多くなってる 不思議なもんで08ファイナリストで今一番バッファロー吾郎Aと絡むこと多いのがギースなんだよな
そしてなんなら他テレビ的に売れたチョコプラやロバートはバナナマンと絡む方が多いっていう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。